2007年 01月 02日 ( 1 )

こんばんは、正月2日からバイト先に行ってるGです。

昨日の元旦の記事を色々な方にトラバしましたが体調の関係でコメントは割愛させてもらいました。この場にて、ご連絡いたします

顔がすごく熱っぽく、でもネットにちょっとした用事もあるのでエクセルからのコピペで負担無くできる去年12月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングにいたします。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて去年12月は一体どんなキーワードでこの「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2006年12月●


1位  ひいろお倶楽部 / 98
2位  スペル星人 / 84
3位  エンペラ星人 / 64
4位  ジシャクイノシシ / 57
5位  風車仮面 / 41
6位  エンペラー星人 / 40
7位  メトロン星人 / 39
8位  湖月わたる / 32
9位  がんがんじい / 29
10位 曽我町子 / 27

なんか時期的なものを感じる展開です。2位のスペル星人は記事にしてませんが実相寺監督の訃報関連(多分7位のメトロン星人もそうだと思う)、4位のジシャクイノシシはMRIの記事で書いたものですけど干支でして5位の風車仮面と9位のがんがんじいは東映特撮BBでゴレンジャーとスカイライダーがやってるからでしょうね。風車仮面は大野剣友会最後の担当で次の話でJACの担当となって二代目キレンジャーは戦死しますしね、ターニングポイントです。

で、もう今日は鉛筆画です。今年の干支である猪を出せばいいのでしょうけど今日はあんまり描く気が無いのでデータ収集をしてた特撮キャラを去年描いておいたのでソイツにします。やる気無いようですけどGの力作ですので。これなんですけどね。

c0040422_20385688.jpg


スカイライダーに登場のネオショッカー怪人アブンガーです。ヘビンガーの記事でも登場しましたけどスエズ運河から秘かに来日してたアブンガーはスカイライダー打倒のために1年もデータを収集してた怪人ヘビンガー、カガミトカゲがスカイライダーと戦ってるところを見て遂にスカイライダーの弱点を見つけ出した知的戦略を得意としておりスカイライダーの必殺技スカイキックと同等の威力を持つアブンガースカイキックを体得しているという恐るべき強敵です。スカイライダーの弱点、それはスカイキックを放った後のエネルギー補充に0.5秒の時間を要しその間は無防備になってしまうことであった。様々な作戦でスカイライダーのエネルギーも消耗させて対決に挑みスカイキックをかわした後にアブンガースカイキックを見事決めるが、とどめの再度のアブンガースカイキックがスカイライダーのそばの戦闘員アリコマンドに誤って当たってしまい、その爆風からエネルギーを得たスカイライダーのスカイダブルキックに敗北してしまう。惜しいなあ。アブンガーのその他の武器に爆弾として飛ばせる右手の大きな毒針がある。

この鉛筆画はアブンガースカイキックを描いたのですけど実はアブンガーの背面から写ってる写真から180度回転した姿を想像して描いたものなのです。力作ではあるんですけど力作過ぎてスキャナに入らなくて四苦八苦しましたよ、ビオランテの時みたいに。

まあ、無理しすぎても仕方ないので、この辺でやめておきます。2007年は検索ワードランキングはどうなるのか?次回をお楽しみに。
[PR]
←menu