人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart136・ヒトツメボーマのドキドキ視野検査

病院へ行ってきましたPart136・ヒトツメボーマのドキドキ視野検査_c0040422_17361323.jpg


こんばんは、急遽、連投する事にしたGです。

昨日のベンゼン星人の記事を書いてた途中で
仕事の打ち合わせと自宅の仕事が入って、と記事を中断
しましたが
明日の日勤を含め最短で明後日25日、最長で27日まで
自宅での仕事が長引く事になりました。

PCを使う作業もあるので明日以降に記事を書くのが難しいと思われます。


最悪27日まで延びたら、その次の日の28日はお茶の水だから・・・

どひゃー!という感じです。

まあ予定では25日に仕事を終えて26日はお休みを取ってるので、
それまでには何とかなるとは思うのですが・・・。

そういう事なので今日行った眼科の話を上記のお知らせを踏まえて
久々に当日中の記事アップ
としました。

何せ今日は3月のヘビヘビの記事あたりで眼を不安定にして以来、
ずーっと気になっていた視野検査の予約が入ってた
のです。

VDT症候群の上に緑内障で精神的な面にも影響が出る事は
以前のブルブルの記事一ッ目アイーダの記事
カメレオンカンスの記事でも書いてる
ので
Gの頭の中にはズーッとあった不安でもありました。

とはいえベル星人の記事で痛めた左膝が
前回のベンゼン星人の記事にて回復傾向に向かってきたと書いたとはいえ
地元の大学病院に行く時にまたカクンカクンとしてた
ので
「自転車じゃなくバスで来て良かったなあ」
と思いつつ30分ほど早めに到着。

今日は何故か地元の大学病院は異様に混んでて
眼圧検査と視野検査が続けてできない程だった
のですが
時間に余裕を持って行った事もあり予定通りに診察へ。

「眼圧は両目とも23です」

ヒャクメガンの記事の頃に比べると少しだけ眼圧下がってますね。
特に眼科の担当医の言葉の表現が

「高いですね」

から

「ちょっと高いかな、うん」

と変わってきて段々といつもどおりに戻ってきてるんだなあ、とは感じました。
クモロイドの記事でお茶の水の病院の担当医が
「眼科は大丈夫でしょう」と仰った時と同じ安心感
でしたね。

そして気になる視野は・・・

「右目の右上と左目の鼻筋が見えてないですねえ・・・
という事はあまり変化は無いですね」


・・・よかったー!

一度視野欠けたら戻らないかねえ・・・
あの時の不眠症などで視野に影響でなくてよかったですよ、ホント。


で、いつもどおり2ヶ月後の予約確認と4ヶ月後の予約をして帰宅。
帰宅後しばらくしてから雨が降り出してましたね。


3月以来抱えてた不安がようやく吹っ切れましたね。
後は来週28日のお茶の水だあ!

・・・の前に仕事なのよねん(泣)

28日当日までもう少し左膝も何とか良くなってほしいですが・・・。


という事で今日の鉛筆画へ。

眼科ネタという事で今回はこの特撮キャラをストレートに起用。

高速戦隊ターボレンジャー
に登場の暴魔獣ヒトツメボーマです。

(ここで一旦休憩を取ります・・・薬も飲まないといけないしね・・・)

それでは毎度の事ですがヒトツメボーマの説明を。

暴魔と人間の血を引く流れ暴魔ヤミマルとキリカの念願が叶い
暴魔百族の暴魔大帝ラゴーンを消滅させ暴魔城を乗っ取り2人は頂点へと立つ。
しかし暴魔大帝ラゴーンは力を蓄えネオラゴーンとして蘇り、
しばらくは異空間からヤミマルたちの作戦に干渉してきたが
遂に暴魔城を奪い返すべく出現
する事となる。
そのネオラゴーンが出現する際に登場した暴魔獣がこのヒトツメボーマである。
ネオラゴーンは流れ暴魔とターボレンジャーが支援する妖精が
長期間戦い続けると双方が力を失い共倒れになる事を知っていたため
ヒトツメボーマの幻影を作る能力を利用して
新しい戦いの舞台として妖精の国と城の幻影を出現させて
流れ暴魔と妖精の双方を戦わせ

更に戦いを終結させるハート型の愛の石の幻影まで作り出し
ピンクターボ
こと森川はるなに必死に探させるという消耗戦を展開させ、
ある意味ヒトツメボーマはネオラゴーンの暴魔城奪回の立役者となる。
ヒトツメボーマの幻影以外の武器に目からのビーム攻撃がある。

では、今日はこの辺で失礼します。いずれ、また。





「円谷プロ森島社長退任・1年間Gがブログでは直接書かなかった話」(ベンゼン星人)
「しつこいヘビヘビのノイローゼ攻撃からようやく復活、かな?」
「ベル星人に引っかかってすっ転んでしまいました・・・」
「病院へ行ってきましたPart120・不眠のためにブルブル?」
「病院へ行ってきましたPart121・一ツ目アイーダの眼圧ワースト記録更新」
「病院へ行ってきましたPart122・さよならカメレオンカンス」
「病院へ行ってきましたPart133・ヒャクメガンほどではないが眼が少し良くなったか?」
「病院へ行ってきましたPart135・クモロイドの緊張の糸も少しほぐれ」
「イラスト要請のためGが苦手な女の子特撮キャライラストに着手!」(キリカ)
「VDT症候群」
「緑内障」
by gun_gun_G | 2008-10-23 18:05 | 病院系
←menu