人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翼仮面の台風も通り抜けたという事で

翼仮面の台風も通り抜けたという事で_c0040422_15232260.jpg


こんにちは、連投のGでございます。

一部の方々にはお分かりかと思いますが
昨日の針金仮面の記事や以前のガスダブラーの記事

という状況に私生活で一気に追い込まてしまったので
申し訳ないですが昨日までに書ききれなかった
コメント、トラックバック、メール、mixiへのお返事は
最低3日間は後回しにさせて頂きます。
延長する可能性もあります。
そのお知らせは記事か何かでするつもりです。
とてもじゃないですが対応し切れません!

すみません!

というのを

3日経ちましたが更に延長いたします。
誠に申し訳ありません!


と書いてGのネットでの対応をお待たせした形にしたのですけれども

台風が予想以上に早く関東地方を通り抜けた事から
昨日までに自転車の回収など自宅での様々な対応を済ませ
更に今朝方からコメント、トラックバック、メール、mixiへの
お返事の対応を開始
しました。


よって予想よりもかなり早く通常の状態に戻りましたので
「ひいろお倶楽部@」やネット対応も通常通りの対応に戻す事を
ここにお知らせするため逸早く記事アップしました。


皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
もう大丈夫?だと思いますのでご安心下さい。


今日はそのお知らせのための急ぎの記事アップだけに
早くも鉛筆画に移ります。

まあ台風という事で対応が右往左往した事もあったので起用したのが

秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人である翼仮面です。

これも確かアナホリダブラーの紛失イラストリストにあった仮面怪人ですね。

なお資料によっては「つばさ仮面」や「ツバサ仮面」と
ひらがな、カタカナ明記のものもありますが
今回は漢字明記の「翼仮面」で統一
します。

あと鉛筆画もゴレンジャーという事で今まで同様に2~3頭身くらいで統一してます。

(短い記事ですが今日は色々とあったのでココで一旦休憩します・・・)

それでは翼仮面の説明に入ります。

翼仮面はハリケーンダイオードを内蔵しており
風速100mのハリケーンを起こす事が出きる。
ハリケーンダイオードの性能実験が成功した
敵組織の黒十字軍は
この能力を使って東京にハリケーンを起こす「ハリケーン作戦」を実行に移す。

防衛組織イーグル諜報員0010からの報告で急行するゴレンジャーに対し
蝦名由紀子
氏演じるユキという少女が風船となぞなぞが好きな事から
風船爆弾をユキにあげて優しいオジサンのフリをして手なずけ
自らのボディーガード
としたり
翼仮面を優しいおじさんと信じるユキを救おうとする
モモレンジャー
ことペギー松山を捕縛、処刑しようとしたり
ニセのハリケーン装置を灯台にセットしてモモレンジャーに解体させたり
とにかく翼仮面のやる事なす事が狡猾で卑怯そのもの。
もっとも一番の被害者は翼仮面が倒された後も
優しいオジサンだと信じてゴレンジャーに冷たい態度をとったユキ
なのだろうが・・・。
翼仮面はハリケーンの他の武器として
翼状のブーメランである翼コンドルと手にした杖を使う。
声の担当は飯塚昭三氏。

・・・Gの素朴な疑問としてハリケーンが日本で起これば
タイフーンになる気がするのだが。


・・・・・。

今日は早々に失礼します。では、これにて。




「針金仮面のスポークもGの気持ちも折れちゃいました。」
「シャワー、ドアノブ、スポーク、トイレと壊れて更にガスダブラーの追い討ち?」
「ひいろお第29話:5人の理由」(ゴレンジャー)
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
by gun_gun_G | 2008-09-20 15:44 | 雑談
←menu