人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart129・再登場のクリニックとようやく登場の奇っ械人エレキイカ

病院へ行ってきましたPart129・再登場のクリニックとようやく登場の奇っ械人エレキイカ_c0040422_12354066.jpg


Gさんはね

がんがんじいっていうんだ

ホントはね

だけど病弱だから

自分のこと爺さんって呼ぶんだよ

おかしいね、Gさん♪



こんにちは、今回も2日ぶりのGでございます。

なんか外は朝方と違って大雨なのですが、
これからGは近所のクリニックに行かないといけません。
Gが昨年末から2月末までにインフルエンザのような高熱が出た際、
つまりドブネズゴンの記事を書いて以降に
大変お世話になったあの近所のクリニック
でございます。

どうしてクリニックに行かないといけないのかを説明するのには
前回のバックベアードの記事の続きを書かないと話が進みません。

それとベニザケ怪人の記事で病院系は3~4件と書きましたが
今日行くと4件記事アップしないといけないかもしれません。


何はともあれ、前回の続きを書く事にしましょう。

日付としては7月4日の事になります。


(ちょっと落雷が心配なので今回は細かく休憩入れてアップしていきます・・・)

すみません、何故か今日は
記事製作中にエラーが発生して
記事製作自体が
出来ない状況になる事があるようなので
エラーが発生した場合は申し訳ないですが
やむを得ず記事を一時放置いたします。

何だかなあ、もう・・・。


で、話はショットガン男の記事の時に戻るのですが、
あの7月1日の横浜のピアノリサイタルに行った帰りに
Gがお茶の水の病院から貰った薬も入れたリュックを
電車の網棚に置き忘れてしまい
バックベアードの記事で翌日の2日に鉄道会社からの連絡があって
最寄り駅にリュックを無事回収してきたわけ
ですけど

この7月4日になってリュックの中にあった薬のうち
1種類が足りなくなってる事に気づいたのです。


で、困ったことにですね、
リュックのチャックがもう寿命が近く閉め方によっては中の荷物が出てしまう事や
G自身が薬を余計に飲んでるか記憶が定かでない事もあって
タマムシ怪人の記事の際にはちゃんと数は確認してるだけに
足りない原因がよくわからないんですよね。


とりあえず7月8日のお茶の水の病院の通院予約日までに
3日間足りない分があるという事で、
ただでさえバックベアードの記事で眼圧の不安要素があるだけに
これは何とかしないと、という事で
高熱の風邪?を出してた昨年末から2月末くらいまでの
ドブネズゴンの記事を書いた以降に通院した病院を
片っ端から電話かけたり実家にメールしたりしたのですけど
一向に捕まらないという格好
となり、
そこでサメラーの記事からお世話になった
近所のクリニックへ5ヶ月ぶりに電話して
初診で診察しないといけないというので閉院前に滑り込みで行った
のです。

(ここで二度目の休憩に入ります・・・)

そのクリニックは金曜日午後はあの院長先生はいなくて
別の内科医の診察担当である事はGも知ってた
ので
一から説明しないといけないだろうなあと思って
事実、まあそういう展開で話していったのですが
話を一通り聞いた後に内科医の先生が厳しくこう仰いまして。

「当院に1月2月は高熱などで治療を受けてて
お茶の水に行くのは困難という事で
薬をお出ししていたわけですけど
3月くらいから医薬関連でも色々と変わってきまして
私は内科医ですが簡単に精神安定剤を処方するという事は
極めて難しくなっている
んですよ。
精神安定剤というのは劇薬でもある事は
Gさんも充分お分かりかと思いますが
そういう薬を出してね、体調崩して倒れちゃったとなった場合、
責任が当院なのか、お茶の水なのかの
線引きもしないといけない
のです」


3月といったらヘビヘビの記事あたりから不眠症になってた頃か・・・
そういえば4月1日だったメタルメガスの記事の頃のお茶の水でも
会計は薬の制度移行関係で混雑
してたもんなあ・・・。

「今回は事情が事情ですので3日分の処方箋をお出しいたします。
ただGさんは今はお茶の水に行ける身ですから
次回の8日の予約日にお茶の水に行った際に
そちらの担当医に紹介状を書いて持ってきて欲しいのです。
今後、また風邪などでお茶の水に行けなくなった場合は
当院から処方箋を出せるようにするためです。
意味、わかりますよね?」


Gも流石に話の筋が通ってるだけに紹介状の件を承諾し
緊急で出た不足3日分の薬の処方箋をありがたく頂き
何とか7月8日までの薬を乗り切る事ができたのでした。

続く。


さて、今日の鉛筆画ですが1月に前のバイト先の店長さんから
店のPCの買い替えを相談されて、その後の2月末のガイロスの記事あたりで
それが無しになった事でお蔵入りしてた特撮キャラをようやく起用
します。

仮面ライダーストロンガーに登場の奇っ械人エレキイカです。

何でこの話に奇っ械人エレキイカの起用なのか?
今日の悪天候から?
いえいえ。

同じ7月4日はゴキネズラの記事で書いたエアコン導入による
東京電力のブレーカーのアンペア調査があったから
です。はい。

(流石に疲れたので三回目の休憩をここで入れます・・・)

もうそろそろクリニックの午後の診察時間がスタートなので
奇っ械人エレキイカの説明に入ります。

奇っ械人エレキイカは前期の敵組織ブラックサタン初代幹部である
一つ目タイタンが自ら出陣して決戦した際に
一つ目タイタンをフォローするために出撃した奇っ械人。
電波人間タックル
こと岬ユリ子の兄・岬守に化け周到な誘き出しを計る。
ストロンガーの電気エネルギーを吸い取る能力を有し
岩をも砕く電磁ムチであるエレキムチ、ストロンガーの視力を奪うエレキクロス、
目くらましの煙幕エレキスモーク、エレキ投げという技など多彩な武器を誇り
電気人間である対ストロンガー用奇っ械人ともいうべき奇っ械人エレキイカ
だったが
一つ目タイタンの確実にストロンガーを仕留めるという作戦から
事実上、奇っ械人エレキイカは捨て駒同然という扱い
となってしまう。
声の担当は八代駿氏。

少し休んで雨の様子を見ながらクリニックへ行ってこようかと思います。
7月4日以降の事はまた余裕がある時にでも書きます。
では、行ってきます・・・。




「病院へ行ってきましたPart108・風邪とインフルエンザとネズラ毒に気をつけろ!」
(ドブネズゴン)
「病院へ行ってきましたPart128・バックベアードの眼圧がまたやや上昇?」
「故あって一旦帰ってきたGとベニザケ怪人でございます・・・。」
「ピアノリサイタルの当日に何故ショットガン男が?(はぐれベーダー74)」
「病院へ行ってきましたPart127・タマムシ怪人のおかげでドタバッタン状態?」
「病院へ行ってきましたPart110・季節はずれも的は得てるサメラー」
「しつこいヘビヘビのノイローゼ攻撃からようやく復活、かな?」
「病院へ行ってきましたPart123・強風の中メタルメガス参上?」
「お待たせしました!沖縄展示用ドット絵を公開します!(はぐれベーダー70)」(ガイロス)
「ひいろお第31話:ヒーローの宿命」(仮面ライダーストロンガー)
「閲覧者総数200000人突破!ここでゴキネズラを投入した理由」
by gun_gun_G | 2008-07-18 12:51 | 病院系
←menu