人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨日また問い合わせたイツツバンバラの新たな不安定項目

一昨日また問い合わせたイツツバンバラの新たな不安定項目_c0040422_20541487.jpg


こんばんは、Gです。

昨日のハンミョウ獣人の記事をアップして以降、
岩手・宮城内陸地震に関しては結構、色々と話を聞いてますが、
昨夕に山形の親友は無事と聞き、
また今夕にGの母の田舎の方は無事だったようだ
と耳に入りましたけど、
現地の宮城では余震が続いてるとの話も現地の親友から聞いてるので
抜き差しなら無い状況ですね・・・大きい余震も予想されてるようですし
被害が更に拡大されなければいいのですが・・・。

昨日はそういう展開だった事から記事内容を大幅に変更した
のですけど
今日は昨日アップ予定だった記事をスライド登板させます。

まあ連荘の記事掲載になるのですが
明日以降の予定がまた込み合ってきそうな事と
ハンミョウ獣人の記事でせっかく連絡を下さいと書いても

「ひいろお倶楽部@」が見れなきゃ
どうしようもないので。


ということで、虹仮面の記事の続編っぽい記事を今日は書きます。

虹仮面の記事の段階では
携帯からも「ひいろお倶楽部@」が見れなくなってきている、

(Gが使ってるドコモはまだ見れますがauは見れない事が多くなってます)
と書きましたが

先々週くらいから段々ときてはいたエキブロの画像の乱れが
一昨日くらいになって酷くなってきまして、
なんかHPがよく壊れた時のような乱れ方で
独特の色表示のずれ方をしたり
HTML言語が文字化けして表示されたり
「ブログ、壊れてるんじゃないか?」
と思う事が出始めてる
んですよね。


更に一昨日になって困ったのが
急に他のエキブロが全く表示されない現象が起こり始めまして。

正確に書くと「表示されないし更新しても3割くらいしか見れないから戻るか」
Gのブログへ戻ってくるとまた表示されない。

サーバービジーエラーの連続ですよ。
これは頭が痛くなりますよ、ホント。


そんな状況の一昨日にエキサイトの再問い合わせセンターへ
問い合わせてはしておいて回答待ち
なのですが

Gは色々としてるのに何とかしてくれえ!

というのが率直な感想です。

ですので、ハンミョウ獣人の記事を昨日せっかくアップしたのですが
不安定な状況の「ひいろお倶楽部@」では無駄になってしまいそうで
「記事見て連絡しようにもコメントできねえよ!」とかなったりしたら
色んな意味で勘弁して欲しいなあ、という感じです・・・。


ということで、虹仮面の記事で書いた事を念のためにまた書きますが

Gからのトラックバックが失敗してしまう場合は
必ずその旨をレスでお知らせさせて頂きます。


また

「ひいろお倶楽部@」へのトラックバックがうまくいかない場合は
遠慮なくコメントで
(非公開コメントでも可)お知らせ下さい。
コメント頂いたブログさん等にGから出向いていきますし
統計を取ってエキサイトからの回答があった際に
実際にあったデータとして伝えます。

(ハンドルネームとかは出さずトラバ出来なかった数という形で伝えます)



ただし

初代メフィラス星人の記事であるようなスパムトラバは
今回の件には一切該当いたしません。
引き続き
粛清じゃなくて削除させて頂きます。


万一コメントも出来ない場合は

同じエキブロにはなりますが
「ひいろお倶楽部@」の姉妹ブログである
「プックとポック」もしくは「かいじゅうはかば」
一度コメントを試してみて下さい。
それでも無理な場合はGの方で再検討
いたします。


の件はもうしばらくお待ち下さい。

・・・さて・・・今日の鉛筆画は当初、この記事アップ用に昨日用意したもので

イナズマンに登場のミュータンロボであるイツツバンバラです。

起用理由はエキサイトに一昨日お問い合わせした項目が5つだった。
ただそれだけです。はい。


(太字処理や説明などは一旦休憩してから行います・・・)

休憩中にまたブログ画像が乱れたな・・・。
よくこんな状況で記事アップだけは普通に出来てるのがG自身も不思議に思いますわ。

画像の乱れもあったのでイツツバンバラの説明はサラッと行います。

イツツバンバラはイナズマン
前期の敵組織である
新人類帝国ファントム軍団の第1号ミュータンロボ。
東京を廃墟にして新人類帝国の建設を任務
とし、
また生物学者・植田博士を殺害して変装し
ミュータントの件を聞きに来た邪魔者の渡五郎を催眠術で眠らせ抹殺しようと企む。
武器は上から四つ目の顔から吐く火柱攻めという火炎放射の技と
左手を突きつけて地震を起こす地割れ振動という技で
人間への変身能力の他に壁をすり抜ける能力
もある。
サナギマン、イナズマンに覚醒した渡五郎と対決しイナズマ拳法電撃の前に敗北。
この戦い後に渡五郎は少年同盟の一員となり
室田日出男
氏演じるキャプテン・サラーから愛車となるライジンゴーを貰い受ける。
なおイツツバンバラの声の担当は清川元夢氏。

・・・なんかまた地震関係の特撮キャラになってた事を
記事に載せてから気づきましたが、疲れてんのかなあ・・・?

今日はもうこの辺でやめておきます。
では、これにて。



「岩手・宮城内陸地震でハンミョウ獣人のようにピョンピョン跳ねて情報収集」
「虹仮面の虹の要塞で電波もミサイルもGのPCも遮断?」
「御大メフィラス星人の禁じられたワード」
「プックとポック」
「かいじゅうはかば」
「ひいろお第12話:サナギマン」


◎今までの「ひいろお倶楽部@」の不安定な経緯◎
「またもやハサミムシ怪人に接続を切られまくり?」
「GのPCでヤマアラシ怪人が大暴れして繋がらず?」
「エラーメッセージを伝える再生ネプチューン?」
by gun_gun_G | 2008-06-15 21:25 | 雑談
←menu