人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランバザーミーのハサミに切られて繋がらず?

グランバザーミーのハサミに切られて繋がらず?_c0040422_8475031.jpg


おはようございます、今度も2日ぶりのGでございます。

コゴエンベエの記事アップしてからというもの
その記事で書いた事項が無い限りは基本的に記事アップしてない
ので
前回のシルバーライダーの記事の次はGW明けか
眼科の定期健診の記事になるかな?と予想
してまして
GW中に記事アップは特にしないつもりでした。

ただ、よくよく考えるとトータル的な記事数は減らしてもらってますが
Gがお知らせしておきたい事項は記事アップしてるわけ
なので
逆に以前からこういうお知らせをしたい事項をアップしておきたいという記事を
ネット自主制限の今だからこそ記事掲載しておいた方がいいようにも思え
今日は記事アップしてみる事にしました。


もし眼科の定期健診やお茶の水の診察後になって通常通りの記事展開に戻ったら
意外と忘れて載せないで記事の一部でボヤいてるだけ、
という感じもしますし、
現に今までそんな感じで特に大きく扱わなかったもんですから。

なので今日のお知らせは療養中の期間限定のものではないという事です。

コゴエンベエの記事で
少しずつ常連ブログさんの所へ行って
コメントとかトラックバックを始めた様な事を書いてますけど
「ネームカードのサーバにも相変わらず繋がらない」とも書いてます。


そもそもこの「ひいろお倶楽部@」はエキサイトブログのサーバの影響を
モロに受けやすく何か不具合がある度に何かしら不具合が発生する事が多々あり


また他の常連ブログさんのサーバとかの関係なのか、
一時的によく繋がらないなんて事はもう当たり前のように発生して今まで来てます。


例えば、当初はYahoo!!関連のブログやHPとかに繋がらず、
その次はlivedoor関連のブログやHPとかに繋がらず、
他でもコメントだけ辛うじて出来てもトラバが出来ず、


といった感じで数を挙げていくとキリが無いくらいでして

今ですとnifty関連のココログとかには全く繋がりません。
Gはniftyユーザーなのにも関わらず)

で、ライギョンの記事で書いた様に
その都度GもGなりに様々な調査をしてはいるんです。
ソフトウェアやスパイウェア、ウィルス、ブラウザ等を調べて行ってはいて
友人知人の助言を聞いたりして、PCだって故障もあって新しくしているんです。


なのに繋がらないものは繋がらない。

見たーいものは見たい、見たい、み・た・いー♪

(byダッシュ!勝平)

それが「ひいろお倶楽部@」開設以来かれこれ3年以上ずーっと続いてるのです。

なので仕方ないので、お知らせ記事としてアップする事にします。

少しずつコメントやトランクバックを書いてはいますが
上記の関係で恐らくサーバに繋がらない事から
Gの訪問が難しい所もあり、
この状況がずっと続く可能性があります。
Gが遊びに行った形跡が無かったり、
コメントだけ、トラックバックだけで終わってしまってる場合は
ほとんどこのケースで出来ないという事ですので、
今後もその点でご迷惑をかける事があるかと思いますが、
その点をどうかご了承下さい。


ホントにすみませんね・・・何とかしてはいるんですけどね・・・。

ということで、鉛筆画なんですが、
今回は記事アップする予定ではなかったものを
必然性を感じて急遽アップした事もあり、
準備とかも当然してなかった
のですが、接続できないという事で
ハサミというイメージが昨晩何となく思い浮かびまして。


で、今回はたまたまGW中の5月5日のこどもの日という事もあり、
2月くらいまでリクエストなどの統計を取っていた中から
特に皆様からのご要望の多かった特撮キャラを今回大サービスで起用
します。

スカイライダーに登場のネオショッカー怪人グランバザーミーです。

(今日はここで一旦休憩させて頂きます)

実は高熱で自宅にいた2月くらいまで上記のように
過去のコメントとかからペン画を含むリクエスト特撮キャラの整理
をしてまして
2月末までに半分くらいまでは処理できたのですが
Gが数々のアクシデントで不眠症とそれによる眼圧悪化になったもんで
途中でその作業は止まってた
んです。
ですので3月からの鉛筆画の中でも
その途中まで整理したリストから選出したのもあります。


それに関しましては通常通りに記事アップできるようになってから詳細を書きます
その中でもご要望がかなり多かった特撮キャラであるグランバザーミー。
鉛筆画は着ぐるみの体型重視ではなく
デッサンを多少崩した形で格好良くしたつもり
です。

このグランバザーミー、一見すると何の怪人なのかがサッパリわからないのですが
(スカイライダーのネオショッカー怪人は結構そういう輩が多い)
古代ハサミムシの改造人間であります。
敵組織ネオショッカー日本支部二代目幹部である魔神提督は
ヒルビランを呼び寄せてネオショッカー戦車に新兵器バリューム弾を搭載し
怪人二世部隊を率いて日本大壊滅作戦を展開させていた
のですが、
ネオショッカー大首領が直々の命でキリマンジャロから呼び寄せたのが
このグランバザーミー
なのであります。
「地球最高の改造人間」を自称するグランバザーミー
アマゾンライダーの大切断もかわす程の抜群の瞬発力を持ち
最高速度マッハ1.2を誇るスカイライダーの愛車スカイターボと互角のスピードで走り
短距離ならば瞬間移動も可能というメチャクチャな機動力
を誇る。
ヒルビランから怪人二世部隊の指揮権を奪い
日本の地下3万kmにある大断層地帯から
溶岩を噴出させるマグマ噴火作戦を展開
する。
武器は口から吐くグランファイヤーと右手のハサミであり
ハサミの威力は怪人二世部隊で食って掛ってきたオオカミジン二世の首を切ったほど。
あれ?オオカミジンは元々首が分離できた気が・・・?
7人ライダーからの猛特訓でパワーアップしたスカイライダーが
新しく得た99の必殺技の1つの3点ドロップに敗北
する。
声の担当は仁内達之氏。

これだけの猛者ならご要望の声が多かったのもご理解できるかと思います。
本放送で見ましたけど凄く強くてカッコよかった
ですもんね。
Gのお気に入りネオショッカー怪人のうちの1体である事は言うまでもありません。はい。

今日は急遽アップした格好となりましたが
今日の記事半分は閲覧者サービスになったような気が。
まあ、最近はそういうのも少ないからいいか、それも。

では、GW明けにまたお会いしましょう。



「コゴエンベエに入ってエキサイトブログが繋がった?」
「シルバーライダーが7月のピアノリサイタルの話を走らす?」
「ようやく「ひいろお倶楽部@」の検索ワードランキング!Part18なんですが」(ライギョン)
「お茶の水から世田谷へ色々とありました・英語で吠えろオオカミジン!」
「ひいろお第32話:林業」(仮面ライダーアマゾン)
by gun_gun_G | 2008-05-05 09:48 | 雑談
←menu