人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、新型の電話先生がやってきた?

突然、新型の電話先生がやってきた?_c0040422_1263612.jpg


1週間のご無沙汰でした、Gでございます。

先週はエニャ・ハルコスの記事の1件のみでしたが
元々それは予定通りといいますか。

周辺もだいぶ穏やかになってきましたし、特に病院にも行きませんでしたし、
長引いてる別件の用事も翌週(つまり今週)に突入しましたし、
イベントが1つだけ発生する可能性があったのですが現時点もまだ無いですし、
眠れる日も段々と増えてきましたし、外注も無かったですし、

ただ関東はここのところの雨続きというのもあって目の回復は遅い感はあったので、
メタルメガスの記事でちゃんと説明してるんだから
ブログ以外でもPCを使う機会もあるにはあることですし
記事アップは特にしなくても良かろうという判断

15日のお茶の水へ行く時くらいまではこのままと思ってました。

昨日までは。

先週末くらいから色々とあるにはあって悪い事は1つも無いのですが、
そのうちの1件は一昨日昨日でドタバタと決まった
もんですから
お知らせするというか記事アップしておいた方がよいと思い書いております。

といっても記事のタイトル見て「さっぱりわからん」という方もいるでしょうが。

一昨日ですね、実家から携帯にメールがきましてね。
「1ヶ月くらいしか使ってない携帯要らない?」
というメールの文中に書いてあったんです。

母の従弟が新しい携帯を買ったのですが、
TVの見れない型を間違えて買ってしまい1ヶ月使ってはみたものの、
やはり納得いかなかったようで携帯を買い換えて
1ヶ月しか使わなかった携帯の方を母に譲ろうとしたらしい
んですね。
ところが、らくらくホン愛用の母には使い勝手が悪いので断ったらしいんです。

んでまあ、その親戚が携帯捨てる(!)とかいう話も出てきたらしく、
それはいくらなんでもという事でGの所にお鉢が回ってきたというわけ。

以前のツタデンマの記事以来の携帯をそのまま使ってたGでして
充電器も機体もガタガタで親戚が不要のその携帯とメーカーが同一でしたので
丁度いい機会だからありがたく頂きたいとGがお願いしたら
「よかった、今度持って行くから」という母の返事。

最初の携帯メールで医療費などの関係で「来週来る」とは書いてあったし、
「今度持って行くから」という文面
ですから、
そんなに早くは新しい携帯は来ないだろうと普通思いますよね?

その翌日である昨日の昼くらいに新しい携帯到着。
浦和レッズVS鹿島アントラーズにスタジアム観戦に行く直前だった
らしい。
母は熱狂的なレッズファンなんで)

親戚と母はそんなに要らなかったんですかね?P705iμ。

その後の予定を天気予報の雨にあわせて結構ゆっくりめにしてたのが
携帯の件だけでもないのですがドタバタした感じ
になっちゃって
(Gは携帯はいつも買い替えで譲渡は初めてだったのもあり)
昨晩アップできるかと思ったら時間が無かったんですよ。

ということで携帯が昨日で変わりまして。

お知らせというのは

携帯が変わったので色々と変更になった件があり
友人知人の方で連絡取れる方は
本日中に後でお知らせ送ります。

(もちろんブログ上ではやりませんよ)


ということと

今日の記事アップで明日の病院系は
恐らく16日に延期になると思います。


2つでございます。

友人知人の方々、Gのお知らせをしばしお待ち下さい。
多分、お知らせしますから。(←おい、多分なのかい!)

ということで、今日の鉛筆画。

実はイベント発生の可能性があったからにもかかわらず、
クロカメレオンを描いて以降、つまり4月は何も描いてなくてですね、

(4月に入ってからの鉛筆画は以前に準備してたもの)
昨日の午前中から久々に鉛筆画を描いてたんですよ。

それがこの五星戦隊ダイレンジャーに登場のゴーマ3ちゃんズの電電星・電話先生です。

もう足の辺りが携帯をこれから持って行くという連絡で乱れてるのバレバレですが。
(3バカサッカー時のだな、ハイソックス履いてるし)
それだけ穏やかな日々を送ってたということかもしれませんが。

(今日は久々の記事なので、ここらで一旦休憩します)

しかし、777件目のパチンコ大名人の記事で採り上げたいですねと書いたとはいえ、
まさかこのような形で3バカ、もといゴーマ3ちゃんズの起用となろうとはねえ・・・。

電話先生はですね、ゴーマ怪人なんですけど落ちこぼれでして
同じく落ちこぼれゴーマ怪人である神風大将、墓石社長と共に
有名無実三怪人ゴーマ3ちゃんズを結成
電話先生はその紅一点なのです。
3バカ、もといゴーマ3ちゃんズ(敵組織ゴーマでは3バカと呼ばれている)は
3バカサッカーや3バカ超野球などでダイレンジャーに三度挑んでいくのです。
電話先生のキャッチコピー
「全国どこでもフリーでスパイ!」であり
各地にある電話を遠隔操作する能力や
頭の電話で実際に電話をかけたり墓石社長のモニタに接続して盗撮する能力で
スパイ活動やイタズラ行為を得意
というか、ま、やってたんだな。
三度目の対戦ではテンマレンジャー相手にプロレス?も披露している。
テンマレンジャーこと将児はボクサーなんですけど、
それ以前は落ちこぼれでツッパリだった過去を持ち
落ちこぼれの3バカに昔の自分を照らし合わせてた
んですよね。
裏切られても将児は信じて信じて信じきったから
後に戦闘員コットポトロにも見捨てられた3バカは改心する
のですけどね。

3バカはあと2人いますので詳細は後の機会にしたいと思います。

それと先週末からいろいろあったと書いたように
明日の診察以降も
お知らせ記事が若干あると思われますので宜しく。


いや、まだ寝れない日があるせいか今、凄く眠くなってきたので今日はこれにて。
・・・寝てしまって連絡遅れたりしたら、どうしようかねえ・・・。
(↑だから、やりなさいって!)


「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part19」
「病院へ行ってきましたPart123・強風の中メタルメガス参上?」
「恋人バトンに何故ツタデンマが登場?」
「クロカメレオンの下の指導で?動いてます。」
「「ひいろお倶楽部@」通算777件目の記事に登場する特撮キャラは?」
by gun_gun_G | 2008-04-14 13:04 | 雑談
←menu