人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクノCD-R製作といえばサウンドビースト?(はぐれベーダー68)

テクノCD-R製作といえばサウンドビースト?(はぐれベーダー68)_c0040422_12262015.jpg


こんにちは、Gです。
まだGの地元では雪は降ってませんねえ・・・午後からと聞いてますが。

まずはいよいよ明日までとなった、こちらから。

「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」
(大事なお知らせなのでクリックして見て下さいね!)

ちなみに「金城哲夫とウルトラアート」展の現地の模様がこちらで見れるそうです。
ここもクリック!

昨日のビーコンの記事でも書いてた友人が来るという事で
今朝やっと準備らしい準備も出来ました。

(もちろん風邪もあるのでちゃんと寝てますので御安心を)

一体、何を準備に手間取ってたかといいますと
久々にCD-Rを作ってた
んですよ。

昨日も書いたとおり彼は大のテクノファンでして
一般的にチャートに出てくるテクノは聞かず
型の崩れたと言いますかデステクノと言いますか、
とにかくへんてこりんなテクノ、

後は職業柄かゲームミュージック系を好む傾向があります。

実は去年のドクロイノシシの記事に書いた
「テレビマンガ20年のたくらみ」のテープを昔持ってたのも彼でして、
あの記事は彼の手元にはもう無かったための依頼
だったのです。

そういう彼ですからね、昔Gが作ったテクノテープを
CD-Rで再現したものとかは分けてあげていたのですが、
もうどの辺まで提供してるか風邪で頭が回らない事もあって度忘れ。
今回のドット絵沖縄出展作品の件や引越しお手伝いの件に感謝する意味で
急遽、昨日製作に入った
というわけです

CDが荷物からまだ出してないのもあったのでどうなるかと思いましたが
案外80分くらいはすぐに埋まってしまいました。

曲名は以下の通り。

1.The Hone Track / Egyptian Empire (6:41)
2.Evapor 8 (Inciner 8 Mix) / Altern 8 (4:26)
3.En Trange To Exit / Aphex Twin (4:23)
4.Tungsten / Spooky (5:11)
5.The Lighter / Sound Of Future (5:04)
6.Ohio / Utah Saints (3:10)
7.Monkey (Bruce Lee VS Monkey Mix) / Shaft (5:56)
8.Pac-Man (Heavy Mental Mix) / Powerpill (5:03)
9.Tetris / Dr.Spin (3:37)
10.Supermarioland / Ambassadors Of Funk feat. M.C.Mario (3:32)
11.City Delirious / Lionrock (3:43)
12.Out Of Space / The Prodigy (4:58)
13.Trippin On Sunshine / Pizzaman (3:49)
14.Plaything / Plone (4:14)
15.Wilmot Meets Load Scruffage / The Sabres Of Paradise (6:19)
16.Golden Dawn / The Grid (9:39)

●Total(79:45)●


残りがたったの15秒!我ながら素晴らしい!
相変わらずジャングルやらハウスやらオルタネイティブやらファンクやら
若干入ってます
が基本的にはレイヴ傾向でまとめてみました。
メジャーなのもあえて入れて
あります。
90年代前半にレイヴにハマってた方は結構懐かしいと思う曲もあるのでは?

これで後は彼の連絡が来るまで風邪悪くしないように寝てるだけです・・・。

ということで今日の鉛筆画なんですが

雪はまだ降ってませんので久々の音楽系はぐれベーダー
ですし、
こっちを持ってきました。

宇宙刑事シャリバンに登場の魔怪獣サウンドビーストです。
シナリオ段階ではディスコビーストという名前だった魔怪獣です。
今回の話題にピッタリですね。

(申し訳ないですが今日もここらで一旦休憩します)

流石に眠くなってきましたのでサウンドビーストの説明にいきますかね。
何か最近このパターンばっかりだな・・・。

潮健児
氏演じる死神のような男と呼ばれている
横浜のディスコ「サイ」の支配人に化けエスパー能力のある若者を

敵組織マドーの手先としようと企みます。
紙忍・折破、じゃなくて機動刑事ジバン、でもなくてトキオが
恋人のヨーコと脱走するも
首領の魔王サイコの超念力波を
中継増幅するフルートを吹いてトキオの行動を支配し計画に加担
させます。
武器は手にした大きなナタと剣。
YMOなんかも流れてテクノファンには嬉しいエピソード。
(もっとも、この頃は結構YMOなどが流れてる特撮はよくありましたけどね)

では、友人の連絡があるまで待機しましょう・・・今回はこれにて。

「「金城哲夫とウルトラアート」展に出展予定のお知らせ(はぐれベーダー66)」
「明日ビーコンではなく友人が来るための準備をしてます。」
「発掘!「テレビマンガ20年のたくらみ」(はぐれベーダー63)」
「とりあえずブリザードと共に帰ってきました。」
by gun_gun_G | 2008-02-09 13:00 | 音楽系
←menu