人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「仮面ライダー THE NEXT」初日舞台挨拶へ行くのに大ピンチ!

「仮面ライダー THE NEXT」初日舞台挨拶へ行くのに大ピンチ!_c0040422_20411424.jpg


こんばんは、Gです。

台風が迫る中、行ってきましたよ、

「仮面ライダー THE NEXT」初日舞台挨拶
in MOVIXさいたま


・・・しかし、ねえ・・・

昨日の記事アップ後に
財布を落としたことに気づいたから
大ピンチ!


映画とか引越しとかという大事な時に!

・・・探しても探しても見つからず
やむを得ず1時に寝たら
出発予定時刻に起きてしまうという。


MOVIXさいたまでの舞台挨拶の回は9時40分。

昨日の唯一の外出先のパンの買い物のために行った商店が開店前で
どうしようもなく現地に向かってる友人にメールで連絡。

パニクってたGですが友人の指示通り
駅前の交番に紛失届けを出して
お巡りさんの説明どおりに駅での精算を後回しにして

9時15分にさいたま新都心に到着。


予約制でチケット前払いしてたことや
整体で足を治してたので早足で移動できたこと
台風でも電車が動いてくれてたこと
友人がさいたま新都心駅で待っててくれたことなどから


間に合いました。ふー・・・

MOVIXさいたまに入って直ぐに入場開始時間。
かなり左側ながら前から2列目という
映画鑑賞には不向きながらも
舞台挨拶に力入れた予約席に座り


いよいよ舞台挨拶!


Gは映画の舞台挨拶は初めてなのよん!ドキドキ・・・

本郷猛こと黄川田将也さん、
一文字隼人こと高野八誠さんのお二人がゲスト
でしたが
加藤和樹さんと田崎竜太監督は大泉の舞台挨拶からのスタートのため)

お二人とも背が高い!

高野さんはGより5cm以上、
黄川田さんは10cm以上余裕で背がありまして。


しかも司会進行上、
お二人はずっとこちらを向いた感じ。
ラッキー!


子供から花束貰って照れてるお二人。
高野さんの「木村カエラです」の挨拶など
朝からお二人ネタ仕込んでました。


Gも生で役者さん見ることはあるのですが
やっぱ違いますね、生は。
感動物でした!


舞台挨拶が終わって映画へ。

初日でネタバレするのも何なんで詳細は書きませんが
最近のPG-12だとこんな感じだよね、という。

でも「体をはった」というお二人のコメントどおり
戦闘シーンはなかなかよかったのではないかと。

怪人がシザーズジャガーとチェーンソーリザードの
2体のみというのもスッキリしてたし。

リアルタイムで2年経ってるように1号2号も変えてあるし。


まあこれは大きなテーマに沿って流れていくので
後々にV3に絡んでくるキャラたちに注目
してみてやってください。
石田未来さんとか森絵梨香さんとか・・・

田口トモロヲさんとか嶋田久作さんとかのベテラン勢が
個人的にはかなりぶっ飛んじゃっててよかった
ですね。

で、楽しいひと時は終わり・・・

Gは財布に入ってた
カード停止と再発行手続きという
現実に戻るのでした。ガクーン・・・。


鉛筆画は当初、舞台挨拶ということもあり1号2号ライダーとしたかったのですが
今回映画にて6体!登場したショッカーライダーにしました。

Gがショッカーライダーの絵は今まで描いた事が無かった事もありますが
紛失中のショッカー・ゲルショッカー怪人イラストにも彼らのは無い

メタリックのオリーブドラブというカラーリングが
無くした財布を何となく連想させて・・・(泣)


・・・・・。

最後にまたもや友人に色々とお世話になり感謝いたします。

・・・映画よりも昨日からの財布探しで疲れたので寝ます・・・では、これにて。

「鉛筆画で記事再開から1年・・・そしてNEXTへ!」
by gun_gun_G | 2007-10-27 21:57 | 特撮系
←menu