人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart82・Gが久々にオカルダーに会いに行く?

病院へ行ってきましたPart82・Gが久々にオカルダーに会いに行く?_c0040422_2122085.jpg


こんばんは、Gです。昨夜は夜勤の際にお給料を貰ったのですが同時に自宅の仕事も貰っちゃいました・・・でも翌日がお茶の水の病院の通院日だったので若干少なめで嫌な予感がしてた分ホッとはしております・・・ただ翌日すなわち今日になって予定が詰まってきたかなあというのも感じております。

まあ記事アップしてるということは半分は仕事のピッチが上がらんなあと踏んでるわけですが。

2日分の病院系をいっぺんに書くと長文になりそうだったので前回のデビルグーの記事をアップしたのですが今日お茶の水に行ったら担当医からそれほどのことは言われませんでした。

自転車にも乗る練習を少しずつ始めたり先日の外出などでGのスタミナ面も回復の兆しが出てきてGW中のバイト先のかなりの客数をこなす経験もしましたし再発した顔面神経麻痺の治癒の経過も良いことから東村山の整体へそろそろ本格的に行ってみようかという話も担当医とGとの間で出てきました。

ただお茶の水の病院の担当医は
「多分2週間くらい遅れてGW中の仕事の疲れが出てきますので気をつけてください。
まだ色んな面で完全に治癒してるわけではないので。
特に自宅での仕事は要注意です。」

月に何日くらい働いてるかをチェックして釘を刺されました。

もう仕事貰っちゃったんですけどね(泣)

何はともあれお茶の水の病院の診察は最近では珍しく速攻で終了。薬はかなり待ちましたが自宅の仕事も気楽にやってという担当医のお達しもあったので病院が終わったら給料日直後ということもあり久しぶりにあのレアなVHSがゴロゴロある中古ビデオ屋へ行ってきました。

今年に入って初めて、というより
半年以上は行ってない中古ビデオ屋。


久しく行ってないうちに
なんかお店のストック分が山のように積んでありました。
時の流れを感じる・・・。

働いてる分が少ない分、給料少ないけど、よし!久々に買うべ!と思って見渡したら・・・
 
怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス 5880円
魔人ハンターミツルギ ②と最終巻 各5880円
流星人間ゾーン6本組 18000


・・・い、いや珍しいものだし安いんだろうなというのは充分わかるんですけど
今現在の給料でそれ買えと言われても。

人造人間キカイダー⑦880円「栄光のエンブレム」50円を持って
Gは泣く泣く帰りましたとさ。めでたし、めでたし。(?)

さて今日は病状を特に何も言われなかったという肩透かし状態だったので(まあ良い事なんですけどね)鉛筆画は上記の件や母の日にビデオをレンタルしたのでビデオの特撮キャラを、ということでタンクボンブ同様に以前にお声が上がっていた兄弟拳バイクロッサーのデスターロボであるオカルダーにしました。

レンタルビデオ店員のGなので何れは描く事になるとは思ってましたが。

オカルダーはある細工をしたビデオを何でも屋をやってるあけみに無料で提供し何も知らないあけみにレンタルビデオ屋を格安で営業させ子供達にレンタルさせようとします。その細工とはビデオの映像の中に普通に再生させたらわからないくらいの細かいコマ数でオカルダーが変身した死神の映像を入れてあり子供に死神の悪夢を見させて半ば夢遊病状態にして崖やビルからの転落事故や交通事故を引き起こそうとします。悪夢ですから無論子供は泣くわけでその泣き声を敵組織デスターは収集して魔神ゴーラからダイヤを吐かせようという仕掛けなのです。

あえて大きくは書きませんが某TV局よりある意味先取りした作戦ですね。

もっともジャシンカ帝国のメギド王子、じゃなく紙芝居屋の青年ダイスケに妨害されますけどね。オカルダーの武器は顔のデッキにテープを入れて目のブラウン管に映るものの動きを操作するオカルダービデオ、左手のビデオ銃、右手に持つ骨状の杖で杖からは目くらまし用の白いガスを出す。両目のブラウン管が弱点。

ちなみに流石に東映だけあってあけみがレンタルしてたビデオとして仮面ライダーのトカゲロンの最終決戦シーンやV3のイカファイア戦のシーンが出ております。

さあて、今日は言われたとおり程ほどに仕事して寝ます・・・今回はこれにて。
by gun_gun_G | 2007-05-14 22:37 | 病院系
←menu