人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの端午の節句にテセラ・ハルコスの鎧武者幽霊ホテルにご宿泊?

GWの端午の節句にテセラ・ハルコスの鎧武者幽霊ホテルにご宿泊?_c0040422_1921567.jpg


こんばんは、Gです。今日は顔面神経麻痺の再発があって以来の久々のお出かけでございました。友人の出品作品を観にお茶の水よりは近場の上野の東京都美術館まで行ってまいりました。

約4ヶ月ぶりの美術鑑賞でござった・・・
ここまで来るのに長かった(泣)

流石に体力的に足に来るので手短に済ませる格好にはなりましたし他の場所を回るなんてとてもとてもでしたが

帰宅時に偶然井上ひ○し氏もお見かけできたし、いいかなあと。(作品じゃなく、そこかよ!

で仕事などでずーっと放ったらかしだった髪も切り家で昼寝して起きてPCに向かったものの

今日は端午の節句なのだが何のネタも思い浮かばん。

この「ひいろお倶楽部@」では端午の節句というと
鎧武者系のネタ何故かゴレンジャーネタが多いので

取って置きのネタ(ゴレンジャーファンの方なら予想できるでしょうが)もありそうだし・・・でも制作意欲もわかないし・・・

と何気にご友人のブログを色々見て回ってacoyoさんのところ見たら旅行先の飛び込み宿泊トライをしてるとの事。

端午の節句・・・宿泊ホテル・・・!、はっちゃけた!!

今GWの旅行先で宿泊先探しで難儀してる全ての方のためにGから手勢を派遣いたします!

ということで資料探して参考ビデオ見て風呂に入ってから(←やる気あるの?)起用に踏み切ったのが電脳警察サイバーコップに登場のデストロイドであるテセラ・ハルコスです。

旧極東ホテルには昔から幽霊騒動があり取り壊されずに放置されてたのですが、そこで鎧武者の幽霊に扮してたのがこのテセラ・ハルコスです。なぜそんなことをしてたかというと旧極東ホテルは太平洋戦争中に旧日本軍が磁気によって人工的に幽霊(幻影というのが適切かも)を見させる磁気発生装置を兵器としての開発に当てられてた場所であり敵組織デストラップはその磁気発生装置を回収し再開発、強化して東京シティ一帯に強力な磁気を発生させ幽霊パニックを起こそうと企んでたのです。そのための実験と人を遠ざけるという二点の理由から旧極東ホテルに幽霊を出させてたのですがテセラ・ハルコスのみ鎧武者の幽霊の実体として活動してました。武器は右手のソードで右腕は外れてもコントロールして攻撃できる。鎧武者の際は体がバラバラでも攻撃できる。

サイバーコップのジュピター初代あばれはっちゃくこと吉田友紀氏なのではっちゃけたというか・・・。

これで宿泊先のホテルも大丈夫(?)

ただし

鎧武者の幽霊が出てもGは一切の責任は負えませんので。

最後に冒頭で都内まで出かけたのには他にも理由がありまして明日は県内に出かける予定があるための予行練習だったりもします。明日は夜勤だったところを日勤に変えてもらっておりバイト先から現地へ向かう予定です。今日と明日のお出かけがクリアできれば顔面神経麻痺の再発以来ずっと見合わせていた東村山の整体へ行く目処もほぼ立つように思うというのも理由です。明日は日勤でも自宅には戻って来れないので明日の更新はお休みです。


それでは皆さんよいGWを!

by gun_gun_G | 2007-05-05 20:45 | 雑談
←menu