人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科の予約もシフトもレーザー治療もボケボケのGです・・・。

眼科の予約もシフトもレーザー治療もボケボケのGです・・・。_c0040422_13433975.jpg


こんにちは、Gです。今日はウルトラマンメビウス最終回なのですけど何故この時間に記事アップしたのかといいますと昨日は夜勤で載せられなかったこととかを書いておこうと思ってのことです。

それは一昨日のバット星人の記事をアップして、ちょっと経ってからのこと。自宅の仕事も早くあがってのんびりしようかなあと記事の日付を見たら

3月29日木曜日。

・・・さ、3月29日?・・・3月29日・・・

・・・眼科の定期健診の予約日ジャン!

ぬおー!色々とやってて遅く起きたもんだからうっかりしてしもうた!確か眼圧検査のはずだからやばいじゃん!明日急いで地元の大学病院へ電話しないと!2~4ヶ月先の予約だとこれがあるんだよねえ・・・。調べ物をした後にすぐに寝たG。

翌30日・・・午前中に地元の大学病院へ電話。そしたら眼圧検査は1回眼科の担当医の診察を受けてから出ないと予約できないので、まず診察を予約してほしいのと予約変更受付は午後2時から4時までなので、その時間帯に電話してほしいとの事。・・・そうだった。コールドマン検査はかなり前から予約しないといけないのと予約変更は2時からだったんだよねえ・・・ブログ始める以前に1回予約忘れたことがあったんだった・・・。

ということで2時過ぎに再度電話して予約調整。バイト先のシフトが書いてある仕事用ノートと照らし合わせて4月12日に予約を取り直したのですがノートをよーく見たら・・・

4月1日は夜勤ではなく日勤だった。

1週間先のシフトと間違えた!


おおお!夜勤だと思って友人からの花見のお誘いを即答で断ってしまっていた!

・・・あぼーん・・・。

でまあ、その後に夜勤に行ってタクシーで帰宅。今日の朝10時に起きて土曜はリハビリが午前中のみなので急いでバス乗り場へ行くとどうもバスが遅れてる様子。仕方なくタクシーに乗り込んだら何故か渋滞。途中の国道で事故があって片側通行になっていた。その様子の凄まじさに驚いたGはリハビリ先で興奮してその話をしてたら電気マッサージ、レーザー治療、マイクロ波のリハビリのうち、

レーザー治療のリハビリを度忘れして帰宅。

・・・もうGのお馬鹿にも程がある・・・。

でも、そんな大ボケのGでも唯一忘れてないこともあります。

今日のメビウスはいつもより30分早い午後5時からということ。

今日はもうそれ見て不貞寝します・・・。

本日の冒頭の鉛筆画はさっきリハビリ先で描いたもので宇宙刑事シャイダーに登場の不思議獣ボケボケ。もうこれしか思いつかなかった・・・。エリマキトカゲがモチーフというのも時代を感じさせます。デザインは野口竜氏。

ボケボケという名前ですが敵組織フーマが最強不思議獣として特別育成させた猛者で敵のエネルギーを吸収して口から発射し素手でも桁外れのパワーといかなる攻撃も弾き返す防御力を誇る。が、後頭部がどうも弱いらしく初戦で後頭部にレーザーを受けてしまって鉛筆画のように目を回して退散、その影響でホルモンバランスをおかしくしてしまい幼獣に戻ってしまう。

ボケボケの幼獣はこんな感じ。

眼科の予約もシフトもレーザー治療もボケボケのGです・・・。_c0040422_13435537.jpg


このおとなしいボケボケの幼獣を見つけた宇宙刑事シリーズ共通の登場人物・大山小次郎は元来の夢である異星人とのコンタクトを堅一・マミ兄妹としてた最中だっただけに幼獣をE.Tと思い込んでしまうのだがフーマはボケボケを元の状態に戻すためにフシギホルモン剤を幼獣に注入。小次郎たちは、その変貌振りに驚くも駆けつけたシャイダーとアニーによってボケボケは倒される。珍しく手持ち武器を使わない不思議獣でした。

さあ、これでメビウス最終回に備えよう・・・夜勤明けボケボケGでした。では。
by gun_gun_G | 2007-03-31 14:47 | 雑談
←menu