人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart67・ジシャクデスパーのMRI結果ではどうも・・・?

病院へ行ってきましたPart67・ジシャクデスパーのMRI結果ではどうも・・・?_c0040422_20214477.jpg


こんばんは、Gです。一昨日に記事連投を打ち切って1日おいた今日アップするの?とお思いの方も多いと思いますが、ちょっと明日14日以降の展開がまたわからなくなってきましたので脳神経外科に行ってきた今日はまだ比較的時間に余裕があることもあり記事アップに踏み切りました。

昨日は20日ぶりにバイト先で日勤に就いたのですけど体力的に何とか持ちこたえたといいますかバイト先はレンタルビデオ店なのにGの担当時間中、返却はされてもなかなかレンタルされませんで(しかも振替休日なのに)、よかったのか悪かったのか微妙な感じで任に就いておりました。

夜勤の方との交代時にも「やつれたね」とか「その声だと客対応が大変だったろう?」と声をかけられながらも段々とGが話してるうちに正常に近い声も出せるようになりGの気力も出てきてることから夜勤の方も安心したらしく

「これなら大丈夫だと思うけど現状では働くのは無理みたいだし、たまに出勤する程度にして今は休んだ方がいいよ。店は休みももらえてるし心配しないでいいからさ」

・・・やはりバイト先に行くのを決めてよかったですね。自転車での移動も難しいのもわかりましたし手を動かすと感覚が戻ってくるのもわかりましたしGの現状もわかってもらえましたし。先日の店長さんの電話でも「仕事が溜まってるのもあるけど収入面も大変だろうし、ゆっくりやればいいから」と自宅の仕事分をいつもより少なめにもらって昨日自宅へそれを実家の車で運んでもらって帰宅。

それはそれでよかったんですけどバイト先で耳が痛くなって帰宅後の深夜は大変でしたが。

それもあって今日のリハビリと脳神経外科の診察の時はGもかなり疲れてまして。特に脳神経外科の診察は連休明けということもあって先週土曜ほどではないですけど混んでまして母はMRIの写真と市立病院の耳鼻科の先生への手紙と注射で済ませようかとも言ったのですけど筋弛緩剤を止めるとかの処方箋を貰わなければいけないですしバイト先も明日の耳鼻科含めて結果待ちの状態ですから待ってることにして1時間弱で診察に入りました。

で、まあ脳神経外科医の予想通りMRIの写真には異常はなく耳鼻科の先生の薬の出し方を見て恐らく市立病院側もヘルペスウィルスを調べようとしてる点では見解は同じなんだろうという判断を脳神経外科医の先生は仰いまして。それはGもわかってたんですよ。脳神経外科も耳鼻科も同じことを考えてるんだろうなあ、ただ原因の絞り方の違いなんだろうなあと。だからマグネット怪人の記事で「両方間違ってるともいえない」とGは書いたんですけどね。

脳神経外科の担当医の診断は以下のとおり。

1.顔面神経麻痺はよくなってるので筋弛緩剤とビタミン注射を今日で終わりにしビタミン剤で注射の代用とする。4週間それで様子を見る。

2.規則正しい生活をして疲れをとる。

3.禁煙
(吸ってるの、ばれたか)

4.後ほど耳鼻科への提出物を渡すので明日の耳鼻科の診断で提出、見解を聞く。

という感じで「よくなってる」という診断で、まあ一応それは当たってはいるんですけど

耳痛くて眠れない時もあるので規則正しい生活したくてもできないんですけど(泣)。

診察後にビタミン剤をもらい帰宅し夕方になって母が近所までやってきてMRIの写真の封筒を持ってきました。「手紙だとお金かかるでしょう?先生がメモ書いたから明日はそれも耳鼻科に渡して」とのこと。封筒持って帰宅し何気にメモを見て目に付いた言葉は・・・

「ラムジハント症候群」(=ラムゼイハント症候群

・・・やはりね・・・そういうことですか・・・後は明日の耳鼻科の先生の診察にかかってるということね・・・明日、これ、バイト先にどう報告するんだ?不安が続くGであります・・・。

ということで今日の鉛筆画はMRI用にもうひとつ用意したものでイナズマンFに登場のジシャクデスパーです。またベタなキャラですが・・・。ジシャクデスパーは元々はウデスパー兄弟が山岳パーティーを襲ってイナズマンこと渡五郎を誘き出す手助けのために登場するもウデスパー兄弟は相変わらずの仲の悪さから必殺技クロスハリケーンのパワーが十分でなく撤収、ジシャクデスパーの任務は変更されニトログリセリンを使った五大都市空爆作戦の任に就きます。額の磁石が最大の武器で相手に撃ち出すことが出来る鎖で額と頭は繋がっている)。ちなみにジシャクデスパーが倒された直後にウデスパー兄弟は合体ウデスパーへと改造され登場するのです。

なぜ明日以降どうなるのかわからないと書いたのかは後日の記事で書きますが、しばらくの間はネットを離れる時期もございますのでメールのお返事などの対応が遅れますことをご容赦ください。それでは、今回はこれにて。

◎今回疑われてるGの病気◎
「ラムゼイハント症候群」
by gun_gun_G | 2007-02-13 21:50 | 病院系
←menu