人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart65・全て真っ向否定のクジラ怪人の診察

病院へ行ってきましたPart65・全て真っ向否定のクジラ怪人の診察_c0040422_18595772.jpg


こんばんは、Gです。明日はまたもやイベント記事発生となりそうなので今日は一昨日の脳神経外科でのGの顔面神経麻痺の診察の件を書いておきます。5日ぶりの病院系です。

一昨日のアボラスの記事をアップした後に脳神経外科へ行きまして再発した顔面神経麻痺の診察がありました。まあ治りは順調なのですが「舌が右に曲がって上下の歯の間に挟まって喋りにくいのには少々困ってる」と話したGは脳神経外科医に耳鼻科にも通ってた関係であまり打てなかったビタミン剤の注射と精神不安定による喫煙を注意されまして。耳鼻科は脳神経外科医も行くように仰ってたし疲れるようなら毎日でなくてもいいとも仰ってたようにGは聞いてたのですけど疲れてたこともあって黙って聞いてました。そして脳神経外科医から以下のような指示を受けました。

1.筋弛緩剤の投与を1週間延長する(もちろん副作用がやばいので量は減らしていく)

2.ビタミン剤注射を今後1週間毎日打つこと

3.禁煙(!)


・・・まあヘビースモーカーだし仕方ないことだなあ、と思って聞いた後に先週あれだけ苦労して通った耳鼻科関連の話、特に腫瘍関連の話をまだ脳神経外科医には話してなかったので細かく話して言ったところ

Gのやってたことを全否定。

例えば

CTスキャンは既に去年うちの病院で撮ったから意味が無い

とか

耳に腫瘍は多分無いと思ってたから

とか

腫瘍を気にしてたとは思えない発言にその時は精神不安定だったGはメチャクチャ憤慨したといいますかイライライライラして仕方が無かったのですよね。まあ、そこは黙って聞いて注射打って薬もらって帰宅して疲れがドッと出て19時過ぎには寝ちゃったんですよね、不貞寝とも言いますが。

まあ、それが今日7日の早朝に右耳が痛くて仕方なくなった時に耳鼻科に再び飛び入りに行った後に脳神経外科医が本当は別の耳の病気をその時点から察知してた事をGは今日になって知る事になるのですけど、それはまた明後日以降に今日行った耳鼻科などの件を改めて書こうと思います。

ちなみに一昨日の脳神経外科の診察の件を昨日バイト先に電話で話したところ次の連休中に店に欠員が出る恐れが出てる事を店長さんから聞きGも休むつもりで電話したわけでもなかったので相談した結果、

12日の日勤にとりあえずバイト先に一時復帰してみる事になりました。

・・・どうなるんだろう、12日・・・。

少なくとも自宅にいるしかなく記事を連投してた「ひいろお倶楽部@」もその辺で途切れるかもしれないということ
ですね。それは確実でしょう。はい。その後の14日くらいまでは病院の関係で自宅にいますけど、果たして・・・?

今日の鉛筆画は真っ向否定、ということは、マッコウクジラ?「ぎゅわんぶらあ自己中心派」じゃないんだから)ということで仮面ライダーBlackに登場のクジラ怪人です。でもクジラ怪人自体は(というか脳神経外科医の方も旧知の方なので存じてますが)性格はいいんですけどね。

クジラ怪人は敵組織ゴルゴムの怪人ではあるのですけど海を愛する優しさを持ちゴルゴムの本格的侵略で海が汚れることを気に病んでました。そこへ幹部で三怪人の1人である大怪人バラオムがクジラ怪人に先に倒された三怪人の1人である大怪人ビシュムのこともありバラオム自らがBlackと戦うので手助けを要請しBlackはゴルゴムの敵ですからクジラ怪人も承諾します。ところがバラオムの真の目的は考えがなびいているクジラ怪人も裏切者としてBlackともども捨て駒同然に抹殺することでした。それを戦いの中で知ったクジラ怪人は遂に反旗を翻し鼻から出す粘着泡でバラオムの動きを止めBlackに加担して共同でバラオムを倒し、その後もシャドームーンとの戦いに敗れて海に沈んだBlackを救助して蘇生させたりBlackをゴルゴムの本拠地であるゴルゴム宮殿への道案内するなど大活躍するのですがゴルゴム最後の怪人であるトゲウオ怪人にBlackへの裏切者の見せしめとして殺されてしまうのです・・・。

クジラ怪人も(今、思えば)脳神経外科医も根は良い人だということですって、完全にフォローだな、これ。

なんか記事書いてて少し落ち着いた気がします。それもあって、ここのところ記事連投してるのですが。今日は後処理をして早めに寝ようと思います(耳が痛くなければ)。では、今回はこれにて。
by gun_gun_G | 2007-02-07 20:18 | 病院系
←menu