人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年も大爪ロボット・・・じゃなく大詰めです!

2006年も大爪ロボット・・・じゃなく大詰めです!_c0040422_19281643.jpg


こんばんは、Gです。今日もバイト先に行ってましたが明日の大晦日は夜にバイト先に行くので、もしかしたら今回が2006年最後の記事になるかもしれません。それは明日にならないと何ともいえないのですけど一応、書き納めということで進めていきます。

書き納め、ということで書くと

「ひいろお倶楽部@」が本格復帰できないまま来年になってすみません。
ペン画にまだ移行できずに鉛筆画のままですみません。
リクエストを停止したままですみません。
コメントのお返事がかなり遅くてすみません。
4コママンガを今年は1回しか載せられなくてすみません。
暗い話題ばかりですみません。
途中で記事掲載を放棄してすみません。


えーと、えーと・・・・・。

なんか「ひょうきん族」の懺悔コーナーみたいになってしまいましたが(水をかけられるアレね)、でも今月はこれで21件目の記事とかなり順調な感じになってきました。これからどうなるかはGもよくわかんないですけど

「ひいろお倶楽部@」を今年ご愛読頂きありがとうございました!
来年もまた宜しくお願いしますね!


今回の鉛筆画ですが本来はバイト先のネタを記事にしようとして記事がお流れになったことでお蔵入りしてた大鉄人17に登場の大爪ロボットです。まさかこういう形で起用できるとは思ってませんでしたが・・・。でもまあ今年2006年の年賀状はワンセブンワンエイトの兄弟だったし、いっか、これで。

大爪ロボットはその最大の武器である両手の大爪でワンゼブンの弱点のひとつである膝のエネルギー増幅回路の破壊に成功した実力派ロボット。最初は両腕だけを山中から出現させて破壊活動を行い、更にコンビナートを襲撃し、その上でワンセブンに戦いを挑んだ。両腕は飛ばすことが出来、手の平からは火炎弾を発射する。敵組織ブレイン党の支配者ブレインの初期の傑作ロボットのうちの1体であるが、いかんせん主武装が両手に集中してるために再度ワンセブンが修理途中のところを襲撃した際にナイキ級ミサイルで両手を破壊されてしまいワンセブンの必殺武器グラビトンに敗北する。ただ、その強敵ぶりは初の3話構成という展開(対戦の無い話もあるが)でも示され当時見てたGはワンセブンに穴を開ける大爪ロボットに嫌な思いをした記憶がある。ある意味トラウマか?

本当に明日記事あげられるかわからないので今日言っておきます。

皆さん、よいお年を!


●Gサンタプレゼント開催中!●(←2007年1月1日に〆切りました
by gun_gun_G | 2006-12-30 20:43 | 雑談
←menu