人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせします。Gが地球にボスタングを送り込んできました。

お知らせします。Gが地球にボスタングを送り込んできました。_c0040422_9353687.jpg


こんにちは、Gです。今回のタイトル見るとまるでGが地球侵略をしに来た様な感じですが、そうではなくて、お知らせの記事のアップです。

いや、昨日の病院系の記事をアップした際に怖い思いをしてる最中でしたのと疲れたので、かなり書き忘れてた部分を今朝見つけまして。それらをまとめて書こうと思い急遽アップしようとしましたが現時点で急いで記事に載せなくてもいいものや、お知らせ単独で記事に出来そうなものもあったので今回は昨日書き忘れたもののうち3つだけ箇条書きしておきます。

○12月17日に実家に行ったら父の入院が病院側の事情で予定が変更となり、ちょうど1ヶ月後になる来年1月18日からになってました。
(それって、いいことなのか悪いことなのか、よくわからんが)

○同じく17日に姉妹ブログ「プックとポック」の第1話その1がスタートしてました。
(これをすっかり忘れてた)

○翌12月18日に今のアパートにGが住み始めて1年になりました。
(つまり去年の今時期はネットが繋がってなかったので記事をアップしてなかった)

まあ、今お知らせすることはそんなところだと思います。あとは後日に記事にして追々書いていこうと思います。

今日はもうすぐ仮眠に入るので、もう鉛筆画。タイトルにもあるとおりウルトラQに登場の宇宙エイ・ボスタングです。以前に紹介したお蔵入りになったオイル怪獣クラプトンを改造流用したものがボスタングです。ボスタングはよく書物では口側(裏側)を写してるものが多いですが、この鉛筆画は開田氏のイラストを参考に目がついてる側をGなりにアレンジして描いてます。

キール星人が地球侵略を行うために卵状のカプセルに入れて送り込んだ宇宙エイでボスタングの名前はキール星人の言葉で「不滅の生命」を意味します。エイだけあって水中を自在に泳ぎまわるどころか飛び跳ねたりも出来、音に非常に敏感で船舶などのエンジン音に反応して鋭いヒレで体当たりして沈めてしまいます。このボスタングの進入をお知らせ、ならぬ警告及び防衛(宇宙防衛指令M774)をするために平和的な宇宙人ルパーツ星人ゼミが地球へ来て一条貴世美と名乗り地球人と共にボスタングと戦うのです。それでお知らせ記事に急遽の起用なのです、はい。

ということで、メール対策とバイト先へ行くための仮眠があるので、今回はこれにて。
by gun_gun_G | 2006-12-20 10:12 | 雑談
←menu