人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart44・左目が開かず検針が大変でガンモンス

病院へ行ってきましたPart44・左目が開かず検針が大変でガンモンス_c0040422_22173321.jpg

こんばんは、Gです。なんかここのところほぼ毎日掲載してる気がするのですが今日は病院系。しかも疲れてるゆえ簡単に書き申す。

昨日の夜勤は事情があって金融機関を走り回ってたので、まずその時点でバテバテ。さらに昨日は店長さんが来店。店長さんはお仕事や取引先の方との打ち合わせで多忙でしたので、お店のお客さんは少なかったものの結構バイトが大変!終盤には腰が痛くなってきました。しかも自宅の仕事が新型PC導入で早く仕上がったので店長さんが新たに発注をかけてくださいまして、それ自体は嬉しいのですが、今日になってからがまた大変でして・・・。

今朝はゴミだしだったので睡眠が2~3時間しかとれず、横になると寝てしまうので、地元の大学病院へGO!今日は前々から予約してた眼科の緑内障の定期検診で眼圧などの詳しい検査があるのです。しかもそれに遅刻すると通常の定期検診と違って再予約をとるのが大変なので、もう大急ぎで到着。早速、視野検査などに入ったのですが、これがまた大変!左側顔面神経麻痺なものですから左目のまぶたが開かずテープ貼って固定してもはがれたり顔が曲がってきてかをが固定できなかったり左目のまぶたで見えなかったりとGも検査担当の方も四苦八苦!通常15~20分くらいで終わるものが1時間経っても終わらない。その後がまた診察が込んでましてGの出番になって眼科の担当医から「眼圧など正常値になってますね」と嬉しい結果をもらってもGはもうバテバテ。今日の定期検診はトータルで2時間半ととんでもない時間がかかってしまいました。・・・今日はバイトお休みだったけど今度の眼科の際はバイトの日勤休むしかないなあ・・・。

まあそんな感じですから久々に実家へ戻っても2時間以上そこで昼寝。顔の電気マッサージなどの時間にはなんとか間に合って終了後に一旦帰宅。荷物が夕方にくるというので大急ぎで今日中に済ませる用件をこなし自宅でゆうしょくごにいつの間にか寝てて、21時前に起きてこうしている、ということなのです。・・・あー、もう疲れたよ、Gは・・・。

ということで短めとの宣言とおり今日はもうイラスト説明。今日に備えて色々と候補がいたのですが時間的問題から、もうコイツ、ジャイアントロボ登場の悪魔の眼ことガンモンスに決定しました。むろん新作。敵組織BF団がアラー共和国の超エネルギー鉱石ミラクルイオンに着目し、その奪取のために出撃した。夜間に浮遊しながら行動し、まずアラー共和国の王宮に矢文を討ちこみ次に共和国の王女ササールを自動車ごと眼球に吸い込んで人質として利用する。その能力の他に怪光線を武器とし朝になるとイラストのように歩行するようになる。ジャイアントロボの3連続パンチで敗北するもジャイアントロボを操る草間大作少年を暗殺しようとして失敗したテロマンの前に二代目が登場、テロマンもろとも大作を抹殺しようとします。・・・まあ描きやすいキャラですわ、ガンモンス。

・・・ああ、明日の日勤はどうなるのだろう?・・・今日はもう寝ますわ。では今回はこれにて。
by gun_gun_G | 2006-04-27 23:03 | 病院系
←menu