人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart28・眼科強行スケジュールでヒャクメビースト!

こんばんは、Gです。昨日は久々の眼科という事もありましたので、今日は病院系の記事で行きます。え、ネットの無い時のGは何をしてかをまだ書かないのかって?まあ、そう言わずにお付き合いくださいな。後日にその理由も書きますので。

えー、昨日は2ヶ月ぶりの眼科だったのですけど、2~4ヶ月のサイクルでの眼科検針となりますと、さすがに忘れてしまうもので。最近は記憶の喪失は徐々に少なくなったものの、仕方のない事ですね。でも、そういう日に限って、何かが起こったりするんですよね。昨日の記事でも触れましたけど、17日から昨日にかけて予定やトラブル、ハプニング等がありまして、こんな感じで物事が起こってました。経緯を書きますと、

----------------------------------------------------------------

◎1月17日◎
AM6:00に起きるがゴミだしの日を今日と勘違いしてた事に気づく。



ADSLの開通予定日のためにモデム設定。



設定が止まり一般電話が繋がらず、調べたらモデムの故障と判明、交換手続を行う。



依頼されていたイラストの制作にかかり、資料のビデオをバイト先から借りる。



なんだかんだと資料を集めて、23:40にイラスト完成、30分休憩後に就寝



◎1月18日◎
夜勤の為に日中寝てようとしたら、3日後に届く予定だった新モデムがAM10:00に届く。



再びADSL設定開始



インターネットは繋がるものの一般電話がまた繋がらず、新モデムの設定確認



NTTへの電話配線確認が必要となり、窓口に電話するが混んでて繋がらず。



「ひいろお倶楽部@」の復活作業、その後1時間仮眠。その後にイラスト郵送。



バイト先の夜勤(18:00~翌1:30)



◎1月19日◎
AM2:30帰宅、3:30就寝



AM6:00起床、燃えるゴミだし



AM8:00に眼科出発、8:25に到着


----------------------------------------------------------------

という感じで、結構ムチャクチャな強行スケジュール?で眼科へと行く羽目になってしまいました。眼科は予約制とはいえ混むので診察30分以上前に到着したら、その時間にはもう診察が始まってた。Gが行ってない2ヶ月の間に地元の大学病院の体制や施設が変わったようで、眼科の担当医も担当が木曜日のみになり、患者がいっぺんに集中するので、診察時間を繰り上げたようである。とにかく診察してもらい、ネットとご縁の無い生活だったせいか、眼圧が健常者の方と同じくらいになっていた。喜んでいいのか、どうか・・・。次の予約をして、新しくなった保険証を病院に提出して、いつもより早く終了。これでホッとできるかと思ったら、

----------------------------------------------------------------

9:40に帰宅、1時間仮眠



NTTに電話、電話配線に異常はなく、モデムメーカーへ報告



バイト先の日勤(11:50~18:00)



18:40帰宅、19:00に友人と約束してた電話連絡



夕食後に新モデム再調査で異常がない事が判明、G宅の家主に配線確認をする事となる。



時間が夜遅くて確認できず、「ひいろお倶楽部@」記事制作、ここら辺から若干余裕が出る。



仕上げた後にやっと休息、翌1:30就寝

----------------------------------------------------------------

という展開が待っていた。こういう時に限って、というわけでもないが、バイト先も大繁盛でメチャクチャ体を動かしてたりする。なもんで、腰が痛いのよー、今。もっとも最近腰痛がまた酷くなったのはその以前にあった出来事からなのだが、それは長文になるので、後日にします。とにかく大変な日々でした・・・。

で、今回のイラストですが、いつもですと記事の頭に載せるのですが、文章が長文になったので、ここに載せる事にします。18日の大鉄人17とワンエイトは年賀状用でしたが、今回はこのブログ用に新しく描きました。つまり復活第1号作品です。やっぱり眼科という事でこれにしました。

病院へ行ってきましたPart28・眼科強行スケジュールでヒャクメビースト!_c0040422_2247638.jpg


「宇宙刑事シャリバン」に登場の魔怪獣・ヒャクメビーストです。敵組織マドーの本拠地である幻夢城に突然現れた死霊界の軍師・レイダーがシャリバン抹殺のために最初に引連れていった魔怪獣であります。ただ気味悪いデザインの割には安藤三男氏演じるレイダーのキャラクターに圧倒されてて、インパクト薄いんですよね、ヒャクメビースト。Gも資料見てようやく思い出すくらいですから。確か早めにシャリバンに倒された記憶はありますね。えーと・・・そうそう、武器は火の塊になる事ができるのと電撃を与えてテープ状になって相手を絡める長い舌、くらいだったかなあ?やっぱインパクトねえなあ、ヒャクメビースト。これだと妖怪「百目」の方がいい、というコメント来るかなあ・・・?デザインはもちろん野口竜氏。

なんか病院系なのか、なんなのか、よく分からん記事になりましたが、ブログ用イラスト一発目の記事だし、まあいいか!TV特撮キャラも載ったし!そういう事で、今回はこの辺で。では!
by gun_gun_G | 2006-01-20 22:47 | 病院系
←menu