人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はスプリンターズSなのに出勤・先日Gが入手した特撮モノとは?

こんばんは、Gです。明日は日曜なのに、中央競馬のG1スプリンターズステークスもあるのにバイト入っちゃいました。来週末は昼夜通しもありそうです。ガツーン・・・。研修生の日程でGだけ「第5回ビギニング・ホワイト展」への出展作品の制作、体調崩して休みの関係で2週間ずれて予定を組んでもらってまして、他の方はもう正社員?になってて、まあそれは入社時のGからの提示した条件だったので、そうなってましたけどここでしわ寄せがくるとはねえ・・・世の中甘くないってか?で、バイトの関係で日勤だった今日も帰りが遅くなってしまったので、今晩も時間が無い。そこでそのバイトの関連のお藩氏を書こうかと思います。近いうちに報告しようと思ってはいたので。

以前の魔怪獣ハードビーストのイラストの回「今日までハードだった・・・恐怖のサラ金取立て屋ハードビースト!」でバイトが終わった後にバイト先と自宅の間を走り回ってた事を書きましたが、あれには理由がありまして、ちょっと企業秘密の部分もあるので、大まかにですけど書かせてもらいます。そのハードビーストの回の数日前にバイト先の商品を処分?するために店長さんのお手伝いをしてまして、その時は処分される商品ですから、そのままコツコツと仕事して、その日はそのまま過ぎました。その後、体調を治して出勤した際にもしかしたら処分する予定の商品を手に入れる事ができるかもしれない、という事を聞いたのです。その細かい経緯は企業秘密ですが、店にはいなかった店長さんの許可を得て、色々と走り回った末、なんとか確保、一昨日になって店長さんと正式な取引が出来ました。企業秘密の部分のため、このような表現でしか書けず、読んでても何がなんだか分からないのは申し訳ない。何せネットに載せてるのですからね。で、何を入手したかといいますと、これなんです。

明日はスプリンターズSなのに出勤・先日Gが入手した特撮モノとは?_c0040422_21462086.jpg


ビデオ「ウルトラマンG・1」「ウルトラマンG・2」「新ウルトラマンG第1巻」「新ウルトラマンG第3巻」「五星戦隊ダイレンジャー①」「劇場版・超力戦隊オーレンジャー+重甲ビーファイター」6本である。今回はその中からウルトラマングレートを描いてみました。色数少ないキャラなのでカラーで大サービス。即興ですけど。この6本を無事に救えたのはよかったです。レンタルで借りる事も可能うだけど、それよりかなりいい条件で手に入れたので、それもよかった。さらに店長さんから今回だけという事で、ラッキーでした。ダイレンジャーやオーレンジャー、ビーファイターもあまり見てなかったのですが、ウルトラマングレートも書籍は持ってるるものの、映像は見てなかったのです。4本での登場怪獣は邪悪生命体ゴーデス、双脳怪獣ブローズ、古代怪獣ギガザウルス、火炎飛竜ゲルカドン、風魔神デガンジャ、毒ガス幻影怪獣バランガス、イナゴ怪獣マシャバ、合成怪獣バイオス、伝説怪獣のコダラーとシダラーとすごい顔ぶれ。90年に円谷プロが制作しオーストラリアで放送した番組で防衛組織UMA(ユーマ)のジャック・シンドー隊員がウルトラマングレートへ変身する。日本語吹き替えの担当の方々も京本政樹、榊原良子、小林昭二、山寺宏一、柳沢真吾、平野文、藤岡弘と超豪華!なんとか時間を作って見てみて、特にグレートではお気に入りのデガンジャあたりを記事にでもしてみたいです。ダイレンジャーやオーレンジャー、ビーファイターも楽しみ!見る時間も作らないと・・・こうご期待!では、今回はこれにて。

「今日までハードだった・・・恐怖のサラ金取立て屋ハードビースト!」
by gun_gun_G | 2005-10-01 23:02 | 雑談
←menu