人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ行ってきましたPart19・モグラングのエレクトロアイ!

病院へ行ってきましたPart19・モグラングのエレクトロアイ!_c0040422_16483135.jpg

こんにちは、Gです。今日は夜勤なので早めのアップです。juranさんからデルザーに関する貴重な情報を頂き、ありがとうございました(「彼はデルザーの13人目なのか?暗黒大将軍!」参照)。またjuranさんからのコメントに甘えさせていただいて、今日の記事は久々の病院系で行きます。ここのところ、病院には行っても診察してもらう余裕が無かったので、だいぶ間隔があいてしまいました。今日は近所の眼科へ行ってきました。ただこの眼科も予約は9月15日朝9時だったのですが、事情があって度忘れしてしまい(4ヶ月も前に言われたら誰でも忘れる)、急遽予約を取り直して、29日14時からとなり、たまたまその日が夜勤になったので、今さっきまで行ってきた次第(「Gはいつ世田谷美術館にいるのか?(はぐれベーダー41)」参照)。この眼科に午後行くのは初めてなのですが、あんなに人がいなくなるのかとビックリするくらいガラガラ。しかーし!今日は視力と眼圧の検査があったので14時にすませた後に14時半から診察の予定だったのですが、随分と待たされてしまいました。こんなに人がいないのに40分も遅れるんかい!いやはや大学病院は嫌ですねえ。まあ愚痴はともかく、順番がきて、中待合室でまた待ってから診察へ。そしたら、眼科の担当医が、ちょっとビックリするような事を仰いました。「眼圧が検査中も安定していない」と言うのです。以前にGは緑内障とVDT症候群である事はここにも書きましたが(「病院へ行ってきましたPart8・眼科と眼鏡仮面!」参照)、今日聞かされた数値では酷い時は一番状態が悪かった頃の数値まで上がっているのです。ちょっと不安。けど、かなりやばい時は眼科の担当医はすぐに対応してくれるのですが、今回は普通に処理していたので、ああ、安全圏なんだ、とホッとしました。疲れやストレスがたまってるからかなあ?まあ、今日は快眠できて、午前中はダラーンとしてたので、かなりの充電もできたし、これから気合入れてバイト先へ行ってこようと思います!1時半までガッツだぜ!

さて、今日のイラストは午前中にあらかじめイラストのストックから探しておきました、ショッカー怪人モグラングです。イラストは以前に描いたもの。え?目の話でモグラの怪人が出てくるんだって?確かにこのモグラングは視力はほとんどありません。その代わり、360度の視界を確保できる「エレクトロアイ」なる装置を装備している。これがナメクジの目みたいで、ちょっと情けないのだが、もしご希望があれば後日描き加えましょう。旧2号ライダーの攻撃が効かない鋼の体を持ち、右手はヤリになっている。ショッカー初代日本支部幹部ゾル大佐がムカデラスの次に呼び寄せた怪人で(あれ?地獄サンダーは?という方は「今日は眠いのでお休み・旧2号ライダーVS催眠怪人ムカデラス!」参照)東京湾を火の海にするため、作業員と自爆要員を兼ねて人間をさらってモグラ人間に仕立てる事が主任務。また仮面ライダーの協力者・滝和也の暗殺も狙っていた。なお、このモグラングはあのダブルライダーの櫻島決戦時にゴースターのお話で再生して出てきます(「熱中症から復活?しました・旧1号ライダーVSマグマ怪人ゴースター!」参照)。

今日はこんな感じかな?では、行ってまいります!また、これにて。


「病院へ行ってきましたPart8・眼科と眼鏡仮面!」
「VDT症候群」
「Gはいつ世田谷美術館にいるのか?(はぐれベーダー41)」
「今日は眠いのでお休み・旧2号ライダーVS催眠怪人ムカデラス!」
「熱中症から復活?しました・旧1号ライダーVSマグマ怪人ゴースター!」
「彼はデルザーの13人目なのか?暗黒大将軍!」
by gun_gun_G | 2005-09-29 17:36 | 病院系
←menu