人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gのトラベルバトンでおわします。(はぐれベーダー31)

こんばんは、Gです。実はおととい、orangemarさんから「トラベルバトン」なるものがやってきました。バトン5本目Gも好きですねえ、バトン回しミュージカル、ゲームと続いて今回やってきたバトンの内容は下記のとおり。

1、今までで1番よかった国内旅行先
2、今までで1番よかった海外旅行先
3、これから行ってみたい国内旅行先
4、これから行ってみたい海外旅行先
5、次にバトンを回す人(人数に指定なし)


これを答えて、次の方にバトンを渡していくのですが、強制的ではありません。もうご覧の方はお分かりですよね?今回は美術系はぐれベーダーとして記事を書かせてもらいます。では、早速参りましょう!

Q.今までで1番よかった国内旅行先
A.千葉県銚子の犬吠埼

本州で一番早く初日の出が見える灯台のあるところです。なんだ、思いっきり関東じゃん、と思われるでしょうが、確かに全国いろいろと旅行には出かけてますが、学生時代の我が相棒のいすゞべレット1800スポーツと遠出した旅はこの銚子だけでして(あ,秩父にも行ってるは)、銚子の海はGも大好きなので、今回の起用としました。景色はいいし、海は綺麗だし、海の幸はうまいし、銚子は最高です!その時の写真を引っ張り出してみました。結構大変でしたが。

Gのトラベルバトンでおわします。(はぐれベーダー31)_c0040422_20574797.jpg

これが犬吠埼灯台。大晦日になると初日の出を見に人々が集まります。旅に出た時は初夏に向かおうとしていたところで、天気も快晴!爽やかな海風にとても気持ちよくなったものです。中に入って登る事もできるんですよ!行ってみる価値ありです!

Gのトラベルバトンでおわします。(はぐれベーダー31)_c0040422_20404140.jpg

これが我が相棒だったいすゞべレット1800スポーツ。昭和46年式。銚子の綺麗な海の色と車の色がとってもマッチ。このカット、結構Gは気に入ってます!

Gのトラベルバトンでおわします。(はぐれベーダー31)_c0040422_20453842.jpg

前から見るとこんな感じ。これではもう旅行記ではなく、ほとんど車自慢・・・。でも、相棒は目の故障の際に手放しました・・・。誰と一緒だったかは内緒。

Q.今までで1番よかった海外旅行先
A.オーストリアの首都・ウィーン

ていうか、海外にはハワイとウィーンの2箇所しか行ってないのですが追記参照)、やはり学生時代に航空券だけ買って1人旅に出たウィーンかな?もっともハワイはフィルムをホテルに置き忘れて現像できなかったのですが・・・。ウィーン旅行はいろんな話が次々と出てくるくらいの珍道中でして、メチャクチャ楽しい半月でした。最後にはもう離れたくなくなりましたよ、ウィーンだけは。また行きたいなあ・・・。では、銚子の時と同様に写真3枚を出してみます。

Gのトラベルバトンでおわします。(はぐれベーダー31)_c0040422_20294193.jpg

オーストリアの英雄・カール大公の騎馬像の前の馬車。馬車は自動車や路面電車と同様に普通の交通機関?として走ってます。像はこの他にマリア・テレジア、モーツァルトなんかもありました。ちなみにタクシーはベンツかBMWか三菱。ベンツのタクシーにはGもビビリました。

Gのトラベルバトンでおわします。(はぐれベーダー31)_c0040422_20211966.jpg

この建物はオーストリア現代芸術家のフンダルトヴァッサーが建てた「フンダルトヴァッサー・ハウス」。外観もすごいが、中も壁や床がゆがんでて、しかも実際に人が住んでます!この他に自身の美術館やゴミ処理場も作ったフンダルトヴァッサーは親日家でしたが、2000年に亡くなりました。まあ、美術系ということで。

Gのトラベルバトンでおわします。(はぐれベーダー31)_c0040422_20342144.jpg

最後にウィーンの冬の風物詩の焼き栗屋さん。行ったのが11月だったので、あちらこちらにありましたね。食感はフライドポテトの栗版といった感じ。

◎追記(8月8日)◎
よくよく考えたら、ウィーンへ行く途中でモスクワに寄ってました。正確には3箇所ですね。訂正しておきます。


Q.これから行ってみたい国内旅行先
A.
いろいろあるので書いてみます。

①高知県の四万十川上流・・・Gの長年の夢。最後の清流とやらを見てみたいです。
②長崎・・・Gの学生時代では修学旅行は広島まで。長崎は友人もいるし、是非行きたい。
③沖縄・・・学生時代の友人夫妻が住んでいる。仲間で訪れてないのはGだけなのだ。
④函館・・・Gが友人のいる札幌に行った際に小樽までしか行けなかったので、次回は是非。
⑤山口県の萩・・・Gの弟は修学旅行で訪れている。かなり良いとあの弟が当時絶賛してた。
⑥長岡・・・Gが尊敬する幕末の英雄・河井継之介の出身地。お墓参りがしたい。


Q.これから行ってみたい海外旅行先
A.
これもいろいろあるので書いてみます。

①ドイツ(特にベルリン)・・・10年以上前からGはこここそが現代美術の先端だと言ってます。
②オランダ・・・美術活動で国からお金が出るのが魅力。なんでも合法のすごい国。
③アメリカバージニア州のシャーロッツビル・・・友人が住んでてのんびりとした観光地。是非!④オーストリア・・・もう1回行って、チロルやザルツブルグなんかも回りたいですね。
⑤スイス・・・昔からのGの憧れ。


・・・ほとんどヨーロッパだなあ。というか、Gは基本的に暑いところが苦手なんです。まあ、ハワイなんかで暑くてもカラッとしてればいいのですが。寒い方がいいですねえ。ということで、残るは、

次にバトンを回す人(人数に指定なし)

なのですが、秘密でもいいかな?とも思いましたけど、ちょっと気になる方がいらっしゃるので5名の方にご指名させていただきます。

ワールドワイドな踊り子のchiakiさん!
棒を渡したら走ってくださるacoyoさん!
ニューヨーク帰りの日子さん!
ご家族で旅行とか?厄年さん!
上海から旅行されてる?gaspard_nさん!


よろしくお願いできますか?強制ではありませんのでヨロシク!項目は

1、今までで1番よかった国内旅行先
2、今までで1番よかった海外旅行先
3、これから行ってみたい国内旅行先
4、これから行ってみたい海外旅行先
5、次にバトンを回す人(人数に指定なし)


ですので。期待してまーす。遅くなりましたので、今回はこれにて。

◎以前のバトンなどの記事◎
「やってきましたミュージックバトン!(はぐれベーダー25)」
「またきました!2回目のミュージックバトン!(はぐれベーダー26)」
「類似品?ゲームバトン来たる!(はぐれベーダー27)」
「三度も来るとは・ミュージックバトン!(はぐれベーダー30)」
by gun_gun_G | 2005-08-02 22:52 | 美術系
←menu