人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひいろお第24話:赤と白

かなり前から制作し、やっと仕上がった第24話は久しぶりの8コママンガです。
ひいろお第24話:赤と白_c0040422_13421026.jpg



やっと完成した第24話で久々の8コママンガは「UFO大戦争 戦え!レッドタイガー」と「仮面ライダー(スカイライダー)」のミックス。レッドタイガーはこのブログの初期の段階からのzatoさんのリクエストでして、そこから苦心してやっと出来上がった次第。遅くなってスミマセン!レッドタイガーは後楽園遊園地、大野剣友会などが共同企画した珍しいTV特撮。800万光年からやって来たブラックデンジャー大魔王の大軍団。彼らは天野博士の作ったロボット要塞ランボルジャイアントを狙う。天野博士は妻の愛の体内に秘密を隠したまま殺されてしまい、そのショックで愛は15年前の記憶に逆戻り、その15年前とは長男・銀河がUFOに連れ去られた時期で、愛は銀河を求めて放浪の旅へ。残された次男・太陽、長女・月子、三男・星夫らは母を捜す旅へ出るが、そこにもUFO軍団の魔の手がやってくる!その時に現れたのが謎のヒーロー・レッドタイガーだ!レッドタイガーは普段は白を重視したスーツをまとい、怒りが頂点に達すると「レッド変身スパーク」で赤のスーツへと変身し、格段のパワーと技を得る。白の通常時はそれほど強くは無い。ここら辺をいじったらどうかな?とずーっと考えてまして、6月という運動会シーズンに入り、紅白のハチマキで子供達を操るネオショッカー怪人・リングベアが登場する「仮面ライダー(スカイライダー)」をブレンドしてみた次第。分かるかなあ?これをカラーにしようとか、何コマにしようとか、どうやって紅白で変化しようかで時間を費やしてしまいました。zatoさん遅くなりました!いかがだったでしょう?4コママンガだけ見たい方は「マンガ&解説」をクリックすると見れます。もう第24話ですので古いネタは一番下の次のページをクリックしてください。では!
←menu