人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小林亜星CMソングリミックスCD再び・・・。(はぐれベーダー21)

小林亜星CMソングリミックスCD再び・・・。(はぐれベーダー21)_c0040422_19375488.jpg


こんばんは、です。昨日おとといで計470人以上の閲覧者の方、また通算の閲覧者数も6000人を越えました!ありがとうございます!で、今晩は何にしようかなあ、と思ったのですが、ここまで来たのなら、久々に(無謀に?)音楽系はぐれベーダーで行ってしまえ!と思いまして、今回はCDを1ヶ月ぶりくらいに取り上げてみます。3月に小林亜星CMソングリミックスCDをご紹介しましたが、その際に「もう1枚の小林亜星リミックスCD」の事を書きまして、だいぶ前にヤフオクで入手しましたので、それをターゲットにします。前回はこだわった1曲がありました。「パッ!とさいでりあ」。今回はこれが入っています!また前回は1993年版でしたが、今回は2001年版。まあ、とにかくラインナップを見ていきましょう!

1.夜がくる(2001年むらさき色の夜明けmix)
2.どこまでも行こう(borderless dub mix)
3.サントリー・ローヤル‘90(Water Pipe & Dreams Remix)
4.レナウンワンサカ娘(Psychic Remix)
5.日立グループ企業篇(日立の樹)(Soulmate Remix)
6.人間みな兄弟("The Next Circle Of Sound Mix")
7.明治チェルシーの唄(cult-mix)
8.パッ!とさいでりあ(saw-mix)
9.レナウンワンサカ娘(Astro Remix)
10.ゼブラボールペン
11.チロルチョコレート


10と11は前回のリミックスと同じ曲。あとは新しくリミックスしたものです。ちょっと解説しますと、1の「夜がくる」「人間みな兄弟」に歌詞が入った曲、2の「どこまでも行こう」ブリジストンタイヤのCM曲(裁判の対象になった曲)、4と9ではリミックスのバージョンの違う全く別の曲に仕上がってます。前回はテクノリミックスと化してましたが、今回はブルースあり、ジャズあり、レゲエあり、ダヴあり、テクノあり、フュージョンあり、アンビエントありと、かなりレパートリーがあり、また外国人DJも参加しているので「レナウンって、外国人が聞くと、こうなんだ」という不思議な感覚も味わえる。また終盤に差し掛かる「パッ!とさいでりあ」は、一応ロックなのですが、それまでの曲をぶっ壊すくらいのお馬鹿な曲に仕上がってるので、是非聞いてみてください!これだけのレパートリーはなかなか聞けません!は、このCDを1500円で手に入れましたが、オークションではそのくらいが相場で、HMVでしたら新盤が買えます!確か2800円!試聴も可!のようにオークションでじーっと待ってみるのも手です。オススメです!また、亜星さん、これ見て裁判起こさないで下さいね!(また前回と同じ事を書いてる)一応、下記に前回の小林亜星リミックスの記事へ飛べるようにしますので、ヨロシク!それでは、今回はこれにて。

「なんだこりゃ?小林亜星CMソングCDリミックス」
by gun_gun_G | 2005-05-28 20:24 | 音楽系
←menu