人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神秘!伝説怪獣ウーの出現!

神秘!伝説怪獣ウーの出現!_c0040422_15385232.jpg
こんにちは、です。皆様からのご声援を受けまして、なるべく無理の無い運営を心がけたいと思います。しかし、残っているリクエストは消化したいので、今日はジャミラとともにリクエストが多かったウルトラ怪獣、伝説怪獣・ウーを取り上げます。イラストは以前描いたもの。ウーのお話も実相寺監督作品と取り違えている方も多いのですが、監督は樋口雄三氏。ヒドラケムラーケロニアなんかを担当しています。脚本が一癖ある金城哲夫氏のせいか、そういう風に思われるのかもしれません。では、簡単にお話の内容へ。飯田山ウーを見たという猟師の依頼を受けた科特隊ハヤタ、アラシ、イデを派遣、夏でも雪におおわれてる飯田山へ向かいます。そこへ道しるべを動かして邪魔する少女・ゆきんこと出会います。15年前の雪の夜に行き倒れの夫婦に立った1人生きていた赤ん坊を老人が育てた・・・それがゆきんこで、村人からは雪女の娘と嫌われてました。そしてウー登場。ゆきんこの説得で一旦は戻るが、それを見た村人がゆきんこを追い始めるとゆきんこウーを呼び出します。そしてウルトラマン登場。しかし、ゆきんこの呼びかけにウーは消えてしまい、ゆきんこ自身の姿もなかった・・・というのが大筋のストーリー。ウーは行き倒れの女性の生まれ変わりとも言われ、そのせいか設定では体重もゼロ。このウーという名前はウルトラマンの制作企画段階で「WOO(ウー)」という名前の企画も用意されていて、が思うにそこからこの怪獣の名前に使ってみたのでは?と推測します。武器は天候を操って大雪を降らします。このウーは恐らく女性なのですが、ウルトラマンAに登場する2代目小雪という少女の父・良平が超獣・アイスロンに襲われて崖から転落死、その後の登場のため、あきらかに男性であると思われます。武器は怪力でした。いかがだったでしょうか?ウーのは思い入れのある方が多いはず。コメントにバンバン書いてもらって結構です。ヨロシク!今回はこれにて。
by gun_gun_G | 2005-04-11 16:09 | 特撮系
←menu