人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひいろお第10話:くしゃみ

ご心配おかけしました。4コマ第10話です。
ひいろお第10話:くしゃみ_c0040422_14583338.jpg



皆様にご心配おかけしました。4コママンガ第10話は「仮面ライダーX」の登場。新作です。メカニックを重視して仮面ライダー5号として誕生したXライダー。敵組織もショッカーとじゃかけ離れた組織・GOD(ゴッド)が日本征服に暗躍し始めます。前作・V3とは違った全く新しい構想から生まれた仮面ライダーです。大学生・神敬介が久しぶりに実家へ帰ると海洋学者である父・敬一郎が何者かに狙われている事を知ります。敬一郎は自分も狙っているのはGODで機密書類が狙われていると息子・敬介に話します。しかし、GODの魔の手は敬一郎を殺しかけ、敬介も重傷を負います。最後の力を振り絞った父・敬一郎は息子・敬介をカイゾーグ(改造人間と表記してないのがミソ)にして、あとは敬一郎の意思をコンピューターへ残し息絶えます。こうしてXライダーvsGODの戦いが始まったのです。GODは放映前半はギリシャ神話怪人、後半は悪人+動物の怪人(例えばジンギスカンコンドルとか)を出してきます。宿敵アポロガイストやライダー初の巨大幹部・キングダークなども登場し、充実した内容となってます。またセタップ変身も後にV3からの特訓を経て、他のライダーと同じ変身ポーズをとる「大変身」になります。しかし、劇場版まで制作されても第35話で終了なのが謎ですが。他にもネタは考えたのですが、花粉症の時期なので、このネタにしました。いかがだったでしょうか?4コママンガだけ見たい方は「マンガ&解説」をクリックすると見れますので、ヨロシク。では!
←menu