人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日4日午後からエキサイトブログ緊急メンテナンスが入ってます。

昨日4日午後からエキサイトブログ緊急メンテナンスが入ってます。_c0040422_77080.jpg


おはようございます、3連投のGでございます。

昨日の爆弾オオカミの記事で書いた
昨晩の自宅の仕事の打ち合わせが長引いたので
記事アップがこの時間になってしまいました。

今日は端午の節句用といいますか、そのための記事を準備中
でしたが
昨日午後のエキサイトブログの発表から急遽、予定を変えてお知らせします。

昨日4日午前0時からエキブロのハードウェア障害があり
一部のエキブロの表示、投稿が遅れる現象が起こっており
昨日の午後14:30から16:04までの間に
ハードウェア交換の緊急メンテナンスが行われました。


「<追記あり>本日(5/4)、緊急メンテナンスを実施します」
(クリックすると詳細が見れます)

Gのブログが重かったり動画の一部が表示ができなかったりしたのは
恐らく上記のハードウェア障害の影響があるものと思われ

実際に動画の一部が見れないというコメントを頂いたり
G自身も幸い「ひいろお倶楽部@」は見れて投稿できるものの
最近は非常に重く、一部のエキブロへはシステムエラーで一時的に見れない、
という状況が続いていました。

他のエキブロの方でもかなり混乱が続いてるようです。


エキブロ緊急メンテナンスはハードウェア交換は上記の時間に終了
してるものの
今現在も引き続き行われており、完全な終了の発表がまだありません。

Gは明日は日勤、明後日は通院である事から
記事アップ予定は2日ほど無い予定
なので、
その間に緊急メンテが終わってほしいなあ、とも思っていますが
自宅の仕事がどういう形で今後入るかにもよりますけれども
緊急メンテ終了の時は記事アップにてお知らせ致します。

けっして爆弾オオカミの記事やムカデンジンの記事であった
ブログ閉鎖の宣言によるものではない事を遅ればせながら書かせて頂きます。

昨日の記事アップが朝でエキブロの発表が午後でした関係で
Gも遅れて状況を知ったぐらい緊急だった
もので。

しばらくの間、「ひいろお倶楽部@」が見づらい状況が続きますが
エキブロ緊急メンテ終了まで、どうかお待ち下さい。


ということで、今日の鉛筆画もその発表を受けて
端午の節句の記事用に製作途中だったものと差し替えて
急遽、昨晩に別の絵を用意
しました。

接続が切れて見れない、ブログが重いという事で
急遽、登板をお願いした特撮キャラ

仮面ライダーV3に登場のデストロン怪人であるナイフアルマジロです。

(朝早い事もあり一旦ここで休憩を取ります・・・)

それでは、ナイフアルマジロの説明に入ります。

ナイフアルマジロは人工心臓学の権威である河井博士の蘇生術に目をつけ
ノコギリトカゲと共謀して河井博士の息子のタダシと妹を誘拐、
(ノコギリトカゲは仮面ライダー THE NEXTのチェーンソーリザードにあたる怪人)
その蘇生術によって三度も蘇ったデストロン怪人
である。
ナイフアルマジロの改造対象となった人間も河井博士が蘇生させた男である。
敵組織デストロンがナイフアルマジロを三度も蘇らせたのは
球体状になって敵に襲い掛かる弾丸鋼鉄球なる強力な武器があり
仮面ライダーV3を一度は敗北させた程の強敵
だったからである。
(あれ?蘇生したのは一回で対戦が三回だったような気が・・・?)
V3は厳しい特訓による返し技でナイフアルマジロを倒してはいるが、
こう何度も対戦されてはたまったものではなかったであろう。
ナイフアルマジロという名前だけに右手には伸縮して出るナイフも持っており
鉛筆画の状態はナイフを収納した状態となっている。

なお声の担当は山下啓介氏。

まさに接続が切れる、ブログが重いというテーマにピッタリの怪人ですな。

という事で、「ひいろお倶楽部@」が安定するまでの間
もう少々お待ち下さい
・・・以上、お知らせでした・・・。







「ブログ閉鎖という爆弾オオカミ発言の後にGが思った事」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part32」(ムカデンジン)
「日曜日まで毎日更新はできるかな・・・?」(ライダーマンと仮面ライダーV3)
「鉛筆画で記事再開から1年・・・そしてNEXTへ!」(仮面ライダーV3)
「「仮面ライダー THE NEXT」初日舞台挨拶へ行くのに大ピンチ!」(ショッカーライダー)
by gun_gun_G | 2009-05-05 07:31 | 雑談
←menu