人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つだけ記事を書かせて頂きます・・・

こんばんは、Gです。

前回のムクロビーストの記事で4月休養としましたが
1つだけ、1つだけ記事を書かせて頂きます・・・。

東京は昨日2日、Gの夜勤があった日が
強風でしたが桜の満開日だったと聞いてます・・・。

桜が咲く春は別れの季節です・・・。

今、この曲をヘビーローテーションで聴いてます・・・。

◎さくら / ケツメイシ(2005)◎


・・・聴いてて涙が急に出て止まらないのは何故だろう?

5年前、育ての親だった伯父とGは桜を見る約束をして果たせませんでした・・・。

その3ヶ月後の春にGを育ててくれた祖母は97歳で大往生しました・・・。

亡くなる1ヶ月半前の祖母に偶然会う事となった時は土筆が出てました・・・。

ロボコンの記事で書いた彼女と入院中に一緒だった時も桜が咲きました・・・。

再会した後、重い病気で入院した彼女をお見舞いに行ったのも春でした・・・。

閉まっていた記憶の引き出しが、どんどん開いていきます・・・。

泣いたっていいじゃないか、

思い出となって笑顔になる日までウジウジしたっていいじゃないか、

その気持ちを忘れないように記事という形で残したっていいじゃないか、

そんな気持ちで歌を聴いてます・・・。

桜が散ってゴールデンウィークに入ると彼女の一周忌となります・・・。






「名脇役・金田龍之介氏逝く・Gは貴方とお話するのが夢でした・・・」(ムクロビースト)
「無題2」 (ロボコン)
by gun_gun_G | 2009-04-03 17:40 | 音楽系
←menu