人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今Gさん、身売り中。

只今Gさん、身売り中。_c0040422_846449.jpg


おはようございます寺島幹夫氏の追悼記事
べるく・かっつぇを昨日は呼びました

形的には3連投となっているGでございます・・・。

9日のペロリンガ星人の鉛筆画ヴァージョンの記事
(高野宏一氏の追悼記事)
から
明日12日までレッドデンジャーの記事にて担当医から言われた
過労による2週間休養の残りを消化している
ので
今週の記事アップは今日明日の2回のチャンスのみとなりました。

ネタといいますか、残り2回で書こうと思ってた内容は

11月10日に発生したイベントの遅ればせながらの記事アップ




ペロリンガ星人の鉛筆画ヴァージョンの記事や
クレッセントの内部図解ヴァージョンの記事の冒頭で書いた
店長さんとの電話のやり取りから始まる近況の記事アップ

の2つ
でして今朝方までどちらを先に書くべきかを考えてましたが
切羽詰ってる事もあり、万一、明日の記事アップ出来なかった場合を想定して
近況の記事の方をアップするに至りました。



一部の友人にはメールを頂いた時に伝えてはいますが
その店長さんの電話があったのは影法師ロボットの記事を書いた翌日、
5日の日勤からの帰宅後の事
でした。

空爆エイイワガメ怪人カマクビガメ、レッドデンジャー、
影法師ロボットの各記事で

親族のご不幸があった同期の同僚、

盲腸炎で緊急入院した後輩、

代理出勤と自宅の仕事をを重ねたGの過労、

酷い咳からぎっくり腰になって腰がまだ痛む店長さん、

という相次いでガタガタの状態になった
わけですが

本来お休みが取れた29日から
続けて2週間の休養をしなければならないGですが
そういう状況なので無理して今月5日から出勤し
体調回復できないまま復帰せざるを得なかった事に関して

店長さんも流石に今回の全員揃ってガタガタの状態だけに

「病院の診断から帰宅したばかりのGさんに
腰痛で動けないとはいえ3日の急な勤務交代をお願いした時、
Gさんが無理してでも出勤しようとしたのを聞いて
自分がいかにGさんに甘えてるかを痛感
した」

と5日の電話で話し、店長さんも冬場には腰痛が出てしまうためと
同期の同僚は家庭の事情もあり日勤のみで日数を多く入る事ができず
退院したばかりの後輩1人だけしかフルに入れないため

店員を新たに募集しようと考え始めた、

とGに話し始めました。

ただレンタルビデオ業界の逆風は強くなる一方で
売り上げがやっと上がってきたとはいえ正店員を雇うとなると
外注の自宅での仕事は振れるけどGの雇用枠がなくなってしまう

Gが体調不良のままの勤務が続き
Gの収入面などの折り合いが今後つくのかどうか
という点、

今は週2回勤務のリリーフ勤務とはいえ
正店員時代を含めトータル3年以上の勤務で
事実上、店長さんの補佐役的立場のGを
本当は手放したくないと思ってる
点、
等を店長さんは話し

「本当はGさんは能力的や体調面を考えると
自宅で出来る仕事に就く事が出来るのならば
Gさんには一番いい形だと私は思うのだが・・・」


とも話されました。

急には話は進められない事はGも店長さんもわかってる事なので
幾度か相談しながら決めていく方向
ですが

早い話が
Gは来年になったら今の店を辞めざるを得なくなった、
という事です。


そのため10年前の勤務先の元上司と今週からコンタクトを今も取っており
他に思い当たる方にも相談する可能性が高いため
昨日、他のブログさんへのコメントをようやく書き始めたものの
メールはそちらをしばらく重視しないといけないので対応が遅れているのです。


また8日の夜勤の際にも店長さんと二度目の話し合いをしており

Gさんの体を治す事が先決なのではないか、

それだと収入面がうまくいかない、

Gさんの実家の負担の軽減も考えないといけない、

色々考えたが今の自宅の仕事だけの収入では
うまくいかない計算になる、

日に日に新店員補充へ傾いてきている、

Gさんが今後どうするかをゆっくり考えるべきでは?


といったやり取りをしており来週16日に元上司には会う約束をしたし
まだ時間はかかるかな、というお互いの結論で
次回の話し合いに入る事で一旦打ち切りました。


まあ実家には事情を話し体調面もあるから急には転職できないと伝え

「正店員の頃や今回リリーフでも雇ってくれた事、
こうして事前に話してGさんの状況を常に考えている
店長さんは本当に優しいね・・・」


と電話口の母も店長さんの配慮に感謝
しておりました。

とはいえ、ここのところのニュースでも
新卒の内定取消など更なる氷河期の就職難となり
Gの友人からも先日、転職について相談を受けたばかりで
まさかそのG自身がこういった格好になるとは
思ってもなかった
ので何も考えて無く


またレンタルビデオ業界の逆風は本当に強く
去年のカマキリメランの記事から転職して入ってた店も
情報を集めると市内に2店舗あった店のうち1店舗が今夏に潰れてしまい
ブルーレイだけ入荷して返って他の品揃えが悪くなったとお客さんから聞いており
業績もGのリリーフのバイト先より更によくないのか
Gを呼び寄せる余裕もないような有様


このブログにてGさん、身売り中を書かざるを得なくなったのです・・・。

しかし、Gさん、壊れ物、割れ物注意です。
週2回くらいしか入れません。
体がガタガタなので通勤が遠くまで行く事ができません。
ストレスの受け皿が普通の人より小さくて体調崩します。


・・・Gさん、使えねえ!

・・・こんなGでも相談に乗って頂ける方がいましたら
この記事のコメントに書いて頂けると
大変ありがたく思います・・・

(鍵コメやメール、電話でも可)

今はただ頭を垂れて
皆様にお願いするのみでございます・・・。

(事情により12月16日から一時的に文面に斜線を引かせて頂いてます・・・)

こうなるとわかってたら、ひかりoneキャンペーンの工事を
来週に入れなかったよ!
・・・まあ11月に決めた事だから仕方ないが・・・。

今日の鉛筆画は久々に今朝描かせてもらいました。
まあ、身売りというテーマなので
バトルフィーバーJネンリキ怪人とかゲンソウ怪人とかも考えましたが
インパクトがこちらの方が強い事から今回起用したのが

仮面ライダーアマゾン
に登場の獣人ヘビトンボ(成虫)です・・・。

(今日はここで一度、記事を中断します・・・)


(12月11日PM12:05)

療養中のせいか、どうもボケボケのGさんでして
(さっきもタバコ間違えて3個も買っちゃったし・・・)
メールのリンク貼るのを忘れてました。

●ここをクリックしますとGへメールが届きます●
本名でなくハンドルネームでのメールで構いませんので宜しくお願いします・・・。
(状況が落ち着いた際は追記を書きメールが送れなくなります、ご注意を)

(事情により12月16日から一時的にメールのリンクを外しています・・・)

そういえばボケボケという不思議獣も以前に記事にしたなあ・・・。

書き加えた分で遅くなりましたが獣人ヘビトンボ(成虫)の説明を。

獣人ヘビトンボはアマゾンライダー
前期の敵組織ゲドンの最後の獣人。
幼虫時は戦闘員・赤ジューシャを名古屋美里という女性に変装させ
アマゾンの協力者として送り込みアマゾンを倒そうと企むも
アマゾンとの戦いで両腕を切られ劣勢になった幼虫は
口から吐いた泡で繭を作り羽化するのを待つ。
インカの猛毒・ヒラリンカに守られた繭は

新組織ガランダー帝国の首領であるゼロ大帝の元に運ばれ成虫となる。
成虫となった獣人ヘビトンボはゲドンを裏切りガランダー帝国と結託、
ゲドンの首領である十面鬼の抹殺をゼロ大帝に誓う。
十面鬼、アマゾンライダーと三つ巴の戦いとなるが
一時は獣人ヘビトンボはアマゾンと協力して
アマゾンは遂に十面鬼を倒しゲドンを滅亡させるも
獣人ヘビトンボはアマゾンに再戦を挑み空中戦の末、大切断に敗れる。
幼虫時は鈍重だった動きも成虫時は比べ物にならないほどの機動力を誇り
4枚の羽根を使った飛行能力も持つ。

(鉛筆画では構図の関係でもう2枚の羽根は見えにくいですが)
武器として口からコンクリートも溶かす溶解液を吐き、
また長い尻尾で打撃を与える。
声の担当は
幼虫時と同じく峰恵研氏。

獣人ヘビトンボの幼虫は機会があれば描きたいと思いますけど

Gも繭に入って新天地へと向かえればいいなあ、
と思うのですが・・・。


いつも転職活動はG自身で色々と探して
見つけ出す事が多いのですが
何分、今の状況では動くにしてもあまりにも限界があるため
皆様にご協力を仰いだ事をどうかご理解ください。

(事情により12月16日から一時的に文面に斜線を引かせて頂いてます・・・)

明日、記事アップを笑顔で迎えればいいのですが・・・
明後日13日は日勤に出ないといけませんし・・・
あんまり考えると暗くなるので今回はこれにて失礼します・・・。







「名優・寺島幹夫氏逝く・今日はゲストの方に語って頂きます・・・」
「特技監督・高野宏一氏逝く・数多くの映像を残し星の世界へ・・・」
(ペロリンガ星人の鉛筆画ヴァージョン)
「病院へ行ってきましたPart138・Gさん、レッドデンジャー発動。」
「病院へ行ってきましたPart139・影法師ロボットの如く正反対の体制に」
「空爆エイのピンポイント爆撃?絨毯爆撃?で記事をしばらく休みます・・・。」
「イワガメ怪人の首のように「ひいろお倶楽部@」のお休みを延ばします・・・。」
「カマクビガメの首のように「ひいろお倶楽部@」のお休みを更に延ばします・・・。」
「記事数900件記念!再登場の月の輪怪獣クレッセントの内部図解!」
「カマキリメランストリート?でネットに復帰はしました。」
「ひいろお第17話:援軍」(バトルフィーバーJ)
「ひいろお第32話:林業」(仮面ライダーアマゾン)
「眼科の予約もシフトもレーザー治療もボケボケのGです・・・。」
by gun_gun_G | 2008-12-11 09:57 | 雑談
←menu