<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0040422_1062451.jpg


こんにちは、2週間ぶりのGでございます・・・。

空爆エイの記事イワガメ怪人の記事カマクビガメの記事にて
同僚の代理出勤などが重なってる旨を書いて
「ひいろお倶楽部@」無期限休止とさせて頂きましたが


あの後に祖父の不幸があった日勤の方の祖母がそれにより一時衰弱した事や

盲腸炎で緊急入院した夜勤の方が手術の後、連休前に退院したものの
発病から1日放置してた格好なので仕事するとお腹が痛い時がある事から


再び一時期に確実に店に入れるのが店長さんと自分だけとなり
自宅の仕事を含めて代理出勤をズーッと続けてましたが

11月17日頃から
空爆エイの記事、イワガメ怪人の記事、カマクビガメの記事の状況に加え

会話を覚えてなく、おかしな事を話してる、

金額などの数の計算が出来ない時が出てくる、

13時間30分連続労働の日があった、

飛蚊症が酷く10数個も見える時がある、

モニタを長時間見る事ができない、

ずっと食べたら食べっぱなし、


という事が起こり

18日に一時ダウン。

その後、日勤の方の祖母の容態が持ち直してきたので再度復帰され
Gも一時的に持ち直す

こういう時に店のPCにエラーが発生して対応に追われ
連休中の23日にバイト先で大チョンボをしてしまい
遂に24日に過労でダウン。


プルトンロケット、大爆発・・・。

ゲシュートの記事「次は4週間後で本当に大丈夫?」
と担当医が聞いたのもよくわかる気がします・・・。

25日はたまたまお茶の水の病院の診察日で
今まで連絡してきてくれた3人ほどの友人と家族以外は
状況を我慢して話せなかったので
一気にガタガタと崩れてしまいまして
プライベートでも公的負担など
重要な事すら行う時間もなかった事から

(だから記事なんて書く暇も無かったのです・・・)

「精神的というより明らかに過労なので
盲腸炎から退院した同僚の方の
状態を見て一段落したら
すぐ2週間くらいは休養してください。
このままじゃGさん倒れちゃって
仕事できなくなりますので。
場合によっては診断書も書きます」


という事で帰りにバイト先に寄って店長さんに一切合財を報告。
元々23日の時点で次の週から仕事減らす方向で店長さんは考えてた
ので
担当医の診断を受理、ただ盲腸炎から退院して復帰する同僚の状態もある事から
28日までGのシフトを続け追加で来た自宅の仕事も28日までに終わらせ

(お客様のご好意で23日の大チョンボも何とか28日に修正できましたし)

今日29日から12月4日までは確実に休みを確保しました。
(盲腸炎から退院した同僚の状態によっては5日以降は少し変わります)

今日と明後日12月1日に公的負担の準備、手続きがあるのと
2日は体調が思わしくなかったら予約外でお茶の水へ向かうため
です。

そういう状況なので体力も過労で非常に落ちてまして
とりあえず現状の報告だけを記事に書いて

連絡を取ってた友人の1人からのアドバイスをして頂いた事もあり
ブログの更新は出来るようになるまで
ゆっくりさせて頂きたい
と考えてます。


こんな感じですから鉛筆画を描く余力は現在全く無く
Gが万一の時を考慮してツリボットの鉛筆画
同時期に描いて備えていたものを
流石に今がその万一の時なんで使わせて頂きます。


仮面ライダースーパー1
に登場のジンドグマ怪人レッドデンジャーです。

RED DANGER!まさにそんな状態でございますが
使うのがこんなに早いとは思わなかった・・・。


(ここで記事を一旦中断します・・・外出の時間もありますので・・・)

(11月29日PM19:01)

先程、とんぼ返りでお茶の水から必要書類を貰って戻ってきました・・・疲れた・・・。

では、久々にちゃっちゃっとレッドデンジャーの説明をします。

スーパー1
後期の敵組織ジンドグマの4大幹部の1人である妖怪王女は
元々、愉快犯的な作戦を立案して混乱してる人間を見て楽しむ傾向がある
のだが
人間が赤ランプやサイレンを恐れる性質に注目
同じく4大幹部の幽霊博士に依頼して作らせた
サイレン型の赤ランプのジンドグマ怪人がレッドデンジャー
である。
(要するにわかりやすく例えるとパトライトとかの類のジンドグマ怪人)
危険を知らせる赤ランプに変身して事故を誘発し
社会混乱させる「パニック作戦」遂行を任務
とする。
ジュニア・ライダー隊の石川マサル少年に赤ランプを拾わせて悪事を企む。
武器として頭部の輪に火をつけてブーメランのように攻撃するファイヤーリング
があり
また日本中の信号機を狂わせる能力も設定されている。
まさに危険を誘発させる赤ランプのジンドグマ怪人、それがレッドデンジャーだ。
なお声の担当は村越伊知郎氏。

今日は休養初日なのでこのくらいにしておきます。

コメントやトラックバックのお返事などはブログの更新と同様に
できるようになるまでゆっくりさせて頂きたく思います。


復帰早々がこんなんで申し訳ないですが
明日は完全にオフなのでゆっくりしたいと思います。


では、今回はこれにて・・・zzzzz・・・。





「空爆エイのピンポイント爆撃?絨毯爆撃?で記事をしばらく休みます・・・。」
「イワガメ怪人の首のように「ひいろお倶楽部@」のお休みを延ばします・・・。」
「カマクビガメの首のように「ひいろお倶楽部@」のお休みを更に延ばします・・・。」
「病院へ行ってきましたPart137・ストレスMAX状態でゲシュート参上?」
『退会します』(ツリボット)
「飛蚊症」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-29 10:57 | 病院系
c0040422_20193018.jpg


こんばんは、3日ぶりのGです・・・。

空爆エイの記事イワガメ怪人の記事で書いた自宅の仕事は
本日11月15日早朝までやってましたが

諸事情によりまだ終わっていません。

葬儀に出席してた日勤の方が今日から復帰してるので
何とか今日明日の休みを確保しましたが

(っていうか、今日は正確には休みになってないような気がするんだけどね)

カレンダーの日付が疲れてわからない、

自宅の仕事があると飲まず食わずの連続作業、

自立支援の更新手続きを期限切れの今頃思い出す、

PCの前にいるとキーボード打ってる間に寝てしまう、

PCや携帯のメールを打ってる時間が確保できない、

コメントやトラバのお返事など他のブログや
ホームページ、mixi、掲示板に行く時間も確保できない、

一度寝たら寝っぱなし、

風呂にも5日くらい入る時間が無かった、

ガスの元栓や電気のスイッチを切り忘れてしまう、


そんな状況下でよく記事アップできたな、と思うのですが

追加の自宅の仕事の件も出てきてる事

カノン・ハルコスの記事にも登場してた
夜勤の後輩の盲腸炎の緊急入院で
来週17日のGの夜勤以降、
店長さんと1日おきに代理出勤
という話も出てる事、

明日16日に店を代表して店長さんがお見舞いに行って、
その入院中の後輩の様子も見てくる事、

それによっては色々とまた状況が変わってくる事
から

そう考えると今日15日しかアップできませんでした。

ここまで書くと何のために疲れてる中で記事アップしたのか、
大よその見当は付くか
とは思いますが


「ひいろお倶楽部@」のお休みを更に延長します。
で、今回は申し訳ない、
無期限とさせて頂きます。
アグミスの記事青ワニの記事の無期限停止を含むと三度目だね・・・
あ、コダイギョ怪人の記事の時も未遂に近いし・・・トホホ。


だってGさん自身もまたいつ戻ってこれるかが
全然わからなくなっちゃったのよ(泣)


11月10日に発生したイベント記事を書いてる場合では
完全に無くなってしまったしね。
そのイベントも延期せざるを得ないでしょう・・・。


ご理解の程、宜しくお願いいたします。

今日の鉛筆画は首を伸ばすネタでイワガメ怪人と最後まで候補に残してたのを
今回リクエストリストにもある事から起用
します。

同じ亀ネタなんですが

仮面ライダーV3に登場のデストロン怪人カマクビガメです。

今日このカマクビガメ描いてて
仕上がった途端に寝てしまったので
記事も遅くなりました・・・トホホ・・・。


(カマクビガメの説明はGがまたネット入れる時に書くので一時中断します・・・)

(11/15 PM23:35)

何とかネットに入る時間が出来たのでカマクビガメの説明に入ります。

カマクビガメはヨロイ一族のデストロン怪人で
使命は
敵組織デストロン日本支部最後の幹部で
ヨロイ一族の長でもあるヨロイ元帥が
組織内の派閥抗争から勝ち抜くために虚言をし
結城丈二が反逆罪で硫酸プールで処刑されそうになったため
デストロンから結城丈二と共に脱走した4名の科学者の抹殺、

そしてV3の暗殺の2つである。
そう、このカマクビガメこそがライダーマンと初めて戦ったデストロン怪人なのである。
ヨロイ一族だけに亀の特性を生かした防御力は万全
手足を収納して体当たり攻撃を行える。その1t近い圧力で押しつぶしてしまう。
鉛筆画のように首を伸ばすことができ敵を巻きつけ締め上げたり
噛み付いた敵を溶かしたり
する。その口からも溶解性の毒ガスを吐き、
小型の亀メカからもデストロンガスを出し相手を消滅
させる。
乳児に変身して敵を欺くなど卑劣な性格の持ち主でもある。
声の担当は槐柳二氏。
なおワナゲクワガタの再生4大幹部二部作以来の久々の前後編での登場となる。
(その間にドクロイノシシがドクトルGことカニレーザーの死後から2話連続登場しますが)

(ここで二度目の休憩を挟みます・・・)

ライダーマンは生身に最も近い仮面ライダーとして登場
当初はヨロイ元帥への復讐のため行動しますが徐々にV3と和解、
デストロンのプルトンロケット発射の際には自ら搭乗して安全な場所で爆破させ
V3から仮面ライダー4号の名を贈られ現在に至ります。


Gもこれから厳しい直面と対じしますが
ライダーマンのように戦っていきたいですね。


それでは皆さん、今度こそまた会う日まで。
プルトンロケットからGは必ず戻って参ります!






「空爆エイのピンポイント爆撃?絨毯爆撃?で記事をしばらく休みます・・・。」
「イワガメ怪人の首のように「ひいろお倶楽部@」のお休みを延ばします・・・。」
「小松投手の通算100勝目を見た日」(カノン・ハルコス)
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part22と重要なお知らせです。」(青ワニ)
「来週半ばからネットが出来なくなる可能性が出てきました・・・。」(コダイギョ怪人)
「ひいろお第2話:ヘルメット」(ライダーマン)
「発掘!「テレビマンガ20年のたくらみ」(はぐれベーダー63)」(ドクロイノシシ)
「病院へ行ってきましたPart42・一昨日からカニレーザーのレーザー治療追加」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-15 21:04 | 雑談
c0040422_19301556.jpg


こんばんは、3日ぶりのGでございます・・・。

前回の空爆エイの記事で「ひいろお倶楽部@」をお休みとしましたが、
その関係でGはさっき遅れて知ったのですけど
11月10日から11日までエキサイトブログのメンテがあったようです。

「【修正】11/10(月)20時から緊急メンテナンスを行います」
「メンテナンス作業が終了しました」
(上記2件の詳細はクリックすると見れます)

メンテの件は上記のリンクから読んでおいて下さい。

今日はそのために記事アップしたのではなく
「ひいろお倶楽部@」のお休みの件で緊急のお知らせがあり
単刀直入に書いて行きます。


「ひいろお倶楽部@」のお休みを延長いたします。

理由は以下の通り。

1.
前回の空爆エイの記事で自宅の仕事が
最悪の場合11月15日(土)までかかると書きましたが
11月10日深夜の時点で15日までの延長が確実となりました。

2.
Gは昨日11日の夜勤の時点で知ったのですが
日勤担当の同期の同僚の親族の方の不幸があり
同期の同僚の葬儀の出席などにより
シフトが変更になる可能性が出てきました。

3.
この記事を書いてる時にバイト先から緊急の電話が来て
もう1人の夜勤担当の後輩が

(空爆エイの記事で登場した方と同一人物)
本日12日に盲腸炎で緊急入院したため
(危うく死んでしまう所までいってたようです・・・)
2の件を含めると安定して店に入れるのは
現時点においてGと店長さんの2人しかいないため
シフトを更に大幅変更する可能性が高くなりました。

以上の理由によりネット接続の機会が少ないGが
ワンチャンスで記事が書ける本日12日にお知らせ
する事にしました。

もうこういう状況なので何時ネットに戻ってこれるかが
正直Gにもよくわかりません。
無期限とはしませんが当初書いてた14日までのお休みが
今週15日以降の長期のお休みになるかもしれません。


一段落したら記事を書くことにし、
しばらくは仕事の方に専念したいと思います。


11月10日にはイベントが発生してただけに
ウルトラ怪獣の特撮系記事が書けるかと思ってましたが
もうこういう状況なのでどうする事も出来ませんでした・・・


何卒宜しくお願いします。

今日の鉛筆画も大急ぎで描いたもので
当初は2の段階までしか書かない予定だった事から
延長=延びる=首が伸びる特撮キャラをセレクトし
長生きしたという面での起用で決めた
のが

仮面ライダーBLACKに登場のゴルゴム怪人であるイワガメ怪人だったのです。

(ちょっと時間が無いので一旦休憩しネットに入れるようでしたら説明を書きます)

只今、2と3の件で電話連絡待ち状態ですので
イワガメ怪人の説明を今のうちにやっておきます。

イワガメ怪人は年齢7万歳を誇る最古参のゴルゴム怪人の1体。
小さなイワガメに変身し小学校へ潜入、
目から発する人間の闘争本能を刺激する光線を使って
人間を凶暴化させて混乱させるため
教師達をまず操り怪人カリキュラムを開いて夜な夜な子供達を集め
残虐性を育んだ子供達を操る事を使命
とする。
鉛筆画のように首を伸ばして敵に噛み付き
手足を硬い甲羅に引っ込めて防御、そのまま体当たり攻撃を行い
火炎攻撃も使いこなせる。その甲羅の一部はエネルギータンクも兼ねており
ゴルゴメスの実を食べずとも千年間も生き続ける事ができる。

ただ、如何せん亀の怪人であるので動作が鈍く
光線を発する目が最大の弱点
となっている。
なお当初はイワガメ怪人の首を伸ばす予定ではなかったが
前沢範氏のレインボー造形企画のアイデアで
完成した着ぐるみを改造して首を伸ばすようにした事で有名。


この説明文を書いてる間に連絡が入り
空爆エイの記事で書いたシフトが2と3の件から大幅に変更、
14日の金曜日の日勤に入る予定だったGが
明日の夜勤に急遽入ります。


ああ・・・やはり今日、お知らせしてよかった・・・。

それでは先がどうなるかはまだわからない情勢ですので
一旦此れにて。
さようなら。






「空爆エイのピンポイント爆撃?絨毯爆撃?で記事をしばらく休みます・・・。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-12 20:04 | 雑談
c0040422_1547354.jpg


こんにちは、2日ぶりのGです。

昨日はタコギャングの記事の末尾であったように
リリーフでのバイトの日勤、しかも土曜日だった
わけですが
今まででの日勤での自己最高記録を大幅に更新しまして、
あまりの客の多さに最後の30分でマントコングの記事で書いた
両太ももが痛くて筋肉が切れるような痛さに
思わず「痛い!」と言って足元ヨロヨロ
になってしまいました。

夜勤の後輩(カノン・ハルコスの記事でダウンした方と同一人物)も
その客の多さにビックリしてて
Gは今まで土曜日は入る機会が少ない事もあり
「土曜日って客が一番多い日だけど最近いつもこうなの?」
とGが聞くと
「いや、これほどでは・・・招き猫ならぬ招きGさんですね」
と後輩も絶句。

もう寒くなってる中、ヨロヨロと帰宅し
正直、今日になっても疲れが取れません・・・

まあ、不在時に来た郵便物を今日の午前中待ってたのもありますが。

って、そういう愚痴を書くために記事アップしたのではなく
今日はお知らせがあって記事アップしました。

一部の方には今朝伝えましたが


昨夜21時半に来週からの自宅の仕事の依頼が来ました。
いよいよ自宅の仕事が来るのか・・・とは思いましたけど
その自宅の仕事の関係でですね、
ネットから離れる時間やPCを使う時間が多くなる事から
「ひいろお倶楽部@」を11月14日頃まで
記事を休ませて頂きます。


つまり週末まで記事アップしないという事です。


いや、冷静に考えたらですね、

11月10日(月)・自宅の仕事の打ち合わせのため外出
(記事アップ予備の日)
11月11日(火)・リリーフのバイト夜勤
11月12日(水)・打ち合わせの予備の日
(無ければ記事アップ予備の日)
11月13日(木)・早ければ、この日に自宅の仕事終了
11月14日(金)・リリーフのバイト日勤
11月15日(土)・最悪の場合この日に自宅の仕事終了
(記事アップ予備の日)

というスケジュールなんで明日以降に
ネットやってる場合ではなくなっちゃったんですよ。


記事アップ予備の日と書いてあるのは
実はもうすぐイベントが発生しそうなのですが今は停滞してるため
アナホリビーストの記事みたいに急にポッカリ予定が空く可能性があるため
Gさん自身その日にアップできるのかどうかは
皆目見当が付きません。


ゲシュートの記事でお茶の水の病院の担当医から休養と注意を言われて
5日間休んだらこれかよ!という感じ
ですが

全てが終わり次第、記事アップして報告という事で
事実上、記事をお休みとさせて頂きます。
急な話ですが、どうか宜しくお願いします。


まあ・・・久々の5連投も最近やった事だし、その分、記事休むのもいいだろうて・・・。

ということで鉛筆画なのですが
何故かGはリリーフでバイトへ出るとお客さんが多く来店されるので
冒頭に出た夜勤の後輩から

「Gさんの日はピンポイントですね」

と言われる事も多い
もので

ピンポイント、というとピンポイント爆撃かな?としか思い浮かばなかったので
今回の鉛筆画に起用したのが

スパイダーマン
に登場のマシーンベムである空爆エイです。

もっとも今週は絨毯爆撃と化してますが(泣)
ただ空爆エイは空爆の名がある割にはこの状態では空が飛べないのです。

何故か?その説明は後程。

(一旦ここで休憩します・・・)

お待たせしました、飛ぶ事ができなかった空爆エイの説明に入ります。

空爆エイは敵組織である鉄十字団の最後のマシーンベム。
太平洋戦争末期、日本はゼロ戦の新型エンジンを
当時、南原技師の下で開発してたが未完成のまま終戦をむかえた。
その性能は当時のエンジンの100倍以上というとんでもないパワー
であった。
鉄十字団の首領のモンスター教授はそのエンジンを
マシーンベムに積んでパワーアップさせたいと考え
設計図を奪ってエンジンを完成させ空爆エイに組み込みたいと企む。

南原技師は終戦を知って病に倒れ、設計図を3枚に分けて
戦後の日本の平和利用に使って欲しいと遺言して
当時の助手だった西村と小原、島崎に渡した事を知った鉄十字団は
その1枚を持つ相馬剛三
氏演じる西村を殺して奪取、
2枚目を持つ今は自動車解体業の小原

ウルトラセブンでシャドー星人の陰謀を予知する安井役も演じた木田三千雄氏)
から息子の政樹を人質にする事で奪い
最後の1枚を今は亡き島崎の娘・静香が持っており
帰国するというのでスパイダーマンが動く
のだが
実は3枚目も小原が所有しており鉄十字団も見破っていた。
しかしスパイダーマンが戻って間に合ったため計画は失敗し
3枚揃わないと設計図として成り立たないので
スパイダーマンが危険なため説得し小原は燃やしてしまう。

という展開
なので結局、空爆エイに新型エンジンは搭載されず
空を飛べなかったのである。(劇中で見て確認しました)

確かGの記憶ではこの話は脚本が途中までしか出来てなく
現場で残りが作られた
せいもあってか、本放送時に見てて
何かギクシャクする話だな、という印象が強い
です。
(脚本の件は最近になって知りました)
武器は当初、空爆用に設計された頭部の2本の角ミサイルと
背中のミサイルとしても使える爆弾。
エイのマシーンベムだけに水中戦は得意である。
最後のマシーンベム
だが未完成同様で戦う事となり
巨大ロボ・レオパルドンに変形しないマーベラーに倒される等、
かなり不運なマシーンベム
でもある。デザイン担当は久保宗雄氏。

今日は体力を温存して明日以降に備えますわ・・・
本当にすまないけど
仕事が一段落したら戻ってきます。

それまで、ごきげんよう。





「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part26」(タコギャング)
「一体がんがんじいは誰と戦ってたのか?」(マントコング)
「小松投手の通算100勝目を見た日」(カノン・ハルコス)
「Gの仕事にポッカリとアナホリビーストの穴が開き」
「病院へ行ってきましたPart137・ストレスMAX状態でゲシュート参上?」
「薬を落としてしまったくらいの衝撃だったGが見つけた掘り出し物!」(スパイダーマン)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-09 16:34 | 雑談
こんばんは、連投のGです。

昨日のマントコングの記事で書いた両ももの痛みも
今朝は引いてきたので最近行く事ができなかったネットカフェへ行き
先月10月分の検索キーワードランキングを確認。

帰宅後は両ももも少し痛み出し疲れたので寝ていて、
夕方から記事アップの準備
をしてたら、
YouTubeの携帯用再投稿テストの記事で書いた
インフルエンザの予防接種が今日できるという連絡が入った
ので
今年1月のドブネズゴンの記事から2ヶ月もインフルエンザみたいな風邪を引いて
2月初旬にはマサカリデスパーの記事で点滴治療をしてた経緯
もあり

早めに予防接種を済ませておこうと19時くらいに受けたものですから

結果、この時間のアップとなりました。

インフルエンザ予防接種は今日かもしれないと、
いう予想は元々してたので、今朝ネットカフェで調べておいた
コピペで負担の少ない検索ワードランキングの先月10月分なら
無理なく書けるので、ようやくですがアップ
します。

それともうどうしようもない事のようなので
今度はエキブロ同士での移動でエラーが出てきました
以前のダイヤモンド仮面の記事でも書いた文面を
くどいようですが載せておきます。


現状のGのPCからでは
ネームカードのサーバに繋げる事ができませんので
ネームカードを通しての連絡も受信どころか見れません。
見るためにはネットカフェなど他のPCを使うなど
時間がかかりますので
そのためエキサイトブログの常連さんの方々には
出来るだけネームカードを利用しての連絡は避けてください。

また、上記のような連絡が発生した際は
適当な記事で構いませんので鍵コメントで書いて頂ければ
(非公開コメントにチェックを入れてください)
Gから確認次第、少し時間はかかりますが参ります。

ご理解とご協力の程、宜しくお願いします。


ということで記事製作にはエクセルからのコピペで体に負担無くできる
先月10月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングをやってみたい
と思います。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて10月は一体どんなキーワードでこの「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?
参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2008年10月●







1位  スペル星人 / 115
2位 ひいろお倶楽部 / 42
3位 ブニョ / 35
4位 ミイラ男 / 24
5位 パンドン / 23
6位 マグマ大使 / 22
7位 がんがんじい / 21
8位 メトロン星人 / 19
9位 ゴモラ / 16
10位 ドロボン / 15






意外な事ですが今年2008年に入って
ランクインで単独の100カウントを超えたのは、この10月が初めて
でした。
とはいえ、ほとんど常連のキーワードで占めているのですけど
新しくランクインしたのは4位のミイラ男。
「ひいろお倶楽部@」では星雲仮面マシンマンのミイラ男(ミイラマン)

変身忍者・嵐のミイラ男の2回ほど記事にしており、
その2人がこのキーワードに該当
されるからだと思うのですが
何故、ミイラ男が?今、旬なのでしょうか?(旬ってあるの?)
あとは何かで放送されてミイラ男が引っかかったとしか考えられないのですが・・・
そういう展示会とかがあったんでしょうかね・・・?




それでいつもの調子で行くとココで鉛筆画なのですけど
今回はコイツを起用します。

c0040422_208152.jpg


スカイライダーに登場のネオショッカー怪人タコギャングです。

「茹蛸になるところだった!」と大騒ぎした、あのタコギャングです(笑)

当初はインフルエンザ予防接種の連絡が遅かったため
今日は無いのかと別の特撮キャラを完成させてましたが
予防接種ができたという事で急遽、描いて変更しました。

(という事は別の特撮キャラの鉛筆画はお蔵入り・・・?

まさか昨日のマントコングの記事で書いた
植物を動物化するワクチンの話を書いてた事から
相方のタコギャングが連投で起用できたとは・・・不思議な偶然ですな。


まあ、注射打った後の鉛筆画は結構大変でしたが
ネオショッカー怪人は学生時代にイラストで全て描いた事があるので
今回それが体得してたようで役に立ちました。
体に負担が少ない記事を予定してたのも正解
でした、はい。

(ここで一旦休憩に入ります・・・記事末尾の文面だけは書いておきますが)

またバグって説明文が消えてしまいました。
昨日からちょっと状態が変ですね。
これじゃ、バックアップを取る事もできないし
書き直しですね・・・。


とにかく、お待たせしました、タコギャングの説明に入りますが
昨日のマントコングと重複する面もありますので御了承ください。


敵組織ネオショッカー日本支部二代目幹部の魔神提督は
人間を植物化して日本を「大自然怪人公園」計画を遂行するため
「ボルネオきっての知恵者」の異名を持つタコギャングを適任として呼び寄せます。

その際にパートナーとしてマントコングをアフリカから来日してますが
タコギャングはボルネオでV3こと風見志郎と対じしてたため
結果的にV3がタコギャングを追いかけて来日する事となります。
植物を動物的性質を与えるワクチンの開発者・南博士を狙い
南博士の娘・亜矢子をマントコングと共同で誘拐し拷問や脅迫しようと企む。

(だから次の話にキギンガードラゴンキングの話が出るからややこしいんだってぇの)
性格は狡猾で卑劣、魔神提督と共にマントコングを残して脱出を図るなど腹黒い。
そのくせ上司である魔神提督にゴマをすり御機嫌を窺ってる嫌な奴である。
それじゃマントコングも面白くないわな
タコの怪人だけに水中戦を得意とし水中ではスカイライダーよりも戦闘能力は高く、
地中からも奇襲攻撃をかける事ができ、

またクラゲロン以上に体に弾力性があり防御力も高い。
(といってもマントコングの防御力ほどではない
武器は左腕のムチ胸の穴からタコ忍法スミ隠れという墨で体を隠して攻撃する。
最期はワクチン解毒剤の争奪戦となりタコ忍法スミ隠れをDアイで見破った
スカイライダーの3回のキックに体の弾力性で何とか耐えたが
スカイキックで遂にトドメを刺される。

なおデザインの都合上ベルトはしてなくネオショッカーマークを体につけている。
声の担当は沢りつお
氏。

ふー・・・予防接種とバグで
結局、後半が時間かかっちゃったなあ・・・。


さて、今月11月分の検索ワードランキングはどうなってるのか?
次回のランキングをお楽しみに。

では、明日は日勤なので今回はこれにて。






「一体がんがんじいは誰と戦ってたのか?」(マントコング)
「続・今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
「病院へ行ってきましたPart108・風邪とインフルエンザとネズラ毒に気をつけろ!」
「今月に入ってから実家にて点滴治療をしております。」(マサカリデスパー)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part25」(ダイヤモンド仮面)
「病院へ行ってきましたPart29・転居してからのGの病状の経緯」
(星雲仮面マシンマンのミイラ男(ミイラマン))
「病院へ行ってきましたPart31・やっと仕事が終わって病院行けました。」
(変身忍者・嵐のミイラ男)
「総力特集スカイライダーURL掲載承認!」
「コスタリカへと旅立つ友人に送るアマゾン出身の植物怪人キギンガー!」
「また出かけます・ガラパゴス島から来た武術の達人ドラゴンキング!」
「本日、緊急でバイトへ出勤!1年以上放ったらかしだったクラゲロン登場!」
[PR]
こんばんは、2日ぶりのGでございます。

復帰初日の昨夜、何とか乗り切ってきました。

まあ、途中まで店長さんと仕事してましたし
自宅の仕事も来週以降にならないと発生しない事も確認でき、
そこまではいい展開だったのですが

店長さんが去った後に閉店時間は過ぎてもお客さんは来るわ、
急な仕事を閉店までに頼まれるわ、
もうヘトヘトで肩で息をしながら
今朝、帰宅したGさん
でして

ゲシュートの記事から前回のメビウス版ノーバの記事まで
ストレスを抜くために5日間休んでた際に
実は両ももに疲れから来る痛みが出てて
メビウス版ノーバの記事で取れた
と思ったら
今日、買い物などの外出や風呂に入ったら両ももが痛くて仕方が無い。

この時期には検索ワードランキングもやってる頃ですが
未だにネットカフェでの確認も出来てません・・・。

相変わらず自宅からはネームカードの確認できないのよね)

「年はとりたくないものだ・・・」
(by 初代キン肉マングレートことプリンス・カメハメ

今、Gさんクターッとしてるので絵を物凄く描きたいという事もあり
絵を描いてストレス解消して記事も上記だけ書いてやめようか
とも思ったのですが

温存してるというか溜めてるというか、そういうネタで
そんなに体に辛くないのがあるので、それを今回やってみようか
と思います。

Gが2008年11月6日現在、「ひいろお倶楽部@」で使ってるロゴはコレでして

c0040422_1934633.jpg


赤い衣装の盟友・筑波洋とがんがんじいのツーショットなんですけれども
(とある方からのプレゼントです。その節はありがとうございました!)

古い常連さんなら覚えてらっしゃるかと思いますが
以前のロゴでこんなのを使っていました。


c0040422_18564919.jpg


Gさん、がんがんじいが何かに向かってファイティングポーズをとってるロゴです。
がんがんじいはこの後、いつものようにコテンパンにやられてしまうのですが(泣)
誰と戦ってるのかを書くといって、そのままにしてましたね。
スミマセン!
(その他にも溜めてるのがあるでスミマセンの一言ではすまないのですが・・・)


がんがんじいは一体、誰と戦ってるのでしょう?

ストレス?疲れ?病気?後遺症?怪我?
まあ、それも間違いではないのですが

実はコイツと戦っていたのであります。


c0040422_18575419.jpg


・・・何か凄く頭の悪そうなのが出てきましたが、
その対戦相手とは

スカイライダー
に登場のネオショッカー怪人マントコングだったのです。

(今日はここで一旦休憩します・・・)

それでは毎度の如くマントコングの説明を。

敵組織ネオショッカー日本支部二代目幹部の魔神提督は
人間を植物化させる日本の「大自然怪人公園」計画の遂行を企み
植物に動物的性質を与えるワクチンの開発者・南博士に目をつける。
魔神提督は実質的な遂行者としてボルネオから狡猾なタコギャングを呼び寄せ
パートナーとしてアフリカから呼び寄せたのがマントコング
である。
(この話のすぐ後にキギンガードラゴンキングの話があるのでややこしいのだが)
マントコングもタコギャングと共同で作戦を遂行
するが
実質的には邪魔者を排除するために呼び寄せられた傾向が強い。
というのもマントコングはアフリカの王者の異名を持ち
強靭な肉体と怪力を誇る
からである。
胸の防御力はタコギャングを追って来日したV3のキックを跳ね返したほどで
鉄球状の左手はアリコマンドを消し去るほどのパワーを持ち
足踏みで地震を起こす事もできる。
その分、知能はかなり低く、がんがんじいと同程度のレベル(え?)であり
V3とスカイの2大ライダーと戦ってる間に
狡猾なタコギャングには魔神提督と逃亡されたり等、その面が目立つのも事実
である。
ゆえに知恵者のタコギャングを面白くなく思っており仲は悪い。
最期はV3との二度目の対決でV3反転キックを首に直撃してしまい敗北。

なお移動にはタコギャング同様ジープを使用している。
声の担当は池水通洋氏。

(なんかバグって説明文が消えてしまったので書き直した関係から二度目の休憩とします)

このマントコングとタコギャングは本放送を見た記憶があるのですが
一番印象深いのが

タコギャングを面白くなく思うマントコングが彼をぶっ飛ばし
タコギャングは熱湯風呂?の中へドボン!

「茹蛸になるところだった!」と大騒ぎするタコギャング。
それを見て笑っているマントコングを見て
魔神提督が間を置いてから
「この馬鹿者が!」とマントコングを怒るシーン
ですかね。

この時がんがんじいはスカイライダー初登場だったのですが
黄色い傘をパラシュート代わりにマントコングに再戦してますね。
結果は書かないでおきますが(笑)

相方のタコギャングはまた機会がありましたら記事にします。
(それをやってるからネタが溜まっていく気が・・・)


あとロゴとかネームカードの記事はエクセルのデータで過去を見ると
どうも雑談で統一してるので今回もそれにならい雑談記事
とします。

それでは、何か今日はバグも多いし、もう寝るべ!今回はこれにて。






「病院へ行ってきましたPart137・ストレスMAX状態でゲシュート参上?」
「お休みは今日まででメビウス版ノーバ登場から大騒動?」
「ヤマグチノリカズさんのカメハメ木版画Tシャツ!(はぐれベーダー50)」
「がんがんじいとは何ぞや?」
「総力特集スカイライダーURL掲載承認!」
「コスタリカへと旅立つ友人に送るアマゾン出身の植物怪人キギンガー!」
「また出かけます・ガラパゴス島から来た武術の達人ドラゴンキング!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-06 19:28 | 雑談
c0040422_19221123.jpg


こんばんは、遂に5連投のGでございます。

なんか今日は閲覧者のカウントがおかしいなあ?
と思ってたのですが先程、エキサイトブログから発表がありました。



「携帯から非ログインユーザーがコメントできない障害」
(クリックすると詳細が見れます)


携帯の非ログインユーザーのコメント障害が
11月4日の14時から18時まであった
んですね。
携帯のためのYouTube投稿再テストしたばかりなのに・・・。
Gも同時間帯のログイン時にバグってましたしね。
現在は復旧してる
ようですが・・・。

こんな赤い暗殺者こと円盤生物ノーバの
ウルトラマンメビウスヴァージョンなんかを鉛筆画でチョイスしたからですかね?


いや、今日は元々そういうお知らせを載せるために記事アップしたのではなく

一部の方には事前にお伝えしましたが
今日11月4日でゲシュートの記事から続いた
リリーフのバイト先のお休みが終了し
明日5日の夜勤から復帰するから、
という意味合い
だったんですよね。

まあ昨日の猫の手さんの新マン、セブン、ベムスター、Gのプルーマの
文化の日記事
で書いた仕事の電話の打ち合わせも
昨夜あったもののキャンセルという形で明日の夜勤時から
という話になったので

まるまる5日間お休み頂いた格好でストレスMAX状態だったGも
だいぶほぐれてきた感じはします・・・。
現に昨日からは体も少しずつ動きますしね。
明日の夜勤も店長さんがいますから2人で出来ますしね。


「寝ようと思わないで寝れる時に寝てください」

とゲシュートの記事で書き忘れてたお茶の水の病院の担当医の言葉通り
たっぷりたっぷり寝させて頂きました・・・。


まあ、明日はどう転ぶかわかりませんが復帰してみて状態を確認してみたいですね。

ですのでストレス解消にもある意味役立ってた記事の連投も
今日で一旦切れるわけ
なんですが

連投の最後は描きたいものを描いてみるべ!と思って
鉛筆を走らせたのが冒頭に置いた

ウルトラマンメビウス
に登場の円盤生物ノーバだったのです。

当初は描くものがあまり思い浮かばなかったのですが

ノーバは5本の指に入るほどのGのお気に入りウルトラ怪獣のうちの1体で
以前にもウルトラマンレオノーバの記事を書いてますし、

asabatyouさんへのコメント返しの際に
「人を信じる」という事で書いたのも頭のどこかにあったのだと思いますし、

Duke_FleedさんのアイゼンボーVSマグマ星人を見て
円盤生物で、というのもあったでしょうし、

まあ、メビウス版のノーバは描く事がないかもしれないけど
ノーバはペン画のみしか描いてないので起用したのもありましたし。

メビウス版のノーバの登場
って2006年10月14日、
ウルトラマンメビウス第28話「コノミの宝物」

監督兼特技監督・小中和哉、脚本・長谷川圭一、敬称略
でしたよね?

確かGUYSのコノミ隊員と久しぶりに会ったフリをした幼馴染のスザキが
評判の悪いゴシップ記者のヒルカワをグルで連れてきても
眼鏡の件で庇ってくれた幼少時のスザキをコノミが信じ続けて
スザキはそのコノミの宝物に心を動かされ
コノミに声援を送りヒルカワから画像データを取り戻して
「その眼鏡、似合ってるぜ」と当時のセリフを
スザキがコノミに伝えて去っていく
という・・・。

この頃はGはまだ交通事故のむち打ち症に苦しんでて
首のコルセットが外せなくてTVがあまり見れなかったんですよね・・・
だから当然メビウスもまだ見れない状態でしたしね・・・。


なんでGが見れなかった事もあり
レンタルという手もありますが)
「コノミの宝物」に関しては他のブログさんにお任せします。

メビウス版ノーバの説明だけしておきますと

赤い幽霊騒動を起こしリムエレキングの高分子ミストを奪い続けて
巨大なマケットを作ろうと溜めていた。
マケットの分身体をメビウスを戦わせエネルギー消耗を狙い
計画通りにいった所で本体が出現するという相変わらずの狡猾さで攻める。
マケット分身以外の武器は口から吐き機械類まで狂わす赤いガス、
右手のカマと左手のムチがある。

レオ登場時とは左手のムチが付き方やヘロヘロな感じがする点が目立つ。

目が切れ目とか体の布?とかマフラー状のものとかもちょいと違う)

今日はあくまでお休みが終わりというお知らせみたいなもんですから
(携帯関連のお知らせは偶然だしね)
特撮の事はザッと書いて雑談記事とします。

皆様に信じてもらってるから事故や病気があっても
ブログの一時中断が二度あっても
「ひいろお倶楽部@」は続けられるわけですからね。
ありがたい事です。


それではリリーフ復帰後に時間が取れるようでしたら
またお会いしましょう。
そんじゃね!






「続・今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
「病院へ行ってきましたPart137・ストレスMAX状態でゲシュート参上?」
「文化の日という事で2枚の鉛筆画の特撮イラストに関する話」
(猫の手さんの新マン、セブン、ベムスター、Gのプルーマ)
「ひいろお第25話:1人住まい」(ウルトラマンレオ)
「赤いてるてる坊主!恐怖の円盤生物ノーバ!」
「記事数888件記念・海外から届いた夢の対決のイラスト」
(Duke_FleedさんのアイゼンボーVSマグマ星人)


「asabatyouの日記」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-04 20:16 | 雑談
こんにちは、珍しく4連投のGです。
まあ、昨日はYouTubeの携帯用投稿再テストなので
そんなに力んだ事はしてませんが。

先月のゲシュートの記事からストレスMAX状態だったGも
やっと今日ぐらいから体の動きが軽くなってきました。

まあ、用事を済ませないといけないというのがあったのはありますが。

今夕や今晩あたりにリリーフで出てるバイト先から
連絡があるかもしれない
ので今日は早めに記事アップします。

今日は文化の日でございます。
文化の日は毎年、美術っぽいネタを記事にしてますが
今年もそれで行こうかなあ、
と思います。

Duke_FleedさんのアイゼンボーVSマグマ星人のイラスト
Gの日程によっては今日の文化の日を考慮してた
のもありますしね。

今日のネタは鉛筆画の話でして話は10月17日まで遡ります。

この頃に以前スタジオジブリのヒロマカ!でお世話になりました
(ジブリのヒロマカ!に関しては記事最後の方にリンクしてあります)
猫の手さんのところ鉛筆画の原画抽選プレゼントがあるのを知りまして。
「おおお!これは是非、応募せねば!」
とGは早速18日にメッセージにて応募した
のであります。

締め切りは10月19日で抽選は翌20日。
猫の手さんの20日の記事で抽選で原画は3番目と5番目の応募者の方と発表。
Gは4番目だったので「間というのも不思議なもんだなあ」と
ある意味で強運?を発揮
したのですけど、そこは猫の手さん。
落選された方に残念賞として鉛筆画のお葉書を頂けるという文章が!


「おおお!そんなサービスをして頂けるとは!」
Gさん正直、大感激しまして猫の手さんのお葉書を待つ事にしました。

10月28日にこのお葉書が届きました。

(猫の手さんにこの掲載の話を既にお伝えしてます)

c0040422_135949.jpg


「特撮で行きます」とお知らせは頂いてましたが
何と新マン、ウルトラセブン、ベムスターの鉛筆画でございました!


Gさん、感謝感激雨あられ。

こういう細かい感じで猫の手さんは描いてるんだあ、と感心しながら
(今回も絵に処理は縮小以外ほとんどしてません
飾って毎日お葉書を見て楽しんでおります。
確かに実際の身長で3体を並べるとこういった構図になりますよね。

それに鉛筆でここまで描けば処理をしなくてもハッキリとインパクトある絵になります。
絵に対する気持ちといいますか、
相手に対しての丁寧さがヒシヒシと伝わる絵
でございます。
添えられた文章もとても暖かい内容でした。
(なおベムスターの説明はGのペン画のベムスターの記事を参照ください)

いやあ、本当にありがとうございます!

・・・そこでふとGさんは考えました。

どうやって御礼をしたらいいのだろう?

Duke_Fleedさんには10月23日に頂いたイラストのお礼として
BenMoody99xさんを通して送っている
のですが
猫の手さんにはこの感謝の気持ちをどう表せばいいだろう?
としばらく考えてました。

888件記念が11月1日でDuke_Fleedさんのイラストを掲載できた事から
「それでは文化の日にウルトラ怪獣を1体描いてみるべ!」
と今朝から11月に入って初の鉛筆画に着手。


ウルトラ怪獣は帰ってきたウルトラマンからチョイスする事にし
ベムスターですからメジャーなのがいいかな?
紙芝居の絵とかでレッドキラーとかズール星人とかもいいかな?

とも思ったのですがサブタイトルでピンと来るのが1体いまして

「このウルトラ怪獣なら
リクエストリストにもあるしコレで行くべ!」


と描いていったのが、このウルトラ怪獣
でございます。

c0040422_1401214.jpg


改めて帰ってきたウルトラマンに登場の囮怪獣プルーマです。

なんてったってプルーマが登場したのが

帰ってきたウルトラマン第31話「天使と悪魔の間に・・・・・・」
(脚本・市川森一、監督・真船禎、特殊技術・高野宏一、敬称略)

ですからね、コレで行きましょう!

(3番目と5番目の間という嫌味でなく洒落ですので堪忍え)

プルーマは宇宙怪人ゼラン星人が連れてきた囮の怪獣。
元々ウルトラマンに倒されるための怪獣
だが
スペシウム光線を跳ね返すなど戦闘能力が高い怪獣でもある。
ゼラン星人は口の利けない輝男少年に化け
防衛組織MATの伊吹隊長の娘の美奈子と一緒にMAT見学にやってくる。
新マン
こと郷秀樹にテレパシーで話しかけ
輝男がゼラン星人である事を郷秀樹は主張して殴りかかるが
誰もがゼラン星人の変身に惑わされ郷も伊吹隊長に止められてしまう。

それをいい事にゼラン星人はわざと小学校の地底からプルーマを出現させ、
わざと怪我を負って入院、その病院の近くにプルーマを出現させる。
プルーマは地中を移動する能力も持ち
武器として硬い角での突進と口からの熱光線がある。
最期はウルトラブレスレットのウルトラスパークで首を切られ泡となって消える

ゼラン星人は狙っていたウルトラブレスレットを遠隔操作して新マンを苦しめる。
だが郷の言葉が気になった伊吹隊長は輝男を射殺。
彼がゼラン星人である事を初めて知る
事となる。

地下駐車場でゼラン星人が正体を現して死んだ時が
結構トラウマになってる方が多い、

というのもプルーマの話をする際はよく出てきますね。

ちなみにサブタイトルは美奈子に本当の事を言わない方がと心配するMAT隊員に

「やはり事実を話すつもりだ、
人間は人間の子さ、天使を夢見させてはいかんよ」


という伊吹隊長のセリフ
から来ているものであり

またプルーマの着ぐるみはミラーマンの怪獣ダストパンに流用される。

プルーマ!トレパン!トレシャツ!ハチマキ!
腕を胸の前に上げて、痙攣の運動♪
 (by YMO)

この相変わらず処理をかけてるGの鉛筆画で
猫の手さんが喜んで頂けたら本当に幸いに思います。


ということで、今日は文化の日にちなんで鉛筆画の話でした。

今日は連絡が入るかどうかわかりませんので早めに失礼させて頂きます。
なお今日も特撮の絵と内容に近いので特撮系記事とします。

では、これにて。





「続・今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
「病院へ行ってきましたPart137・ストレスMAX状態でゲシュート参上?」
「記事数888件記念・海外から届いた夢の対決のイラスト」
(Duke_FleedさんのアイゼンボーVSマグマ星人)
「ひいろお第18話:ウルトラアイ」(ウルトラセブン)
「記事250件到達企画・「ひいろお倶楽部@」辞書(仮名)を作ります!」(ベムスター)
「トラックバック150件突破記念でなんで改造ベムスターなのか?」
「さらばMAT鬼の伊吹隊長・根上淳氏逝く・・・。」
「ひいろお第1話:ヒーローの朝」(ミラーマン)
「今度はミラーマンバトン!ダストパンでパンパンパン!」


「一線入魂!!打倒!ベジェ曲線」(猫の手さんのブログ)


「遂に「ヒロマカ!」に初陣!とウルトラマン魔法陣(はぐれベーダー75)」
「「ジブリでヒロマカ!」で「となりのトトロ」(はぐれベーダー76)」
「「ジブリでヒロマカ!」2次会ですが・・・(はぐれベーダー77)」(ルパン三世カリオストロの城)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-03 15:40 | 特撮系
こんばんは、3連投のGでございます。

昨夜は2日午前1時前にバイト先から電話が来て
以来、眠くて仕方ありません・・・

そりゃ、こんな状態じゃミスの1つは出るわさ!ホントに・・・。


先月のゲシュートの記事からストレスを抜くために休んでるわけですが
今年1月のドブネズゴンの記事のような
2ヶ月にも及ぶインフルエンザのような風邪
にならないために
(実際2月にはマサカリデスパーの記事で点滴治療の事も書きましたし)
昨夕はインフルエンザの予防接種をする予定でしたけど
ストレスMAX状態による体力減退で
予防接種は中止
となりました・・・うーむ・・・。


今日は事情があって、この時間に記事アップしました。

記事アップの理由はゲシュートの記事、
昨日のDuke_FleedさんのアイゼンボーVSマグマ星人の888件記念記事
をアップした際、エキサイトブログからこんな発表があった
からです。



「携帯からYouTube動画へのリンク対応をしました」(10月28日)
(クリックすると詳細が見れます)


うーむ、確かにカノン・ハルコスの記事の翌日から携帯で見た時に
「あれ?」とは思ってはいた
んですけどね。

そこでYouTubeの投稿テストを以前行いました
携帯で当ブログをご覧になってる方が多い事から再テストしようか
と思います。

まあ、プロ野球ネタでザ・サイザーの記事サビムシラーの記事
カノン・ハルコスの記事で3回ほどYouTubeの投稿はしてますが・・・。


今回は前回の投稿テストには使わなかったもので
1回目のミュージックバトンの記事で紹介した曲のPVを使ってみます。

◎Boss Drum / The Shamen (1992)◎




・・・カッコいいですが、何か画像が荒い気がしたので前回は使わなかったので・・・。
まあ、Shamenで同じアルバム「Boss Drum」ならL.S.I.やEbeneezer Goode、
それ以前ならMove Any Mountainとかがいいだろう、
と仰る方がいるのは重々知っておりますが敢えてGはこれを推したい
ですね。
曲の説明などは1回目のミュージックバトンの記事をリンクしてますので、
そちらへ飛んでみてくださいませ。
(3回にわたるミュージックバトンの曲目はカテゴリの「音楽系」をクリックすると
音楽系記事が見れますので宜しく)

ま、世代的に懐かしい!と思われる方も多いかと思います。

さて、このPVが携帯で見れるかな?

今日の記事はあくまで投稿テスト第2弾なので短めに終わりにします。
体調面もありますしね。

なお今回も変則の音楽系記事といたします。

では、今回はこれにて・・・それにしても眠い・・・。






「病院へ行ってきましたPart137・ストレスMAX状態でゲシュート参上?」
「病院へ行ってきましたPart108・風邪とインフルエンザとネズラ毒に気をつけろ!」
「今月に入ってから実家にて点滴治療をしております。」(マサカリデスパー)
「記事数888件記念・海外から届いた夢の対決のイラスト」
(Duke_FleedさんのアイゼンボーVSマグマ星人)
「小松投手の通算100勝目を見た日」(カノン・ハルコス)
「今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
「清原選手のデビュー戦・初ホームランを見た日」(ザ・サイザー)
「篠塚選手の疑惑のホームランを見た日」(サビムシラー)
「やってきましたミュージックバトン!(はぐれベーダー25)」(1回目のミュージックバトン)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-02 17:30 | 音楽系
c0040422_16363574.jpg


こんばんは、連投のGです。

昨日のゲシュートの記事でも最後に書きましたけど
ストレスMAX状態から抜けないせいか、
PCやってると非常に眠くなってきます・・・。


そんな中でのゲシュートの記事で同じく最後に書いた
ちょっとしたイベント記事を事情あって今日アップ
します。

以前にパチンコ大名人の記事で記事数777件記念というのをやりましたが
今日11月1日で「ひいろお倶楽部@」の記事数が
888件目なんです。

11月1日に888件目とは偶然とはいえ、ぞろ目というイベントです。
なのでスキンも若干変更したわけなんですが。

777件目では敢えてウルトラ怪獣ではない特撮キャラにしましたが
今日の888件目記念記事はGのいつも描いてる絵ではございません。

記事冒頭のイラストはDuke_Fleedさんという
海外のイラストレーターの方の作品
です。


この「ひいろお倶楽部@」も888件もやってるわけですが
海外からもご覧になってる方々もいらっしゃいます。

上海、広州、シンガポール、アメリカ(シャーロッツビル、ニューヨーク等)、コスタリカで
一時的なものも含めご覧になってる方がいらっしゃる事が確認できており

Gが交通事故に遭ってからは一旦縮小した格好になりましたが
今では更に中東の国々の方までご覧になっていらっしゃいます。

888件目といい海外からご覧になってる方々がいらっしゃる事といい

Gには大変ありがたい事です。
(それでアグミスの記事で「Gの想像より大きくなりすぎたブログ」と表現し移籍・削除しない理由の1つとしたのです)

その海外の常連さんの友人でBenMoody99xさんがいらっしゃいますが
去る10月23日にBenMoody99xさんから彼の友人として紹介された
のが
イラストレーターのDuke_Fleedさん彼のイラストを送ってもらったのです。

そしてDuke_Fleedさんのイラストを
「ひいろお倶楽部@」に掲載できないか?と相談
されたのです。

こういった形での掲載依頼は初めてのことではありましたが

以前の美術系はGが取材などで絵を載せてきた事もありますし
この2人の特撮キャラはまだ起用してなかった事、
もうすぐ888件目、文化の日とあるのにまだ起用する内容を決めていなかった事
から

「888件目もしくは文化の日に記念記事で掲載検討したい」

とGが申し出て今回のイベントでの起用の運びとなったのです。

それが冒頭のイラストでありDuke_FreedさんがBenMoody99xさんの夢の1つを
形にしてイラストとして描いたもの
でして

「アイゼンボーVSマグマ星人」であります。

そうです、アイゼンボーとマグマ星人のブログ起用はまだだったのです。

Duke_FleedさんとBenMoody99xさんの共通するものとして
ウルトラマンレオの大ファン
であるのですが
恐竜大戦争アイゼンボーグのファンでもあるBenMoody99xさんの
「アイゼンボーとマグマ星人との対戦が好きだ」
という話を聞いてDuke_Fleedさんは決めたらしく
この「アイゼンボーVSマグマ星人」を秘かに?描いていた、
という事なのです。
まさに夢の対戦、というわけでして
BenMoody99xさんは予期しなかったイラストを大変喜んだといいます。

余談ですが夢の対決というのは特撮であれ、スポーツであれ、歴史上の武将であれ
何かしら誰しもが抱いている大きな夢でありGだってそれは思っているものはあります。
一見するとトリッキーに見えても夢を実現するという意味合いでは
ブログに載せる等の何らかの形があっていいとGは考えます。

といいますか、夢を持って、それらを形にするのが例えば絵だったりするわけです。
実現できない事を実現できるという事はある意味で良い事ではないかとGは考えます。

だから漫画家が特撮に沿ったマンガでそういったものも多いという事実を
トリッキーであると思いながらもGは素直に受け入れています。


さてDuke_Fleedさんのイラストを見てGが一番最初に思ったのが

Duke_Fleedさんの絵のタッチの強さでした。

実はGの鉛筆画は以前のアイスラーの記事でもあるように
交通事故後のGの筆圧の弱さを若干フォトショップで加工しカバーして
ブログへの掲載に使ってる
のですが

このDuke_FleedさんのイラストはそういったCG加工は一切してません。
せいぜい元絵が大きかったのでGが余白を切ってサイズを小さくしただけ
です。
それでもこれだけの線の強さと力強さが表現されてます。

これだけの線のタッチの強さを出せるのは素晴らしい!

というのが率直なGの感想でした。

それだけDuke_Fleedさんの思いの強さがイラストに出てるんだな、
とBenMoody99xさんからの説明を後日聞いた時に改めて思いました。

もちろん彼にイラストを依頼したBenMoody99xさんの思いも強かったのですけどね。

その強いタッチと強い思いがGには冒頭のイラストを見てて強く感じたので
「Duke_Fleedさんのこのイラスト掲載を前向きに検討したい」
という言葉がすぐに出た
のです。

海外でも日本の特撮をここまで愛してくれる事は
正直嬉しいですよね。


今回Duke_Fleedさんの時間の関係で間に合わなかったそうですが
近いうちにウルトラマンタロウもしくはウルトラマンレオと
アイゼンボーグの後半に登場する恐竜魔王ゴッテス、
あと怪獣も追加したイラスト製作を近々開始するだろうと
Duke_FleedさんはBenMoody99xさんに伝えた
といいます。

Duke_Fleedさんの次回作が楽しみですね。

ということで、今日のイベントは
イラストレーターのDuke_Fleedさんのイラスト掲載で行いました。

ですのでGは絵を今回は描いてないので負担は少ない、という事なのです。

最後に本日で888件目を迎えたこの「ひいろお倶楽部@」、
今後とも何卒宜しくお願いします!


なお記事は特撮系にするか美術系にするかをずっと考えてたのですが
イベント記事は特撮系で統一してるので今回も特撮系
とします。

それと太字処理などは何分この体調なので一旦休憩してから後程行います。

では、ストレスを抜くため薬飲んで休もうかと思いますので今回はこれにて。






「病院へ行ってきましたPart137・ストレスMAX状態でゲシュート参上?」
「「ひいろお倶楽部@」通算777件目の記事に登場する特撮キャラは?」
(パチンコ大名人)
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「ひいろお第25話:1人住まい」(ウルトラマンレオ)
「アニメにも脱線は可。」(アイゼンボーグ号)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part14」(ウルル)
「ちょっと思った事があって試しに怪獣を載せてみました。」(アイスラー)
「ひいろお第36話:不発弾」(コセイダー)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-11-01 18:10 | 特撮系
←menu