「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0040422_2114144.jpg


こんばんは、3連投のGです・・・。

やはり仕事の一部が29日に前倒しになって
昼の11時くらいから今夜20時前まで色々と作業してて
仕事に一区切りがついて仕事疲れでボーッとしてました・・・。


昨日のルパン三世カリオストロの城の記事
29日に仕事あったら9月はアップしないと書いたのですが、
となりのトトロの記事とルパン三世カリオストロの城の記事をアップしてから
10月1日と3日にリリーフ日勤が入る事を夕方に知った事もあってか、
何か特撮キャラ描きたいなあ、と急にさっき思いまして。


コラボレーションとか終わった後に
皆さんが色々と書きたくなる気持ちがわかる気がします・・・。


よくよく考えたらイベントが9月には発生してないので
ウルトラマン魔法陣は記事にしましたが
ウルトラ怪獣は今月は1体も登場してないんですよね・・・。


なので、ストックしてるペン画や鉛筆画でも良かったのですが
描きたいウルトラ怪獣を好き勝手に描こうと思い
「描きたいウルトラ怪獣で今、描きたいのは何だろう?」

と頭に浮かんだのが

ウルトラマン80
に登場の古代怪獣ゴモラⅡでした。

ゴモラⅡは以前にペン画で記事にしたので鉛筆画ヴァージョンとなります。

まあ、これもよくよく考えたらウルトラマン80の復活怪獣である
ゴモラⅡ、バルタン星人(5代目、6代目)レッドキング三代目の中で
唯一、鉛筆画にしてなかったのがゴモラⅡだった
んですよね。
80でもGのお気に入り怪獣の1体ですしね。

もっとも妄想ウルトラセブンもペン画だけだし
レッドキング三代目も鉛筆画のみ
ですが
ウルトラマン80登場のもの以外では
レッドキングもバルタン星人もウルトラセブンも色々と描いてますからね。
80のバルタン星人はペン画も描いている


でも、ゴモラは本物の頭の記事があったか・・・。

何かそれを言ってるとキリがないような・・・。


ま、とにかくゴモラⅡの鉛筆画ヴァージョンで
9月のウルトラ怪獣の穴埋めという事で

今まで気づかずスミマセンでした!


なお、ゴモラⅡの詳細はペン画のゴモラⅡの記事を参照して下さい。

では、10月2日にアップできるかは謎ですが
改めて10月にお会いしましょう!


一応、今日は変則的な特撮系記事のカテゴリとします。
あと太字処理やリンクも後程ゆっくり行います。

Gは明日のお茶の水への通院に備えて一旦仕事切り上げて
風呂入って寝ます・・・仕事の疲れを取らないとね・・・
ではでは。





「ちょっとした記念でウルトラマン80の復活怪獣第1号・ゴモラⅡ!」

「「ジブリでヒロマカ!」2次会ですが・・・(はぐれベーダー77)」(ルパン三世カリオストロの城)
「「ジブリでヒロマカ!」で「となりのトトロ」(はぐれベーダー76)」
「遂に「ヒロマカ!」に初陣!とウルトラマン魔法陣(はぐれベーダー75)」

「ウルトラマン80登場ヴァージョンのバルタン星人に思いを乗せて」(鉛筆画)
「またバルタン星人を描いてみました。ウルトラマン80登場ヴァージョン!」(ペン画)
「事故当日に閲覧者総数70000人突破・恐れていたレッドキングの復活宣言」
「去年8月以来7ヶ月ぶりになる久々のペン画です。」(妄想ウルトラセブン)
「ゴモラとバニラとアボラスの本物の頭です。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-29 21:38 | 特撮系
c0040422_17572695.jpg


ということで、こんばんは、連投のGでございます。

昨日の「となりのトトロ」の記事ではコメ頂きありがとうございました!

そのトトロの記事で書いたように
今日は「ジブリでヒロマカ!」の2次会です。

お題は「ルパン三世カリオストロの城」

だからセミ怪人の記事のポーズを
「ふぅーじこちゃーん」にしたんですよ。
いわばコレへの伏線だったわけ。

(しかもはぐれベーダーの番号が77とは縁起がいい

ただね、ファーストからルパンを見た中年真っ只中のGさんですが、
いくら絵描きでも描きたくても苦手な絵というのがありまして
今までルパンは一度も似た絵を描けた事がないのです。

第一「ルパン三世カリオストロの城」は
20年以上も不運が続いて見れなかったGの因縁の映画。


「ルパンVS複製人間」を当時観たばかりに
当時遠かった映画館まで観る事ができなかったり
TVでやる度に用事があったりビデオ撮り失敗したり
して
レンタルもなかなか借りれず
やっと借りれたのがホンの数年前という映画
だったりする。


なので当初2次会はパスしようか考えましたが
何とかいけそうなものがあったので、それを載せます。

あんま期待しないでね。

あーらよっと。

c0040422_17573796.jpg


タイトル「かっとび!チンクェチェント!」
某自動車のCMコピーみたいだな)

FIAT500って昨日のオート三輪に続いて、また車かい!

とお思いでしょうが、これね、以前に絵の整理をした際に
10年位前のクロッキー帳に他の車と一緒に描きかけだった
FIAT500を見つけましてね。
ルパンを描こうとしてた形跡もある
しね。

当初はGのワタル2オリジナル魔神の記事の続編用に
車の絵を集めておいてたので一緒にアップしようとしてた
のですが
「せっかくの機会だし、これなら2次会に間に合うから仕上げるか」
とチョコチョコ描き加えていった絵
なんです。

なので、FIAT500も結構いい加減に描いてて
この追跡シーンだとホイールが違うはずだし
ナンバープレートも付けたままですし
デフォルメして形を直せなかったのでドアがいい加減だし
車内も黒く塗り潰しちゃったし。

ルパンも次元もいい加減になっちゃってるし
次元のコンバットマグナムもいい加減。
五ェ門を乗せたかったけど、それじゃ新ルパンの最終回だし。

(あれも宮崎さんだったな、確か)

ホントに車とモデルガンも趣味なの?
と聞かれてしまうくらい(笑)


まあ、五ェ門(五右衛門と書いてる資料は間違い)が一番好きだけど
旧ルパンでは敵だったり仲間になってもたまにしか出てこないというのが楽しみ
五ェ門が出てくると「ラッキー!」と思ったりしたもんである。
(ルパンだってFIAT500の運転をこんな格好で描かれてた事もあった)

で、この構図は絶対どなたか描くよね、被るよね、とは思ってましたが
先程、主催されてる猫の手さんと被ってるのを
確認しました(爆)やってもーたー!


やっぱ、カゲとかカリオストロ公爵とかの方がよかったかな?
(PCアドベンチャーゲームで出てくるカゲは、すんげえ強いんだよな)


ということで、今回も拡大図。

◎拡大図◎


c0040422_17574435.jpg


紙の年月による汚れがあったのでフォトショップで消したけど、
コレ見ると大丈夫っぽいですね。
それ以外はいつものようなシャープなど一切してません。
(紙のしわも薄い紙なので、ここまで押さえるのが精一杯)

以上でした。
本当に大丈夫かな?これで?


最後にトトロの記事の冒頭で
10月1日まで仕事が急に入ったと書きましたが
29日に仕事が前倒しになって
30日にお茶の水の病院へ行くとなった場合、

9月の記事はこれで最後となります。

明日29日にならないとGもわからないので現状では何とも言えない
のですが
一応10月になったらお会いしましょう、
という事で〆のご挨拶にしたいと思います。


なお冒頭であったように今日も美術系のカテゴリ記事
今日は太字処理やリンクなどはいつものように後程行います。

それでは「ジブリでヒロマカ!」無事終了?という事で、今日は此れにて。
主催者様、参加者の皆様方、観に来てくださった方々、
重ねてありがとうございました!






「「ジブリでヒロマカ!」で「となりのトトロ」(はぐれベーダー76)」
「ミミミミミ!セミ怪人の第3弾カヴァーCD製作済ミミミミミ!」
「昔、魔神英雄伝ワタル2のアームクージラにも大敗北を喫したG・・・。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-28 18:46 | 美術系
c0040422_20163653.jpg


ということで、こんばんは、2日ぶりのGでございます。

ウルトラマン魔法陣の記事で書いた
「ヒロマカ!」の記事アップでございます。


「え?28日の0時からではないの?」

確かに28日(日)の0時からスタートです。
前回のクサリガマテントウの記事までは、そう書きました。

まあ、それでも10分前くらいにはアップしようと思ってたのですが、

昨晩21時から22時過ぎまでの間に
以前のバイト先からネットを使った仕事が入っちゃいまして
長引くと10月1日くらいまでドタバタしちゃいそうでして。


絵を描くよ、と店側に伝えたのに
前日のその時間に仕事の電話依頼するかよ、おい!

(店から今回の資料用にビデオ2本借りてんのにだぜ!)


・・・なので、主催されてる猫の手さんには事前に簡単にはお伝えしたのですけど
新参者なのにフライング気味で記事アップしないといけなくなりまして。


まあ、23時頃からやる事があるので絵もアップできる状態だし
後にずらすよりは前にずらした方がやりやすいかな、という判断
です。

1時間半ほどずらしたお陰で少しずつですが仕事も片付いてきてますしね・・・。

さて、話題を「ヒロマカ!」に戻すとお題は「スタジオジブリ」

希望作品と出展者のご案内は下記の通り。(クリックすると飛べるよん)

◎スタジオジブリ(+1)劇場長編作品と出展者(16名)

・天空の城ラピュタ  黒猫 様/haruto 様 

・となりのトトロ  白孔雀 様/gun gun G (Gさんですね) 

・魔女の宅急便  minoru 様/ちとま 様/波木 優

・もののけ姫  猫の手 様 (主催者 様)

・千と千尋の神隠し  マチノスケ 様/枢牙

・猫の恩返し  akinasuya

・ハウルの動く城  ぎんなん 様/ぷらちな(ぷらこ)

・ゲド戦記  buchou-class

・崖の上のポニョ  bibibinonezumi

・風の谷のナウシカ  enoha

◎注意◎
Gはあくまで事情があってやむを得ず先行アップしてますので
皆様の分はスタート時間の28日0時以降にご覧下さい。


ということで、Gさんは宣言したように
「となりのトトロ」でございます。


んー・・・参加者の皆様のレベル高いしGさんフライングしてるし
ドギマギの状態
ですが、やってみますかね。


よいしょっと。

c0040422_20164829.jpg


タイトル「頑張れ!お父さん」

まず、一言。
ネコバスとマックロクロスケを期待してた方、
すみません!

(嫌いじゃないんだよ、ただスペース的な問題が・・・)


となりのトトロって冒頭の引越しのシーンにオート三輪が出てくるでしょ?
あのオート三輪が映画を観た時にいつも気になってたの。
他のキャラも当然みんな大好き
なんだけどね。
あのオート三輪は映画オリジナルデザインなんだけど、
まあ昭和30年代ということでデザインベースは当時の人気オート三輪の
中日本重工業(新三菱重工業)の「みずしま号」あたりっぽくね?

と思って調べたら何となくそんな感じなのよね。

で、歌が「あ、る、こー、あ、る、こー、(中略)歩くの、大好き♪」
とあるわけ
ですから、わざと中トトロ、小トトロ以外は歩かせないで
昭和30年代の雰囲気に、という構図にしたら、こうなった、
と。

ただ最後まで悩んだのはサツキ(「渡る世間の~」ではなく)と、お父さんと、操縦席。

サツキは小学校高学年で手足が長い。あと顔の向きをどうするか。
色々と描き直した挙句、顔は描かずに踏ん張った感じ
にしました。
(女の子描くの苦手だから?と突っ込まないように)

お父さんは資料少なかったんだけど操縦席は幌がついてるし若干の影をつけ、
わざと猫背に描いた方が踏ん張ってるような感じ
なので結構いい加減に描きました。
昭和30年代はお父さんが頑張ってた時代
ですから。
(映画では穏やかなお父さんですが)

操縦席はバーハンドルなのはわかるので後は玩具や「みずしま号」を参考に
これまたオートバイの三輪っぽく結構いい加減に描いてます。


紙は以前に「ルナティック・ドーン」ゲームモンスターのラフスケッチを描いた
バジリスクの記事と同じ物。
(バジリスクの記事はZARDの坂井泉水さんの追悼記事でしたね・・・)
15年経ち劣化した古い紙に鉛筆で影を強すぎないよう描き

(ペンでも良かった気もしたけど、やめておきました)
風合いが出るようにカラーでスキャンしました。

今回は拡大したものも載せておきます。

◎拡大図◎
(クリックするとデカくなります、500KBまでしか絵がアップできないので日頃はやりませんが)

c0040422_20165526.jpg


以上ですね。
これでいいのかなあ・・・?


最後にウルトラマン魔法陣の記事を読んで頂いた方で
猫の手さんのところへ飛んでいかれた方はご存知か
と思いますが

この「ジブリでヒロマカ!」には自由参加の2次会もあり
参加予定
としております。

2次会は時間的に余裕があるので
予定通り明日28日18時頃にアップ
できそうです。
(今度は時間はずれないと思います)


ただ、2次会の絵はあまり期待しないで下さいね。

なお今回の記事もウルトラマン魔法陣と同様に美術系記事のカテゴリとします。

それでは明日またお会いしましょう・・・し、仕事が・・・。


◎追記◎(9/28)

急いで記事アップしたので書き忘れましたが
「ヒロカマ!」2次会は自由参加であります。
お題のヒントはセミ怪人の記事のポーズかな?
(これ、2次会の伏線fでセミ怪人描いたので今ここでは書けないんですが)
ご参加の方はの◎スタジオジブリ(+1)劇場長編作品と出展者(16名)の
猫の手さんのリンクから飛んで
振るってご参加下さいませませ!
28日18時開催予定です。

(コレ書き忘れるなんて余程Gさん仕事でアップアップだったのね・・・)





「遂に「ヒロマカ!」に初陣!とウルトラマン魔法陣(はぐれベーダー75)」
「またトイレ故障で何故クサリガマテントウ?」
「君と僕との間に永遠は見えるのかな・坂井泉水さん逝く」(バジリスク)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-27 22:38 | 美術系
c0040422_14314090.jpg


こんにちは、連投のGでございます。

ウルトラマン魔法陣の記事で書いた「ヒロマカ!」の準備を
昨日のセミ怪人の記事アップ後に本腰入れて
Gの予想以上にほぼ形にはなってきたので
当初、今日の記事はイラストの時間稼ぎのために
Youtubeの投稿テストの時にセレクトからもれたものを
アップしておこうと思ってた事もあり、
それ以外の記事ネタなんて特に書こうとも思って無かったですし、
まあ今日は記事アップしないでもいいか、と決めてた
んですよ、

今朝までは。

昨夜は結構、夜遅くに寝て今朝7時くらいに起きまして
トイレ行きたかったので用を済ませた
のです。
それでコーヒーを飲んでタバコ吸ってたら今度は大きい方がしたくなったので
トイレに入って用を済ませたらですね、


水は流れるんですけど止まらないんですよね。
また水びだしの状態です。


ガスダブラーの記事針金仮面の記事翼仮面
一連の嫌な流れを思い出しながらもトイレのタンクを開けてみると


タンクの栓を繋いでいる鎖が
途中で切れてしまってるんですね。


栓についてる方の鎖がかなり短い状態で切れている事から
タンクの水の中に手を突っ込んでブルーレットで泡だらけになりながら
栓を探って移動させて水をとりあえず止める事には成功し
前回と同じようにあふれたせき止めて


と、ここまでは良かったのですが切れた鎖をどうするか?と考えまして。
ペンチが家に無く、またペンチがあっても鎖が繋ぎ戻す程の長さが無いので

以前に愛車として乗ってたいすゞベレット1800スポーツ
エンジンのプラスチック製ボールジョイントが出先で割れて
親友が持ってきた針金で縛って2、3日凌いでた経験を思い出し

(無茶したよね、流石にこの時は)


家にある針金類を集めてサビ止め用のコートした使えそうなのを2本選び、
また水に手がつかりながらも何とか2本の針金で鎖を繋げて


ようやくトイレが直りました。

朝の7時くらいから1時間だよ、全く・・・・。


おかげで疲れて昼寝せざるを得なかった事は言うまでもありません・・・。

なのでトイレがまたぶっ壊れたという記事なのに切れた鎖のネタなので

仮面ライダーV3のデストロン怪人クサリガマテントウ
前回の3つの記事のようにストレートに起用したというわけです。はい。

ここで針金仮面を起用してれば良かった気もしますが
済んでしまった事は仕方が無い。


(そういう事情なので、またもや一旦休憩させて頂きます・・・)

それではクサリガマテントウの説明をチャッチャッと書きます。

クサリガマテントウは敵組織デストロンの落伍者を装って
V3こと風見志郎を欺こうと暗躍、
(しかも人間への変装とスプレーネズミと喧嘩するという2度も欺く念の入れよう)

また相方のスプレーネズミが
人間を3日間で病死させるデビルスプレーを使って遂行する
「デビルスプレー作戦」のサポートも任務
とする。
武器として左手に装備されているスネークチェーンがあり、
3000Vもの電流を流し体内に予備も装備されており
更に両脇には背後の敵に向けて発射するテントウミサイルも装備。
触角は音波通信機としての機能を持つ。
声の担当は沢りつお氏。

クサリガマテントウの相方スプレーネズミはまた後日という事で。
(いつもこのパターンだな)

明日26日はシャチラ汗の記事でも書いたようにリリーフ日勤ですので
その後に控えた次回はいよいよ「ヒロマカ!」です。
(詳細はウルトラマン魔法陣の記事をご覧下さい)

それまでしばしお待ち下さい・・・乞うご期待?




「遂に「ヒロマカ!」に初陣!とウルトラマン魔法陣(はぐれベーダー75)」
「ミミミミミ!セミ怪人の第3弾カヴァーCD製作済ミミミミミ!」
「今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
「シャワー、ドアノブ、スポーク、トイレと壊れて更にガスダブラーの追い討ち?」
「針金仮面のスポークもGの気持ちも折れちゃいました。」
「翼仮面の台風も通り抜けたという事で」
「Gのトラベルバトンでおわします。(はぐれベーダー31)」(いすゞベレット1800スポーツ)
「隠れスパイ・シャチラ汗が「あなたを知りたいバトン」」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-25 15:31 | 雑談
c0040422_1517964.jpg


こんにちは、2日ぶりのGです。

前回のシャチラ汗の記事でも触れたように
昨日は日勤で帰宅して、21時頃には寝てしまった
ので
流石に5連投はなかったわけですが
ウルトラマン魔法陣の記事で書いた「ヒロマカ!」まで、あと4日となりました。
26日出勤という事もあり絵も構図や下書きまで行ってるとはいえ、

ここから本腰というか勝負どころです。

なので今日はサクッとした内容の記事で行きたいと思います。

というのも7月1日に鮫島明子さんのピアノリサイタルへ行った話を
ショットガン男の記事の際に書かせてもらった
のですが
当日の鮫島さんやチケットを頂いた知人の方へのお礼のために
サンタクロース姿のイカルス星人の記事マボロシビーストの記事にて作っていた
洋楽カヴァーCDの第3弾を製作していた
のです。

1年ぶりの製作となったわけだったのですが
残念な事にお渡しする事は当日叶わず後日に別の方にお譲りしたのですけどね。

前回がマボロシビーストだっただけに
本当に幻となってしまった第3弾・・・。


クラシックを聞かれる方が聞く曲かどうかはアレですけど
一応こんな感じでまとめてみたのですよ。


1. I’m Every Woman (Every Woman’s House/Club Mix)
/ Whitney Houston (4:42)
2. Rock Your Baby (Thumb A Ride Mix) / KWS (5:01)
3. Sweet For My Sweet / C J Lewis (3:22)
4. Bubbling Hot / Pato Banton with Ranking Roger (3:26)
5. Oh Carolina / Shaggy (3:10)
6. Sugar Sugar / Duke Baysee (3:33)
7. Shy Guy / Diana King (3:39)
8. Total Eclipse Of The Heart / Nicki French (3:55)
9. Ring My Bell / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince (3:46)
10. What You Won’t Do For Love / Go West (4:24)
11. For What It’s Worth / Oui 3 (3:24)
12. True / Undercover (5:25)
13. I’m Easy / Faith No More (3:05)
14. Oh What A Night / Clock (3:24)
15. Hold My Body Tight (Tony Motimer Mix) / East 17 (3:39)
16. Stayin’ Alive / N-Trance feat. Ricardo Da Force (3:58)
17. Run To You (Vital Organs Mix) / Rage (4:29)
18. Rockin’ To The Music / Black Box (3:59)
19. Whole Lotta Love / Goldbug (3:47)
20. White Lines (Don’t Do It) / Duran Duran
feat. Melle Mel & Grandmaster Flash & The Furious Five (5:27)



ネットやブログが不安定な時期だっただけに仕上げられたのですが
今回もトータルで79分35秒!
残り25秒のあまり!何とかうまくいってますね。

あれ?これ、カヴァーだったんだ?というの曲もあるでしょうし、
ちょっと激しい曲もありますけどね。そこが心配だったんですけど
聞いてくれた別の方も「いいじゃん!」と言ってくれただけに惜しい気もしますが
Gはマスターをいつも念のために作っておくタイプなので、

まあ、機会があれば人の縁があれば何とかなるでしょう、はい。

ということで今日の鉛筆画。

本当はこのままだと特撮系記事が今月は無さそうな気配から
ウルトラ怪獣を起用しようかと思ってた
のですが
外に出ると今時期でも蝉がまだ泣いてるんですね。

そこで当初、ショットガン男の記事を書く際にクラシックネタとして考えてて
ピアノじゃない、という理由からボツにした特撮キャラを起用
します。

仮面ライダーBLACKに登場のゴルゴム怪人であるセミ怪人です。

以前にバトルフィーバーJのセミキラー怪人を起用しましたが趣が違いますね。

というかセミ怪人のポーズが
ルパン三世の
「ふぅーじこちゃーん」
になってしまってますが。


(太字処理やリンクは一旦休憩後に行います・・・)

では、とっととセミ怪人の説明に入ります。

セミ怪人は内臓が手足に集中してるため体内が空洞になっていて
その空洞部に特殊なヘアバンドで操った百合という少女をはじめとする
音楽家達が奏でる「悪魔のトリル」という曲の音波を共鳴させ
改造人間をも苦しめる超破壊音波を発声させる。

(体内が空洞ということもあって195.8cmの身長に対し体重は38kgしかない
額の三つの単眼から発する光線でヘアバンドを付けた人間を操り
セミ怪人が受けたダメージをシンクロさせて操ってる人間にも
同様のダメージを与えてしまう事から
超破壊音波とダメージのシンクロとの二面攻撃でBLACKを苦しめる事となる。

(逆にその単眼が弱点ともなっている)
その他の武器として両目の複眼からの熱光線羽根からの振動波、
鉛筆画のように鋭く伸びる針
(針の部分を開けるともう1つの口が出てくる)、
木に止まる時にも役に立つ鋭い爪であり飛行能力も有し
「ミミミミミ!」と叫びながら襲撃
する。

・・・まあ、これならウルトラマンA
バイオリン超獣ギーゴンでも
良かった気もしますが。


っていうか

今、泣いてるのはミンミンゼミではなく
ツクツクボウシかヒグラシだ。


・・・なお今回も変則の音楽形記事とします。

では、文中でも書いたように今日はサクッと終わらせますね。
これから色々とありますので此れにて。





「隠れスパイ・シャチラ汗が「あなたを知りたいバトン」」
「遂に「ヒロマカ!」に初陣!とウルトラマン魔法陣(はぐれベーダー75)」
「ピアノリサイタルの当日に何故ショットガン男が?(はぐれベーダー74)」
「サンタクロース姿のイカルス星人が持ってきた?CDでございます。」
「マボロシビーストが第2弾カヴァーCDをマネージメント?」
「緊急事態でネットから離れます・一寸先は闇の将軍セミキラー怪人」
「ひいろお第30話:ウルトラタッチ」(ウルトラマンA)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-24 16:06 | 音楽系
c0040422_12595615.jpg


こんにちは、今年初の4連投のGでございます。

明日23日は祝日なんですよね、Gさん忘れておりました。
昨夜の以前のバイト先からの連絡で
明日と26日のリリーフ日勤の電話連絡を受けた際に
「やはり祝日だったか」と確認
しまして。
今日もお休み取って連休にしてる方も多い事かと思います。

まあ来週の出勤はまだ聞いてないものの
これで昨日のウルトラマン魔法陣の記事で書いた
「ヒロマカ!」の件も参加に支障がないなと一安心した
わけですが

まさか相手が飲んで酔っ払ってるとは最初気づかず
20分か30分で終わる連絡が
2時間近く絡まれるとは思いませんでした。

(Gさんはシラフで話を聞いてたんだぜ!おい!)


というわけで、Gはいつも連休みたいなもんですが
今回の連休は今日22日までという事に。

その連休最後の記事はまたバトンネタで行こうか
と思います。

acoyoさんのところであった

●あなたを知りたいバトン

というバトン
なんですが、
何か以前にも似たようなバトンを拾ったな気が。
あ、それは一回目のカメレオン男の記事のスキバトンとか
ツタデンマの記事の恋人バトンとか
ツリボットの記事の釣りバトン(地雷バトン)とかの記憶が混ざったのかな?

Gがアグミスの記事で一回目の無期限停止した後に
acoyoさんがコメントしてくれてた
ようで
この「あなたを知りたいバトン」の記事アップ時と同じ日だったんですよね。
もしかしたらこのバトンの事も伝えたかったのかな?
と勝手に解釈しバトンを拾ってコピペはしておいたのです。

今回のバトンはスキバトンが物だったり
恋人バトンが携帯電話だったりしたのに対し
思いっきり異性に対して
なんでね。
どうなることか・・・とりあえず、やってみましょう。

では、参る!


---------------------------

■年上、年下、同い年なら?

これはツリボットの記事の釣りバトンで書いたので、そちらへ飛んで見て下さい。
書き加える事はないと思いますので。



■どんな髪型が好き?

これも同上で飛んで見てもらえばわかりますが
書き加えるとするならばモヒカンの女の子にはビックリした。
(映画「マッドマックス・サンダードーム」のティナ・ターナーかよ、おい!)
まあ、そのインパクトがあってという訳ではないですけど後日、お友達にはなりました。


■優しさと面白さどちらを求める?

そもそも優しいのと面白いというのは対極な物ではない気がするのだが。
確かに面白い人は人をけなして面白く話す人もいるにはいるが
acoyoさんの仰るように面白い人が優しかったりする場合もある訳で
結局、そういう意味では答えとしては「優しさ」になるんじゃないの?


■Mailや電話は大事?

一時期はE-Mailばかり重視して連絡してたGですが
遠方の人や多忙でつかまりにくい人には便利だけど
結構、文面を簡単に間違えたりしやすく誤解を招いたりもする。
以前、女友達から「手で書く手紙より生声の電話の方が心に届く」
と言われた事があるが言われた言葉ってメモしないと忘れる事も多い。
手で書く手紙は清書するし、ちゃんと保存すれば読み返していつまでも心に残る。
10年前の入院時代のGもそれで乗り越えられた。
だから答えはE-Mailでも電話でもない、手で書いた手紙である。



■スポーツやってる人がいい?

Gも身体能力が高い方がいいと思うが
スポーツができなくても一所懸命にやってれば可愛いと思ったりもするものである。


■眼鏡好き?

最近は眼鏡でもいいと思うようになったが
眼鏡やコンタクトレンズを忘れて眼が潤んでる状態というのも
本人は困ってると思うが結構いいものだ。


■どこのコンビニによく行く?

引っ越してから7-11しか近くにない。
ローソンで働いてる親友よ、マッシュ、オルテガ、スマン!


■どんなファッションが好き?

ツリボットの記事の釣りバトンで「服装は気にしない」と書きましたが
以前、女友達と映画を観に行った時に
メーテルのような黒いコート類でさりげなく着こなしてたのは素敵でした。
思わず「メーテルだ!」と言ったくらいです。
あとは美術学校の頃、バイクに乗ってたモデルさんが着てた
皮のツーリングウェアとかも素敵でした。


■身長はどれぐらいが好き?

これもツリボットの記事の釣りバトンで書いたので、そちらへ飛んで見て下さい。
やはり書き加える事はないと思いますので。


■付き合うならこれが大事だと思う。

お互いの信頼。
これの片方が崩れたら根本的にもうおしまいです。
あと遠距離は疲れてもう懲り懲りです。
会える距離にいる方がいいよ、G的には。


■血液型にこだわる?

遊びでやる程度。
ただAB型の人でGが今まで会った人たちは
皆、血液型で言われている通りだった(笑)


■コレ、キュンときます。

キュンとくるもの・・・映画とかでなく異性に関してでしょう?難しいね・・・
でも、こうして1人暮らしをするようになって
急に何か思い出したかのようにこの人に会いたいと思って
キュンときてしまうというのはそりゃ正直ありますよ。
まあ、そういう事を女友達に話すと
「思い出は綺麗な物であって今になって会ってみると違ってしまってると思う」
と答えがきて、そういうもんかと思いますがね。
確かに初恋の人とかを急に思い出す事は流石に無いけど
今になって会ったらドン引きかも知れないと思うしね。
物より思い出、ってか?



■束縛されたい?されたくない?

相手に束縛されると面倒くさい。相手を束縛しちゃうと自己嫌悪になる。
だから束縛という言葉自体がイヤ。


■ジェラシーを感じるのは愛ゆえ?所有物ゆえ?

人と物と書いて人物と書くのだが相手は物では無いので所有物という考えも無い。
第一、ジェラシーを感じてるような状況になった場合、
G自身の魅力がなくなったか、
ジェラシーの対象の人に別の魅力があるからと思う事が多い。
愛はあるので愛ゆえ、なのだろうが仕方ない事もあったりする。


■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?

これもツリボットの記事の釣りバトンで「服装は気にしない」と書いたので
書き加える事はないと思います。


■ここが好きっていうセクシーポイント。

背中のライン。
「眼鏡好き?」の質問で「潤んだ眼がいい」と書いたし
モデルさんのクロッキーやデッサンを多くこなしてきたからかもしれないが
女性の背中のラインは実に美しい。芸術である。
女性の顔がどうこうとかバストがどうこうとか
ウエストがどうこうとかヒップがどうこうとか、
その面でのこだわりとかはそんなに無いのだが
(バストが大きすぎると一見いいのだが後で気持ち悪くなってしまうというのはあるが)
ただ、女性の背中のラインは本当に美しい。
だからツリボットの記事の釣りバトンで
好みの体型を「スレンダー」と書いたという次第。


■これをされると冷める。

その恋愛が終わると一気に冷めるというのはある。

■追いかけたい?追いかけられたい?

相手を追いかけると最終的に疲れる。相手に追いかけられると恐怖を感じる。
だから、どっちもイヤ。


■これをされると弱い。

潤んだ瞳で話しかけられる事とGにしかできないお願いをされる事。
よくよく考えると子供相手でもコレをやられるとGは弱いな。


■理想と現実って違うとおもいますか?

ツリボットの記事の釣りバトンで「希望と現実は違う」と書いたように
理想と現実も違いますよ、そりゃあ。


■回す人15人選んでください。

バトンは置いていきますのでご自由に拾って下さい。


---------------------------

以上ですね。

興味のある方はバトンを拾って頂けると嬉しく思います。



それでは鉛筆画へ行きますか。

あなたを知りたいバトン・・・あなたを知りたいという事はスパイかな?

ということで、今日の鉛筆画は星雲仮面マシンマンのスパイ男・・・

って、ちょっと待ったー!
(「ねるとん紅鯨団」風)
マシンマンの敵のアンドロイドはテンタクルの鉄人モンスとスパイ男、
オクトパスのゴールデンモンスしか、もう残ってないぞい!
(オクトパスの悪人達はまだいますが)
スパイ男は温存してるネタ
だし・・・

ちょっと、ここは別のスパイの特撮キャラを・・・

ということで再考して起用
したのが

ジャッカー電撃隊に登場の侵略ロボットであるシャチラ汗です。
「しゃちらかん」と読みます。

ただ本来、シャチラ汗の汗はジンギスカンのカンと同じ意味なので
さんずいでは無く、にすいなのですがPCでは変換できないのと
さんずいの汗で書いてある資料もあるにはあるので上記の表記とします。


(ここで一旦休憩に入ります・・・)

それでは、シャチラ汗の説明を。

シャチラ汗は敵組織クライムの下町要塞化計画を遂行するため
隠れスパイとなって自動車修理工の山本信太少年の家へ転がり込む。
ジャッカーが察知して山本家に急行し攻撃に出るも
山本一家にすっかり溶け込んだシャチラ汗は
「シャチさん」「シャチさん」と呼ばれて攻撃を加えられない。
遂にジャッカーが去った後にシャチラ汗は本性を表し
水爆ミサイル搭載自動車に山本一家を閉じ込めて人質とし
電撃隊本部へ発射して壊滅しよう
とする。

こう書くと結構スパイ工作をジャッカーテイストで渋くやってるんだろうなと思うでしょうが
完成直後のシャチラ汗は首領の鉄の爪にスパイとしてのお説教?されたり
シャチラ汗は海釣りでハッピを着たまま釣られて山本家に転がり込んだり
自動車整備の手伝いみたいな事もやっちゃってるし
銭湯にも一緒に行って湯船で浪曲歌ってるし
ビッグワンこと番場壮吉の女神輿作戦で人質放棄して喜んで神輿かついじゃうし
ジャッカー必殺技のビックボンバーとうもろこしではかぶりついちゃうし
ヘンテコキャラを生かしてスパイしてたというか何というか・・・。

まあ、Gのお気に入り侵略ロボットの1体ではありますが。

シャチラ汗の武器は噛み付き攻撃のみ。
頭のヒレで頭突き
もするが原則的に特殊能力は持っていない。
戦闘員クライマーによってパワーアップされている。
声の担当は飯塚昭三
氏。

なお、アリンガム将軍の記事でも侵略ロボットは流用が多いと書いたように
シャチラ汗の衣装もテンタクルス入道のものの流用。
(コブラ大神官やイカルス大王も大体この衣装の流用)
肩パーツは後のバッファロー提督に流用
される。
元々はキャプテンゴーストの肩である)

では、皆様、残りの連休を健やかにお過ごし下さい。
Gは出勤
ですが・・・今回はこれにて。




「遂に「ヒロマカ!」に初陣!とウルトラマン魔法陣(はぐれベーダー75)」
「好き好き!スキバトンにカメレオン男が助太刀?」(一回目のカメレオン男の記事)
「恋人バトンに何故ツタデンマが登場?」
『退会します』(ツリボット)
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part24」(アリンガム将軍)
「Gの病への勝利の舞となるか?踊れテンタクルス入道!」
「病院へ行ってきましたPart41・Gの声色が変わりまくりでバッファロー提督?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-22 15:07 | 雑談
こんにちは、珍しく3連投のGでございます。

今日はですね、昨日決めた事のお知らせといいますか。

猫の手さんのイラスト企画「ヒロマカ!」
参加する事を決めました!


猫の手さんのところではイラスト企画、コラボレーションや
イラストマーケットを色々とやってるのは見ていまして
(他の方の企画やコラボなどの時も当然ある)

鉛筆画でも参加してる方もいらっしゃる事から

「一度はやってみたいなあ」

とは思ってました。


ただ、〆切というか参加者が一斉にアップする日時がありまして
今までは少し間に合いそうに無かった事から見送っていたのはありました。

(こればっかりは仕方ないよね、仕事とかもあるしね)

で、通常の「ヒロマカ!」ですと
例えば「タツノコプロ」とかお題があったら
参加希望者にそのマンガが振り分けられたりとかが多く
(Gさんは「新造人間キャシャーン」の分ね、とか)
2次会用のお題があったりとか
(2次会参加は基本的に自由、やはり事前に参加する事を伝えます)
稀に自由参加の時もあるようなのですが

(ちょっと説明間違ってたらゴメン!)

今回のお題はここにある作品から「描きたいもの持ってけ!」状態との事。
(ふ、太っ腹だ!秀樹感激!)


そのお題とはスバリ、「ジブリ」。
(洒落ではないつもりですが・・・)

ガスダブラーの記事針金仮面の記事の件も
昨日の翼仮面の記事でほぼ大丈夫になった事だし
日程的にも今回ならいけそうなので
持ってっていいのなら初陣としていきますか!とコメントした次第。


Gさん埼玉在住の意地をかけて?
「となりのトトロ」いかせて頂きます!


アメブロの方々が中心というか多いだけに
(他のブログでも大丈夫ですと昨日、確認が取れました、ありがとうございます)
しかも結構レベルの高い絵を描かれる方ばかりなので
(マジでビビってるGさん)
ジャイアント馬場さんがいた頃の全日本プロレスの試合に
参戦する他のプロレス団体の選手のような気分
ですが

やらせて頂きまっせ!

〆切一斉アップは9月28日(日)AM0:00だそうですが

前日の土曜日はバイト休みの時が店員時代からほとんどそうだし
構図はある程度Gの頭の中にあって
ラフスケッチも昨晩のうちにある程度できてるので大丈夫でしょう。


多分。(えええええ!)

乞うご期待。

このお知らせだけでは何なんで今日はイラスト企画の件という事もあり
以前描いたイラスト?を掲載したい
と思います。

残念ながらジブリではなく通常の特撮なんですけどね。

これなんですが。


c0040422_1142644.jpg


これはゲーム会社に勤める以前に通ってたデザイン学校
未完成のクレージーゴンの記事の時の学校)で
課題として「魔法陣を絵で描く」というのがあって、
その時に製作した、ウルトラマン魔法陣
です。

16個のスペシウム光線のポーズの初代マンの絵の
スペシウム光線の色、スペシウム光線の長さ、背景色
だったかな?で魔法陣を作り
その原画を4枚カラーコピーして貼り付けたもの。
原画はサインペン、カラーインク、カラーフィルムシートで製作、サイズはB4
かな?

もっとも今じゃ原画は無いからコピーした物しか残ってないし、
どういう風に魔法陣にしてたか、もうGも覚えてません。

拡大図はこんな感じ。


c0040422_11405879.jpg


これね、コピーの紙が光沢してしまうのでデジカメのフラッシュは無理だし
自然光でもこうなってしまうんですよね。


しかも糊を使ったり後で書きますが臨時の展示にも一度使ったので
作品のボードの劣化が出てきてるんですよね。
色はまだ綺麗ですけど。


なので、敢えて作品が暗くなる逆光で撮影した画像も。

c0040422_11411485.jpg


これで色は落ちますが全体のイメージがつきやすいと思います。
寸法が結構いい加減に切ってますしね、外郭がずれちゃってる。

ゲーム会社を辞めた後に美術学校へ入学しまして
最後の学年の時に「10人展」というグループ展に参加したんです。
ところが10人分の作品を画廊に飾ったら柱1本分のスペースが出来ちゃったんです。
そこでGは作品自体は完成して展示してたのですが
期間中に急遽Gが自宅からこのウルトラマン魔法陣を持ってきて
「ウルトラサイクル」とか適当なタイトルを付けて柱に飾った
んです。

まあ、子供連れの方には人気がありましたけど
この魔法陣を知ってるデザイン学校時代の親友達が画廊に来てくれた時、


「これはズルイよ」

と言われた記憶がありますね。
そのグループ展の急場しのぎもあったので仕方ないのですが。
出来がいいのに運が悪い絵なのか踏んだり蹴ったりというか・・・。


なおトトロはおそらく魔法陣どころか
カラーでもないと思う
ので念のため。


ということなので今日は久々に美術系はぐれベーダーになってるのです。

では、「ヒロマカ!」は週末までのお楽しみという事で。
通常記事は恐らくやるとは思いますが。


なお太字処理やリンクなどは今日も一気に書いたので後程行います。

今回はこれにて。




「翼仮面の台風も通り抜けたという事で」
「シャワー、ドアノブ、スポーク、トイレと壊れて更にガスダブラーの追い討ち?」
「針金仮面のスポークもGの気持ちも折れちゃいました。」
「憧れの方ご来店で皆様に感謝を込めてクレージーゴン!(はぐれベーダー58)」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-21 13:05 | 美術系
c0040422_15232260.jpg


こんにちは、連投のGでございます。

一部の方々にはお分かりかと思いますが
昨日の針金仮面の記事や以前のガスダブラーの記事

という状況に私生活で一気に追い込まてしまったので
申し訳ないですが昨日までに書ききれなかった
コメント、トラックバック、メール、mixiへのお返事は
最低3日間は後回しにさせて頂きます。
延長する可能性もあります。
そのお知らせは記事か何かでするつもりです。
とてもじゃないですが対応し切れません!

すみません!

というのを

3日経ちましたが更に延長いたします。
誠に申し訳ありません!


と書いてGのネットでの対応をお待たせした形にしたのですけれども

台風が予想以上に早く関東地方を通り抜けた事から
昨日までに自転車の回収など自宅での様々な対応を済ませ
更に今朝方からコメント、トラックバック、メール、mixiへの
お返事の対応を開始
しました。


よって予想よりもかなり早く通常の状態に戻りましたので
「ひいろお倶楽部@」やネット対応も通常通りの対応に戻す事を
ここにお知らせするため逸早く記事アップしました。


皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
もう大丈夫?だと思いますのでご安心下さい。


今日はそのお知らせのための急ぎの記事アップだけに
早くも鉛筆画に移ります。

まあ台風という事で対応が右往左往した事もあったので起用したのが

秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人である翼仮面です。

これも確かアナホリダブラーの紛失イラストリストにあった仮面怪人ですね。

なお資料によっては「つばさ仮面」や「ツバサ仮面」と
ひらがな、カタカナ明記のものもありますが
今回は漢字明記の「翼仮面」で統一
します。

あと鉛筆画もゴレンジャーという事で今まで同様に2~3頭身くらいで統一してます。

(短い記事ですが今日は色々とあったのでココで一旦休憩します・・・)

それでは翼仮面の説明に入ります。

翼仮面はハリケーンダイオードを内蔵しており
風速100mのハリケーンを起こす事が出きる。
ハリケーンダイオードの性能実験が成功した
敵組織の黒十字軍は
この能力を使って東京にハリケーンを起こす「ハリケーン作戦」を実行に移す。

防衛組織イーグル諜報員0010からの報告で急行するゴレンジャーに対し
蝦名由紀子
氏演じるユキという少女が風船となぞなぞが好きな事から
風船爆弾をユキにあげて優しいオジサンのフリをして手なずけ
自らのボディーガード
としたり
翼仮面を優しいおじさんと信じるユキを救おうとする
モモレンジャー
ことペギー松山を捕縛、処刑しようとしたり
ニセのハリケーン装置を灯台にセットしてモモレンジャーに解体させたり
とにかく翼仮面のやる事なす事が狡猾で卑怯そのもの。
もっとも一番の被害者は翼仮面が倒された後も
優しいオジサンだと信じてゴレンジャーに冷たい態度をとったユキ
なのだろうが・・・。
翼仮面はハリケーンの他の武器として
翼状のブーメランである翼コンドルと手にした杖を使う。
声の担当は飯塚昭三氏。

・・・Gの素朴な疑問としてハリケーンが日本で起これば
タイフーンになる気がするのだが。


・・・・・。

今日は早々に失礼します。では、これにて。




「針金仮面のスポークもGの気持ちも折れちゃいました。」
「シャワー、ドアノブ、スポーク、トイレと壊れて更にガスダブラーの追い討ち?」
「ひいろお第29話:5人の理由」(ゴレンジャー)
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-20 15:44 | 雑談
c0040422_10511268.jpg


こんにちは、今回も2日ぶりのGです・・・。

前回のガスダブラーの記事でガス配管工事の話とか
自転車の後輪のスポークが2本破損した話とか
シャワーや玄関のドアノブやトイレが壊れた話とかをしましたが

今日19日で3日目となるガス配管工事もほぼ終わりに近く
シャワーとドアノブとトイレは以前書いたように自力で直ってる
のですが

ガスダブラーの記事を書いた後に意を決して自転車屋さんへ修理に持っていったら
スポークが更に2本折れてて計4本破損という事が判明し
スポーク交換のみでは済まない展開
となり
しかも修理をお願いした17日の翌日18日が
自転車屋さんの定休日であったため
19日午後まで預かりという形となり
本日夕方に採りに行かないといけなくなりました。


なので昨日のリリーフ夜勤は徒歩で以前のバイト先まで行く羽目となり
仕事量は大した事なかったのが不幸中の幸いでしたけど
Most Tired状態は相変わらずで
外出は全て徒歩になってしまった事もあり
筋肉痛や関節痛も出てきました。


それに自転車がないと移動出来ない所も多々あるため
プライベートの事がまるっきり出来てません・・・。


というか、台風が近づいてて
天気が大変不安定なのに
以前のバイト先より遠い
自転車屋に行けってぇのかい?(泣)


そういう事なのでガスダブラーの記事で書いた

という状況に私生活で一気に追い込まてしまったので
申し訳ないですが昨日までに書ききれなかった
コメント、トラックバック、メール、mixiへのお返事は
最低3日間は後回しにさせて頂きます。
延長する可能性もあります。
そのお知らせは記事か何かでするつもりです。
とてもじゃないですが対応し切れません!

すみません!

というのを

3日経ちましたが更に延長いたします。
誠に申し訳ありません!


今日の鉛筆画ですが疲れもあってあまり面倒なのは描きたくなかったので
Youtubeの投稿テストのようにしてもよかったのですけど
困った時はゴレンジャーの仮面怪人と決めてたものの
タイヤネタでは既にタイヤ仮面
電子戦隊デンジマンになりますが
ベーダー怪物タイヤジコラーが起用済み
なので
スポークネタという事でこちらを起用します。

秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人である針金仮面です。

確かこの針金仮面もアナホリダブラーの紛失イラストリストにあったもので
今回はザッと鉛筆で描いてみました。ザッとね。


(ここで一旦休憩します・・・)

なお今回の鉛筆画はゴレンジャーなので2~3頭身に統一した形に沿ってます。

それでは針金仮面の説明を。

針金仮面は鉄人仮面テムジン将軍が率いる鋼鉄軍団の仮面怪人の三番手
鉄人仮面テムジン将軍が来日早々に自ら入手した古文書から展開してた
アトランティス大陸を滅亡させた古代アトランティス帝国の超兵器、
飛行船アトランティス号を使ったアトランティス計画の最後の遂行者。
アトランティス計画とはアトランティス号に水爆を搭載して
日本を第2のアトランティス大陸と化そうという計画
であり
針金仮面はアトランティス号に乗り込み囮となって
ゴレンジャーの注意をひきつける間に地下2千mまでボーリングし
直接地底で爆発させるカムフラージュ作戦を展開

更にアトランティス号の埋没地の地図の半分を持ってた清水博士を
砲丸仮面の時と同様に捕縛し超音波装置で洗脳、
ゴレンジャー基地を万年筆爆弾で破壊せんとするも失敗

清水博士が敵組織の黒十字軍のアジトを知っていたため逆に壊滅されてしまい
最期は空中ゴレンジャーストームにより飛行船と運命を共にする。
武器は杖から出す針金による針金縛りで飛行能力も有する。
声の担当は西尾徳
氏。
なおアトランティス号のミニチュアは
後にゴールデン仮面大将軍大耳仮面のツタンカーメン号に改造流用
される。

じゃあ、今朝方まで夜勤があったので夕方まで寝ます。
おやすみなさい。ZZZZZ・・・・。





「シャワー、ドアノブ、スポーク、トイレと壊れて更にガスダブラーの追い討ち?」
「今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
「ひいろお第29話:5人の理由」(ゴレンジャー)
「久々の自動車での移動・宇宙線が眩しいタイヤ仮面!」
「ひいろお第7話:火打ち石」(デンジマン)
「病院へ行ってきましたPart77・症状固定という話が出てまいりまして」(タイヤジコラー)
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
「鉄人仮面、バリブルーンと共に散る!」
「ゴールデン仮面大将軍は死なず!ただ散り逝くのみ!」
「病院へ行ってきましたPart68・大耳仮面の診察でやっとGの病名判明」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-19 11:28 | 雑談
c0040422_1121832.jpg


こんにちは、連投という格好となったGでございます・・・。

というのも日中の今時間しか記事アップできない状況に追い込まれてまして。

どうも昨日のうちにポストにガス会社からお知らせの投函があり
今日17日から3日間ガス配管工事があります、
という案内が書かれていたため
です。
工事は日中ですが日中はガス類が使えません
ツリボットの記事で書いた安く買ってきた冷麦も作れません。
お風呂もシャワーもガスで使うという事ができません。

アグミスの記事でエアコンを付けました

あの後に職人さんの勧めから東京電力にブレーカーを調べてもらったら
ブレーカーのシステムの関係からアンペア数を変えても
エアコンとパソコンを同時に使うと炊飯器を使った途端に
ブレーカーが落ちてしまう危険性がある事が判明したため
エアコンとパソコンを使う時は
炊飯器は使わないようにと指導
を受けました。


つまり急に3日間、
日中は自炊できなくなってしまいました(泣)


なのでガスが使える夕方以降にやっておきたい事をやるので、
こんな昼間からの記事アップ
となりました・・・。

それとですね、昨日のハリスフィンクスの記事の最後に
「仕事ではないが緊急事態が発生した」と書きました


実は昨日の記事書き上げる直前に
トイレの水が止まらなくなっているのに気づき
水の栓が固くて硬貨やドライバーでも回せない事から、
やむを得ず水が流れたままタンクを開けて中を自力で直し
何とかキッチンに流れる前に水は止まったの
ですが
水道用の黒いゴム管の
ゴムの色が手についたままキーボードを打ち
トイレットペーパーで水を吸収させてせき止めながら
トラックバックとかレスとかしてた
のですよ。

そんで20時前にはもう流石にMost Tiredだったので
一旦PC作業は打ち切ったのです。そうするより他ないでしょう?
ガス配管工事の事を知ったのが遅れたのもこのトイレの件があったから
です。

トイレは引越し前のアパートでもカニレーザーの記事でぶっ壊れ
それまで外のトイレで用を済ませアオタガメの記事でようやく直ったという・・・。
現住所でもこうなるとはハリスフィンクスの記事の質問7の答えで
「清流や水の音」が大好きな音と書いたのが不味かったとか?



ココ最近はそれだけではなく、

スチール星人の記事で自転車盗難があった後に
ブルブルの記事で友人から不要となって譲り受けた電動アシスト自転車

太ったGなりにタイヤを特注のもので強化するなど対応してたのですが
一昨日の出勤途中で後輪のスポーク2本が破損してしまい
修理するまで乗らずに買い物や出勤で荷物が多い時のみ
歩いて手押しで使用していたり
とか

記事には書きませんでしたが
先月はシャワーを使ってたら風呂釜からシャワーが抜けてしまい
ガスを使ってたので風呂釜の中に
シャワーの湯が入らないように
慌てて自力で差し込んで調節し固定
したり
とか

同じく記事には書きませんでしたが
シャワーが壊れた後くらいに玄関のドアのノブが抜けちゃって、
やはり慌てて自力で差し込んで直したり
とか

金欠なのに次から次へとアクシデントが起こり
急に私生活フルスロットル状態と化してます(泣)

という状況に私生活で一気に追い込まてしまったので
申し訳ないですが昨日までに書ききれなかった
コメント、トラックバック、メール、mixiへのお返事は
最低3日間は後回しにさせて頂きます。
延長する可能性もあります。
そのお知らせは記事か何かでするつもりです。
とてもじゃないですが対応し切れません!

すみません!

って、明日、リリーフ夜勤なんだけど、
どうしよう?(汗)


・・・逆に言うと昼は鉛筆画とか描いて過すというか凌ぐしかない状況ですね・・・。

今日の鉛筆画は当初はシャワー、トイレと水の災難からイナズマンのミズバンバラ、
ドアのノブや自転車のスポークなど物が壊れまくってるのでロボット刑事のコワシマン、
と頭の中をグルグル回しながら考えた
のですが
今日からガス配管工事ということでガスのネタでいく事にしました。

宇宙刑事ギャバンに登場のダブルモンスターであるガスダブラーです。

(太字処理やリンク、説明などは一旦休憩後に行います・・・疲れた・・・)

それでは、ガスダブラーの説明に入ります・・・。

ガスダブラーは久保宗雄のデザイン時は
カメレオンダブラーとして描かれたダブラー。
頭師孝雄
氏演じるアメリカから帰国した人間工学の権威で
関西弁の社会批評が好評な人気文化人でもある城南大の一宮教授に化け
城南大の大学生や若者を多く集め毒ガス兵団「ドリームバード」として
アジア各地に出没させゲリラ・難民討伐として毒ガステロを席巻
させていた。
敵組織マクーの真の目的は世界中に戦争を勃発させ武器を売りさばこうというもの。
妹マキの高額な手術費のために「ドリームバード」の一員となった
深田博
氏演じる城南大工学部の坂田の落とした写真や心の奥の良心から
事件の突破口が出来、坂田はギャバンこと一条寺烈を庇って死亡、
マキの手術は成功し烈はマキに「(兄は)長い旅に出ると言ってた」と告げる・・・、
今の情勢を予測してたような、とても切ないエピソードである・・・。
ガスダブラーの武器は口から光を放つガス、火炎弾を出すハサミ状の杖、
電撃も放てる二刀流の剣
である。

という事で、今日はこの辺で・・・もう、寝る・・・。


◎追記◎(9/18)
ドアのノブの件を書くのを度忘れしたため題名や一部文章を付け足してます。
ホントに疲れてるのね、Gさん・・・。





『退会します』(ツリボット)
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「また今更ですが「アクターズ・スタジオ・インタビューその2」」(ハリスフィンクス)
「病院へ行ってきましたPart42・一昨日からカニレーザーのレーザー治療追加」
「注射は1週間追加・・・でもトイレが直ってアオタガメです。」
「Gが画廊から帰宅する途中でスチール星人が自転車盗難?」
「病院へ行ってきましたPart120・不眠のためにブルブル?」
「ひいろお第12話:サナギマン」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-17 13:00 | 雑談
←menu