「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0040422_16262285.jpg


こんにちは、4月に記事アップ予定を宣言してたGです。
すみません、3月中にアップしました。

隊長蛇塚の記事を書いた前日あたりから
発作みたいなものが時折出てきて
目の調子も雨のせいも重なって芳しくなく
昨日も時折発作みたいなのが出る
もんですから

まあ原因は何かは明らかでしたし
隊長蛇塚の記事の際に電話するよう指示を受けてた相談センターへ連絡
やはり同じくセンターの方に相談に乗ってもらった上で
完全に警察の指導の下で行動する
ようにしました。

今日は昨日からの雨で予定がずれてた
単身赴任が終わる前バイト先の店長さんから家具を一部譲って頂く連絡

ちょっとやらないといけなかった用事もあったので
視界が悪くなる雨がやむ予報を信じて待ってたのですが

また来ましたね。

ただヘビヘビの記事や隊長蛇塚の記事に書いた方はいなくて
顔は知ってる程度の複数で来て「話が聞きたい」という事
なので
(来てたら大問題だわな)

警察の話が出たので違う方をよこすだろうと予想はしてたものの
事件性に発展する乱暴な事はしないだろうという事と
先に書いた用事があったもんですから
警察に連絡する時間も無かった
ので

ヒョウダブラーの記事、ヘビヘビの記事、ブルブルの記事一ツ目アイーダの記事
カメレオンカンスの記事、隊長蛇塚の記事の順で話していき
ノイローゼとそれからくる眼圧悪化などで自宅療養してるし
だいぶかかると思うけど復帰後は仕事があるから来ないでほしい
と伝えたら

「じゃあ、来月は治るの?」
「車も用意するし」
「朝起きればきっと・・・」


・・・今、小雨かどうかもわからん目が
そう簡単に治るか!
原因の一端を作ったのはそっちでしょう?


とは荒げた事は言いませんでしたが断り続けて帰ってもらいました。

「また来ます」と言ってたけど。(ホント聞いてないね

一応、上記の件も相談センターで再度相談しましたが
今までこの件は記事にしてなかったように事を荒げるつもりは無いんです。

ただ不眠症や眼圧、発作などが悪化するのが困るだけなんです。
第一、眼圧が悪化したら
絵なんて描いてる場合ではなくなるんです。

視野が狭くなっていくんです。
Gの目を潰す気なのでしょうか?

・・・最近やっと痙攣の方が落ち着いてきただけに
不眠症や眼圧悪化、発作なども落ち着いて欲しいものです。

前の店長さんから無事に家具も譲ってもらったし
明日はお茶の水の病院で新しい担当医の診察だし

4月から気を取り直していこう、うん。

今回も前回同様に明日の診察に関わる事ですので
次回の病院系の長文化を避けるため前倒ししてアップし
余程の事がなければ今後も書きたくない
ですね。

では、鉛筆画を。

発作は何とか手持ちのある薬で何とか抑えて痙攣も少なくなった分、
鉛筆画を描くのが少しずつ楽になってきました。

考えた末の今回急遽の起用

人造人間キカイダーに登場のダーク破壊部隊クロカメレオンです。

(目の休憩のため一旦ここで切ります)

さてクロカメレオンの説明に入ります
目の関係で鉛筆画の細部が違ってたらすみません。

クロカメレオンの使命は原子プルトニウムを
敵組織ダークの手中に収める事。
輸送車を襲うもキカイダー
ことジローに妨害を受けたクロカメレオンは
輸送車の給油先のガソリンスタンドを占拠し
ニセのガソリンスタンドで給油中に輸送隊の市村警備隊長に変身して
輸送車を乗っ取ろうとするもののジローに看破され、またも失敗。
口八丁手八丁な手段を好む計略家
であるが結構ネアカな性格で
決戦時は光明寺ミツ子たちを人質
にするも弱点の金的を蹴られて痛がり
回転アタックとデンジエンドの二段攻撃の前に敗北
する。
武器は人間への変身能力、自身の透明化の他に
腕のミサイル砲、尾による首締め
がある。
「死んでちょーだいっ!」やたら明るく声を担当してたのは増岡弘氏。

輸送隊は群馬県警の担当という設定だったので起用理由は警察です。

あーあ、結局余計な記事を今月2つ書く羽目になってしまった・・・。
連投がきく状況じゃないので明日4月1日の病院系記事も
完全に明後日2日に延期決定
ですね。

・・・なんか警察に始まり警察で終わった1ヶ月でした・・・
やんなっちゃうなあ・・・トホホ・・・。


早めに薬を飲んで明日に備えないと・・・本日はこれにて・・・。


「あんまり書きたくなかったけど書かざるを得なかった記事」
「病院へ行ってきましたPart122・さよならカメレオンカンス」
「病院へ行ってきましたPart121・一ツ目アイーダの眼圧ワースト記録更新」
「病院へ行ってきましたPart120・不眠のためにブルブル?」
「しつこいヘビヘビのノイローゼ攻撃からようやく復活、かな?」
「自転車盗難の被害届をヒョウダブラーではなく警察に届出をしました。」
「VDT症候群」
「緑内障」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-31 17:19 | 雑談
c0040422_15526100.jpg


突然ですが、こんにちは、Gです。

前回の四面怪人の記事で3月分の記事は華々しく終わらせて
4月1日の通院予約日から記事アップの今後を、
と考えてましたが
ちょっと事情が変わったので急遽、本日アップに踏み切りました。

それは昨日28日の事なのですが
朝方まで不眠症でよく眠れなかった事から始まり
良い事と悪い事のアップダウンが激しい1日だったんですけれども
2つあった悪いことのうち朝方にあった1つは現在まとまった話ではないので
恐らくしばらく後になってから記事に書く事になる
でしょう。

問題は昨日の午後からですね。

アパートに実家から母が来て医療費とかを運んできて現状を伝えた後、
(まあ、これはどちらかといえば良い事の方だわな)
前のバイト先の店長さんが今月いっぱいで単身赴任が終わり
近所にいるGに不要になった家具などを譲ってくれるとの話があり、
ただその打ち合わせは仕事の都合上、28日夜になるという事なので
不眠症で寝てなく不安定な体調もありGは昼寝して待つ事にした
んです。

その夕方にチャイムが鳴ったので起きて玄関に行くと
ヘビヘビの記事で書いた例の方が来てたんです。

例の方から19日頃から携帯にバンバン電話入れてきて
着信履歴や留守電が大量にあった
ので
お茶の水の病院の指示通りに無視する度に
Gの体調的に一時的に不安定
にはなっていたんです。


当然ドア閉めて体調維持のために寝てたんですけど
例の方が名前呼びながら
台所のガラス窓をバンバン叩き始めた
ので
仕方なくGは起きてガラス窓越しから

ブルブルの記事一ツ目アイーダの記事カメレオンカンスの記事の順に
Gの不眠症とそれによる目の悪化などを伝え

ここには二度と来ないでと言ったでしょう?と念を押し

病院側から貴方に接触しないよう言われてる事と

(事態によっては)警察を呼ぶ指示もあるとも伝え帰ってもらいました。

そんな事があったら雨も降り出した事もあり体調が安定しない訳がありません。

今日あたりまで心臓バクバクいって偏頭痛も出て卒倒してしまいました。

ただ打ち合わせが丁度雨が上がった頃で店長さんには前に軽く話してはありましたが
着信履歴などを見てここまで酷いとは思ってなかったらしく

「警察と言ったから大丈夫と思うけど、それでも次回来たら警察に電話しないと」

と言って驚きながらも困った顔
をしてましたし、
以前に電動アシスト自転車を譲ってくれた友人からも
当時から「早めに警察に相談を」と忠告
されてもいたので

こんな事で(特に目の)病状悪化しても困りますから
相談センターは平日日中しかやってなかったため
今朝、自転車盗難の時のように警察署に電話で相談しました。


「それがあった時に電話してくれれば」とは言ってたものの
警察の方は朝早いのに20分前後も相談に応じてくれまして
細かい事はここでは書けませんが

毅然と強い態度を通していく事、
次回来たら必ずこちらまで電話する事、
来週の平日日中に相談センターへも必ず電話相談する事、


を指示して頂き今後も協力してくださる事となりました。


これらの件は内容的に記事に書くべきか考えましたが、
担当医変更時期でかなり微妙ではあるものの
お茶の水の病院に行けば
体調面で必ず出ると予想される話であり、
その際の長文化を避けるために記事にした
のと

明日からの譲ってもらう家具の受け渡しや
相談センターへの電話などで
スケジュールも予測できない面もあるため

確実に記事アップできる今日に書く事としました。


したがって
来月は4月1日より後に記事アップをずらす可能性もあります。
こういう状況ですから焦らずゆっくり書いた方がいいでしょうし。
復唱ばかりになりますが御理解の程を宜しくお願いします。


今日の鉛筆画として載せたのは
スカイライダーに登場のネオショッカーアリコマンド養成所所長の隊長蛇塚です。

ヘビヘビの記事の続編だからというわけではなく
元々この隊長蛇塚は記事数797件目のために以前から準備してたものです。
つまり今日は通算797件目で今日アップしなければ4月1日に使う予定でした。
前倒しして使った事になります。

(その起用理由などは目の休憩後に書かせてもらいます)

これ書いてる間にまた携帯に
今度は別の方から電話来てるんですが(泣)


・・・気を取り直して隊長蛇塚の説明へ。

スカイライダーこと筑波洋の両親は三年前に事故で死んでまして
敵組織ネオショッカーが絡んでるのはわかったものの何故なのかは不明でした。
その頃、来日したストロンガーこと城茂は筑波洋の父の友人である
長沢博士をネオショッカーから救出。長沢博士は筑波洋の父親は
人工心臓の権威でありネオショッカーへの協力を拒んだために妻と共に殺害、

ただ頭脳を惜しんで実は筑波博士は生かされており、
もしかしたら改造人間にされてるかもしれないという事を話します。
長沢博士の情報から筑波洋と城茂は戦闘員アリコマンドをメンテナンスする
アリコマンドドッグを襲撃、
担当官のドクターXを捕らえ更に情報を聞き出し
筑波博士はドクターXの手でFX777という改造人間に改造され第三支部へ配属、

その第三支部を襲撃するとそこにいたアリコマンドは
彼はアリコマンド養成所所長に昇格して転属になったと言い出す
のです。
その所長がこの隊長蛇塚だったのです。
父親かもしれないとスカイライダーは攻撃できなかったのですが
蛇塚の登録ナンバーはFX797でありストロンガーと共に倒され

そして失敗続きで後が無い幹部の魔神提督が姿を現すのです。

隊長蛇塚の武器は剣と長く伸びる右手でストロンガーの電ショックを受けても平気だが
アリコマンド統率能力もあまり無い改造人間で戦闘能力も差ほどではない。
ただ性格は卑劣である。演じたのはライダーや怪人のスーツアクターを多く務めた
河原崎洋夫
氏で(秋山敏氏の説もある)
続編スーパー1で後期敵組織ジンドグマ4大幹部の1人、鬼火司令も演じている。

だから797件目用で蛇キャラも単なる偶然なんです。はい。

・・・ああ、次の鉛筆画どうしよう・・・
・・・四面怪人の記事で決めた緊急雑談記事を早速アップする羽目になったし・・・

というより、

全うに暮らしたいだけなのに
何故次から次へとこう・・・。


この話を続けても嫌になるので

改めて多分?4月にまたお会いしましょう。

「本日をもって左半分顔面神経麻痺の治療が終了しました!」
「病院へ行ってきましたPart122・さよならカメレオンカンス」
「病院へ行ってきましたPart121・一ツ目アイーダの眼圧ワースト記録更新」
「病院へ行ってきましたPart120・不眠のためにブルブル?」
「しつこいヘビヘビのノイローゼ攻撃からようやく復活、かな?」
「自転車盗難の被害届をヒョウダブラーではなく警察に届出をしました。」
「VDT症候群」
「緑内障」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-29 16:17 | 雑談
c0040422_1940264.jpg


こんばんは、5日ぶりに登場のGでございます。

前回のライギョンの記事を書いている最中に安藤達己監督のコメントを頂き
(記事製作中のコメントは基本的には確認できないのです)
またBenさんのコメントも今日頂きましてGは大変嬉しく思います(泣)
ありがとうございます!

今日はそのライギョンの記事でも書いたように
急遽アップする予定になった病院系記事を
当日となった本日26日にアップ
します。
元々、中5日の予定でしたので余裕を持って書けると思います。

もっとも記事のタイトルにも書いてあるのではありますが
一昨年の4月のデスマスクラーの記事で発症を書き
7月の交通事故をはさんで
去年のミミラーの記事で再発を書きました


左半分顔面神経麻痺の治療が
本日3月26日の投薬分にて終了となりました!


え?ミミンガの記事で終わった事ではないの?と思われる方も多いでしょうが
通常では顔面神経麻痺の再発は10年~20年くらいといわれているところを
10ヶ月という短期間での異例の再発という事だったので
交通事故で運ばれた病院と顔面神経麻痺の病院は同じでしたから
両方並行してリハビリは続けていた
のです。

で、去年の11月くらいから引越しなどでリハビリの時間もキープできない事もあり
念のため顔面神経麻痺に関しては投薬で治療を続けてました。


一応、治療の目処は1年間でしたので
再発から1年経った今年の1月に投薬を終わらせる予定だった
のですが
高熱など色んな事が重なった関係で今月まで延ばしてもらっていたのです。

26日分の薬を服用して終了の予定だったのですが
今も治療中の不眠症の件での顔面神経麻痺があったものですから
今月20日に予定通り終了してよいかを電話で確認した
のです。

そうしましたら眼圧と同様に顔面神経麻痺も
不眠症で一時的に悪化してるだけだと思うから
様子見は必要だけれども
投薬治療は予定通り終わりにしていいです

という話になったのです。

やっと1つの病気をクリアできました・・・
初回の発症から2年弱かかりました。


「教師生活25年!」
(それは「ど根性ガエル」の町田先生

・・・1つ薬が減れば肝臓への負担が減るので本当に助かりますね。
再発の10年保障と言ったところではありますが。
舌も右へ曲がったまま後遺症として残りそうですし。

ということで、病院系記事なのに病院に通院してなく吉報と書いたんですよ。

不眠症の方はライギョンの記事あたりから寝れる日が多くなってはきまして、
ただ目は相変わらずで良くはなってるとは思うのですが
PCも使ったら休まないといけませんし
TVも30分くらいしか見れません。
頭が痛くなって目に熱が出た
ようになります。
雨天や夜間は余程でもない限り外出しませんし
仕事もストップ
したまま
です。

ですのでカメレオンカンスの記事で書いた

次回予約の4月1日まで

特撮系のイベント発生時、
急遽通った際の病院系、
コピペで負担の少ない検索ワードランキング及びイラスト辞書、


のみとさせて頂き、その他の記事は一切アップせず
(訃報記事、美術系、音楽系含む)、
診察の状況によっては最大5月8日まで延長します、


継続するのですけど、

更に急遽のお知らせや連絡用の雑談は追加する事にします。


よくよく考えたら上記のような雑談がないと
色々と困る事があるのに気づいた
ので。

もっとも今月中は予定通り余程の緊急でない限りはアップせず
4月に持ち越しとなる
と思います。

なおネットやメール、コメントなどの
全体の使用時間の自主制限も上記に準じます。


どうかご了承ください。


今日の鉛筆画ですが就寝時の薬の関係で頭がボーッとしてることもあり
顔の特撮キャラという事で色々候補を出したもののなかなか決まらず
先日ようやくコイツだ!と久々に描いてみました。

バトルフィーバーJ
に登場のエゴス怪人である四面怪人です。
「しめんかいじん」と読みます。

(目を休ませるため一旦ここで休憩を入れます)

それでは四面怪人の説明を。

敵組織エゴスは竜神岬に漁民から祭られている
海の守護神である四面竜神像がある岩場を爆破
します。
更にエゴスは流れ着いた四面竜神像を文化省の役人と偽って奪います。
四面竜神像の心臓部には水晶玉があり、それを源に
天と地の宇宙エネルギーを持ったエゴス怪人として誕生したのが四面怪人
です。

漁師の父が行方不明のため四面竜神像を大切にし一緒に流れ着いた前田武少年
追跡したバトルケニアこと曙四郎と共に囚われの身となった際に
四面怪人が四面竜神像が目覚めた姿と思い込むが性格は邪悪そのもの。
四面怪人は特殊原子砲に必要なウラン鉱石とダイヤモンドの奪取を使命
とし
6本の腕を回転しつつ次々と太刀を放つ風車剣なる必殺技を持つ。
また四面流闇走りで異空間を作り出し
腕を交差した際の防御力はバトルフィーバーのいかなる技も通用しない。


当初ケニアが欠けて戦ってたバトルフィーバーの個人技はもちろん
知恵の輪で戦闘員カットマンの気を引こうとするなど色々な事をして
四郎と武少年がようやく脱出
してバトルフィーバーが5人揃うも
必殺技のペンタフォースすら四面怪人には通用しない!


そこへ東千代之介氏演じる倉間鉄山将軍がケニア不在の報を受けて出陣し到着。
鉄山将軍自ら四面怪人と1対1で勝負に挑み鉄山流電光剣の二太刀の前には
風車剣も効かずに四面怪人は敗北
する。(ストロボ描写がカッコいい!

巨大ロボで弟の悪魔ロボの四面ロボもバトルフィーバーロボに敗れ
捨てられていた四面竜神像も無事回収
するのだった。
なお実力派怪人である四面怪人の声の担当は大宮悌二氏で
デザインは久保宗雄氏がエゴス怪人初期案で出したものを
第37話「電光剣対風車剣」での登場のために久保氏がフィニッシュワーク
したもの。

鉄山将軍こと名優・東千代之介氏の見事な太刀の如く
これからもまだ治さなくてはいけない
病気や後遺症も倒していきたい
ものです。


そろそろ就寝前の薬の時間ですので。
特に緊急な出来事がなければになりますが
4月にまたお会いしょう。


◎今までのお知らせ◎

「ようやく「ひいろお倶楽部@」の検索ワードランキング!Part18なんですが」
「病院へ行ってきましたPart122・さよならカメレオンカンス」

◎初回の発症の流れ◎

「病院へ行ってきましたPart38・腰痛に両太もも痛で火にアブラバンバラ!」
「病院へ行ってきましたPart39・Gの左半分顔面神経マヒでデスマスクラー?」
「病院へ行ってきましたPart40・5月にはMRI検査決定でワニカエルギンです。」
「病院へ行ってきましたPart41・Gの声色が変わりまくりでバッファロー提督?」
「病院へ行ってきましたPart42・一昨日からカニレーザーのレーザー治療追加」
「病院へ行ってきましたPart43・鼻が曲がり実家に一時帰るかも?でゾゾンガー?」
「注射は1週間追加・・・でもトイレが直ってアオタガメです。」
「病院へ行ってきましたPart44・左目が開かず検針が大変でガンモンス」
「病院へ行ってきましたPart45・マグマグのMRIによる運命のGの悩の撮影!」
「顔面神経麻痺のウィルスに関しての説明をサソリジェロニモがいたします。」
「病院へ行ってきましたPart48・電車に乗って体力奪われメカギラスのご登場。」
「病院へ行ってきましたPart49・顔面神経麻痺の回復早くデスマスク怪人並み?」
「病院へ行ってきましたPart52・色々あって風呂に入れてガマゴエモン?」


◎再発の流れ◎

「華々しく「ひいろお倶楽部@」2周年といくつもりでしたが・・・。」
「病院へ行ってきましたPart58・アオデンキウナギにGの左手をやられた?」
「病院へ行ってきましたPart59・Gの精神はニメンビースト状態」
「病院へ行ってきましたPart60・そして顔面神経麻痺再発でミミラーが痛い!」
「病院へ行ってきましたPart61・更に舟耳仮面からGの右耳に腫瘍の疑いが」
「病院へ行ってきましたPart62・キングボックルがGの右耳を超音波で見る?」
「病院へ行ってきましたPart63・こんな時にクラゲダブラーの目玉が呼ぶの?」
「病院へ行ってきましたPart64・ミミンガーが右耳腫瘍検査の結果報告をします!」
「病院へ行ってきましたPart65・全て真っ向否定のクジラ怪人の診察」
「病院へ行ってきましたPart66・また耳鼻科へ行ったらマグネット怪人のMRI撮影へ」
「病院へ行ってきましたPart67・ジシャクデスパーのMRI結果ではどうも・・・?」
「病院へ行ってきましたPart68・大耳仮面の診察でやっとGの病名判明」
「病院へ行ってきましたPart70・イヤゴーの衝撃音波に仕事も頭も痛いですわ」
「病院へ行ってきましたPart72・やっとミミンガともおさらばです?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-26 20:50 | 病院系
こんばんは、2日ぶりの登場のGです。

前回のカメレオンカンスの記事でも書いたような状態ですので
流石に記事の連投は無理
ですが、
その際に最低1回はアップするとした記事は今日あたりかな、
と思ってたら今日は不眠症になってから多分一番調子がよいので
本日21日に記事アップする事
としました。

で、何をまだやってないかというとですね、
カメレオンカンスの記事に記載した事に該当する
のですが
先月2月分の検索ワードランキングなんですよね。

前回の検索ワードランキングのテセラ・ガロガの記事
「自宅のPCから他の方のも含めネームカードが一切見れない」
と書いてエキサイトブログ側と何度か連絡を取り合って調査してた
のですが
カメレオンカンスの記事アップの日にエキサイトブログ側の最終回答が来まして。

ボルダーの記事を書いた1月16日あたりから続いてる現象なんですが
その時に一時的にサーバを変更してはいるものの
エキサイトブログ側ではそういう現象が起こる原因が無いと
いうか
実際にGのPCと同じ設定にしてもネームカードが見れるらしいんですよね。

なのでGのPCのブラウザを変えるか、
セキュリティソフトの設定をいじる以外に方法が無いという最終回答
でした。

んー、まあ実家とか他のPCではネームカードは見えるので、
ある程度そういう回答は予想してはいたんですけどね、
その辺もG側で調査はやってたのですけど一向にネームカード見えません。

というかネームカードのサーバに繋がりません

どの道、今のGの体調では長時間の再調査は厳しいですし
ウィルスやスパイウェアとかもマメにチェックしてPCに無い状態ですので、
こういう事にしばらくする事をお知らせします。


只今GのPCからでは
ネームカードのサーバに繋げる事ができませんので
ネームカードを通しての連絡も受信どころか見れません。
見るためにはネットカフェなど他のPCを使うなど
時間がかかりますので
そのためエキサイトブログの常連さんの方々には
出来るだけネームカードを利用しての連絡は避けてください。
ご理解とご協力の程、宜しくお願いします。


なので今回の検索ワードランキングは先日ネットカフェにて調べました。
電動アシスト自転車で行ったのですが30分以内で済む用件が
体力が無くバテて2時間以上かかってしまいましたが・・・。

(前回の記事で体力面の詳細とは上記の事で実家はブログには非協力的なもんで)
この記事が月に一度でまだよかったわ。

・・・まあ、その日はバテて負担がかかってはいますが、
とりあえず記事製作にはエクセルからのコピペで体に負担無くできる
先月2月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングをやってみたい
と思います。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて2月は一体どんなキーワードでこの「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2008年2月●





1位 マイコンビースト / 70
2位 がんがんじい / 45
3位 ひいろお倶楽部 / 39
4位 ひいろお / 36
5位 ウデスパー / 30
6位 ブニョ / 28
7位 ダークナイト / 21
8位 ダダ / 19
9位 宇宙恐竜ゼットン / 19
10位 シオマネキング / 14




ネットカフェで見てビックリしまして。先月の記事ネタが結構PCネタが多かった事もあり初登場のマイコンビーストがいきなり首位というのもあるのですが下位の方でも9位の宇宙恐竜ゼットンと10位のシオマネキングは意外と初登場で特にシオマネキングがギリで入ってるのには変に笑ってしまいました。いや、あの怪人はGのお気に入りショッカー怪人のうちの1体ではあるのですが世の中って何が起こるか本当にわかりません。



ということで、もう、というより、やっと鉛筆画なのですが
手の痺れが治まった際を見計らって準備はしておきました。


c0040422_18264884.jpg


仮面ライダースーパー1に登場のドグマ怪人ライギョンです。

Gがまだ元気に4コママンガを掲載してた頃に
イナズマンに登場のサナギマンのネタで寄生虫怪人ギョストマが登場
してましたが
実際にギョストマに寄生されてたのはこのライギョンなのです。

ライギョンの使命は中国拳法「拳竜会」最高師範の大石秀人に化け
敵組織ドグマ王国の秘密警察の発足のために必要な人材を集めていた、
のですが、それは表向きの話。
実はこのライギョンは元々スーパー1に倒される事を前提に作られた怪人で
寄生してたギョストマにスーパー1の技を見切らせよう
としてたのだ。
(ライギョン本人は知ってたかは謎だが)

なので、そんなに強い怪人というわけでもなく
夜間戦闘でスーパーライダー旋風キックであっけなく倒されてしまい
戦闘後にライギョンの遺体に駆けつけた2人の戦闘員ドグマファイターが
「大口叩いた割には大した事無かったな」と悪口を言ってたら
遺体からギョストマが出現しドグマファイターを率いて退却、遺体は消滅
する。
そしてスーパー1こと沖一也の前に倒したはずの大石秀人が出現し
一也が動揺してたのには物凄く印象強く残っています


なおライギョンの武器は鋭い牙での噛み付き攻撃と
鉛筆画にもある口からのライギョン花火電流。体から稲妻電流を発する事も可能。
声の担当は大西徹哉
氏。

つまり起用理由はデータを取るためだけに作られた怪人という事ですね。はい。

最後にまたお知らせですが、

昨日20日にちょっと病院とのあるやりとりがあって
カメレオンカンスの記事に該当する病院系記事を
3月中に急遽もう1件アップする事になりました。
通院するわけではないですし
4月1日の不眠症の予約診察も変わりませんが
違った意味で吉報になると思います。
来週の出来ればその当日に報告させて頂きます。


ここらで記事を終わりにしますね。
今月の検索キーワードランキングには何が入るのか?次回をお楽しみに。
まあGが何時ネットカフェに行けるか次第ですが。

それでは、来週にでも。


「病院へ行ってきましたPart122・さよならカメレオンカンス」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part17」
「3回目にしてようやくGの誕生日記事正式掲載!なのか?」
「ひいろお第12話:サナギマン」
[PR]
c0040422_20463032.jpg


5日ぶりのご無沙汰でございます、Gです。

まあ、あれから2日か3日おきに眠れない日があるものの
何とか眠れるようになったのですが
就寝時に飲む初期治療の際に使った薬飲んでますから
昼前まで頭がぼやけてて喋ってる事もフニャフニャ。

おまけに薬が強いですから物覚えがまた悪くなってるので
本当は明日あたりにしようかと思ってましたが
忘れないうちに今晩に日中行ったお茶の水に行った件を書きます。

とはいえ一ツ目アイーダの記事であった眼圧悪化の件で、
あんまり今日みたいな雨が降る日とか帰宅が夜間とかは非常に嫌で
階段の段差とかがよくわからなくて
傘でトントン叩いて確認する有様
でして。

(でないと段数を間違えてカクンとかコケそうになるのよね)

その割にはメッセンジャーをGと繋いでらっしゃる方はおわかりかと思いますが
GのPCは起動してネットに繋がるとメッセンジャーが自動立ち上げするのだ)
結構ネットを使う用事があったりして急にPCの動作が重かったりすると
時間が長くなって頭が痛くなっちゃうし吐き気も来るし
眉が顔面神経麻痺でピクピクする
という・・・

そういう時は出来るだけ使った時間くらいの休憩は取るようにはしてますが。
自宅の仕事も今のところ休止させてもらってます。

ブルブルの記事でも書いた
痙攣や手の震えも16日頃からようやく治まり
足のふらつきはまだありますが
タイピングや字を書くのも少しずつですが出来るようになり

極たまにですが鉛筆画描いたりもしています。
ただね、鉛筆画描かないと事故の後遺症の関係で握力落ちて
ペットボトルのキャップとか回せなくなるので
何とかしないと
とは思っています。

毎日の鍛錬って大事だねえ・・・。

日中は天気のいい日を見計らって用事を済ませています。
振込とか買い物とかが多いですが電動アシスト自転車で動いてます。
体力無いのでバテる時が多い
のですが、その詳細は後日に回すとして、
まあ、そうしないと精神的に良くないですし日光の方が見やすいので。はい。

ですので今日は天気予報で午後から雨という事でしたので
自転車は帰りを考えて控えめにしてバスで駅へ移動し電車で都内へ。
この考えは正解だったようで予約にも充分間に合いましたし
院内処方が混んでたので帰りが遅く夜の雨をバスで移動できました
し。

お茶の水の病院の担当医には大体上記の事をGが話したように思います。
特に左目の眼圧30には流石に担当医も驚いてて


「そんなに高かったんですか!
・・・今、出してる薬では
そんな眼圧に副作用が出るものは一切無いので
不眠からの疲れで
眼圧にも影響出ちゃったんですね・・・」


やっぱり眼圧の悪化は不眠症からなんだ・・・。
「やっぱり」と書いたのは眼科から出た処方箋で院外処方した先の薬局で
目薬を貰った際に薬剤師の方が同様の説明をかなり詳しくされてた
んですよ。

いやね、不眠症が治れば眼圧も下がるのはわかりましたけど
Gが一番心配してるのはそれによって視野がまた欠けると困るんですよね、
こればかりは自覚症状がないから機械で見ないとわからないし・・・。


で、メイロヅノーの記事でも書いたように
結局、予定通り今回で今の担当医の診察は最後という形になりまして
入院時含めて二度も診察をしてくれ
トータルの診察時間が一番長い
ので
お互いに「長かったですね」のセリフが出た後に
担当医が遺訓のように


「初期の薬はこれだけ強くて
当時は普通に行動してたのですから
今は飲んでぼやけるという事は
それだけGさんは状態自体は良くなってるんです」

「動いた分だけ必ず休養をとってください」

「今は故あって治療に専念してますが
社会生活に溶け込む事を
これからも心がけてください」


の言葉をGに残してくれました。ありがたいですね・・・。

薬の調整の段階になって次期の担当医候補の話が出まして。
Gがノイローゼ直前に全ての曜日の医師から5人ほど候補を出したと話したら


「すいません、私がいる曜日と同じ医師でないと
引継ぎの関係で変更できないんです。
患者側から勝手に医師も変更できませんし・・・
まったくここのシステムっていったら・・・」


それ、先に言えよ!おい!
こっちはすげえ焦ったんだぞ!


まあ、それでも担当医が2人の医師をチョイスしておいてくれまして。
その2人の次期候補医師とGの候補5人の診察曜日と照らし合わせて
丁度、G候補の5人のうち2人と同じ曜日にいる医師が
次期候補医師の方でいらした
ので
(つまり次期候補医師の2人の診察曜日が微妙に違うのね)
4月1日から予約を取ってみる事にしました。

そしてお世話になったお礼の言葉を言って一礼し今日の診察は終わりました。

ですので、記事アップの件なんですけど考えてはいたのですが

次回予約の4月1日まで

特撮系のイベント発生時、
急遽通った際の病院系、
コピペで負担の少ない検索ワードランキング及びイラスト辞書、


のみとさせて頂き、その他の記事は一切アップせず
(訃報記事、美術系、音楽系含む)、
診察の状況によっては最大5月8日まで延長します。

これでこのままですと3月中は残り1つの記事アップで済む予定になります。
1回だけ特にエキサイトブログの
常連さんには伝えないといけない記事
がありますので。

もっとも4月1日は新しい担当医への説明で終わりそうな気もしますが・・・。

なおネットやメール、コメントなどの
全体の使用時間の自主制限も上記に準じます。


何卒ご理解の程をお願いいたします。


もう少ししたら就寝にあわせて薬を飲まないといけないので鉛筆画へ。
この鉛筆画は手の震えが止まってから初めて描いたもので
もし今月中にもう1回お茶の水に来るように言われたら起用できなかったので
安心して?起用させて頂きます。

超電子バイオマン
に登場のメカジャイガンであるカメレオンカンスです。

(起用理由などは目の関係などで休憩した後に書かせてもらいます)

さあ、薬を飲んでしまいましたので効き目が出ないうちにチャッチャッと書きます。

バイオマンファンなら、このカメレオンカンスとくればピンと来るはず。
そう、初代イエローフォーこと小泉ミカが

敵組織の新帝国ギアのビッグスリーの1人メイスンのバイオキラーガンで戦死した
第10話「さよならイエロー」に登場するメカジャイガン
であります。
起用理由は「さよなら」なんですね。

もっともGは当時見てたものの初代イエローフォーの戦死のイメージが強すぎて
カメレオンカンス自体は調べるまで忘れてました
けど。

新帝国ギアの本拠地ネオグラードに帰還した人工衛星には
バイオ星の爆発で飛び散った微量の反バイオ粒子が貯蔵されており

首領のドクターマンは反バイオ粒子を利用してバイオキラーガンを製作し
メイスンに与え打倒バイオマンを目指します。
その囮ともいうべく出撃したメカジャイガンがカメレオンカンスで
バイオロボとの激闘中にメイスンはバイオキラーガンでバイオロボを狙撃する
のです。
直撃したバイオロボはエネルギー減少、バイオマンらを強制脱出させますが
メイスンは攻撃の手を緩めず今度はイエローフォーが直撃、
力尽きたバイオロボはバイオドラゴンで回収したものの
イエローフォーのダメージは深刻
だった。
バイオキラーガンの残量が少ない事を知ったイエローフォーは
バイオキラーガンの弱点を教え銃撃の全てを自ら体に受け
「みんな、バイオに授かった力を信じて・・・」の言葉を残し息絶えてしまう。


レッドワンこと郷史朗の動物と話しできる能力が一時的に無くなったり
イエローフォーの超電子頭脳のディスプレイ表示が反バイオ粒子で消えたり
弔いの際に超電子頭脳の最後の力でミカの映像が映されたり

とにかく反バイオ粒子の恐ろしさが前面に出てたイメージが強く
これが後に登場するバイオハンター・シルバの伏線となるのですが・・・。
カメレオンカンスの武器は長く伸びる舌での電気ショックと両腕からのミサイル、
両肩からのミサイル、そして保護色によって姿を消す能力
である。

このカメレオンカンスの鉛筆画は基本的に出渕裕氏のデザイン画を元にし
両脚はデザイン画では流用を考慮してか省略されてるので実写のものにして
Gの手の感覚を確認する都合であえてG流に勝手にアレンジ
してます。
(特に頭とか両手の爪とか。角がある右肩もかなり長めにしてます)
震えの止まり具合を見る意味もあったので、
これだけ描ければまずまずでしょう。

じゃあ、今日はもう薬が効いてくる前にこの辺で。
今月はあと最低ワンチャンスはあるので、その際にお会いしましょう。



「病院へ行ってきましたPart121・一ツ目アイーダの眼圧ワースト記録更新」
「病院へ行ってきましたPart120・不眠のためにブルブル?」
「病院へ行ってきましたPart119・Gの担当医のW退職にメイロヅノー状態」
「VDT症候群」
「緑内障」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-19 22:11 | 病院系
c0040422_17212855.jpg


こんばんは、Gです。

今日は昨日書いたとおりブルブルの記事の続きである
昨日の眼科の定期健診についてと書いておきたい事を記事アップ
します。

昨日は正午過ぎに眼科の定期健診の予約があったので
試しに電動アシスト自転車で早めに出発して
ゆっくり移動し地元の大学病院に1時間前に到着。

受付を済ませ院内で昼食を食べた後に眼科へ行くと

90分遅れの表示が。

基本的には2ヶ月に1度で定期健診に来てるので
掲示板が変わってたのを昨日初めて知ったのですけど
90分か・・・久々に混んでるなあ・・・。

眼圧や視力検査などは予定通りの12時半過ぎに始まりまして
不眠症のせいもあってか待ちくたびれて座って居眠りしそうになった
のですけど、
それにしては左目の見え具合が随分悪いなあ、
と検査の際に思ったものの、
とりあえず待ってみて診察は70分遅れで入りました。


そうして出番が来ると眼科の担当医が

「Gさん、今日の眼圧凄い高いですよ!」

とビックリされてるんですよ。

「目薬ちゃんと刺してますよね?」とか色々質問がありました
ので
「ちゃんとやってますけど・・・」とGが答えた後に
最近、不眠症で昨日診察に行った事を簡単に説明しまして。


「ということは・・・
睡眠剤とかの薬を(新たに)飲んでるんですね?」


という意味深な質問を眼科の担当医がされて
Gが「そうです」と答えると「・・・わかりました」ということで
既に予約がある5月の後の予約を通常通り設定しまして
Gも不安だったので目薬の処方箋を貰って診察を終えました。


が、Gはウトウトしてたような状況でしたから
眼圧がどのくらい高いのかを聞くのを忘れてた
んですね。

それに診察終了後に気づいて眼科受付に無理言ってお願いして
今回の眼圧の数値を確認してもらい会計ファイルを貰う際に教えてもらった
んです。

「右目:26、左目:30、ですね」

それ聞いたGは驚いてしまって

「これって今までで一番高い数値じゃないですか?」

と受付の方に聞いたら


「そうなんですよね・・・」

と、すまなそうな顔で答えてました。

眼圧の一定基準として20までだったらギリで健常値、
それ以上で「高いですね」の判断
になるのですが
今までで一番高い数値になってたら眼科の担当医も驚くのも無理は無い。


Gは10年位前に仕事でVDT症候群と緑内障になって
更に仕事を続けた結果、今のような欝っぽい的確障害の症状が出てきたのは
ここまで病院系記事で何度か触れてきました


ハッキリ言って当時よりも数値が酷く
特に左目は完全に緑内障ど真ん中の数値なんですよ。


ただ、今も当時からずっと診てもらってる眼科の担当医なんですが
眼圧が高くなった場合、無理矢理にでも日程の間隔を狭めて
診察日程を変えてくる事が多いのに今回、色々質問して通常通りの予約とした
のは

多分、不眠症やその薬によるものだという判断だと思うんですね。

Gの場合、精神的なものと目が連動してるところが当初からありますから。


でも、VDT症候群と緑内障の発症当時に
眼科の担当医からPCなどの使用時間を制限された経緯があり
実際その8時間という制限時間を
当時の勤務先にお願いし了承された
ものの
結局はほぼ毎日12時間は最低やらざるを得ない仕事量で
精神的なものまで酷くなった
んですよね。

当時は床が平面に見えず上り坂に見えたり
蛍光灯や車のヘッドライトがまぶしすぎて
目が開けられなかったり
モニタ画面が突然ストロボ状にチカチカ見え出したり
しましたし

その時からGは右上の視野が狭いみたいですし
今は左目から鼻筋も視野が欠けてて見えないですしね。

現に今はモニタ見る時間は少ないものの
自宅の仕事は途中で中断せざるを得ない有様。


と考えるとですね、念のために今のうちから
今回も自主的にそうした処置はしておいた方がいい
と昨日Gは判断
しました。

ということで書きたかったことというのはですね、

この「ひいろお倶楽部@」の記事アップを一時停止し
来週のお茶の水の病院の診察日まで様子見をする。

担当医変更時期という微妙な時期ですが、
その診察次第で今後の記事アップを検討する。

場合によっては記事数を大幅に減らすなり無くすなりして
最悪は次の眼科の定期健診日の5月8日まで様子見をする。


という方向で決めた事なんですよね。

まあ、とにかく今回の件をお茶の水に伝えておかないといけないので
それ次第で何ともいえないところはあるにはあるんですが・・・。


ただ今までの「記事アップ止めます」と少し事情が違い
ブログを含めたPC使用時間自体を自主的に制限するので
コメントとかメールとかもかなり控えなくてはならないなあ、
と。


発症当時も友人達にその辺をお願いした経緯があり了承して頂いた経緯もあるので。

とりあえず来週のお茶の水の診察の際にまた報告はしますので
しばらくはその事情をご了承の程、お願いいたします。


そんな記事ですので今日の鉛筆画は1年半近く使ってなかったものを起用します。
眼科ネタ用でしたので何回か起用しなければ、その位の期間は経ってしまうのですが。

宇宙刑事シャイダーに登場の珍獣である一ツ目アイーダです。

描いてた時はリハビリ室で「何コレ?」って言われましたけど。

(こういう事情ですので今日も一旦休憩します)

では、一ツ目アイーダの説明をば。

シャイダーの敵組織フーマの不思議宮殿には
大帝王フビライの寵愛を受けてる奇妙な生き物達がいます。
それが珍獣で歌いたいのシンギン、腹ペコのガーキ、上半身のモンク、珍獣ノッソリ、
珍獣ヤーダ、そしてこの一ツ目アイーダがいます。
珍獣たちは作戦に応じて支援する事が稀にあります

一ツ目アイーダはどちらかというと外にはあまり出ない方
第2話の不思議獣ペトペトの支援のためにチンドン屋に変身していた程度である。
しかも第34話以降は登場しないため最後に1人残った神官ポーを見守るように
取り囲んで不思議時空に消えた珍獣たちでしたが一ツ目アイーダはいない
んですね。
(上半身のモンクも造形上そうなるのかな?)

目が悪くなったら、この措置は採らなくてはイカンだろうと思ってたので、
そんなに気落ちしてるわけでもないですから、その点はご安心を。


では、不思議時空から帰ってきたら
早ければ来週中旬以降にでも、
またお会いしましょう。



「病院へ行ってきましたPart120・不眠のためにブルブル?」
「病院へ行ってきましたPart8・眼科と眼鏡仮面!」
「VDT症候群」
「緑内障」
「病院へ行ってきましたPart91・キクロプスではなく眼科の話から」
「Gの病気の7年間を全て書きます・第1章/扉仮面の章」
「Gの病気の7年間を全て書きます・第2章/デビルスパイダーの章」
「Gの病気の7年間を全て書きます・第3章/ヤギ怪人の章」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-14 18:35 | 病院系
c0040422_18183120.jpg


またもや2日ぶりに登場のGでございます。お久しゅう。
今日は私用の関係でこの時間に記事アップしてます。

まあ今月に入ってヒョウダブラーの記事カンガロールの記事メイロヅノーの記事
アンノンの記事、そして前回のヘビヘビの記事で体調が悪化してる事
を書いてきましたが

あのヘビヘビの記事アップ後に痙攣というか痺れが起こり
1日1回は必ず痺れが出て昼夜問わず突発的な痺れで
一旦出ると回復するのに
4時間くらいは横になってないといけない
んです。

横になってるとはいってもノイローゼなので眠れるわけが無く
やっと寝れるのが翌日の朝6時以降
とかで
2~4時間くらいしか睡眠できず


おまけに今まで仕事とかで回復に持っていたことが度々あるので
通常の1/5程度の自宅の仕事を試しに入れてみても
1時間もしないうちに頭痛とか痺れとかで中断。


当然そんな感じですから調子のいい時を見計らわないと
ネットとかメールとかの用事もできない状況
でして。
確定申告も自転車盗難で遅れてたので税務署に状況を電話で説明して
郵送で何とか対応してもらうという始末。
食欲もますます減っていく方向だったので


これは敵わんということで11日にお茶の水の病院に電話相談すると

「診察後での悪化で電話だと時間を要するので明日担当医がいますので診察を」

とのお返事。

10日に徒歩で家賃やらを振込に銀行へ行って
11日に確定申告の書類送付のために郵便局へやはり徒歩で行って
13日には眼科の定期健診の予約が入ってる
のに

12日もやはり行かないとダメか・・・と頭抱えながらも昨日予約なしでお茶の水へ。

それで予約なしだったので14時半までに受付して
Gの診察は予約分が終わった17時近くに回ってきました。


で、まあ診察後に起こった事や症状を全て担当医に話したのですが
最初の方は何かうまく伝わってなくて繰り返し話したように思います。

診断から先に書くと

「全ての症状は眠れなくなってしまってる事から発生している」

1週間後の19日には今の担当医での最後の予約が入ってました
ので
Gが初期の治療の頃に用いた精神安定剤を頓服薬で出し
調整しながら次回の予約日まで様子見する事になりました。


ただ担当医から

「この薬は強くて効き目が長いですからね、
夜早めに飲んで下さい、後に残りますから」


とかなり念を押されましたが


昨日の就寝時に飲んでGが発病した時はこんな強い薬を使ってたのね、
と思い知らされるくらい効き目が凄かった
ですね。

もちろん、いつもどおり担当医から実家から距離を置く事や
勧誘などの電話などには絶対出ない事などのお灸を据えられまして
次回ヘビヘビの記事の件がまたあったら「警察に相談ですね」と色々忠告
されました。

まあ、ここのところ悪い事続きでしたが、そんな中でもいい事もあるもので
親友が捨てようとしてた電動アシスト自転車のお古を
昨日のお茶の水の帰りにご好意で譲ってくれまして。
今は本当に助かっております!ありがとう!(泣)


今日の病院系はよくある事ですけど1日遅れだったり、
いつもの病院系記事より淡々とした書き方になったり
してますが

途中でも書いたように翌日に眼科の定期健診があったため
昨日は余裕を持たせる意味合いで当初から記事アップする気は無くずらしました
けど

その今日の眼科の定期健診で少し不味い事があったので
書かないといけない事もありますし明日以降に記事アップして報告いたします。


それで今日の鉛筆画なのですが
痺れが落ち着いたところを見計らって今夕に試しに描いてみたもの

超神ビビューンに登場の妖怪ブルブルです。

久々のビビューンネタでして、
けっしてウルトラ怪獣のウーでも
宇宙刑事シャイダーの不思議獣でもありません。
はい。

(操作が不安定なところもあるので毎度ながら一旦休憩します)

そんじゃまあ、こちらも淡々にブルブルの説明を書いておきますか。

ブルブルは200年前に高名な僧の犠牲によって殺生石に封じられてた妖怪
神谷政浩氏演じる正男少年がその変な音がする殺生石を見つけて
友人の三太が止めるのも聞かずに石を割ったために出現
する。
ブルブルは体の髪の毛を子供に巻きつけて弱虫にして命を吸い取っていく
犬が大の苦手で逆にブルブルの方が震え上がってしまう。
犬を連れていたため無事だった三太が犬を連れずに囮となり
誘き出されたブルブルは三超神の攻撃を受け火の玉アタックにて退治
される。
声の担当は市川治氏。

・・・まあブルブルこないうちにここらで今回の記事は終わりにします。
それでは、明日以降に。


「しつこいヘビヘビのノイローゼ攻撃からようやく復活、かな?」
「閲覧者総数180000人突破!しかしGさんアンノン状態・・・。」
「病院へ行ってきましたPart119・Gの担当医のW退職にメイロヅノー状態」
「遅ればせながら3月2日に画廊に行った時の事(はぐれベーダー72)」
「自転車盗難の被害届をヒョウダブラーではなく警察に届出をしました。」
「ひいろお第6話:二重人格」
「物件決まったけど、まさかサカサバシラはいないよね?」
「神秘!伝説怪獣ウーの出現!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-13 19:39 | 病院系
c0040422_19485627.jpg


2日ぶりに登場となりましたGでございます。

Gの好きな広川太一郎氏の訃報記事とか
新宿の友人の絵の展示とか色々とアップしたい記事はあったんだけど

今朝方までノイローゼ気味でちょっと無理でした。ごめんね。

というのもね、あれから更に色々とありましてね。

まずはアンノンの記事で書いた実家の自転車借りるという話ね、
あれ交渉決裂して無理だったのよ。

頭を下げにくれば貸してあげるのにと向こうは来たもんだから
借りるにも筋を通せというのはわかるんだけど
現状では実家に行けないのと10日には銀行に行かないといけないので
頭下げに行くのは今すぐというのは困難だから

(それ前日にも簡単に伝えたんだけどね)
時間的に自転車間に合わないしG自身で購入検討する、
と体調悪い事もあってかなり荒い文章でメール返したら
購入の事だけしか文章見なかったようで
実家でも我慢してるのに8000円も使うのとかで怒り出して交渉決裂。


担当医が変わるといった途端にすぐ頭下げろとかお金とかの話を持ってくるんかい、
憤慨
したけど向こうの主張の全部が全部間違ってるわけでもないから、
いまだに自転車購入には踏み切らず今朝も銀行まで雨の中を歩いていきましたよ。


それが1つ。

後はあれだな、Gが前のバイト先に在籍してた頃は結構時間が不規則で
夜勤だと翌日になったりとかで記事アップしないとかいう事がありました
けど、
前のアパートに住んでた頃に朝起きして勉強がどうのとかいうおばさんがやってきてね、
親切にはするから義理で勉強会とかに行くとやってる事は何か変だし

(少なくともGが知ってる範囲の事をありがたそうに勉強しGを勝手に勉強不足といわれる)
関節痛で苦しんでた時だったのに引きずり回すし、
Gが体調悪かろうが夜勤とかで帰りが遅かろうが
会に出て欲しいとか常識では考えられない事を言ってくるし

(リズム作るための朝起きと言って寝ないで出ろとか訳わからんし)
体調面などで断ろうとしたGの話は全然覚えてないし勝手に解釈するし
第一、おばさんは早起きしてやってくるせいか立ったまま寝てて聞く気ゼロ。

(それって勉強しても聴いてないって事でしょう?)
向こうの勘違いで朝4時に電話とかもあったな。
(それは以前書いたキラーナイブの騒音振動問題とは別件なんですが)

当然そんなんだからGも電話とかも無視してて
郵便の荷物待ってたり出勤しようとかすると玄関にいるから、
ちゃんと本当のことを話して振り切って
引っ越す際にも玄関にいるから転職先の夜勤だと
その時間は勤務中だから
物理的に無理なんで絶対来ないでほしい
と強く言っておいた
のに

郵便物で書物とかを勝手に送り込んできて
勝手にGが断った会のお知らせを
携帯の留守電に入れるくるし
先週はGの転居先をかぎつけて来やがった。

体調不良でたまたま自宅療養してるだけだと説明したのに
おばさんは仲間に知らせてGの携帯に電話させたらしい。
留守電に「遊びに来る」だとさ、仕事復帰のための自宅療養中なのに。


2月くらいから親友から忠告されててGも以前から気にしてはいたので調べてはいたのだけど

こういう連中らしい。
(書く気も無いのでクリックして下さい)

そんで更に調べると、こんなのとかこんなのとか出てくるもんだから
リンクしたのはホンの一部なんですが

(これらも書く気もおきないのでクリックしてくだされ)
もうやんなっちゃってきてね。

何も自宅療養中で自転車盗難が遭って、担当医の変更があって、
復帰のための自宅の仕事を中止して、自転車の代用の目処が立たなくて
と集中して困難に対応してる
のに

「遊びに来る」だあ?本人の了承も無く?(怒)

もうそれでアンノンの記事アップ後に完全にノイローゼも重なってしまい、
高熱が出て下がらず食欲も更に落ち頭痛も酷い
顔面神経麻痺の気も出てきて欝症状も出てきたので
2日間は寝込んで体調の様子を見てたというわけ。


そんな状態だったからネットに繋いでも15分くらいしか見てられなかったし、
鉛筆画とかの絵の類も描きたくても全く出来なかったし、
その間に来た友人の携帯メールとかに対応するのは本音言うと少し辛かったけどね。


幸い今日はどうしても銀行に行かないといけなかったので、
その用件を今朝済ませたら昼寝ができて
夕方に起きてから
自転車盗難が無ければ先週に済ませてた確定申告の関係で、
もういい加減にやらないと不味いし、かといってこんな調子じゃ税務署にも行けないので
税務署に相談して郵送で確定申告を済ませるように先程まで進めて
明日、郵便局に行けるようにして
(歩きだけど)
ようやく平熱が出るようになって来た、というところですね。

またあの連中が来たら断固として断んないといけないし。
(というか今まで散々断ってるし無視もしてるんだけどね)
実家の方まで探りを入れてる節があるので
場合によっては自転車盗難同様また警察に相談かもね。


まあ頭の痛いことが集中して起こりすぎなのですが
考え込んでも体調悪くするだけなんで今はもう少しおとなしくしています。

ということで今日は久々に描けた鉛筆画を。

宇宙刑事シャイダー
に登場の不思議獣ヘビヘビです。

久々の不思議獣なのですが何故蛇女のヘビヘビの起用なのかは、
もう文章読んでればわかりますよね?


(まだ本調子ではないので一旦ここで休みます・・・)

なんかあんまり書き続けるとまた頭がカッカしてくるので
チャッチャッとヘビヘビの説明をしておきます。

落ちこぼれ小学生を更生させるということで6年0組を作り
補修で成績優秀で親切な子供に育てるという評判の0組担任の美鈴先生ことヘビヘビ。

しかしヘビヘビは実は子供達に敵組織フーマの教育を施しており
授業内容は簀巻きや体当たりなどを教え
ピアノを弾いて子供達にヘッドフォンで不思議ソングを聞かせて
0組の生徒達は度を越えたイジメをするような凶暴さを増して
いきます。
美鈴先生からヘビヘビに変身する際は顔にウロコ模様がライティングされる。
手にした杖を新体操のリボンに変形させギャル軍団と共にレオタード姿で攻撃する。
女性不思議獣だけにネックレスを愛用している。

んー・・・まだ頭が痛いみたいです・・・まだ復活には程遠いのか・・・
・・・もう少しネットから離れて体調の様子を見ます・・・。

今回はこれで失礼します・・・。



「閲覧者総数180000人突破!しかしGさんアンノン状態・・・。」
「病院へ行ってきましたPart119・Gの担当医のW退職にメイロヅノー状態」
「自転車盗難の被害届をヒョウダブラーではなく警察に届出をしました。」
「仕事もメールも気持ちもキラーナイブに切られたというか・・・。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-10 21:21 | 雑談
こんばんは、Gです。

今日は久々に買い物には外へは出たものの
午後になるとメイロヅノーの記事ヒョウダブラーの記事のような症状が出て
正直、体調はあんまり上がってきませんね・・・
今日行こうと思った銀行とかには結局行けませんでしたし。

今日も病院関係の友人や受付の方に連絡やメールのやり取りをして
何とか打開できれば、とやってはいるのですけど・・・。

メイロヅノーの記事アップ直後に実家からメールが来たので
昨日書いたままの通りに送ったら結構驚いてたのにはGも驚いた。

まあ今日あたりの実家とのやり取りで
事情があってあまり使ってない自転車があるようなので、
それを利用するかどうか検討中
ですが・・・。

自宅での臨時外注もストップさせてくれたのは、ある意味では正解でした。
なので、今日は記事アップは止めておこうと思ったのですが・・・

明日くらいかと思ってたのが今日で到達したので、その記事だけアップ
します。

本日3月7日に閲覧者総数が180000人を突破しました!

なんかもう気力の無いところで恐縮ですが
皆様、ありがとうございますです。

ちなみに790件目の記事での到達(本日分)ですね。はい。

さてイベントとくればウルトラ怪獣なのが「ひいろお倶楽部@」の定番ですが
こういう状況なので全く考えてなかったんですよ。

まあ、ただですね、今のGの状況を例えると、という意味合い
以前にコメントがあったウルトラ怪獣を起用
します。
意外と描き難かったのですがコイツです。

c0040422_2194528.jpg


ウルトラセブンに登場の岩石宇宙人アンノンです。

これは確か中江真司氏の訃報記事の際にコメントがあったのかな?
メトロン星人と同じくアンノンも中江氏が声の担当
でしたね。

アンノンは体はこの怪獣のような岩なんですが
アンノン星人は頭脳だけの存在でして
一つ目の状態で憑依する精神生命体みたいな宇宙人

この30cmくらいの岩とアンノン星人が合体する事で
初めて巨大なアンノンとして形成活動できる
んですな。

アンノンはあのキングジョーが出てきた「ウルトラ警備隊西へ」前・後編の後の
ウルトラセブン第16話「闇に光る目」
に出てきまして
脚本・藤川桂介、監督・鈴木俊継、特殊技術・高野宏一、敬称略)
地球に来た理由というのもキングジョーを送り込んだペダン星人の当初の目的同様
宇宙開発局と地球防衛軍が合同でアンノン星に打ち上げた
観測用無人宇宙船サクラ9号を侵略行為と誤解して復讐にやってくる
のですが

サクラ9号で地球にやって来たまでは良かったものの
地獄山にサクラ9号が衝突した際にアンノン星人と岩が別れちゃった
んですね。
その岩をヒロシ少年が拾ったので一つ目の状態のアンノン星人は
テレパシーでヒロシ少年に語りかけて超能力でヒロシ少年を守りながら
彼に地獄山の火口に岩を落としてくれと頼む
んです。

で、疑惑を持ったモロボシ・ダンの追跡を振り切って合体に成功。
侵略行為の復讐のために攻撃を開始する
のですが
ウルトラセブンの説得でアンノンは誤解であることがわかって
ペダン星人とは違いアンノンはアンノン星へ帰っていく
のです。

このアンノンは体が岩ということで防御力が高いうえに
人間の脳を苦しめる怪音波とエメリウム光線と互角の威力の光線を目から放つという
戦闘能力もかなり高いところを見せています。

まあ見た当時は同じような話でこうも違うんだ、と
拍子抜けというか、微妙な感じで見てた記憶がある
のですが
多分それはキングジョーのイメージが強すぎるのでしょう。
あー、でもあのアンノンの岩は欲しかったですね。
そういう意味ではヒロシ少年が羨ましかった記憶も・・・。


というか他のネタにと思ってたのを今回Gがあえて起用に踏み切ったのは

今のGじゃアンノンの岩だけの状態と
同じようなもん


と書きたかっただけなんですけどね。

当初は眼科のネタに使おうと思ってましたから
記念記事に起用変更されたアンノンもそれはそれでいいかな、とは思いますが。

今日はまあこんな状態ですので、こんな感じでイベント記事を終了します。
たまにはいいか、こういうのも。

そんなGと「ひいろお倶楽部@」ですが、
これからもよろしゅうお願い申す。


なんか記念記事なのに不安定でスミマセンが、今回はこれにて。


「病院へ行ってきましたPart119・Gの担当医のW退職にメイロヅノー状態」
「自転車盗難の被害届をヒョウダブラーではなく警察に届出をしました。」
「俳優・声優の中江真司氏逝く・Gのお気に入りはダイヤモンドアイ」
「喫煙家の大敵?メトロン星人」
「「まあ、掛けたまえ」ちゃぶ台のメトロン星人のソフビです!」
「地球では親子して座っています・復讐に燃えるメトロン星人jr!」
「マックス版メトロン星人から一応「ひいろお倶楽部@」に復帰と業務連絡」
「脅威のスーパーロボット・キングジョー!」
「お蔵入りだったウルトラマンマックス版キングジョーの登場!」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-07 21:58 | 特撮系
c0040422_2047186.jpg


こんばんは、Gです。

んー・・・正直言って昨日のカンガロールの記事と同様にイマイチ考えがまとまってなく
体調もヒョウダブラーの記事のような状況の上に身動きとれず食欲も減ってる
のですが、
もしかしたら記事でも書いたら気が楽になるかもしれないとも考え直しまして
昨日のお茶の水の病院での事を書こうか
と思います。

昨日も左ひざの調子も思わしくなかったもののバスと電車でお茶の水へ向かい
予約時間に余裕を持って到着し7番目くらいと案内された割には
30分遅れくらいで診察に入れました。


その時から
妙だなあ?予約が今年から1時間制から30分制に変わったからかなあ?
今まで行ってたのが月曜日がほとんどだったから水曜日は最近こうなのかなあ?

とは思ってはいたものの出番なので診察室へ。

それでまあ
2月末まで発熱や体力は回復傾向に向かってた事、

実はここでは機会があったら書こうと思ってたのですが
職場復帰のために前バイト先の店長さんが経済面を心配して
体調の良い時のみ外注の内職を2月末から少しずつもらってた事

それでやたら前バイト先からの電話を気にしてた所もあるのです)、

しかし外出時の自転車盗難に遭いスチール星人大盗賊怪人
ヒョウダブラーの記事の順で説明し体調面が一時的にバランスを崩してる事、


といった感じで話していきました。

発熱がまだ続いてるのは担当医も見てわかったのでしょうが
流石に自転車用盗難には苦笑いするしかなく

「まあ、もうそれは仕方ない事だとGさんもわかってるでしょうから
安い自転車を代用したりして、後は今、話してる時みたいに
一通りの事が終わったからか体調がバランスが整う時もあるようなので
時間かけて穏やかになるのを待つしかないですね。
警察って案外早く自転車見つけてくれて連絡くれる事もあるそうですし」

と仰って


まあ普通はここで服用する薬の調整やら予約時間やら
その状況においての話やらの展開になる
のですが

担当医の次の言葉がこうでして。

「それでね、私、3月末で退職するんですよ」

Gもこの時がやってくる時が遂に来たか、と思ってはいたので、

「遂に来ましたか」

と答えて、更に担当医が

「Gさんの前任の担当医の方が地元で復帰されてましたけど、
彼も3月末で退職されるんですよ。
大学病院特有というか、こればかりはねえ・・・
私は在任が長かったんですけどね」


という衝撃のお言葉。

担当医の「大学病院特有」という表現どおり、
大学病院というのは全国レベルの医療組織という一種の会社みたいなもんで、
こういう人事異動や留学、退職はよくあることなので
Gも「遂に来ましたか」と返事をしたわけ
なんですけど、

これが大学病院に通っている患者にすれば
最も恐れてる事なのである。


担当医が変われば、その医師によって医療スタイルというのが異なります。
これは医師も人間ですので当たり前。


そしてその次の医師にはカルテがあるとはいえ大体最初から説明しないといけません。
これも医師も人間ですから初対面の患者の確かなデータは欲しい。


それで次の医師の医療スタイルと患者の要望が合えば問題ないのですが
人間同士がやる事ですから医療方針が合わないという事もよく発生します。


Gの友人とかでも

入院してて期間中に運悪く担当医が人事異動で変わってしまい
入院期間がかえって長くなってしまった方




担当医が変わる度に結局似た医療方針(例えば薬出すだけとか)の医師で
医師が変わっても変わっても病気自体は全然よくならない方


という事も実際にあったりして

G自身もだいぶ前に扉仮面デビルスパイダーヤギ怪人の三連続記事で
Gが発病した経緯とその後をどうやって治療していったかを書きました


今の担当医で6人目で入院時と同じ担当医という珍しい例であり
(そう考えると延べ人数は7人となる)

Gも5年前に当時の担当医の退職で医師が変更した後、
医療方針が合わなくて担当医を変えるか、
病院を変えるかの大博打
を打って、
担当医を強引に変えて薬を減らす方向での治療になったものの、
このブログでも書いたようにその頃の多量の投薬の影響等で
3年前に記憶障害みたいな状況を体感
しているわけです。


それは別にGにも薬に頼りすぎた責任はあります
医療方針が合わない医師も一般的には良い先生という評価の医師で、
たまたまGの病状と相性が悪かったというのは事実
ですが、

やっぱそういうのを見たり
経験したりすると怖いんですよ、
思い出しちゃって。


それで薬を減らす方針に切り替えてくれた前の担当医は
予備といったら変ですけど万一のために指名できるようにと考えてた
のが

両者ともども同時期に退職されるとは
予想外でした。


で、今の担当医が

「次の担当医を次回の予約くらいまでに決めておいて下さい」

と仰いましたが、まあ次の担当医の選択権は以前は無くて
「次はこの医師です」と決められてた事が多かったので親切は親切
なんですが

今までの担当医はほとんど退職して
いないんですけど(泣)。


異動とか留学とかなら、まだ医師がその大学病院に所属しているのですけど
退職という言葉の場合は
本当に大学病院から去ってしまうんで。


以前に一度だけ追いかけてみようと何気なく退職後を医師に聞いてみた事があるのですが
とんでもなく遠い市だったので諦めた記憶がありますしね。

こういうね、退職とか異動とかの話が出る時は混んでても診察の流れが速いんですよ、
その事を伝えないと担当医はいけないというのもあるので。


・・・妙だなと思った嫌な予感的中・・・。

・・・定例の2月に異動とかと思ってたけど
何もこの時期にねえ・・・。


とにかく2週間の間に医師の情報を出来るだけ集めておかないといけないのと
場合によっては転院も考えないといけないのがあって
(だって次の医師が整体とかの東洋医学っぽいのを受け入れられなかったら厳しいしね)

5年前に考慮してた病院が切り札としてあるにはあるものの

正直Gさん考えがまとまりません。はい。

なので今日の鉛筆画も全然まとまらなくて

ついさっき決めたのが超獣戦隊ライブマンに登場の頭脳獣メイロヅノー

ライブマンは見てたんですけど敵方だとビアスとかケンプとかマゼンダとかは面白くても
頭脳獣のデザインは正直Gは好きではなかった
のですが
ここは頭脳獣くらいしか思い浮かばずバラバラヅノーと候補を絞って
最終的にGの状況からしてこうだろうと先程メイロヅノーに決めた次第。
それほど困惑してるのは事実
ですね。

(書いてるとおり体調面などもありますので一旦ここで休憩します)

では、もう半分投げやりっぽい感じですがメイロヅノーの説明を。
(それではメイロヅノーが可愛そうか)

敵組織の武装頭脳軍ボルトの幹部となったドクター・ケンプが考案した
「迷路作戦」を遂行するために作られた頭脳獣がメイロヅノー。
「迷路作戦」とは次元変換によって自由に空間を操作する事により
街中を道という道を迷路にしてしまおうという作戦。
人々をキリキリ舞いにしようとケンプは企む。
メイロヅノーは空間の揺らぎを作る能力を持ち
高速走行形態に変形して迷路空間を拡大
させようとし、
その空間の揺らぎでライブラスターのビームを反射する能力まで有する。
武器としては右目からのビームがある。

・・・書き忘れたけど両親とは反発してた担当医だったから
実家に伝えると喜びそうなのが嫌で仕方がありません・・・。


・・・変な事を考えないで体調を整えなくては・・・あー、もうやんなっちゃう!今回はこれで。


「遅ればせながら3月2日に画廊に行った時の事(はぐれベーダー72)」
「自転車盗難の被害届をヒョウダブラーではなく警察に届出をしました。」
「自転車は大盗賊怪人に盗まれて?いまだ行方不明・・・。」
「Gが画廊から帰宅する途中でスチール星人が自転車盗難?」
「Gの病気の7年間を全て書きます・第1章/扉仮面の章」
「Gの病気の7年間を全て書きます・第2章/デビルスパイダーの章」
「Gの病気の7年間を全て書きます・第3章/ヤギ怪人の章」
「病院へ行ってきましたPart27・記憶違いか?イノシシモズーのせいか?」
「ひいろお第22話:二日酔い」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-03-06 22:07 | 病院系
←menu