「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0040422_11191648.jpg


こんにちは、Gです。

今日になって風邪から来る両肘などの痛みも徐々に和らぎ
時々微熱や痛みの波が来ますが落ち着きつつあります。
まあ作業のほとんどを控えておとなしくしてはいます。
明日30日からの深夜勤に間に合えばいいですが・・・。


さて今日29日で2007年最後の記事となります。

と去年も同じような事を書いて記事を後ひとつ載せてましたが

明日から正月3日朝方まで深夜勤の予定なので
それは無いでしょう・・・。

12月に復帰できてブログ上でやっておきたいこともやりましたしね。


今年最後に載せておきたかったのは
単純に以前のサイゴの記事の際の復唱と言う格好
です。

ガニガンニーの記事にて生前お世話になった親戚が亡くなった事から
個人的に喪中にしようと思ってますので
ブログ上でも年末年始の挨拶は
遠慮させていただきます。


したがって正月あたりの記事アップは考えてません。
(ていうか、どう考えても記事アップは無理だけど)

どうかご理解の程を宜しくお願いいたします。

んー、サイゴの記事からのコピペ改造の文章だから
風邪気味でも楽勝ですなあ。

ということで、もう鉛筆画へ。
2007年のトリということで秘密戦隊ゴレンジャーから仮面怪人の死の鳥仮面です。
こういう時には仮面怪人は簡単で楽でいいですね。
このブログの初期の頃に仮面怪人が多いのもそういう理由からなんですが。

以前のアナホリダブラーの記事にあった紛失イラストリストのうちの1体ですが
思い出しながら描いたので他の仮面怪人同様デフォルメしてます。
ただ頭の大きさは実物もこのくらいデカイです、はい。

死の鳥仮面は敵組織の黒十字軍の黄金城建設のため
中村家に先祖代々伝わる黄金像を盗み出し、
その黄金像に記されてる豊臣家の埋蔵金を掘り出そう
と企みます。
武器はその大きなくちばし、くちばしの先端から出す死の鳥毒ガス、
手にしている青竜刀
翼で空を飛ぶことも出来るが
ゴレンジャーハリケーンかすみ網に捕まり墜落死
してしまう。
ちなみに四国松山ロケ怪人の第1号がこの死の鳥仮面で
以後の妖貝仮面、牛靴仮面、劇場版の鋼鉄剣竜の計4話が撮影
されてます。
声は丸山詠二氏の担当。

ということで、サクッと終わらせて
また来年お会いしましょう!



「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
「今日はGの誕生日だったのですが泡食ってガニガンニー・・・。」
「本日をサイゴに「ひいろお倶楽部@」を一時休業します。」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-12-29 11:51 | 雑談
おはようございます、Gでございます。

昨日は転職先の深夜勤の日なので
本来この時間には記事アップできないはず
なのですが
風邪引いて休んでしまいました。

というのも通勤に使う自転車が一昨日にパンク
以前パンク修理した自転車屋さんに
「もう後輪のタイヤは駄目だから次パンクしたらタイヤごと変えてね」
と忠告されてたもんですから
昨日の朝に引っ越したばかりでしたしネットで自転車屋さんを探して依頼。

そしたらシャフトもイカれてて修理が長丁場になったんですわ。
建築現場が近くにあって店内でも日陰で寒かったですけど
自転車屋さんが一所懸命に修理してたのでGは待ってたんですね。

それが終わって感謝しながらの帰りに両肘が少し痛くなってまして。

でも引越し最終日に
関節を痛くして各箇所から発熱し
救急車で搬送してもらった時と
痛む場所が違った
もんですから
(この件も後日詳しく話します)

「まあ転職先の疲れが今頃出たんだろう」と思ったら

夕方から高熱を発して単純に風邪かなと認識したと。

悩んだ末に転職先を休み解熱剤飲んだおかげで
今は熱も下がりましたが
風邪による頭痛や両肘などの痛みもあるため
風邪薬を買うのに近所の薬局の開店を待ってる
ということですわ。

迂闊だった・・・。

で、今日は何のために記事アップしたかというと

11月16日で閲覧者総数が160000人を突破しました!

ということでのイベント記事
なんですわ。
一応ネット離れててもチェックしてたって本当でしょ?
この件も12月にやっておきたかったことだったんですね。

何はともあれご愛読ありがとうございます!

でもね、ネット離れてる間に色々あって
イベント用ウルトラ怪獣の鉛筆画を用意してないのです。


そこで引越し中に偶然見つけたウルトラ怪獣のイラストを
風邪気味に引っ掛けて起用
します。コイツです。

c0040422_754369.jpg


ウルトラセブンに登場の宇宙細菌ダリーです。久々のペン画です。

(無理しても何なんで、ここらで一休みします)

まだ薬局は開かないなあ・・・。

このダリーのイラストはですね、
元々は以前記事にした発泡怪獣ダンカンと共にラフを製作してて
確か結果的には友人にダンカンを採用してペン画にして渡して
ダリーを没にした
んですわ。構図の関係で。

そのダリーのラフが描いてあったスケッチブックを引越しの際に見つけ
久しぶりにペンを入れてみてPCに撮り込んで置いてた
んですね、はい。
なので色も褐色になってしまってるというわけ。
10年ぶりくらい
ですから。

退職した成田亨氏の後を受けて担当となった
池谷仙克氏デザイン第1号ウルトラ怪獣で知られるダリー
ですが
宇宙細菌という名の通り身長1mm、体重0.1gという小さな怪獣?です。

(またここらで一休みします・・・)

ちょっとザッと書きますとダリーは

ウルトラセブン第31話「悪魔の住む花」に登場。

(脚本・上原正三、監督・鈴木俊継、特殊技術・的場徹・・・敬称略)

松坂慶子さん(!)演じる女子学生・香織が
花園で口づけした花からダリーは香織の肺に侵入。
倒れた香織の血液型が希少なもののため
同じ血液型のアマギ隊員に輸血の依頼があり
ウルトラ警備隊に運ばれるものの
ダリーが血液中のフェブリノーゲンを食料としていることから
香織は吸血行為を起こす
ようになる。
このままでは香織は死んでしまうため
モロボシ・ダンはセブンに変身してミクロ化、
香織の肺の中でダリーと対決
する。
ダリーの武器は口から吐く毒液で頭上からトリッキーな攻撃をするものの
エメリウム光線とセブンの指先からの泡に敗れ去る。

ちなみにダリーが侵入してる間の記憶は香織には無い。

Gの風邪のウイルスもセブンに何とかして欲しい・・・
ウイルスの方が細菌より小さいけど。


今日はここら辺で終わらせます。
今年は多分あと1回くらいしか記事あげられませんが
今後とも宜しくお願いします!

しかし、まだ薬局開かないよ・・・もう寝てよう・・・では、これにて。

◎ダンカンの記事◎
「美術はやっぱりいいですねぇ!」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-12-28 07:42 | 特撮系
こんばんは、Gです。

転職先も今日は休みで何故かまだある旧バイト先の外注も一休みとなり
(何故まだ外注が残ってるかは後日にでも書きます)
引越し期間に溜まってたプライベートのネット関連の用事を済ませてましたが
まだ終わりません。
眠いです。

・・・今年もあと3回くらいしか記事あげられないし
今年中にやっておきたいことをやるか・・・


ということでとりあえずエクセルからのコピペで負担無くできる
先月11月分の「ひいろお倶楽部@」検索ワードランキングを
遅ればせながらやってみたい
と思います。

検索キーワードランキングをご存じない方・・・、

検索ワードランキングに関しての詳細はここをクリック!

さて11月は一体どんなキーワードでこの「ひいろお倶楽部@」にアクセスが来たか?参りましょう!

◎検索ワードランキング・ベスト10!◎

●2007年11月●





1位 ウデスパー / 105
2位 がんがんじい / 40
3位 ひいろお倶楽部 / 39
4位 スペル星人 / 33
5位 スパイダーマン / 29
6位 ブニョ / 24
7位 パチモン怪獣 / 22
8位 ゴモラ / 21
9位 エンペラー星人 / 16
10位ダダ / 13


・・・お!もしかしてウデスパーが1位って初じゃないかな?検索キーワードではトップ10常連のウデスパーですがGのお気に入りの特撮キャラのうちの1人だけに感無量ですねえ・・・そういえば前のバイト先を退職する間際に仲のいいお客さんとウデスパーの話で盛り上がりましたねえ・・・地球か・・・何もかも懐かしい(おいおい、セリフの方向が違ってるぞ!Gさん!)

不在中にウデスパー関連の記事でコメント頂いたようですが
あの記事はウデスパー中心で書いてたのですけど
darumaさんのイナズマンのF時への詳細な変更点を書いて頂いて
本当に感謝してます。darumaさんにこの場を借りてお礼申し上げます。


ということで、もう鉛筆画なのですが、ウデスパーにちなんでデスパー軍団を!
と思ったら上記のお客さんとの会話でイナズマンの資料を貸してあげて
その資料の返却後にどこ閉まったか忘れてしまった・・・。


なので、これを起用することにしました。

c0040422_22204634.jpg


久しぶりに大戦隊ゴーグルⅤから合成怪獣ガラガラヘビモズーです。

この鉛筆画は資料の関係で久保宗雄氏のデザイン画と
実写の着ぐるみとをGなりにミックスアレンジして描いてます。
ですので実物との差異があります。


これがホントの合成怪獣ってか?

(ちょっとここで休憩させていただきます)

やっぱ眠いので、すぐ続きを書きます。

ガラガラヘビモズーは頭の上にある尻尾から
ガラガラ催眠光波を出して子供達を誘拐し
暗黒科学帝国デスダークに必要な暗黒科学者への適性選抜を任務
とする。
スーパー戦隊には珍しいギャグを吐かない硬派な合成怪獣
先のガラガラ催眠光波の他にもヘビミサイル、メカヘビ攻撃、金縛り音波など
武器も豊富で戦闘能力も極めて高く
巨大ロボのガラガラヘビコングもほぼ同様の猛者ぶり
であるが
尻尾が弱点となっている。
超人バロム・1の第33話でも登場の群馬県薮塚でロケされたことで有名。
声は西尾徳氏の担当。

この説明で大丈夫と思いますが何分資料が取り出せてないので
コメントでサポートしてくださると助かります。


眠いし転職先でGが試されてる格好なので起用したんですけどね。

というか、このガラガラヘビモズーは尻尾の分だけ背が高くて絵がデカイし
眠いせいか以前に描いたキョウリュウダブラーにも見えてきて・・・

あれ?両者とも久保氏のデザインだったような気が・・・?

・・・やはりここら辺で寝ることにしよう・・・明日に備えないと・・・。


今月の検索キーワードランキングには何が入るのか?次回をお楽しみに。
それでは。ふわぁー・・・。


◎お詫び◎(2008/1/5)
資料不足で描いたので疑問にはGも思ってたのですが
ガラガラヘビモズーが搭乗する巨大メカのコングは
再度調べ直したところガラガラコングでした。
お詫びと共に訂正いたします。
拳螺閣下さん、ご指摘頂きこの場を借りてお礼申し上げます。

[PR]
c0040422_21421679.jpg

こんばんは、Gです。

・・・なんかエキブロの調子が悪いみたいで
Gにはスキンが黒一色にしか見えんのですが・・・?


↓こんなのをエキブロがクリスマスにやるからか?

「ブログ記事に「エキサイトSkypeエモーティコン」が挿入できます」

(クリックすると詳細見れます)

・・・相変わらず影響受けやすいな、このブログ・・・。

新しいバイト先の初日でやっとシフトを確認できました。
それらを観て本当は明日26日に
「ひいろお倶楽部@」を復活させようと思ったのですが
今日の用事が比較的早く終わったので
たまたまという格好ですけど記事を載せてみました。


ただ今のバイト先は深夜勤務オンリーでして
今までの夜勤では翌日の午前3時くらいには帰宅できたのですけど
今のところは24時から翌日午前9時までやってるので
それで用事こなすと眠い眠い!

たまたま、という表現を書いたとおり
前回のカマキリメランの記事
転居先のPCトラブルを何とかしたら
たまたまネットに繋がっただけ
なんですよね、いや、ホント。
だからあんな感じの記事になってるというのもあったんですよ。

で、まあ荷物とかはまだ少しずつしか出してないし
というか体内時計を合わせるために寝たりしてるし
前回の記事で書いたネット上の処理もまだ半分以上残ってるし

何故か前のバイト先の自宅の仕事の残りを
自宅でやってるし

という状況の連休だったもんですから

第2回Gサンタプレゼントの準備
全く出来ませんでした!


ゴメンね。

その代わり予定してた26日より
1日早く「ひいろお倶楽部@」を再開
することにしました。


まあ前回は上記の理由で記事で書いたに過ぎないですし
上記の理由含め追々と説明しないといけないですし
ちょっと12月中にブログ上でやっておきたいこともある
ので。


何卒宜しくお願いします。

ということで、今日の鉛筆画なのですが

まだ資料が揃ってない中、今日はクリスマスということで
連荘という格好ですが、コイツを起用
しました。

仮面ライダーV3に登場のデストロン怪人サイタンクです。
敵組織デストロンの最後の結託部族ヨロイ一族の怪人です。

サイタンクはサンタクロースに変身して
子供達を「幸福の家」というデストロンのアジトへ招待し
幹部候補の訓練生を集めよう
と企みます。
頑丈な体はいかにもヨロイ一族ですが
サイタンクは更にヨロイ一族No1の怪力を誇り
以前の結託部族ツバサ一族の長であるツバサ大僧正こと
死人コウモリ打倒のためにV3必死の訓練であみ出した
V3マッハキック等の技が効かない、
ブルドーザーなんかも余裕で動かす等その戦闘能力は突出
している。
頭の角が最大の武器だが折られると力が激減してしまう。
もうこの頃にはライダーマンがいましたから
コンビプレー?で角を折られたのが惜しまれるほどの強敵
でした。
声は西崎幸治氏の担当。

では、今日はこれから用事があるので、これにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-12-25 22:50 | 雑談
c0040422_2145535.jpg


ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン
きっとー Gはもどってくるだろー♪


お久しぶりでいきなり西城秀樹かい!のGでございます。

昨日20日にようやく新居にてPCをネットに繋げて復帰しました。

まあ常連さんでしたら昨日スキンの色をイエローからブルーに変えたので
お察しは付いてたか
とは思いますが。

でもね、たまに来られてる方は何となくお分かりかと思いますが
旧居から出勤の際に実家のノートPCちょっと使って
ブログの手入れなどの関係で時々は見てはいたんですけどね。

ただ申し訳ないんですけど
今回の記事はネットへの復帰を報告したのみ
「ひいろお倶楽部@」再開というところまでは
断言できん
とですよ。


なぜなら

復帰までに身辺にいろんな事があったり
(多分、後日にネタで書きますよ・・・)

Gの無理な引越し計画で足を痛めたり

昨日で前のバイト先を無事退職しましたが
新しいバイト先のシフトが未定で
明日出勤しないとわからず
先の予定が立たなかったり


と色々あるもんで

「ひいろお倶楽部@」の再開まで今しばらくお待ちいただきたいのです。

すんまへん・・・。

ただネットには復帰してはいるので対応しておきたい事や
処理できなかった事をやってはおきたいと思いますです。はい。

(コメントやトラバへのお返事、メール処理etc)

(しばらくぶりなんで、ここで一旦休憩します・・・)

お待たせしました。

前回のサイゴの記事以来、鉛筆画もずーっと描いてなくて
引越しでTVとかも段階的に持って行ったのでVHSもDVDも観れなくて
当然、記事も書けずで凄くストレスが溜まっておりました。


とはいうものの資料の大半は段ボール箱に閉まったままなので
とりあえず復帰用に用意してた資料を基に鉛筆画を描きました。
(再開できない理由のひとつでもありますが・・・)


冒頭の西城秀樹のブーメランストリートで始まったことから
仮面ライダーV3に登場のデストロン怪人カマキリメランの起用です。

ただ資料は閉まってるのも多いので手元のもので何とかします。

カマキリメランはカマキリとブーメランの合成怪人
敵組織デストロンのデストロンレインジャー部隊の指揮と
秘密訓練場の目撃者の抹殺が使命
であります。
秘密訓練場のある近江山には人間猿の噂が出てるので
目撃者抹殺が必要
なのですが
何でそんな噂があるところで訓練してるかというと
そこがカマキリメランの本当の使命である陽動作戦
であり
V3たちを近江山に誘き寄せたところを合図に
東京ではヒーターゼミ率いる第2レインジャー部隊が暗躍するという段取り。

まあ、要はカマキリメラン本人も囮を承知で動いてたわけですな。
武器は右肩のブーメランと双頭部の触角ノコギリ、左手のカマ。
またブーメランと左手のカマをこする事で戦闘員を呼ぶ能力も持つ。
声は峰恵研氏の担当。

では、またブーメランのように戻ってこれたら
お会いしましょう。



◎休業中の理由はこちら◎
「本日をサイゴに「ひいろお倶楽部@」を一時休業します。」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-12-21 22:07 | 雑談
←menu