<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

c0040422_21164217.jpg


こんばんは、Gです。

昨日はやっと転居先の契約を結んだわけですが
今のアパートの大家さんにも既に状況を説明し
11月1日から不動産屋のご好意で転居先に入れることから
現時点でですが11月末には退去予定を電話で打ち合わせ。

今日、転居先の入金を済ませ明日の夜勤出勤時に鍵を貰います。

これから引越しや2年前の経験から年末の準備も併せて行っております。

電話、電気、プロバイダなどの移転準備
もしておりますが

ここで「ひいろお倶楽部@」に関することを書かせてもらいます。

重複しますが明日に鍵を貰えば11月1日には転居先に入ることができ、
荷物をゆっくり運んで11月末には今のところをでるわけ
ですけど

電話の移転を今のアパートの契約限度の12月17日の1ヶ月前、
11月17日にはやっておきたい
ことから

NTTさんとプロバイダさんとの相談の上、
11月16日で電話移転は決定、
19日以降でADSL移転可能か只今調査中
です。

したがって11月15日には確実に2年前のように
「ひいろお倶楽部@」は一時休業となります。

バイトのシフトによっては
一時休業の日程は前倒しとなります。

この一時休業に入った後はやはり2年前のように
転居先でネットが確実に使えるのを確認するまで
記事アップいたしません。


ただ2年前と違うのが実家と携帯の2つでこのブログ確認が出来るのですが
(厳密に言えばネット喫茶もありなんだろうが)

実家はスキャナを接続することが困難であり
携帯ではGの鉛筆画などの加工にはあまり適してないことから

このブログの確認のみの使用とし
緊急時以外での記事アップには使いません。


一時休業後の記事復活予定は
現時点では未定です。


重複しますが
ネットが転居先で確実に使えてから
とだけ書いておきます。


10月30日時点ではこんな感じですが、お知らせしておきました。

今日の鉛筆画。ここのところ東映ネタが多かったですから
ウルトラ怪獣を起用
します。やはり鍵とくればコイツでしょうね。
ウルトラマンレオに登場の暗黒星人ババルウ星人です。

あのカッコいいマグマ星人の改造流用とモロわかるだけに
Gは昔からあまり思い入れの無いババルウ星人ですが
弱い?ながらも超大物ではありますし
ウルトラマンメビウスでもまんまで暗躍してくれたのは
正直嬉しかった
ですしね。策士という点でも。
まあ、スーツのヨレヨレ感だけは出せたかなあ、と。

ババルウ星人に関して説明は不要のようにも思います
レオの弟アストラを氷に閉じ込めて自らの変身能力で成り済まし
ウルトラの星を暴走、地球に衝突させようと
アストラの姿でウルトラキーを盗み出します。
ウルトラキー奪回のためレオ兄弟VSウルトラ兄弟という展開になりかけますが
ウルトラマンキングの登場によってババルウ星人の野望は暴露。
元来のババルウ星人の戦闘能力が低いのはメビウスでも立証済み?
です。
変身能力以外の武器は左手の鎖分銅と右手のカッター。

一時休業の際はまた記事にて報告します。では、今回はこれにて。


◎お詫び◎(10月30日)

ババルウ星人はGが当初描いたとおりで正しいというご指摘を頂き
(Gも正直変だなあとは思ってたのですが)
画像を元に戻し文章も修正いたしました。
ご指摘頂いた方に感謝いたしますと共にお詫びいたします。すみません!

[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-30 19:52 | 雑談
c0040422_1926877.jpg


こんばんは、相変わらず財布が見つからないGです・・・。

でも、まあね、

今日やっと転居先の契約を済ませてきました。

夜勤やった翌日の午前10時に来いというのも
不動産屋もかなり無茶言うなあ
とは思いましたが

ようやくここまでこぎつけましたよ、ホント。

ただね、無くした財布の関係でGの口座が使えない状態なのには頭痛いですが。

転居に向けての動きは「ひいろお倶楽部@」一時休業もあるので
後日詳細を記事にて書きますが


とにかく転職と転居がほぼ固まった状態で
今日のお茶の水の病院に行けたのは良かった
なあと思うわけでして。

というかG自身もこんなに早く両方の話が進むとは思わなかったですし、

それはお茶の水の病院の担当医も同じことで

「よくそこまで押し通して
力強く話を進められましたね」


とビックリ
してましたね。

待ってる新しいバイト先もあるのに
何で早く辞めさせてくれないのか、

と担当医は凄く怒ってもいましたが。


足も整体で無理ない程度に動かせる状態ですし
精神状態も完全に安定してるわけではないですが
落ち着きが出て寝れるよう
になりましたし。

それにガメレオジンの記事の際に母から言われたのを少し考えて
実家に負担がかからないくらいの医療費ですので
嫌な事忘れて一から出直すつもりで
交通事故の後遺症の方も10月末で示談にして
顔面神経麻痺含むリハビリは落ち着いたら再開
することにしました。

それも今朝済ませてきたGに対し担当医は

「それでいいのかもしれません、
出直しということで。
Gさんが1人歩きする第2段階に
ようやく入りましたね」


と笑顔で語ってくれまして

「強くなりましたね」

最大限に褒めてくれました。

まあ、Gはやるしかないと思って突き進んだだけなんですが・・・。

財布なくしたのを聞いて、それがオチかい!と担当医もガクンとしてましたが。

とにもかくにも、
いよいよ今夜から
色々と動かないといけませんね。


今日の鉛筆画は実は何も考えてなかったのですが
(というか実家で結構母からキツイ言葉を言われたのでそこからとも思ったのですけど)
担当医のセリフからこれしか思いつきませんでした。

キカイダー01
に登場のシャドウロボットであるサソリストロングです。
久々のキカイダー01ネタではないのかなあ、と。

サソリストロングはハカイダーが立案した「01必殺作戦」から
01の弱点である子供達を洗脳し

敵組織シャドウの命令を聞く奴隷人間にすることが使命
北町小学校の佐々木先生に化けて
理科実験室で洗脳した子供達に特別授業を行い
01への尖兵にしようと企む。
洗脳した子供のコピー人間製作も指揮したり
火炎を吐くガイコツ人形で理科実験室を防備したりと
かなり手の込んだことをしてくる。

武器は目を発光させての催眠術と尾の先から出す爆発性のガス。
ちなみに背番号は22番声の担当は名優・梅津栄氏。

強行スケジュールで1時間半しか
寝れなかった
ので
毎度ながら一旦寝ます・・・
では、今回はこれにて。

「これから色々と話し合い・でもガメレオジンの場合は・・・」
「ハカイダー!悪のアンチヒーローのパイオニア!」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-29 20:21 | 病院系
c0040422_20411424.jpg


こんばんは、Gです。

台風が迫る中、行ってきましたよ、

「仮面ライダー THE NEXT」初日舞台挨拶
in MOVIXさいたま


・・・しかし、ねえ・・・

昨日の記事アップ後に
財布を落としたことに気づいたから
大ピンチ!


映画とか引越しとかという大事な時に!

・・・探しても探しても見つからず
やむを得ず1時に寝たら
出発予定時刻に起きてしまうという。


MOVIXさいたまでの舞台挨拶の回は9時40分。

昨日の唯一の外出先のパンの買い物のために行った商店が開店前で
どうしようもなく現地に向かってる友人にメールで連絡。

パニクってたGですが友人の指示通り
駅前の交番に紛失届けを出して
お巡りさんの説明どおりに駅での精算を後回しにして

9時15分にさいたま新都心に到着。


予約制でチケット前払いしてたことや
整体で足を治してたので早足で移動できたこと
台風でも電車が動いてくれてたこと
友人がさいたま新都心駅で待っててくれたことなどから


間に合いました。ふー・・・

MOVIXさいたまに入って直ぐに入場開始時間。
かなり左側ながら前から2列目という
映画鑑賞には不向きながらも
舞台挨拶に力入れた予約席に座り


いよいよ舞台挨拶!


Gは映画の舞台挨拶は初めてなのよん!ドキドキ・・・

本郷猛こと黄川田将也さん、
一文字隼人こと高野八誠さんのお二人がゲスト
でしたが
加藤和樹さんと田崎竜太監督は大泉の舞台挨拶からのスタートのため)

お二人とも背が高い!

高野さんはGより5cm以上、
黄川田さんは10cm以上余裕で背がありまして。


しかも司会進行上、
お二人はずっとこちらを向いた感じ。
ラッキー!


子供から花束貰って照れてるお二人。
高野さんの「木村カエラです」の挨拶など
朝からお二人ネタ仕込んでました。


Gも生で役者さん見ることはあるのですが
やっぱ違いますね、生は。
感動物でした!


舞台挨拶が終わって映画へ。

初日でネタバレするのも何なんで詳細は書きませんが
最近のPG-12だとこんな感じだよね、という。

でも「体をはった」というお二人のコメントどおり
戦闘シーンはなかなかよかったのではないかと。

怪人がシザーズジャガーとチェーンソーリザードの
2体のみというのもスッキリしてたし。

リアルタイムで2年経ってるように1号2号も変えてあるし。


まあこれは大きなテーマに沿って流れていくので
後々にV3に絡んでくるキャラたちに注目
してみてやってください。
石田未来さんとか森絵梨香さんとか・・・

田口トモロヲさんとか嶋田久作さんとかのベテラン勢が
個人的にはかなりぶっ飛んじゃっててよかった
ですね。

で、楽しいひと時は終わり・・・

Gは財布に入ってた
カード停止と再発行手続きという
現実に戻るのでした。ガクーン・・・。


鉛筆画は当初、舞台挨拶ということもあり1号2号ライダーとしたかったのですが
今回映画にて6体!登場したショッカーライダーにしました。

Gがショッカーライダーの絵は今まで描いた事が無かった事もありますが
紛失中のショッカー・ゲルショッカー怪人イラストにも彼らのは無い

メタリックのオリーブドラブというカラーリングが
無くした財布を何となく連想させて・・・(泣)


・・・・・。

最後にまたもや友人に色々とお世話になり感謝いたします。

・・・映画よりも昨日からの財布探しで疲れたので寝ます・・・では、これにて。

「鉛筆画で記事再開から1年・・・そしてNEXTへ!」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-27 21:57 | 特撮系
c0040422_20162188.jpg


こんばんは、Gです。

実家での色んな話はホントにガメレオジンのような展開でしたが
とにかくお互い腹のうちは話して引越しの補助の了承などを得てまいりました。
ただ具体的に進むのは来週からということになりそうです。

そういえば昨日でこの「ひいろお倶楽部@」が
鉛筆画という形で再開させてから
1年
経ってたんですね。
まさか1年後の今も鉛筆画で展開せざるを得ない状況になるとは
当時全く思ってませんでしたが・・・感慨深いものです。


9月、10月と休養取らされるくらいの体調悪化で
治す目標みたいなのは一応あってGも頑張ってまいりました。


転職とか引越しとかは最近ようやく展開されてますから
それが当初の目標ではありません。

まあ「怪獣と美術」展にも行ってますけど
それももちろん目標の一つでしたが

夏からずーっとプラン立てて休暇も事前に取っておりますので
明日行ってまいります。

映画「仮面ライダー THE NEXT」
初日舞台挨拶
in MOVIXさいたま!


先月辞めた映画ファンの同僚の方の教えどおりにして
なんとか予約取れたので・・・ホッとしております。


記事冒頭の鉛筆画の仮面ライダー THE NEXTヴァージョンの
仮面ライダーV3が掲載されてるのもそのためです。

ちょっと荒くて申し訳ないですが。

なので、もしかしたら明日の記事掲載は無いかもしれませんが
体調よくなるための目標だったので行ってまいります!


最後に行こうと誘ってくれた友人に感謝いたします。本当にありがとう。

なお今日の記事は色々と書いてますが
「怪獣と美術」展の記事関連と同様に特撮系
に入れておきます。

では、今日は早々とこれにて。

「ケムール人の如く走って?「怪獣と美術」展に行ってきます!」
「怪獣と美術-成田亨の造形芸術とその後の怪獣美術-展とピット星人特別版!」
「これから色々と話し合い・でもガメレオジンの場合は・・・」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-26 20:43 | 特撮系
c0040422_2043320.jpg


こんばんは、Gです。

昨日は転職先というか新しいバイト先が決まったという話を書きましたが

本日は午前中に医療方面の公的負担の申請書類を市役所に取りにいき

午後は3軒目となる転居先の候補を下見し

(この物件は別の不動産屋でも勧められたが店のミスで部屋に入れなかった

最有力候補の物件だったこともあり
契約の方向で進めました。


2年前は年末に近かったことから14件の不動産屋を回りましたが
結局、今回も11件回る羽目となりました・・・


ただ上記2件で話をつめていったり色々とあるため
今日の21時以降に実家に向かわないといけませんので
一通りGに一任されてはいるものの
まだ本決まりというわけでなく
最終段階とも断言できません。


2つともうまく話が進めばいいのですが・・・
週末には用事があるので来週くらいには結果を書けると思います。
このブログにも影響があることですしね。

ということで今日の鉛筆画は相当悩んだのですが
スカイライダーに登場のネオショッカー怪人ガメレオジンを起用しました。
ガメレオジンはネオショッカー怪人でもGのお気に入りの部類に入りますね。

映像においては敵組織ネオショッカー第1号怪人として登場したガメレオジン
脱走した志度敬一郎博士を連れ戻して改造人間手術に再度従事させようとしますが
そこで筑波洋と遭遇し志度博士を助けようとした
最終的には筑波洋は攻撃を受け重傷を負います。

それを見た志度博士はネオショッカーへ戻って
自らの命の恩人である筑波洋をスカイライダーへの改造手術で命を救い
志度博士と筑波洋はネオショッカーから脱走、
ガメレオジンは再び追撃の任を受けます。
保護色を使って体を見えなくする能力を持ち
その能力を利用して筑波洋の友人達を見せしめのために
地中に引きずり込んで殺す残忍な性格の持ち主
でもあります。
また人間への変身能力も有する。
武器は口から伸びる舌で締め付け、打撃攻撃の他に
舌を外してムチや剣に変えて攻撃することも出来る。
声は沢りつお氏の担当。

「話し合いは終わりだ!
これからは・・・殺し合いだ!」
byガメレオジン

・・・いや、そんなことはGはしませんので・・・

では、更なるいい方向へ向かえるよう行ってまいります!失礼しました。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-23 20:41 | 雑談
c0040422_19172759.jpg


こんばんは、Gです。

一昨日はマッハアキレスの記事にて整体の治療の話を中心に書きましたが
その際に転職関連での大きな動きが出たとも書きました。

実は東村山市に到着する直前に
その前日に面接に行った会社から
採用決定の電話が来たのです!


引越し先の物件がなかなか決まらないことから
整体の予約の前日の19日に試しに面接を受けた
のですが
まさか一発採用で引越しより先に決まるとは思ってませんでした。

同じレンタルビデオ店員ですが自宅の仕事はもちろん無く
深夜勤務で週3、4日くらいでも今のバイト先より業務量は減り
収入も事故前以上にアップします!


・・・というか今いるバイト先の状況が酷すぎる・・・。

しかも

今のバイト先は退職の際は2ヶ月前申請なのですが
もう状況が状況だけに辞めたら仕事が無いというのは避けたいという
Gや実家の意向
もあって
(もっとも申請するしないでGと実家で色々ともめましたけど)

この面接は受けてみることにして
その際に今のバイト先を結果次第で退職申請すること、
それによってGの希望の11月末より後に退職する可能性が高いこと、
Gが今のバイトで最近特に体を壊したこと、
Gの実家の状況で年越すまでにもっと楽にさせてあげたいこと、
自宅の仕事とか無くしてバイトを一本化したいこと
などなど諸々の事情を正直にお話した
ところ

レンタルビデオ店を2年以上やった経験も買われて
「Gさんの現状よりよくなるのでしたら採用の方向で推したいと私は思います」
と面接担当者の方の言葉を聞いたときは
それだけでも嬉しかったというかね・・・
それが現実になって嬉しさも倍増です!


マッハアキレスの記事を書く前に今のバイト先の店長さんに退職を伝え
この時期にかよ!と正直メチャクチャ怒ってましたし

(面接は隠密行動だしな)

Gの病状悪化のみなら在籍するつもりだったが
それより来年から状況が悪化する実家を楽させるために
年齢的にも長男として収入を上げて節制したいのが第一の理由
と言っても

「実家、実家って・・・」と親離れしてないと勘違いされるし。

でも、まあ何とか昨日、退職の手続きをして
一応、規定の2ヵ月後の12月20日付け退職を目安として
転職先とGの事情から求人広告などの段取りを組み次第
早めに退職できるよう今後話し合いながら
前倒ししていくということで一応合意
しました。

かなり昨日の夜勤から店長さんから電話で
こき使われたりいびられ始めたり
とありましたが

同期でただ1人残る形となる日勤の方には今回の退職を正直に話して
病気第一ではなくGの家庭の事情が第一であることを
ちゃんと理解してもらえたことには
本当に感謝
しております。

一番心残りでしたし、それで転職活動は言いそびれてましたし。

そして今日は新しいバイト先での契約と登録、
Gの退職に関する経緯をそちらの店長さんと手続き
など行いました。

やっとGにも少し光が見えてきた・・・
最悪でも12月までの辛抱。
残るは転居先探しのみです!


今日の鉛筆画はギロチンデスパーの記事の際に
幸先がよくなった際のものも用意したと書いたそれを起用
します。

帰ってきたウルトラマンに登場の光怪獣プリズ魔です。

俳優・岸田森が朱川審の名義で初脚本担当したことで有名なプリズ魔。
太陽黒点の変動のためにプリズ魔の住処である南極の氷が溶け行動を開始、
エネルギー源とする光を求めて世界中の灯台に向かい消し去ってしまう。

プリズ魔は光がエネルギー源であることから昼間は日光を吸収して姿が見えず
夜間になると光を求めて行動しオーロラを起こす習性を持つ。
ウルトラマンや冷凍弾の攻撃も受け付けない難敵

最後はミクロ化したウルトラマンが体内に入って何とか倒すことに成功する。
武器はオーロラ幻惑光線と物質を光に変える結晶化光線、
触れると凍傷を起こすほど冷たくて硬い体
である。

少しずつ先が見えてきたぞ!おっしゃ!
では、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-22 20:23 | 雑談
c0040422_20342220.jpg


こんばんは、Gです。

今日20日にGの転職に関して大きな動きがありました。
ただ現時点では話をまだつめなくてはいけない所があるので
その詳細は来週に回します。


ですので今日は予約を入れてた整体の話をしようと思います。

転職だろうが引越しだろうが
ありえないけど意現状維持だろうが
痛めてそのままの左足を放置しているわけには行かないので
先週のうちに整体に予約を入れて今日の夕方に東村山へと向かいました。


予約時間5分前に到着。素人のGが見ても
左脚と右脚の長さが変わってるのが分かるくらいなので
Gの説明で整体の先生もすぐにわかってくれまして早速、治療開始。

今回のメインは足と首
だったのですが

足の治療は今までで一番痛かった!(泣)

それで今までの治療と今回違うのは血流がよほど悪かったらしく

治療の途中から体が熱い熱い!

もう途中から声なんか出ませんよ。

しかし100分の治療の後は・・・


左足の固定バンドもいらないくらい
軽快そのもの!

頭もだいぶスッキリしてポッカポカ!

よかったよー、ここまで治って(泣)。


それで25分ほど休憩して
次の患者さんの治療中の整体の先生にお礼を申し上げて
トントン拍子でバスと電車を乗り継いで20時に帰宅
しました。

はあ・・・これで色んな意味で準備は万端だ。そんな感じです。

さて今日の鉛筆画は既に昨夜のうちに用意しておきました。
足が軽快ということで仮面ライダーXに登場のGOD怪人マッハアキレスです。
神話怪人ということでアキレスという名前でも紹介されますが
この記事ではマッハアキレスの名で載せておきます。

マッハアキレスは踵にジェットローラーを装備し高速移動を得意とし
部下のGOD戦闘工作員もローラースケートを使う。

任務は口から吐く針に塗ってあるドリームビールスによって
人間を操る「人間ロボット化計画」の遂行
であるが
Xライダーから敗走したマッハアキレスは
登場して間もないGOD秘密警察第一室長アポロガイストに処刑
され
神話怪人プロメウスが後任として引き継ぐこととなる。
その他の武器として手にした剣で戦う。
処刑された割には信任厚いのか
その後に再生怪人として三度も登場する
こととなる。
声の担当は八代駿氏。

・・・さて明日から転職の件で
戦わなくてはならん
ので、今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-20 21:35 | 病院系
c0040422_20183332.jpg


こんばんは、物件探しと就職活動中のGです・・・。

(何で引越しと就職活動してるかは右上のカテゴリの病院系をクリックして下さい)

まず単刀直入に書きますが

先が見えないですね・・・。

アパートの契約が12月に一旦切れますから
それまでには引越しか転職のぢちらかが決まれば万々歳
なんですけど

情報はある程度は集めてたとはいえ状況は厳しいですな。

確かに行動を起こしたばかりですから
引越しや転職がそう簡単に決まらないのは
今まで色んな会社を渡り歩いてるGにもよくわかる
のですが

2年でこんなに変わるとはねえ・・・。

整体での足の治療は明日20日の予定ですから
11月下旬には年末処理で不動産物件も少なくなることや
来年からは実家自体のやりくりも厳しいこともあり
足を引きずって走り回ってるわけ
なんですけど

その辺で母とかなりもめてる状態でして
引越しを来年に引き伸ばせばGの体調が持たないですし
今年中の引越しだと場合によっては実家に負担がかかりすぎますし

先々実家に負担がかからないように今のうちに行動してるGと
活動による体調悪化で負担増を懸念している実家とで
お互いが色々と主張することに矛盾するのは当然ではあります。
どちらが正しいとか悪いとかはGにもわからない。


Gも実家も疲れきってるんですよね・・・。

昨日一昨日と夜勤だったGですが
今朝の帰宅途中に母からの携帯メールを見て


「・・・先が見えないです・・・」(前後の文省略)

という文章を見て母が体調を崩してることに驚愕しまして。

たまたまそのメールを見た近くの不動産屋に格安の物件を見つけ
今日の夕方の面接の前にその不動産屋に行って下見の約束をし
その後の面接もいい感触でしたし

このままではGと実家で共倒れなので
何とかGが頑張って収入上げて節制して治療にも専念できないと
ますます先が見えなくなるので、しっかりしないといけません。

今日明日中に来る予定の面接の結果もまだ来てないので
とりあえず明日の物件の下見と整体での治療に専念したい
と思います。

今日アップ用の鉛筆画は2枚用意してました。
幸先がよくなった際のものと状況悪化のものと分けてたのですが
残念ながら今日の鉛筆画は状況悪化のものの方の起用
にします・・・。

イナズマンFに登場のロボット戦士ギロチンデスパーです。
全体写真が極めて少ないキャラなので
高橋章氏の造形デザイン画と映像をミックス
して描いてます。

敵組織デスパーのロボット戦士は基本的に機械的なものが多いですが
血に飢えたギロチンデスパーは珍しくドクロや流血などドロドロしたデザイン。

幹部サデスパーのムチやサナギマンの表皮を切り裂くくらいの
鋭利な右手のギロチンで片っ端から切っていく殺人ロボット戦士。
任務はヒマラヤ山中で採取した芥子の花から作った毒の粉を
赤い蝶でばら撒き人間を痺れさせて殺す「花地獄作戦」の遂行
なのだが
その赤い蝶を操る花地獄の女・テレサ(演じるは奈良富士子氏)が
イナズマンこと渡五郎と昔、離れ離れになった幼馴染だったことから
(この話も以前のメモールの記事同様に童謡「赤い靴」がベースとなっている)
テレサの心に無垢な心が戻り
ギロチンデスパーのイナズマンへの攻撃を庇ってしまう。
武器は右手のギロチンと
空中から急降下してそのギロチンで切りつける必殺技
である。
声は大宮悌二氏の担当。

何でこのギロチンデスパーが「先が見えない」に繋がるかというと
ギロチンデスパーがイナズマンに倒された後、
重傷のテレサは通りかかった子供3人の赤い蝶の毒針で殺されて
その子供達がデスパー本部へ行き幹部サデスパーと会話
するのですが

そのやり取りの中で

サデスパー「海は青かったか?」
子供達「No!」
サデスパー「空は青かったか?」
子供達「No!」
サデスパー「では人間の未来は?」
子供達「灰色なのでーす!」
サデスパー「デスパーの未来は?」
子供達「明るい光でいっぱいなのでーす!」

といって子供達がデスパー少年兵士となり
サデスパーが合格だと満足してたシーン
をケーブルTVで見た時、
渡五郎とテレサが美しい海辺で話しを展開させてただけに
背筋が寒くなったのを今でもよく覚えてた
からです。

今のGたちの先も灰色なのです。

・・・明日になればいい事あるさ、そう信じよう。では、今回はこれにて。


「随分とサデスパー、じゃなくサディストな不幸額鑑定・・・。」
「この状況下での閲覧者総数150000人突破にメモールは泣く」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-19 21:54 | 雑談
こんばんは、Gです。

今日から本格的に転居先を探し始めたのですが
見つけても既に埋まってたり
今よりも家賃が高かったりと結構大変
でござる。

昨日今日で初の都内含め5軒回ったが収穫はイマイチですね・・・
まあ2年前は14軒の不動産屋に行って
やっと今の部屋を決めたくらいですし
焦っても仕方ないので体調に相談しながらボチボチ行くしかない
です・・・。

体調激悪、転居先探し、転職と色々とあるこんな状況下の中で
今日新たなカテゴリ「ゲーム系」の記事を開設します!


以前のZARDの坂井泉水さんの訃報記事の掲載の際に
Gが以前モンスターデザインしたPC98用ゲーム「ルナティック・ドーン」の
バシリスクのラフスケッチを見つけたので載せました


その後「怪獣ブログ」さんでゲームモンスターの記事が出た際
Gが当時デザインしたモンスターの絵を見せて欲しいというご要望があり
先月、当時のラフスケッチを見つけたことから
Gから出せることが出来る範囲のものは出していこうということで
この「ゲーム系」開設の運びとなった
わけです。

これから載せていくものはデザイン案を練っていく過程でできた鉛筆ラフで
特に提出したりはしてないものが全てですので
数はそんなに多くないですけど今後たまに載せていこう
と思います。

14年の時を経て登場と相成った
その「ゲーム系」第1号モンスターはこちら。

(もっとも、もうバシリスクは載せてますけど)

c0040422_21351354.jpg


これは確かワイアームですね。

ルナティック・ドーンⅠには
ワイアーム、ワイヴァーン、ジャバズハットとドット絵を提出
しましたが
モンスター名はGが提出した際の名前にしてます)
このラフは改造してモンスターの種類を増やそうと
当時、スタイルの確認と頭の変更案用に描いたもの
だったと思います。

そのGの記憶の証拠にこんなのも残ってましたし。

c0040422_21353259.jpg


この頭がワイヴァーンに使われています。
この流れは後にデザインするドラゴンニュートにも影響が出てきます。


ワイヴァーンは確か胴を太くしたりして工夫し
色は青っぽくしたはずだったのですが
実際3体とも同じ緑色で使われてましたね。
Gが緑色のままのものも間違えて提出したのでそのまま
なのでしょう。

まあ14年も経ってるからいいけど。

こんな調子で当時を思い出しながら本当にたまに掲載しますので
ゲームを昔からやってた方はたまーにこの「ひいろお倶楽部@」見てくださいね。


ただ引越しで一時休業となった際はスマン。

では、明日は夜勤だし疲れも酷いので今回はこれにて。

「バハムート」
「君と僕との間に永遠は見えるのかな・坂井泉水さん逝く」
(バシリスクのラフ掲載記事)
[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-16 22:12 | ゲーム系
c0040422_19194911.jpg


こんばんは、Gです。

昨日の夜勤は返却だけに追われる日曜日はいつものことなのですが
Gがグロッキーした
5日のレンタル数を大幅に上回る返却数

だったという・・・
当然、サービス残業ですわ・・・
寝たのは今朝の5時でした。

それに9月の段階から休暇申請して了承されてた
今月27日に対し
「そりゃ困るなあ」と店長さんに今更言われるし・・・
当然予定の変更は効かないので強引に休みを確認しましたけど。


そんなこんなでやってきた今日15日のお茶の水の病院の予約日。

ていうか最近は担当医のいる日は
ほとんど通院してるんですけど。


待合室ではまた意味もなく恐怖心で緊張しまくって落ち着きがなく
1時間5分遅れで診察開始。

先週の金曜日から体調がやや上向きなものの
バイトすると4時間くらいしか持たず

シフトも2日勤務で2日連休という形になったことや
以前から伝えてたはずの休暇申請に文句が出たこと
店員募集の人数を増やすことになったこと
たまたま今日の通院途中でいいアパートの物権があったこと
転職のため今週末から面接の予定を入れたこと
「絵画療法」を自己流で取り入れたこと


をGが話してたら担当医はまず

「あれほど言ったのに
シフトとか連日になってるんですか?
バイト先に店長が来るのに限界があるって
経営者側の勝手でしょう?」


とかなり不機嫌な発言をしまして

「他のバイトの店員は?」

「昼しか出れないんです」

「・・・・・」

Gが見ててもバイト先に対して
明らかに堪忍袋の緒が切れた担当医


「もうバイトは変えましょう。
というか
バイトと住居の引越しを早めにしないと・・・」


「・・・体調がおかしくなるだけと?」

「その通りです」

「・・・とりあえずは転職と引越しのどちらかでも先にしないと・・・」

「そうですね、Gさんから面接や物件探しを始めたのは
タイミング的にいいでしょう。
(ゆっくり進めましょうと先日は言いましたが)
もうこれからはドンドン進めましょう!」


んー・・・いよいよその時が来たか・・・
まあ、そう思って少しずつは進めてはいたんですけどね・・・

ただね、引越しに関しては2年前の引越しのように
ネットに接続できない期間が出てくるため
「ひいろお倶楽部@」を一時休業
しないとイカンのですが。
(場合によってはですけど他のブログもね)


「絵画療法」に関しては入院時にGが絵を描いてたのを担当医は知ってるので
「程々にやってるみたいですし、いいことじゃないですか」
とやけに褒めてくれて、薬は増やした状態と同じままにして、
比較的気分良く診察を終えました。


何はともあれGはこれからが転換期のようです。

今日の鉛筆画は当初はGの体調の意味で今朝描いてたのですけど
担当医のお怒り爆発ということで変更せずそのまま起用
します。

バトルフィーバーJに登場のエゴス怪人であるバクダン怪人です。

体重200kgとあって怪人製造カプセルから難産の末に生まれた
爆破と破壊のプロであるバクダン怪人

二代目ミスアメリカこと灯マリアの従姉妹の美子の結婚式
(美子の婿さん秋山五郎役は春田純一氏!
のお祝いに贈ったオルゴールを爆弾入りとすり替え
マリアに爆弾魔の冤罪を着せようとサロメと共に画策
する。
(この話から2話ほどヘッダー指揮官は謹慎処分を受けて作戦指揮をしてない)
ところが結婚式に参加した少女・太田久美が
本物のオルゴールを持って行っていた事がわかり
マリアの無実の証拠となるためバトルフィーバーと争奪戦を行う。

武器は機雷杖と手榴弾で自らの体も爆弾で成り立ってる。
弟の悪魔ロボのバクダンロボも同様である。
デザインは野口竜氏、声は大宮悌二氏の担当で
初期名称案はバクダン怪人・バクダニアン。

貯金はたいてマリアの手配書を1万枚刷って追跡する
きくち英一氏演じる鬼塚刑事がなかなかいいキャラクターになってます。

(最後はちゃんと謝ってくれるしね)

はあ・・・疲れたんで、ここで失礼するとしよう・・・これから大変だし・・・
なお引越しによる一時休業が発生した場合は
このブログ上で記事にてお知らせいたします。
ではこれにて。

「絵画療法」
「本日を持って「ひいろお倶楽部@」一時休業!涙・涙の硫酸怪獣ホー!」
(2年前の引越し時の記事)
[PR]
by gun_gun_G | 2007-10-15 20:35 | 病院系
←menu