「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0040422_19382287.jpg


こんばんは、Gです。まだ自宅の仕事が続いています。

・・・リハビリ先の病院に関しても
「もう少し頭を休めてからリハビリに復帰した方がよい」
と看護婦である母との相談の際に言われまして
考えた末リハビリには行かず自宅で寝ながら作業してます・・・

今は一旦作業を休めて記事書いてますが

やはり予想通り明日31日まで
仕事に時間を費やしそうです・・・。




前回のハシゴーンの記事でも書いたとおり8月に記事がアップできるのはワンチャンスのみ。

今回は下記のようなエキサイトブログの発表をアップするのが目的のひとつでもあったため

「メンテナンス終了のお知らせ」(クリックすると詳細見れます)

・・・もっともあまり改善されてるようにも思えませんが・・・

とにかく以上のようなお知らせ事項などで記事アップしたまでに過ぎず
8月は純粋な特撮系記事はゼロとなりました・・・。

ただですね、昨日の夜勤に行ったら9月に入ってすぐにGのシフトが4連休になるようなのですが・・・?

・・・その4連休が実現するよう今は黙々と作業するのみ
です。

まあ、もっとも良い事も無いわけでもなく

バイト以外の平常時でもかなりハッキリ喋れるようになり
冒頭にもあるとおり体調面から実家にはほとんど行ってませんが
両親ともごく短時間なら話せるくらい頭の疲労は回復しており

今回の鉛筆画も久々に新作を描いてみました。
宇宙刑事ギャバン
に登場のダブルモンスターであるジゴクダブラーです。
これだけ描ければ少しは良い方向に行ってるか?

シャモダブラーの時もギャバンこと一条寺烈は魔空空間の中の魔空都市でアクションに次ぐアクションを展開しますが、それが好評だったために第2弾として作られたのがジゴクダブラーの話。烈が子犬を川から助けた途端に魔空空間へと引きずりこまれて様々なアクションを展開。敵組織マクーの魔女キバは赤い命の砂時計の砂が全て落ちる前にジゴクダブラーを倒せなかったらギャバンは永久に魔空空間をさまよう事になると告げます。ジゴクダブラーはまず幻影を作り出すことを得意としミサイル、戦車、戦闘機、戦国時代の合戦などでギャバンを攻撃、また変身能力も有し覆面迷彩服の武士4人組や巨岩に化けて襲う。その他の武器でも剣、ヤリ、火炎弾、念力を多彩に使いこなす。

・・・まあ思いついたのが倒さないと永久にさまようジゴクダブラーだと気持ち的にはまだまだかなあ・・・?

・・・では仕事に戻ります。9月にお会いしましょう。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-30 20:25 | 雑談
c0040422_22223934.jpg


こんばんは、Gです。実はあれからずーっと仕事続きでして
今日はバイトの日勤で一昨日の作業の続きをやった後に
新たな自宅の仕事分を伝えられ


まさに仕事漬け状態と化してます。

まあ仕事してた方が体調面が良いという変わった状況のため、それはいいんですけど

今日は本来イベントをやろうと思ってたのですが
自宅の仕事が新規で来た分、ネットを離れる時間が増えるわけで

更に困った事に今月順調に記事アップを復活させても一度しか載せる機会が無いため

またどう考えても31日が最終〆切になりそうなこと
から

記事製作時間を有してしまいがちな
今月の特撮系記事のアップはほぼ絶望的となりました。

皆さん、すみません!

おまけに今日の鉛筆画も今年の1月から放ったらかしだった、ほぼお蔵入りと言っていいものです・・・ううう。仮面ライダースーパー1に登場のジンドグマ怪人ハシゴーンです。まさにハシゴ酒ならぬハシゴ湯ならぬハシゴ仕事状態でハシゴ怪人の登場でございます・・・。

ジンドグマ四大幹部の一人である妖怪王女の配下であるハシゴーンの使命は新型ロケット燃料の強奪。そのためにスーパー1こと沖一也の仲間で谷モーターショップのメカニックのチョロ(これはあだ名で本名は小塚政夫が元大泥棒という経歴に目をつけ彼を洗脳して利用しようと企みます。背中から本物の!ハシゴを伸ばしてハシゴ攻め、ハシゴ投げ、ハシゴ避け(つまりよけけてしまう)という技を繰り出すのがハシゴーンの得意技。両手は鉛筆画の鍵爪状と平手に変化でき頭の角から電磁光線を放つ。声は朝戸欽也氏の担当。

・・・ということで今月もう一度お会いできたら、その時に。しからば、御免!
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-28 22:53 | 雑談
こんばんは、Gです。自宅の仕事は比較的早めに終わったものの昨日の夜勤では店先でデザイン処理もやるという異例のものでしたがGが以前より懸念してた店先のパソコンスペックがへなちょこな事から作業するとやはりフリーズしてしまい、その関連の処理にも追われて残業で大幅に遅れて帰宅。やむを得ずリハビリや私用などの予定全てをキャンセルして先程までずっと寝ておりました・・・。

で、久々にブログに戻ったらエキサイトブログのこの発表。

「ブログの検索機能一時停止のお知らせ」(クリックすると詳細見れます)

・・・なんかエキブロのサービス機能が増えるたびにもろ影響受けてるこの「ひいろお倶楽部@」ですが
エキブロの裏方さんも
いい加減その辺を気づいて欲しいものです(怒)。


・・・さて上記を書いておいて検索に関わる記事をあげるのは矛盾してるのではありますが

もう少し体調の様子見をしたいことからイベント記事の掲載を明日以降に回して先週掲載できなかったイラスト辞書でもやろうかと思います。エクセルからのコピペで負担ゼロの記事ですので。

今回は601件から650件までで特撮関連の全ての項目のイラストや画像を書いています。つまり前回のイラスト辞書の続きになります。イラスト辞書についての詳細はカテゴリの「イラスト辞書」をクリックして下さい。なお、一応月ごとに分かれていて、載せた日にち、イラストキャラクターの名前、そしてスラッシュの後に登場作品名を書いておきました。では参りましょう!



---------------------------------------------------------------------



★イラスト辞書・特撮系(601回から650回まで)★


[2007年4月]




4月21日アーストロン / 帰ってきたウルトラマン
4月25日ベロクロン / ウルトラマンA
4月28日アストロモンス / ウルトラマンタロウ



[5月]


5月1日ダストパン / ミラーマン
5月7日ソガ隊員、ワイルド星人 / ウルトラセブン
5月12日金に困った夫婦 / 星雲仮面マシンマン
5月22日ズラスイマー / ウルトラマン80


[6月]


6月5日バーミン星人 / ウルトラマンレオ
6月9日グロブスク(巨大化時・グローブ大時) / ウルトラマン80
6月16日マジック男、マジックダイヤ、マジックハート / 星雲仮面マシンマン
6月24日サウンドキラー / トリプルファイター
6月30日ダイヤモンドアイ / 光の戦士ダイヤモンド・アイ



[7月]



7月5日ホー(内部図解ヴァージョン) / ウルトラマン80



★イラスト辞書・雑談(601回から650回まで)★


[2007年4月]



4月30日オズモア(鉛筆画ヴァージョン) / 星雲仮面マシンマン



[5月]


5月4日ガラバ / 聖戦士ダンバイン(アニメ)
5月5日テセラ・ハルコス / 電脳警察サイバーコップ
5月15日ザルドン / ウルトラマン80
5月16日キラーナイブ / 仮面ライダースーパー1
5月17日マンモスシンカ / 科学戦隊ダイナマン
5月23日フデバゴン、改造フデバゴン / 兄弟拳バイクロッサー
5月24日ブラックデスパー / イナズナンF
5月31日バラバラマン / ロボット8ちゃん



[6月]


6月4日カナン星人 / ウルトラセブン
6月10日サデスパー / イナズナンF
6月12日死神クロノス / 仮面ライダーX
6月17日かくれハイザック / 機動戦士Zガンダム(アニメ)
6月19日トリカゴラー / 電子戦隊デンジマン
6月21日キーマンジョー / 仮面ライダースーパー1
6月23日ガスタンクロボット、ミキサーロボット / 大鉄人17
6月26日コウモリ怪人 / 仮面ライダーBlack
6月28日奇っ械人ハサミガニ / 仮面ライダーストロンガー



[7月]



7月3日シュガロン / 帰ってきたウルトラマン



★イラスト辞書・病院系(601回から650回まで)★


[2007年4月]



4月23日タイヤジコラー / 電子戦隊デンジマン
4月24日磁石団長 / 仮面ライダーストロンガー
4月26日ギャングダブラー / 宇宙刑事ギャバン



[5月]


5月9日岩面仮面 / 秘密戦隊ゴレンジャー
5月10日デビルグー / ジャッカー電撃隊
5月14日オカルダー / 兄弟拳バイクロッサー
5月21日岩石男サムソン / スパイダーマン(東映版)
5月30日戦艦ロボット / 大鉄人17



[6月]



6月7日カマキリガン / 仮面ライダースーパー1
6月11日ガマボイラー / 仮面ライダーV3
6月18日クビゲルゲ / 超人バロム・1
6月25日エレドータス / 帰ってきたウルトラマン




★イラスト辞書・検索ワードランキング系(601回から650回まで)★


[2007年5月]




5月2日カラミティ / ジャイアントロボ
5月8日ワープロアルマジロ / 科学戦隊ダイナマン




[6月]


6月3日蜃気楼衛星タイガー号 / 大鉄人17



[7月]


7月2日ベンデ・ハルコス / 電脳警察サイバーコップ






★イラスト辞書・音楽系(601回から650回まで)★


[2007年6月]




6月2日バシリスク(ラフスケッチ) / ルナティック・ドーン(ゲーム)






---------------------------------------------------------------------


そういえば、この8月はまだ特撮系の記事が無い・・・。


以上で、601回から650回までのイラスト辞書全てを書かせていただきました。ご活用していただけるとありがたいです。大体50回ごとくらいに時間があったら、表を新しく作ったり、できればこのイラスト名から各ページへ飛べるようにしていきたいと思います。ちょっと今は見づらいかもしれませんが、今後の改良も期待していてください・・・いつになるのかはわかりませんが。それでは、今回はこれにて。

◎イラスト記事を作ったそもそもの理由が書いてある記事◎
「記事250件到達企画・「ひいろお倶楽部@」辞書(仮名)を作ります!」
[PR]
c0040422_22123713.jpg


お久しぶりです、Gです。前回の欝っぽい症状は正直まだよくなってません。

会った相手とかは覚えてますけど話した内容とかはあまり覚えてなかったり
雨戸を閉めっぱなしだったり
実家やリハビリ先には全然行く気がなかったり

しており文章打つのも正直不安なのでネットやメールもあまりやってませんでした。


ただ今回の件において不思議なのがバイト先に出勤すると体調がほぼ元に戻って
帰宅すると半日くらいで落っこちていく
んです。

それを機に気持ちが徐々に上がればいいなあと思ってたんですけど

昨日の夜勤で閉店間際に急にGが乱雑な状態になってたもんですから
たまたま一緒にいた店長さんに
「疲れてんじゃないの?」と声をかけられまして
これはバイトまでおかしくなるとマズイと思い
お茶の水の病院へ出勤前に電話した際に診察を薦められたこともあり
今朝になって寝ないで急遽お茶の水へ向かいました。

正直なところGも今の状態がよく把握できてなかったところもありますね。

でも、いざ飛び入りの診察になって担当医がGの話を聞くと笑いながら

「Gさんのご両親のことは今に始まったことではないですが今回は欝ではないと思いますよ。バイト先に行くと正常な判断や行動が出来てるのが証拠ですね」

と仰るのでGが生返事まじりに「はあ?」と答えると

「Gさんの頭が疲れちゃってるんですよ」

と担当医が診断したのに正直Gも「ああ、そういうことか」と何となく納得したというか。

「ただ、これだけは絶対、注意してください」と担当医が並べた項目が

1.実家にはしばらく行かない。

2.リハビリ先に割り切って行って欲しいが無理ならリハビリ先を変える。
変更の際は自動車保険会社に必ず申請すること。

3.Gなら適用されるかもしれない医療費の負担を軽くなる制度を利用して、お茶の水の病院の分の医療費の負担を減らすのを検討する。

(頭がボーッとしてたので制度名を忘れた・・・)

4.不安の種で頭がいっぱいになってしまうので自宅では何でもいいので何か行動しておくこと。

という4項目を挙げてました。

色々と聞いて驚いて目を白黒させてたGに担当医が

「今、自宅で出来ることはありますか?」という質問。
「昨日の夜勤の際に自宅の仕事を依頼されましたが・・・」
「働いてると正常なら丁度いいですね。
とりあえず仕事をしててください」


・・・ということで今は自宅の仕事をボーッとやってる次第です。

ただ、この記事書いてるのも正直あんまり気持ちが良くないので
今日の病院での診断報告記事を一時的に載せた後は

仕事終了まで再度連載見合わせます。

たぶん仕事やりながら様子見て再開させた方が下手にイベントや他の記事があるからって即アップに持っていくよりもよいだろうという判断からです。

今しばらくお待ちください。

今日の鉛筆画は今の体調でどのくらい描けるかを試験的に描いてみたもの仮面ライダーアマゾンに登場のガマ獣人です。その辺もあり出来に関してはご容赦を。

後期の敵組織ガランダー帝国のゼロ大帝は戦闘員の黒ジューシャたちが立案した東京占領作戦に「面白くない」などの理由で没にして殺してたところにガマ獣人が「東京フライパン作戦」なる計画を立案します。東京フライパン作戦とは富士山を噴火させて溶岩をトンネルに通して東京の地下へ送り込みフライパンの如く東京の地面をを灼熱地獄にさせようという、とんでもない作戦。ゼロ大帝は強い興味を示しガマ獣人自らが作戦遂行者となります。思考もユニークなガマ獣人ですが頭を鉛筆画のように外して2段攻撃したりと行動もユニーク。伸縮自在の舌も武器。

まあ、頭ということで、これしか思い浮かばんのですが熱いしいいか、もう。

あ、そういえば以前のアマゾンの4コマアマゾンライダーは本当にトカゲの改造人間なのか?という魚でしょ?という感じの一番最後のご質問のコメントがありましたが

はい、マダラオオトカゲですね。資料を色々と調べたのとストロンガーの暗黒大将軍の特番で立花藤兵衛がハッキリ子供達に説明してる映像を以前に入手しましたので間違いないです。はい。

ああ・・・記事も荒っぽくなってきましたので今回はここいらで失礼します。落ち着いたら、また復帰しますので。

「ひいろお第32話:林業」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-25 23:18 | 病院系
c0040422_21384637.jpg


こんばんは、Gです。あるブログさんでは事項を書かせて頂きましたが、まず業務連絡から。

◎業務連絡◎
原因がまだよくわかりませんがトラックバックのお返しに行かせてもらってるブログなどの一部でGのコメントが反映されない状態が続いております。しばらくかかると思いますので、もう少々お待ちください。


エキサイトブログからのこの発表が本日あったので毎回ながら引っかかってる要因とは思いますが。

「ブロガーをテーマにしたデザイナーズポータル開始しました」
(クリックすると詳細見れます)

昨日、お茶の水の病院にて絶好調だったものの実家に寄った際にもめて帰宅後に精神状態が一気に急降下してしまったGですが、今日になっても正直よくありません・・・。

今日はせっかくのバイトのお休みだったのですが
リハビリにも行かず食欲も減退してしまい
ネットやTVを見ると苦痛になってしまい
眼から突然涙が出てきて一定時間止まらなかったり
絵を描くとかそういう気持ちも皆無となり
ただただ寝てるだけの状態
となっております。

こうやって字を打つのも正直辛い状況です。
まあこういう状況下なので
明後日出かける予定が先方の都合で延期になったのはむしろよかったのですが
明日の夜勤がちゃんとできるかどうかをGなりに危惧しています。

そういう事なので今日は連絡事項だけアップさせて
他のブログも含めて
しばらく記事連載を見合わせて頂きます。

書ける内に書いておいた方がいいだろうという判断です・・・すみません。

ですので今日掲載の鉛筆画も描けないので以前に描いておいたものの中から使い道が今後も無さそうなのといったら失礼ですがG自身が特に意図したもの出ないものを載せておきます。

これ、確かロボット刑事のバドー殺人ロボットのスプリングマンですよね?記事企画も特にしてないのに何で以前に描いておいたのか全然覚えてないのですが・・・?

死体処理ロボットであるロッカーマンが起こした事件を追いロッカーマンと対じしたロボット刑事Kはロッカーマンを倒し敵組織バドー基地へと潜入したのですが実はそれこそがバドーの罠であり、このスプリングマンを続けざまに差し向けてKのエネルギーを更に消耗させ最終的にはKのメンテを行い名前の如くKの心のよりどころであるマザーを破壊しようというのがバドーの真の狙いだったのです。体中がスプリングで構成されるスプリングマンは体中を伸縮自在にすることができ歩幅は10m、ジャンプ力は30mを誇り相手を翻弄しながらの攻撃を得意とする。特に伸縮力を生かした頭突きは強力な技のひとつ。

こんな状況でもうそろそろ限界なので初登場のロボット刑事なのですが、その紹介は後日といたします。

あと以前にKの愛車ジョーカーのベース車をいすゞべレットと書きましたがコメントでのご指摘どおりシャーシとかから見てもヨタハチことトヨタスポーツ800の間違いでした。今更ですがお詫びいたします。(そのお詫び用に用意した鉛筆画かも?)

せっかく整体で体調整えたのに
両親に脚を大幅に引っ張られたのは誠に心苦しい

ですがGがこのスプリングマンみたいに精神的にも肉体的にも飛び跳ねれる日まで、しばしお待ちを。では、しばらく。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-21 22:19 | 雑談
c0040422_228294.jpg


こんばんは、Gです。整体での押し返しも大分治まりまして、まだ脚をビッコ引くときがあるのですが、ほぼ状態としては良くなっていると思います。

2ヶ月開いたということで押し返しも長引いたということもあり日頃は都内へ出かける時やバイト先に出勤する時に貼りまくってる湿布も今日まではあえて外して様子見をしてました。

湿布外してバイトすると通常は首や手首、足首が痛いのですけど、どちらかというと今回一番状態が悪かった首や後頭部の押し返しがあったので苦というほどでも無かったですね。

そんな感じで今日のお茶の水の病院へ通院しまして。今までの経緯を話して担当医もホッとしたみたいで

「明らかに疲労から調子崩してるのが明白だったのでねえ・・・首が悪かったんですねえ」

今回の件で整体の重要性を改めて認識しました
、とGが話すと

「やはりGさんには整体が一番あってるみたいですね。
その証拠に今日は
今までで一番いい状態だと思いますよ。


と仰ってくださいまして。確かにGもその時はご機嫌というか調子は良かったですし。

「色々な面で給料が減って整体に行く費用を負担するのはGさんには大変でしょうが
整体を続けていかないと色んな面での状態がよくならないということが
今回でよくわかったでしょうから1ヶ月に1回でもいいので続けていけば
今後もきっと良くなると思いますよ」


Gは実家から引っ越す時の条件で両親から医療費を貰うという約束をしてたのですけど
実は整体に関しては今まで全て自費でまかなっていたのを
担当医は知ってました
ので、この言葉を聞いた時は反省というより
不思議と嬉しかった気がしたのを帰宅した今でも覚えてます。

ということで鉛筆画なのですが今日あった飛行機事故からこういうネタにしたのではなく

昨日の夜勤時に実家から携帯にメールが来まして何でも「とある紙飛行機のキットを父が探してるのだが(店を)知ってるか?」というので、どうせ翌日はお茶の水に行くからということで帰りに上野のヤマシロヤに寄って見るからとGが返事をしたため病院で出番待ちの際に飛行機ネタの特撮キャラをちょっと描いてたのです。

もっとも探してたものがあったので購入して実家に寄ったらGの医療費とか生活費とかでもめまして今のGは正直あまり気分が良くないのですが。「ひいろお倶楽部@」記事復活という文を書いてないのもそのためです。引き受けなきゃ良かったか・・・。

でまあ鉛筆画の前置きが長くなりましたが今回起用のものは、ただのコンコルドではなく大鉄人17に登場の対ワンセブン用新兵器であるブレインコンコルドです。

ブレインコンコルドはコンコルドに偽装した重戦闘機で敵組織ブレイン党のハスラー教授の考案によるもの。扱いとしてはロボットということのようであるがブレインロボットとは呼ばれない。見学に来た南三郎たちを爆弾を積んだ機内に人質にしてブレイン党のピンクジャガー・ブルージャガーが遠隔操作しワンセブンと戦わせる「コンコルド計画」を展開する。武器は主翼にあるロケット砲でプロトン砲も搭載できる。人質を救出された後は体当たりを試みるもグラビトンに敗れる。

明日はバイト休みなので気分一新して出直せたらいいなあ・・・今回はこれにて。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-20 22:53 | 病院系
c0040422_2203124.jpg


こんばんは、Gです。やっと今日の夕方に東村山の東京整体へ行って来て今日の21時に帰宅しました。

昨日はバイト先へ行って店長さんと2人で夜勤をして
その際に簡単に事情を話しておきまして
客足が少なかったこともあり何とかクリアして帰宅し
今朝はちょっと調べ物をしてたものの頭が痛くなってきたので一旦昼寝。

で、起きるとやはり昨日の夜勤で脚がガタガタなので
かなり早めに東村山へ向けて出発、ノロノロと行って現地に早めにも早めに到着。

流石に片道1時間半も電車で移動してたので
痛みでビッコひいてるような感じになってたこともあり
整体の先生には
「仕事でなかなか来れず15日にバイト先でとうとう首と両手首と両足首を痛めた」
とだけ伝えるのが精一杯で予約時間から治療開始。


しかし、そこは整体の先生も流石でして
最初に首から痛めて広がったのを頭の筋肉の硬さでわかったらしく
もちろん両手首、両足首も治療しましたが
一番入念に治療してくれたのが後頭部の頭蓋骨と首の継ぎ目辺りの筋肉。

「ここが一番硬かったんで今日は入念にやっておきましたよ」
と先生が仰ってたとおり、2ヶ月ぶりの整体で放っておいてた分、
治療の度にコリをほぐす際の痛みが凄かったのですが
一番激痛が走ったのはやはり後頭部と首
でした。

でも、お蔭様で痛んでた箇所はほぼ良くなりまして
期間が開いてただけに押し返しも結構あるものの
ビッコひいたり蟹股で歩いたりというのは無くなりましたよ!

一昨日の整形外科へ行った際はちょっとブルーになって帰ってきただけに
とりあえずの記事復帰がこんなに早くできて嬉しいですね!


でも、一応明日の夜勤が終わるまでしばらく無理せず様子見て
「ひいろお倶楽部@」の正式な記事再開は
明後日頃にしよう
と思います。
そうすればいつもと同じくらいのペースでいけますからね。よかったよかった。

ということで今日の鉛筆画は無理せず試し描き程度にサラサラと仕上げました。秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人であるつの骨仮面です。

ヨーロッパ某国で開発された特殊作業用ロボットのフランケン1号。その設計図を持って帰国したモモレンジャーことペギーとミドレンジャーこと明日香の2人を防衛組織イーグルの偽の基地へと連れ込んでフランケン1号を設計させて敵組織である黒十字団の手中に収めんとすることがつの骨仮面の使命。変身能力が得意技で火の山仮面マグマン将軍から音声変換装置を授かるも性能がいいもんだからモモレンジャーの声をふざけて出して火の山仮面に怒られてるというちょっとおバカさんな性格。ただそれ以外の武器はこの痛そうな骨の杖しか覚えてない。

というか最期にゴレンジャーハリケーンドクロで5色ストライプドクロに顔を挿げ替えられ
「この二枚目の顔を
よくもこんな変な顔にしたなああ!」

と丸山詠二節を炸裂させて自爆した印象の方が断然強いつの骨仮面。


でもGは頭を挿げ替えて良くなったんじゃないのと
骨というより筋肉をほぐして回復してきたので
誤解の無いように。

では、もうこの辺で休養します。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-18 22:50 | 病院系
c0040422_2052454.jpg


こんばんは、Gです・・・飲んでた痛み止めが先程からやっと効いてきて首はまだ痛みがありますが記事アップに持っていけました。

一昨日のロウソクラーの記事にて普段のケアの話をしたばかりで、いきなり痛み止め?と思うかもしれませんが・・・


昨夜の夜勤がですね、世間で言うお盆休みも終盤ということなのでしょうか、
午後8時半前に
平日の通常総レンタル本数に到達してたという
異例のハイペース
でして
それはそれで最近はお寒いレンタルビデオ業界にとっては大変喜ばしいのですが
流石にGの首も両手首も両足首も
限界を越えちゃいまして

2、3回くらい立ち上がれなくなってしまいました。
お客さんにはばれない様にしましたが不安そうには見てましたね。


で、少しずつ従来のペースに落ち着いてきて残業も無く帰宅。
家では特に首と左の手足が痛くて痛くて寝つきも悪くて
何とか寝た後に今朝ゴミ捨てのために起床。

なんか頭がボーっとするなあと思いながらPCで調べ物などをしてて
段々と左足首を中心に痛みが出てきだし
予約のため整体に電話したら今日16日までお盆休み
ということで
これじゃリハビリも無理だろうと昼寝して様子見。

夕方に起きると
頭は痛いわ首は痛いわ腕は痛いわ足首は痛いわ
これはマズイという事から
リハビリ先の病院は今日から診察もやってるので
ノロノロ自転車で移動してリハビリ〆切時間10分前に到着。


こんな体調ですからリハビリも中断。
今日はたまたま整形外科の診察日なので急遽診てもらいました。

Gが2年前に腰痛を診て貰った整形外科医なのですが
右手の握力は少し上がってるものの
左手の握力が20kgを切ってしまってることなどから
「最近安定感無いみたいですし、これはキツイかもしれないですねえ・・・」
とは仰ってくれたものの以前のMRIなどのデータは揃ってることから
現在行ってるリハビリを長期続行する、
念のため痛み止めを使うという判断に留まりました。


ただ最近の猛暑から今回は熱射病を併発してた形跡があること
(多忙な間、水分補給できずクレームがあったくらい店内は暑かった)から
上記と並行して充分な水分補給の指示がありました。

偶然Gが昨日、店内への直射日光への対策を提案したり
今日はシフトが休みだったりして今があるわけなんですけど
今日も出勤だったら
先日の急病の同僚の二の舞になる
ところだったかと思うと
正直ゾッとします。

とりあえず整形外科ではもう対応が難しい以上、
お盆休み明けの明日にでも整体へ予約の電話を再度かけて
緊急で治療したい
と思います。
そのため次回の記事アップは
整体での治療後とさせて頂きます。

すみません。

こんな状態なもんですから鉛筆画なんて描ける訳が無く今回乗せたのも以前に仕上げ寸前だったものをたまたま内容的にいけそうだったので起用したくらいです。

今回の起用した特撮キャラは星雲仮面マシンマンに登場のアンカー男です。起用理由はGが最も痛いところのひとつと彼が無くしたのが共に左腕だから。

アンカー男は後期の敵組織オクトパスのアンドロイドの1号機。首領のレディーMの誕生日プレゼントとしてMの伯父で前期の敵組織テンタクルの首領プロフェッサーKが贈ったアンドロイドのうちの1体です。Kからの手紙を読んだMはスペインからマネキンの状態で運ばれてくるアンドロイドを受け取るために幹部トンチンカンを横浜港へと向かわせますがトンチンカンはうっかりアンカー男の左腕を海へ落としてしまいます。復元されたアンカー男は左腕が無くてもトンチンカンを凌駕するパワーを見せ独自に行動できる左腕をレーダーで捜しに他のアンドロイドの左腕をとりあえずつけ水兵に化けて横浜港へ向かいます。その左腕は釣りに来てた葉山勝たちに釣り上げられたり中のメカニックが宝石と勘違いされてツッパリ2人組が横取りしたりと大騒動となるのですが。武器は手にした錨と青竜刀マスクはテンタクル初期型アンドロイドの流用。

「マシンマンを必ず倒してみせる!」(Mに対して)とか
「マシンマン、待ってたぞ!
俺はお前に倒されたアンドロイドたちの恨みを晴らすために
はるばる海を渡ってやってきたんだ!」
とか大言言ってる割には
大したことなかったです、アンカー男。

では、また治療後にお会いしましょう。
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-16 21:12 | 病院系
c0040422_21255222.jpg


こんばんは、Gです。今回の記事のタイトル・・・勢いでつけましたが内容は音楽と全く関係ありません。

今日書こうと思ってるのは昨日の記事アップ直前に行ってた所の事です。

先月行けなかった整体には明日の夜勤の出勤前に予約を取ろうと思うのですが

東村山の整体の先生にしろ、
お茶の水の病院の担当医にしろ、
事故や顔面神経麻痺のリハビリ先の病院の関係者の方々にしろ、
接骨院の友人にしろ、
踊ることで治していく先生にしろ、

いくら良い先生達とはいえ年がら年中Gと一緒にいる事はできないのは当たり前
なので
それぞれ日頃のケアが大事という指示を頂くことになります。

背骨がこれ以上曲がらないように寝方を気をつけるとか
お風呂の湯は熱くはしないようにするとか
疲れやストレスを溜めないように充分な休養を取るとか・・・

それは色々とあります。

そういった指示を守りつつもお盆休みとか急な予定変更とかで病院などに行けないとなると
自分自身である程度は管理したり情報を集めたりということを
常にやっていかないといけないことに
先日のバイト先の緊急事態の際に痛感
したわけであります。

そもそもこういった整体とかの情報は友人知人からありがたく頂いてるのですけど
(ホントにそれに関してはお礼の言いようも無いくらい嬉しいです)
昨日行ってた所もバイト先のお客さんから教えてもらったのです。

ルミネ北千住店の中にある店でして
Gはお茶の水へ行く際は北千住を経由するので
寄ろう寄ろうと思っててなかなか機会に恵まれず
やっと寄れた先週6日はGのリサーチ不足で一旦退却。
もう一度詳細を教えて頂いてオフだった昨日行ったのが

MARKS&WEB北千住店

何故ここを勧められたかといいますと
教えて頂いたお客さんも事故によるむち打ち症が持病で
夏場に首に巻いて支えるタオルを探して情報を元にたどり着き
実際ここのタオルや商品はかなり良いよ!ということからなのです。

オーガニックコットンのフェイスタオルを2枚買いましたが
今日1枚使ってみて、これがかなり良い!
35×85cmと普通のタオルより大きくかなり厚めなのに
使い心地がよく首周りも爽快そのもの。
Gからもお勧め
でござる。

他にも72×135cm(!)という
子供の背丈と同じくらいのフルタオルなどサイズ違い
もあり申す。
石鹸やブラシ、ボディソープなど小さいお店で様々な商品を揃えており申す。

Gは今度機会があったら上記のフルタオルと
実家にいた頃にお香を友人から貰って使ってから欲しいと思ってた
キャンドルを購入したいなあ、リラックスしたいなあと
思って
パンフレットを貰ってトンボ帰りした昨日の夕方でした。

なので今日の鉛筆画はタイトルにもあるとおり電子戦隊デンジマンに登場のベーダー怪物ロウソクラーなのです。ロウソクラーはGがアドバルラーと並んでお気に入りのベーダー怪物の1体なのですが起用機会がなかなか無かっただけに待望の登場です・・・。

ロウソクラーは本来は現代文明とは違う未来帝国という道を夢見る秘密結社・死神党の御神体である死神様という大きなロウソクに化けて党員に神の啓示と言葉巧みに残虐な強盗殺人を重ねさせ献金を要求する。敵組織ベーダー一族は別に金が欲しくてやってるわけでなく暴虐な人間の姿を見て楽しむことがメインであり最終目標は国防軍ミサイル基地を占拠して首都圏にミサイル攻撃をすることだった。武器は火の輪攻撃とロウソク爆弾、杖でありテレポーテーションも使いこなす。巨大化しない珍しいベーダー怪物(つまり巨大ロボのダイデンジンとの対戦が無い)で番号は20。国防軍ミサイル基地の無血占領を褒め称えるなど平和的というより狡猾な言葉を発する大宮悌二の声が冴えるベーダー怪物。小林義明監督の戦隊シリーズ初担当の話でもある。

では、明日は夜勤なので今回はこれにて。なお今回は変則病院系とします。

「MARKS&WEB」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-14 22:34 | 病院系
c0040422_20521289.jpg


こんばんは、Gです。今日は病院がお盆休みに入ってることもありバイトも自宅の仕事も無く久々のオフ!でも、こんな時にしか出来ないこともあり色々やってたら途中寝ちゃったこともありますが予定より記事アップが遅くなってしまいました・・・。

さて今日の記事のお題は一昨日で書けたことに関してです。

去年のクリスマスイヴに怖い電話の件などで世話になった友人に会ってGが作った?CDを渡したことは、その時のサンタクロース姿のイカルス星人の記事で書きましたがその友人とは年明けの1月末に再度会う約束をしてたのです。1月にGの誕生日があったからなんですけどね。

ところが約束の3日くらい前にGの顔面神経麻痺が再発・・・電話しづらい声で連絡して会うのを延期したんです。

友人は足が不自由なのでGのいるところまで来るのは困難なのとGが移動するための体力回復という2つの面から延期に次ぐ延期で先日の8月11日にGが出かけられるところまで漕ぎ着けたのです。

同僚の急病とかでどうなるかと思いましたが当日何とか会うことができました。

で、まあ歌好きの友人なので今回も前回と同じようにCDを作って持って行きました。前回も説明したとおり友人は邦楽オンリー、Gはどちらかといえば洋楽なのでわかりやすいカヴァーに今回もして、その友人や後で改良版を譲ったリハビリ先の整体の先生(Gサンタプレゼント抽選に協力してくれた方)やバイト先の店長さん(世代的にソウルディスコど真ん中なのです)のリクエストも加えてこんな形になりました。

上記の都合上、流石にかぶったアーティストもいますが・・・曲名とアーティストはコピペしておきますがオリジナルを歌ってる方はあえてここには書きませんので、あしからず。

1.Twist And Shout / Chaka Demus & Pliers Feat. Jack Radics & Taxi Gang
2.Baby Come Back / Pato Banton With Robin & Ali Campbell
3.Da Ya I'm Sexy? / N-Trance Feat. Rod Stewart
4.You're No Good / Aswad
5.No More Tears (Enough Is Enough) / Kym Mazalle & Jocelyn Brown
6.Septembar / Undercover
7.I Feel Love / Messiah Feat. Precious Wilson
8.Keep On Jumpin' / Tod Terry Feat. Martha Wash & Jocelyn Brown
9.I Need Your Loving (Everybody's Gotta Learn Sometime) / Baby D
10.Sukiyaki / 4PM
11.We're All Alone / Newton
12.What's Going On / Music Relief
13.Swing Low Sweet Chariot (Cool Mix) / Ladysmith Black Mambazo Feat. China Black
14.I Can See Clearly Now / Jimmy Cliff
15.Baby I Love Your Way / Big Mountain
16.How Long / Yazz & Aswad
17.All You Need Your Love / Tom Jones
18.Don't You Want Me / The Farm
19.If I Can't Have You / Kim Wilde
20.Careless Whisper / Sarah Washington
21.Hard To Say I'm Sorry / Az Yet


リクエストもあるので、こんな構成ですがトータルはCD-Rギリギリの79分41秒!今回は時間に余裕があったとはいえ上出来ですね。

しかし友人はGが一緒に持ってきた
ZARDのベスト盤の方に飛びついてましたが。


・・・まあ人生そんなもんよ(苦笑)

こうしてGの状態も少しずつよくしていって溜まってるイラストのリクエストや記事などを少しずつ消化していきたいですね。

では今日の鉛筆画。今日の記事はまたもや変則音楽系なのですが前回の音楽系のウラギリビーストの記事の際に当初検討してたものを今回起用します。宇宙刑事シャリバンに登場の魔怪獣マボロシビーストです。

声の出なくなる奇病に悩まされ海へ投身自殺した(と思われる)人気絶頂だったアイドル林田佐代子。敵組織マドーは佐代子に幻夢声帯を移植させて復活した佐代子に「まぼろしブルース」を歌わせて「まぼろしブルース」を聞いた若者達を発狂させて暴徒にしていきます。その佐代子にマネージャーに化けて身辺にいたのがマボロシビーストです。自身を半透明にしたり伸縮自在の顔面の首?で頭突きをしたりマントを遠隔操作したりと魔怪獣の中でもかなりトリッキーな攻撃を仕掛けるマボロシビーストですが手にした杖や剣の腕前もシャリバンと互角の展開を見せ付け正攻法でも猛者振りを発揮しております。ちなみにこの話の脚本を担当した上原正三が「まぼろしブルース」の作詞もしていることは、あまりにも有名。

さあ、あと少し今日はのんびりするべえなあ!では、今回はこれにて。


「サンタクロース姿のイカルス星人が持ってきた?CDでございます。」
[PR]
by gun_gun_G | 2007-08-13 21:47 | 音楽系
←menu