<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

半月以上のご無沙汰です、Gでございます。PCの音が騒がしく聞こえるので、しばらくの間はネットを極力控えてました。頭痛は薬で何とか止めているのですが短時間しか持たずGの周りの環境(特に今の自宅)がとても寝させてくれる状態でない(としか他人のプライバシーの関係でここには書きようが無い)ので、どこへ行っても安心して休養をとれません。また頭痛で飲んでる精神安定剤の関係で首のむち打ち症の痛みも一時的に止まってしまう事からどこまで治ってるのかが分からず事故後の治療も思ったように進みません。25日に頭痛関連でお茶の水の病院へ行ったのですけど前回の記事にあるとおり日常の普通の会話が出来ても病状などになると沸騰した鍋に蓋されたようにまるっきり話せないようになってしまっている(その関係で友人への電話連絡もほとんどしてない)のでやむを得ず筆談で受診。その際にGが頭痛が起こった頃からいろんなところでゴキブリみたいのが見えると書いたらお茶の水の担当医が「それは精神が弱って見えてきている幻視(見えないはずのものが見えること)です、幻視の方が頭痛よりマズイです!」と薬の量を増やして寝れる環境への努力を促されました。努力といわれても横になっても心身が良くならないのに、病状が他人に口頭では伝えられない(気絶した後に119番回そうとして無理だったくらい)のにどうやって?とただでさえ凹んでたのに愕然としました・・・しばらくしてからGは考えてみました。まず横になっても休めないで溜まるストレスをどうにかしなくてはいけない。あと幻視の方もGは緑内障持ちであまり目がいい訳ではないから2ヶ月に一度検針してる眼科で相談してみる必要がある。視神経が弱いと似たような事が起こると以前に聞いた事があるからです。今度の眼科の検診は10月12日。8月の段階で記事に書いた「ひいろお倶楽部@」休載10月突入もこれで確実となります。申し訳ないです。ただストレスなどの件で少々Gに考えが最近出てきました。それはまた機会があったら書きたいと思います。・・・熱っぽいので今日はこの辺で。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-09-27 12:56 | 雑談
こんばんは、Gです。交通事故の後遺症であるむち打ち症の治療は相変わらずなのですが先週の記事の後くらいから今まで経験した事が無いくらいの激しい頭痛に見舞われまして酷い時は足もふらつき頭痛薬も全く効かず事故当時の痛みとは明らかに違うので電話もメールもしたくなかったのですが急遽お茶の水の病院へ電話して、ありあわせの薬を強めにして応急処置。その後、本日のお茶の水の病院の診断の結果、かなり強いストレスから来る頭痛とのことで鬱とは別に精神安定剤を増やして様子を見ることになりました。いつもGが体調崩す時は大まかな原因となる出来事が1つか2つということが多いのですがデッドライオンの記事にもある知人の死去あたりから絵が描きたくても描けない事、表情や言葉の表現がうまくコントロールできなくなってる事、バイト先でアクシデントがあった事、後遺症で行動に制限がある事、音に敏感になりすぎてる事など書いたら切りが無いくらい複数のアクシデントやストレスが交差してる格好のため寝てても音楽聞いてもTVやPC、本を見ても解消できない状態で頭痛が取れにくくなってしまっています。食欲も落ち、薬も強めにして無理矢理寝てる有様です。ストレスがこの状態では発散しにくく病状も口ではうまく人に伝えられないので不安に思っています。交差してる事は時期が悪いと思うしかないのですけど後遺症も含め慎重に治すしかないようですので更に頭痛含め治療時間が延びると思いますが宜しくお願いします。色々とコメント頂きありがとうございます。今回はこれで失礼します。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-09-11 23:33 | 雑談
こんばんは、最近は首のリハビリがてらにビデオで昔の特撮を見ているGでございます(30分くらいでやめてますけど)。今日9月4日で交通事故に遭ってから2ヶ月になりました。首の調子はまだ痛みまして今日は治療と一緒に診察受けるもんだと思ったら完全に日にちを間違えてしまい看護婦さんからは先日のデッドライオンの記事の件で「その首の状態で絵を描くなんて無茶です!」と注意されてしまいました・・・やはり9月いっぱいは治療にかかってしまいそうです、トホホ。ここまでかかると正直嫌になってしまいますが、むち打ち症というものは結構時間がかかると周囲の方々やこのブログのコメントで聞いてますので、じっくり精進?していきたいと思います。まあ最近は寝すぎと思うくらい寝れるようになりましたし、多少首に負担がかかっても寝て休養とってから少しずつ首の筋力を鍛えたり治療に行けばなんとかなるかと思えるようになりましたしビデオの他に音楽聞いてリラックスも図ってますし植木等さんではないですが「そのうちなんとかなるだろう」と思っております。絵が描きたくても描けないのは悔しいですけどね。まだまだ「ひいろお倶楽部@」復活というわけにはいかず本当に申し訳ないのですけど今月いっぱい時間をください。あまり長くタイピングすると、また怒られそうなので、この辺で失礼します。
[PR]
by gun_gun_G | 2006-09-04 21:16 | 雑談
←menu