カテゴリ:雑談( 341 )

c0040422_12595615.jpg


こんにちは、今年初の4連投のGでございます。

明日23日は祝日なんですよね、Gさん忘れておりました。
昨夜の以前のバイト先からの連絡で
明日と26日のリリーフ日勤の電話連絡を受けた際に
「やはり祝日だったか」と確認
しまして。
今日もお休み取って連休にしてる方も多い事かと思います。

まあ来週の出勤はまだ聞いてないものの
これで昨日のウルトラマン魔法陣の記事で書いた
「ヒロマカ!」の件も参加に支障がないなと一安心した
わけですが

まさか相手が飲んで酔っ払ってるとは最初気づかず
20分か30分で終わる連絡が
2時間近く絡まれるとは思いませんでした。

(Gさんはシラフで話を聞いてたんだぜ!おい!)


というわけで、Gはいつも連休みたいなもんですが
今回の連休は今日22日までという事に。

その連休最後の記事はまたバトンネタで行こうか
と思います。

acoyoさんのところであった

●あなたを知りたいバトン

というバトン
なんですが、
何か以前にも似たようなバトンを拾ったな気が。
あ、それは一回目のカメレオン男の記事のスキバトンとか
ツタデンマの記事の恋人バトンとか
ツリボットの記事の釣りバトン(地雷バトン)とかの記憶が混ざったのかな?

Gがアグミスの記事で一回目の無期限停止した後に
acoyoさんがコメントしてくれてた
ようで
この「あなたを知りたいバトン」の記事アップ時と同じ日だったんですよね。
もしかしたらこのバトンの事も伝えたかったのかな?
と勝手に解釈しバトンを拾ってコピペはしておいたのです。

今回のバトンはスキバトンが物だったり
恋人バトンが携帯電話だったりしたのに対し
思いっきり異性に対して
なんでね。
どうなることか・・・とりあえず、やってみましょう。

では、参る!


---------------------------

■年上、年下、同い年なら?

これはツリボットの記事の釣りバトンで書いたので、そちらへ飛んで見て下さい。
書き加える事はないと思いますので。



■どんな髪型が好き?

これも同上で飛んで見てもらえばわかりますが
書き加えるとするならばモヒカンの女の子にはビックリした。
(映画「マッドマックス・サンダードーム」のティナ・ターナーかよ、おい!)
まあ、そのインパクトがあってという訳ではないですけど後日、お友達にはなりました。


■優しさと面白さどちらを求める?

そもそも優しいのと面白いというのは対極な物ではない気がするのだが。
確かに面白い人は人をけなして面白く話す人もいるにはいるが
acoyoさんの仰るように面白い人が優しかったりする場合もある訳で
結局、そういう意味では答えとしては「優しさ」になるんじゃないの?


■Mailや電話は大事?

一時期はE-Mailばかり重視して連絡してたGですが
遠方の人や多忙でつかまりにくい人には便利だけど
結構、文面を簡単に間違えたりしやすく誤解を招いたりもする。
以前、女友達から「手で書く手紙より生声の電話の方が心に届く」
と言われた事があるが言われた言葉ってメモしないと忘れる事も多い。
手で書く手紙は清書するし、ちゃんと保存すれば読み返していつまでも心に残る。
10年前の入院時代のGもそれで乗り越えられた。
だから答えはE-Mailでも電話でもない、手で書いた手紙である。



■スポーツやってる人がいい?

Gも身体能力が高い方がいいと思うが
スポーツができなくても一所懸命にやってれば可愛いと思ったりもするものである。


■眼鏡好き?

最近は眼鏡でもいいと思うようになったが
眼鏡やコンタクトレンズを忘れて眼が潤んでる状態というのも
本人は困ってると思うが結構いいものだ。


■どこのコンビニによく行く?

引っ越してから7-11しか近くにない。
ローソンで働いてる親友よ、マッシュ、オルテガ、スマン!


■どんなファッションが好き?

ツリボットの記事の釣りバトンで「服装は気にしない」と書きましたが
以前、女友達と映画を観に行った時に
メーテルのような黒いコート類でさりげなく着こなしてたのは素敵でした。
思わず「メーテルだ!」と言ったくらいです。
あとは美術学校の頃、バイクに乗ってたモデルさんが着てた
皮のツーリングウェアとかも素敵でした。


■身長はどれぐらいが好き?

これもツリボットの記事の釣りバトンで書いたので、そちらへ飛んで見て下さい。
やはり書き加える事はないと思いますので。


■付き合うならこれが大事だと思う。

お互いの信頼。
これの片方が崩れたら根本的にもうおしまいです。
あと遠距離は疲れてもう懲り懲りです。
会える距離にいる方がいいよ、G的には。


■血液型にこだわる?

遊びでやる程度。
ただAB型の人でGが今まで会った人たちは
皆、血液型で言われている通りだった(笑)


■コレ、キュンときます。

キュンとくるもの・・・映画とかでなく異性に関してでしょう?難しいね・・・
でも、こうして1人暮らしをするようになって
急に何か思い出したかのようにこの人に会いたいと思って
キュンときてしまうというのはそりゃ正直ありますよ。
まあ、そういう事を女友達に話すと
「思い出は綺麗な物であって今になって会ってみると違ってしまってると思う」
と答えがきて、そういうもんかと思いますがね。
確かに初恋の人とかを急に思い出す事は流石に無いけど
今になって会ったらドン引きかも知れないと思うしね。
物より思い出、ってか?



■束縛されたい?されたくない?

相手に束縛されると面倒くさい。相手を束縛しちゃうと自己嫌悪になる。
だから束縛という言葉自体がイヤ。


■ジェラシーを感じるのは愛ゆえ?所有物ゆえ?

人と物と書いて人物と書くのだが相手は物では無いので所有物という考えも無い。
第一、ジェラシーを感じてるような状況になった場合、
G自身の魅力がなくなったか、
ジェラシーの対象の人に別の魅力があるからと思う事が多い。
愛はあるので愛ゆえ、なのだろうが仕方ない事もあったりする。


■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?

これもツリボットの記事の釣りバトンで「服装は気にしない」と書いたので
書き加える事はないと思います。


■ここが好きっていうセクシーポイント。

背中のライン。
「眼鏡好き?」の質問で「潤んだ眼がいい」と書いたし
モデルさんのクロッキーやデッサンを多くこなしてきたからかもしれないが
女性の背中のラインは実に美しい。芸術である。
女性の顔がどうこうとかバストがどうこうとか
ウエストがどうこうとかヒップがどうこうとか、
その面でのこだわりとかはそんなに無いのだが
(バストが大きすぎると一見いいのだが後で気持ち悪くなってしまうというのはあるが)
ただ、女性の背中のラインは本当に美しい。
だからツリボットの記事の釣りバトンで
好みの体型を「スレンダー」と書いたという次第。


■これをされると冷める。

その恋愛が終わると一気に冷めるというのはある。

■追いかけたい?追いかけられたい?

相手を追いかけると最終的に疲れる。相手に追いかけられると恐怖を感じる。
だから、どっちもイヤ。


■これをされると弱い。

潤んだ瞳で話しかけられる事とGにしかできないお願いをされる事。
よくよく考えると子供相手でもコレをやられるとGは弱いな。


■理想と現実って違うとおもいますか?

ツリボットの記事の釣りバトンで「希望と現実は違う」と書いたように
理想と現実も違いますよ、そりゃあ。


■回す人15人選んでください。

バトンは置いていきますのでご自由に拾って下さい。


---------------------------

以上ですね。

興味のある方はバトンを拾って頂けると嬉しく思います。



それでは鉛筆画へ行きますか。

あなたを知りたいバトン・・・あなたを知りたいという事はスパイかな?

ということで、今日の鉛筆画は星雲仮面マシンマンのスパイ男・・・

って、ちょっと待ったー!
(「ねるとん紅鯨団」風)
マシンマンの敵のアンドロイドはテンタクルの鉄人モンスとスパイ男、
オクトパスのゴールデンモンスしか、もう残ってないぞい!
(オクトパスの悪人達はまだいますが)
スパイ男は温存してるネタ
だし・・・

ちょっと、ここは別のスパイの特撮キャラを・・・

ということで再考して起用
したのが

ジャッカー電撃隊に登場の侵略ロボットであるシャチラ汗です。
「しゃちらかん」と読みます。

ただ本来、シャチラ汗の汗はジンギスカンのカンと同じ意味なので
さんずいでは無く、にすいなのですがPCでは変換できないのと
さんずいの汗で書いてある資料もあるにはあるので上記の表記とします。


(ここで一旦休憩に入ります・・・)

それでは、シャチラ汗の説明を。

シャチラ汗は敵組織クライムの下町要塞化計画を遂行するため
隠れスパイとなって自動車修理工の山本信太少年の家へ転がり込む。
ジャッカーが察知して山本家に急行し攻撃に出るも
山本一家にすっかり溶け込んだシャチラ汗は
「シャチさん」「シャチさん」と呼ばれて攻撃を加えられない。
遂にジャッカーが去った後にシャチラ汗は本性を表し
水爆ミサイル搭載自動車に山本一家を閉じ込めて人質とし
電撃隊本部へ発射して壊滅しよう
とする。

こう書くと結構スパイ工作をジャッカーテイストで渋くやってるんだろうなと思うでしょうが
完成直後のシャチラ汗は首領の鉄の爪にスパイとしてのお説教?されたり
シャチラ汗は海釣りでハッピを着たまま釣られて山本家に転がり込んだり
自動車整備の手伝いみたいな事もやっちゃってるし
銭湯にも一緒に行って湯船で浪曲歌ってるし
ビッグワンこと番場壮吉の女神輿作戦で人質放棄して喜んで神輿かついじゃうし
ジャッカー必殺技のビックボンバーとうもろこしではかぶりついちゃうし
ヘンテコキャラを生かしてスパイしてたというか何というか・・・。

まあ、Gのお気に入り侵略ロボットの1体ではありますが。

シャチラ汗の武器は噛み付き攻撃のみ。
頭のヒレで頭突き
もするが原則的に特殊能力は持っていない。
戦闘員クライマーによってパワーアップされている。
声の担当は飯塚昭三
氏。

なお、アリンガム将軍の記事でも侵略ロボットは流用が多いと書いたように
シャチラ汗の衣装もテンタクルス入道のものの流用。
(コブラ大神官やイカルス大王も大体この衣装の流用)
肩パーツは後のバッファロー提督に流用
される。
元々はキャプテンゴーストの肩である)

では、皆様、残りの連休を健やかにお過ごし下さい。
Gは出勤
ですが・・・今回はこれにて。




「遂に「ヒロマカ!」に初陣!とウルトラマン魔法陣(はぐれベーダー75)」
「好き好き!スキバトンにカメレオン男が助太刀?」(一回目のカメレオン男の記事)
「恋人バトンに何故ツタデンマが登場?」
『退会します』(ツリボット)
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part24」(アリンガム将軍)
「Gの病への勝利の舞となるか?踊れテンタクルス入道!」
「病院へ行ってきましたPart41・Gの声色が変わりまくりでバッファロー提督?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-22 15:07 | 雑談
c0040422_15232260.jpg


こんにちは、連投のGでございます。

一部の方々にはお分かりかと思いますが
昨日の針金仮面の記事や以前のガスダブラーの記事

という状況に私生活で一気に追い込まてしまったので
申し訳ないですが昨日までに書ききれなかった
コメント、トラックバック、メール、mixiへのお返事は
最低3日間は後回しにさせて頂きます。
延長する可能性もあります。
そのお知らせは記事か何かでするつもりです。
とてもじゃないですが対応し切れません!

すみません!

というのを

3日経ちましたが更に延長いたします。
誠に申し訳ありません!


と書いてGのネットでの対応をお待たせした形にしたのですけれども

台風が予想以上に早く関東地方を通り抜けた事から
昨日までに自転車の回収など自宅での様々な対応を済ませ
更に今朝方からコメント、トラックバック、メール、mixiへの
お返事の対応を開始
しました。


よって予想よりもかなり早く通常の状態に戻りましたので
「ひいろお倶楽部@」やネット対応も通常通りの対応に戻す事を
ここにお知らせするため逸早く記事アップしました。


皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
もう大丈夫?だと思いますのでご安心下さい。


今日はそのお知らせのための急ぎの記事アップだけに
早くも鉛筆画に移ります。

まあ台風という事で対応が右往左往した事もあったので起用したのが

秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人である翼仮面です。

これも確かアナホリダブラーの紛失イラストリストにあった仮面怪人ですね。

なお資料によっては「つばさ仮面」や「ツバサ仮面」と
ひらがな、カタカナ明記のものもありますが
今回は漢字明記の「翼仮面」で統一
します。

あと鉛筆画もゴレンジャーという事で今まで同様に2~3頭身くらいで統一してます。

(短い記事ですが今日は色々とあったのでココで一旦休憩します・・・)

それでは翼仮面の説明に入ります。

翼仮面はハリケーンダイオードを内蔵しており
風速100mのハリケーンを起こす事が出きる。
ハリケーンダイオードの性能実験が成功した
敵組織の黒十字軍は
この能力を使って東京にハリケーンを起こす「ハリケーン作戦」を実行に移す。

防衛組織イーグル諜報員0010からの報告で急行するゴレンジャーに対し
蝦名由紀子
氏演じるユキという少女が風船となぞなぞが好きな事から
風船爆弾をユキにあげて優しいオジサンのフリをして手なずけ
自らのボディーガード
としたり
翼仮面を優しいおじさんと信じるユキを救おうとする
モモレンジャー
ことペギー松山を捕縛、処刑しようとしたり
ニセのハリケーン装置を灯台にセットしてモモレンジャーに解体させたり
とにかく翼仮面のやる事なす事が狡猾で卑怯そのもの。
もっとも一番の被害者は翼仮面が倒された後も
優しいオジサンだと信じてゴレンジャーに冷たい態度をとったユキ
なのだろうが・・・。
翼仮面はハリケーンの他の武器として
翼状のブーメランである翼コンドルと手にした杖を使う。
声の担当は飯塚昭三氏。

・・・Gの素朴な疑問としてハリケーンが日本で起これば
タイフーンになる気がするのだが。


・・・・・。

今日は早々に失礼します。では、これにて。




「針金仮面のスポークもGの気持ちも折れちゃいました。」
「シャワー、ドアノブ、スポーク、トイレと壊れて更にガスダブラーの追い討ち?」
「ひいろお第29話:5人の理由」(ゴレンジャー)
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-20 15:44 | 雑談
c0040422_10511268.jpg


こんにちは、今回も2日ぶりのGです・・・。

前回のガスダブラーの記事でガス配管工事の話とか
自転車の後輪のスポークが2本破損した話とか
シャワーや玄関のドアノブやトイレが壊れた話とかをしましたが

今日19日で3日目となるガス配管工事もほぼ終わりに近く
シャワーとドアノブとトイレは以前書いたように自力で直ってる
のですが

ガスダブラーの記事を書いた後に意を決して自転車屋さんへ修理に持っていったら
スポークが更に2本折れてて計4本破損という事が判明し
スポーク交換のみでは済まない展開
となり
しかも修理をお願いした17日の翌日18日が
自転車屋さんの定休日であったため
19日午後まで預かりという形となり
本日夕方に採りに行かないといけなくなりました。


なので昨日のリリーフ夜勤は徒歩で以前のバイト先まで行く羽目となり
仕事量は大した事なかったのが不幸中の幸いでしたけど
Most Tired状態は相変わらずで
外出は全て徒歩になってしまった事もあり
筋肉痛や関節痛も出てきました。


それに自転車がないと移動出来ない所も多々あるため
プライベートの事がまるっきり出来てません・・・。


というか、台風が近づいてて
天気が大変不安定なのに
以前のバイト先より遠い
自転車屋に行けってぇのかい?(泣)


そういう事なのでガスダブラーの記事で書いた

という状況に私生活で一気に追い込まてしまったので
申し訳ないですが昨日までに書ききれなかった
コメント、トラックバック、メール、mixiへのお返事は
最低3日間は後回しにさせて頂きます。
延長する可能性もあります。
そのお知らせは記事か何かでするつもりです。
とてもじゃないですが対応し切れません!

すみません!

というのを

3日経ちましたが更に延長いたします。
誠に申し訳ありません!


今日の鉛筆画ですが疲れもあってあまり面倒なのは描きたくなかったので
Youtubeの投稿テストのようにしてもよかったのですけど
困った時はゴレンジャーの仮面怪人と決めてたものの
タイヤネタでは既にタイヤ仮面
電子戦隊デンジマンになりますが
ベーダー怪物タイヤジコラーが起用済み
なので
スポークネタという事でこちらを起用します。

秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人である針金仮面です。

確かこの針金仮面もアナホリダブラーの紛失イラストリストにあったもので
今回はザッと鉛筆で描いてみました。ザッとね。


(ここで一旦休憩します・・・)

なお今回の鉛筆画はゴレンジャーなので2~3頭身に統一した形に沿ってます。

それでは針金仮面の説明を。

針金仮面は鉄人仮面テムジン将軍が率いる鋼鉄軍団の仮面怪人の三番手
鉄人仮面テムジン将軍が来日早々に自ら入手した古文書から展開してた
アトランティス大陸を滅亡させた古代アトランティス帝国の超兵器、
飛行船アトランティス号を使ったアトランティス計画の最後の遂行者。
アトランティス計画とはアトランティス号に水爆を搭載して
日本を第2のアトランティス大陸と化そうという計画
であり
針金仮面はアトランティス号に乗り込み囮となって
ゴレンジャーの注意をひきつける間に地下2千mまでボーリングし
直接地底で爆発させるカムフラージュ作戦を展開

更にアトランティス号の埋没地の地図の半分を持ってた清水博士を
砲丸仮面の時と同様に捕縛し超音波装置で洗脳、
ゴレンジャー基地を万年筆爆弾で破壊せんとするも失敗

清水博士が敵組織の黒十字軍のアジトを知っていたため逆に壊滅されてしまい
最期は空中ゴレンジャーストームにより飛行船と運命を共にする。
武器は杖から出す針金による針金縛りで飛行能力も有する。
声の担当は西尾徳
氏。
なおアトランティス号のミニチュアは
後にゴールデン仮面大将軍大耳仮面のツタンカーメン号に改造流用
される。

じゃあ、今朝方まで夜勤があったので夕方まで寝ます。
おやすみなさい。ZZZZZ・・・・。





「シャワー、ドアノブ、スポーク、トイレと壊れて更にガスダブラーの追い討ち?」
「今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
「ひいろお第29話:5人の理由」(ゴレンジャー)
「久々の自動車での移動・宇宙線が眩しいタイヤ仮面!」
「ひいろお第7話:火打ち石」(デンジマン)
「病院へ行ってきましたPart77・症状固定という話が出てまいりまして」(タイヤジコラー)
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
「鉄人仮面、バリブルーンと共に散る!」
「ゴールデン仮面大将軍は死なず!ただ散り逝くのみ!」
「病院へ行ってきましたPart68・大耳仮面の診察でやっとGの病名判明」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-19 11:28 | 雑談
c0040422_1121832.jpg


こんにちは、連投という格好となったGでございます・・・。

というのも日中の今時間しか記事アップできない状況に追い込まれてまして。

どうも昨日のうちにポストにガス会社からお知らせの投函があり
今日17日から3日間ガス配管工事があります、
という案内が書かれていたため
です。
工事は日中ですが日中はガス類が使えません
ツリボットの記事で書いた安く買ってきた冷麦も作れません。
お風呂もシャワーもガスで使うという事ができません。

アグミスの記事でエアコンを付けました

あの後に職人さんの勧めから東京電力にブレーカーを調べてもらったら
ブレーカーのシステムの関係からアンペア数を変えても
エアコンとパソコンを同時に使うと炊飯器を使った途端に
ブレーカーが落ちてしまう危険性がある事が判明したため
エアコンとパソコンを使う時は
炊飯器は使わないようにと指導
を受けました。


つまり急に3日間、
日中は自炊できなくなってしまいました(泣)


なのでガスが使える夕方以降にやっておきたい事をやるので、
こんな昼間からの記事アップ
となりました・・・。

それとですね、昨日のハリスフィンクスの記事の最後に
「仕事ではないが緊急事態が発生した」と書きました


実は昨日の記事書き上げる直前に
トイレの水が止まらなくなっているのに気づき
水の栓が固くて硬貨やドライバーでも回せない事から、
やむを得ず水が流れたままタンクを開けて中を自力で直し
何とかキッチンに流れる前に水は止まったの
ですが
水道用の黒いゴム管の
ゴムの色が手についたままキーボードを打ち
トイレットペーパーで水を吸収させてせき止めながら
トラックバックとかレスとかしてた
のですよ。

そんで20時前にはもう流石にMost Tiredだったので
一旦PC作業は打ち切ったのです。そうするより他ないでしょう?
ガス配管工事の事を知ったのが遅れたのもこのトイレの件があったから
です。

トイレは引越し前のアパートでもカニレーザーの記事でぶっ壊れ
それまで外のトイレで用を済ませアオタガメの記事でようやく直ったという・・・。
現住所でもこうなるとはハリスフィンクスの記事の質問7の答えで
「清流や水の音」が大好きな音と書いたのが不味かったとか?



ココ最近はそれだけではなく、

スチール星人の記事で自転車盗難があった後に
ブルブルの記事で友人から不要となって譲り受けた電動アシスト自転車

太ったGなりにタイヤを特注のもので強化するなど対応してたのですが
一昨日の出勤途中で後輪のスポーク2本が破損してしまい
修理するまで乗らずに買い物や出勤で荷物が多い時のみ
歩いて手押しで使用していたり
とか

記事には書きませんでしたが
先月はシャワーを使ってたら風呂釜からシャワーが抜けてしまい
ガスを使ってたので風呂釜の中に
シャワーの湯が入らないように
慌てて自力で差し込んで調節し固定
したり
とか

同じく記事には書きませんでしたが
シャワーが壊れた後くらいに玄関のドアのノブが抜けちゃって、
やはり慌てて自力で差し込んで直したり
とか

金欠なのに次から次へとアクシデントが起こり
急に私生活フルスロットル状態と化してます(泣)

という状況に私生活で一気に追い込まてしまったので
申し訳ないですが昨日までに書ききれなかった
コメント、トラックバック、メール、mixiへのお返事は
最低3日間は後回しにさせて頂きます。
延長する可能性もあります。
そのお知らせは記事か何かでするつもりです。
とてもじゃないですが対応し切れません!

すみません!

って、明日、リリーフ夜勤なんだけど、
どうしよう?(汗)


・・・逆に言うと昼は鉛筆画とか描いて過すというか凌ぐしかない状況ですね・・・。

今日の鉛筆画は当初はシャワー、トイレと水の災難からイナズマンのミズバンバラ、
ドアのノブや自転車のスポークなど物が壊れまくってるのでロボット刑事のコワシマン、
と頭の中をグルグル回しながら考えた
のですが
今日からガス配管工事ということでガスのネタでいく事にしました。

宇宙刑事ギャバンに登場のダブルモンスターであるガスダブラーです。

(太字処理やリンク、説明などは一旦休憩後に行います・・・疲れた・・・)

それでは、ガスダブラーの説明に入ります・・・。

ガスダブラーは久保宗雄のデザイン時は
カメレオンダブラーとして描かれたダブラー。
頭師孝雄
氏演じるアメリカから帰国した人間工学の権威で
関西弁の社会批評が好評な人気文化人でもある城南大の一宮教授に化け
城南大の大学生や若者を多く集め毒ガス兵団「ドリームバード」として
アジア各地に出没させゲリラ・難民討伐として毒ガステロを席巻
させていた。
敵組織マクーの真の目的は世界中に戦争を勃発させ武器を売りさばこうというもの。
妹マキの高額な手術費のために「ドリームバード」の一員となった
深田博
氏演じる城南大工学部の坂田の落とした写真や心の奥の良心から
事件の突破口が出来、坂田はギャバンこと一条寺烈を庇って死亡、
マキの手術は成功し烈はマキに「(兄は)長い旅に出ると言ってた」と告げる・・・、
今の情勢を予測してたような、とても切ないエピソードである・・・。
ガスダブラーの武器は口から光を放つガス、火炎弾を出すハサミ状の杖、
電撃も放てる二刀流の剣
である。

という事で、今日はこの辺で・・・もう、寝る・・・。


◎追記◎(9/18)
ドアのノブの件を書くのを度忘れしたため題名や一部文章を付け足してます。
ホントに疲れてるのね、Gさん・・・。





『退会します』(ツリボット)
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「また今更ですが「アクターズ・スタジオ・インタビューその2」」(ハリスフィンクス)
「病院へ行ってきましたPart42・一昨日からカニレーザーのレーザー治療追加」
「注射は1週間追加・・・でもトイレが直ってアオタガメです。」
「Gが画廊から帰宅する途中でスチール星人が自転車盗難?」
「病院へ行ってきましたPart120・不眠のためにブルブル?」
「ひいろお第12話:サナギマン」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-17 13:00 | 雑談
c0040422_1672440.jpg


こんにちは、2日ぶりのGです。

いやね、昨日のリリーフ日勤が去年までの店員時代を含めて
日勤での自己最高記録に達したか同等くらいのペースだったんで
昨夜からVery Very Tiredなんですよね・・・。

何かお手軽な記事でもアップしてストレス抜きたいなあ、
と思って
Youtubeの投稿テストみたいな事でもまたやろうかと考えてたのですが
前回のツリボットの記事の地雷バトンの大元をメモ帳へコピペした際に
見つけちゃったんですよ、3年も放っておいたコピペのメモ帳が。


それがacoyoさんのところから3年前にコピペしておいた

「アクターズ・スタジオ・インタビューその2」


これね、当時Gは「アクターズ・スタジオ・インタビュー」という番組を見てなかったので
(だってGのTVはNHKが映んないし・・・トホホ
コピペはしておいたものの「見てないしなあ、どうしよう?」という事で
スルーしたような格好で以来、そのまんまになってた
んですよね。

でも、3年経った今、見ると意外と答えられそうな質問ばかりで。
そうなんです、バトンではなく質問項目
なんです。
何でもその最後に10項目の質問があるらしいのです。

けっして前回のような
「釣りバトン」ではありません。
(笑)

で、どんな項目があるかを原文コピペしておくと

-----------------------------------------------


01. What is your favorite word? お気に入りの言葉は?

02. What is your least favorite word? 嫌いな言葉は?

03. What turns you on creatively, spiritually or emotionally? どんなことで、創造的、精神的、感情的に盛り上がりますか?

04. What turns you off? では、どんなことでめげます?

05. What is your favorite curse word? お気に入りの悪態は?

06. What sound or noise do you love? 大好きな音は何ですか?

07. What sound or noise do you hate? 大嫌いな音は何ですか?

08. What profession other than your own would you like to attempt? 今の仕事以外なら、どんな仕事に就いてみたいですか?

09. What profession would you not like to attempt?  では、どんな仕事には就きたくないですか?

10. If Heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at
the Pearly Gates? もし天国が存在するとして、その門にたどり着いたとき、神様から何と言ってもらいたいですか?

1の回答は格言とかじゃなくて、単語でお願いします。2も同じです。
3はcreatively, spiritually or emotionallyは無視してもいいかと。要するにturn on、いい気分にさせてくれるものは、高揚させてくれるものは何かってことで。
6はsound or noiseですんで、物音でも結構です。
8は、今の仕事以外でしたかった仕事って感じ、9もそう、今の仕事以外でやりたくない仕事ってことで。


-----------------------------------------------

ということだそうで。


だったらバトンと同じ感覚で手軽に出来そうなので
(手軽にできるのなら3年間も放っておくなって?)
今更ながら質問にお答えしましょう。

では、参る!


-----------------------------------------------

01. What is your favorite word? お気に入りの言葉は?

A1.「唯一」。格言じゃなければコレだな。

02. What is your least favorite word? 嫌いな言葉は?

A2.「不平等」。人のセリフでなければコレですね。

03. What turns you on creatively, spiritually or emotionally? 
どんなことで、創造的、精神的、感情的に盛り上がりますか?

A3.絵を観る、絵を描く、音楽を聴く。
「Gさん音楽無ければ死んじゃうからね」は元同僚の弁。


04. What turns you off? では、どんなことでめげます?

A4.ブログ読んで頂いてるとわかると思いますが色々あって一言では無理!

05. What is your favorite curse word? お気に入りの悪態は?

A5.人や物に問わず「使えない!」と言う。よく使うコレ、以前にも書いた気が・・・。

06. What sound or noise do you love? 大好きな音は何ですか?

A6.tonboriさんと被りますがエンジン音、清流や海などの水の音、楽器類の音。
次の項目もそうなのだが複数出してすみません。


07. What sound or noise do you hate? 大嫌いな音は何ですか?

A7.時計の針が進む音、黒板を引っかく音。
黒板は当たり前かもしれないが時計の針もデザインは好きですが結構嫌な物です。


08. What profession other than your own would you like to attempt? 
今の仕事以外なら、どんな仕事に就いてみたいですか?

A8.ミュージシャン。コレも以前17歳バトンの記事で書いた気が・・・。

09. What profession would you not like to attempt? 
では、どんな仕事には就きたくないですか?

A9.教師。だから父が勧めた公務員にはなりたくなかった。
コレも以前に書いたような気が・・・。


10. If Heaven exists, what would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates? 
もし天国が存在するとして、その門にたどり着いたとき、神様から何と言ってもらいたいですか?

A10.「長旅は終わったので安心してください」


-----------------------------------------------

以上ですね。

何かあっさりした感じだけど今回は即答に近いストレートな形にしました。

3年越しのがやっと1つ終わった・・・ふう。
え、まだそんなに時間が経ってるのがあるのかって?

あります。
(↑堂々と書くなって)

それでは今日の鉛筆画。

質問と言うとなぞなぞかなあ、と思い秘密戦隊ゴレンジャーキレンジャー
とか
電子戦隊デンジマンのベーダー怪物ナゾラーとかも頭にはありましたが
なぞなぞといえばスフィンクスでしょう!というのと
Very Very Tiredで眠いということから起用したのが
ウルトラマンAの超獣スフィンクスは起用済みなので)

アクマイザー3に登場のアクマ族部隊長ハリスフィンクスです。

ハリスフィンクスは名前の通りのなぞなぞ、
「朝は足が4本、昼は足が2本、夜は足が3本は何だ?」と人間に言い
答えられなかった人間をハリスフィンクスの思うとおりに操れる。
このなぞなぞの能力を使って人間の奴隷を集めよう
としたが
肝心のハリスフィンクス本人はその答えを忘れていたため
なぞなぞの答えを知る唯一の人間であるネムという少女を
基地の棺の中で眠らせていた
もののタイマーが切れて起き出していなくなったので
千葉治郎
氏演じる島一平やガブラ声は八奈見乗児氏!)を操って
ネムを基地へ連れ戻して永久に眠らせようと躍起になる。

まあ、答えは「人間」なんですけど答えられれば術から解放される。
武器は投げつけて攻撃し、また生えてくる頭部の針、口から吐く火炎、
右手のライオンの頭、左手の鋭い爪、尻尾のヘビ、
ガブラを操る際に使ったアクマ力「ガブラに通ずるべし」など多彩
である。
声の担当は山田俊二(キートン山田)氏(!)。

ゴメンなさい、Very Very Tiredなのでダラダラと少しずつ書いてたのですが
ちょっとですね、仕事ではないのですが緊急事態が発生してしまったので
その対処のために今日の記事は終了とします。
なお太字処理やリンクなどは後程行います。
急ですが今回はこれにて。

やべええええええ!(汗)





「今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
『退会します』(ツリボット)
「遅ればせながらGの17歳バトンでございます。(はぐれベーダー56)」
「ひいろお第29話:5人の理由」(ゴレンジャー)
「体調メチャクチャ、方言メチャクチャ。」(キレンジャー)
「ひいろお第7話:火打ち石」(デンジマン)
「ひいろお第30話:ウルトラタッチ」(ウルトラマンA)
「千葉ロッテパ・リーグ優勝記念で何故スフィンクスなのか?」
「ひいろお第35話:魔法力」(アクマイザー3)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-16 17:47 | 雑談
c0040422_18563925.jpg


はい、どうも、珍しく三連投のGさんです。

ついこないだ二度も無期限停止したばかりなのに
昨日Youtubeの投稿テストしたばかりなのに
退会するわけ無いでしょう!

第一、ブログ辞める時の鉛筆画に
仮面ライダースーパー1のジンドグマ怪人で
釣竿怪人のツリボットなんて、ありえないでしょう!


これはですねtonboriさんのWeb-tonbori堂別館
6月に行った際に踏んでしまった

「地雷バトン」

というバトンでルールの関係上、出だしがこうなってます。


ただね、昨日はAtom Bombで焦ってたわけだけど
今日は地雷でしょ?

tonboriさんの仰る通りでね、核もそうだけど地雷もイカンです!
世界中に除去できてない地雷なんて数多もあるわけで
悲劇が延々と続いてるわけで機能が単純な兵器だけに大変なのです!


それでtonboriさんが変更した方が良いと例で挙げてた

「釣りバトン」

に賛同してツリボットを起用して6月の時点である程度描いてた
わけでして
昨日完成してアップできるようになった事から
バトンだったら負担が軽く記事アップできるので今日の記事アップを予定
してたのです。
Gが抱えてるバトンはまだある事ですしね。久々にやってみようかと。

ホント、釣りですよね、釣り、釣り。


前置きが長くなりました。
バトンの項目は原文どおりにしておきますが強制ではありませんので。

では、参る!

-----------------------------------------------

地雷バトンです!!!

騙されちゃった人……頑張ってやってください☆
見た人はコメントを残して自分もやる事。
強制(@´∀')
タイトルに「退会します」と書く事。

●現在のメアドの意味は?

テクノアーティストと曲名。

●使ってる携帯ストラップは?

電話先生の記事で携帯変えたけど
以前のからストラップはつけられないので却下。
恋人バトンのドグマ怪人ツタデンマの記事にも書いてなかったし。

●兄弟は何人?


弟は折る、じゃなかった、おる。

●好きな日は?

最近は誕生日でなく
給料日。

●好きな食べ物は?

これはスキバトンの好きな料理で書いたので
一回目のカメレオン男の記事へ飛んで下さい。

●最後に見た映画は?

レンタルでいいのなら
『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』
これ、記事ネタにしてたんだけどなあ・・・。

●怒ってる時どぉする?

大声出したり言葉が冷たくなったり
するが
一番怒った時は
Gの私物である事を確信できる物を壊す。
PCのキーボードなんて2枚位は
チョップ一発で割った。

何か?

●最近泣いたのゎいつ?

昨日。続く。

●一番長いマイミクは?

マイミク・・・Benさんがいるな。

●昨日は何した?


音楽を探しながら聴きまくってた。
(だから泣いたのが昨日)


●持ち歩いてないとダメというものを3つ

これ、持ち物バトンであった様な気がするので
同じジンドグマ怪人のフランケライターの記事へ飛んで下さい。

●今はいてるパンツの色は?

ダイナマイトキッドばりのユニオンジャック!
ではなく、ニュートラルグレー。

●一番最後に食べたものは?


9月になって安くなった冷麦。

●星に何をお願いする?

巨人軍に入って星になり
川上哲治氏の永久欠番16番を背番号にする事。

でも、Gは中日ファンです。

●一番最後に電話した人は?

最近の電話は全部仕事がらみですが何か?(爆)

●現在の年齢は?

それは来年の記事の企画予定だから却下。

●好きなスポーツは?

これもスキバトンで書いたので
もう一度、一回目のカメレオン男の記事へ飛んで下さい。

●現在の毛色は?

このまま薄くならず芦毛であって欲しいと思う。

(馬じゃないんだから)
もっとも今の頭は坊主頭なんですが。
タコのあーたまにハチマキまいて、ギューッとしめたら閉まらない♪

(以前にも使ったネタだな、これ)

●現在の着信音は?

今はバイブでしか使ってないので着信音無しに近いですが
以前使ってた着信音は恋人バトンのツタデンマの記事に飛んでみて下さい。

●待ち受け画像は?

これはツタデンマの記事には書いてないので書きますと
以前はアート・ブレイキーのレコードジャケット画像でしたが
電話先生の記事での携帯変更時に機種の関係で
画像を転送できない事が発覚、
以前の携帯に残したままです・・・。


●好きなタイプを外見で答えよう!

☆顔→最近だと川村ゆきえ。
ノーメイクだとダルビッシュになるそうだが)
☆体型→ スレンダー、背がGより低い(怖がりなので)。
☆服装→ あまり気にしないな。
☆職業→ 同上。
☆性格→ それは会ってみないとわかりません。
☆髪型→ ショートでもロングでも似合う人。

●年上が好き?

昔、早生まれである事を馬鹿にされた経験があるGは
年下が好きなのだが
希望と現実は違いますね。

-----------------------------------------------

以上ですね。

バトン好きのGがやってる事なので拾う拾わないはお任せします。

では、一旦休憩後にツリボットの説明やらに入ります。
何せ9月5日のアリンガム将軍の記事以来
9日ぶりの特撮キャラなので。


(それではー、休憩!・・・・・)

お待たせしました、冒頭のツリボットの説明へ。

ツリボットは敵組織ジンドグマの四大幹部の1人である
魔女参謀の配下の釣竿型ジンドグマ怪人

国防庁長官の息子の慎一を人質に取りミサイルのありかをさぐって略奪し
そのミサイルで東京を火の海にする「ミサイルぶんどり作戦」を遂行
する。
右手は釣竿に右肩がリールになっていて、あらゆる物を釣り上げたり
オモリ爆弾を投げ込んだり急斜面を登坂したりする事ができ

更に鉛筆画のように右手をフックに変える事も可能。
日常品がモチーフでコミカルなデザインが多いジンドグマ怪人の中でも
(作戦は対照的に残虐性が高い内容が多いが)
このツリボットは珍しく凶悪にデザイン
がなされている。
声の担当は朝戸鉄也氏。

9日ぶりの説明でしたが
久しぶりの特撮キャラ説明で少し疲れたなあ・・・
明日はリリーフ出勤なので今回はこれにて。





「今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
「突然、新型の電話先生がやってきた?」
「恋人バトンに何故ツタデンマが登場?」
「好き好き!スキバトンにカメレオン男が助太刀?」(一回目のカメレオン男の記事)
「持ち物バトンで喫煙者の必需品フランケライター登場!」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part24」(アリンガム将軍)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-14 20:22 | 雑談
こんばんは、今日も2日ぶりのGでございます。

昨日は前回のガンダノイドZの記事でも書いたように夜勤でして
昨年までの店員時代の経験も含めて恐らく一番忙しい状況
水も薬も飲めないし汗がふけなくて目に入ってしまうし
仕事上での電話をしようとすると
必ずカウンターにお客さんが来るし

そういう時に食べ物こぼしたままDVD返却に来るし
トイレにも入れないし休憩取れないし
食事は取れないし残業はあるし

もうハチャメチャで何とか処理して
今朝帰ってきました・・・。


なもんで、疲れてテンパッってるGさんなので、
ここ2日間はネットの処理はメール2通出したのみで何もしてません・・・。


当然、鉛筆画も描く気がないので
ガンダノイドガンダノイドZで前後半にして終わりにしようと思ってた記事に
画像だけは取っておいてたガンダノイドの最新版である
ガンダノイドSEEDを今回アップ
します。

まあ、画像が勿体無いというのもありますし
旬を逃したくもなかったですし、
カテゴリで雑談を選択すれば続きで見られますしね。


ただ、散々やらない、やらないと書いてたように
本当に当初はSEEDに関しては全くやる気がない
というか
知識があまりないので放っておくつもりでした。

何せナチュラルとコーディネイターの意味
全く知らないし。(爆)

まったくわけもな俺一人♪という感じ。


でも、こんな状況ですから、今、以前のバイト先にリリーフで入ってるGみたいに
ピンチヒッターで記事に起用という形
にさせてもらいました。
緊急処置ですね、はい。

ガンダノイドや記事展開がよくわからない方は
前々回の記事「Gさん、ガンダノイド、いきまーす!」
前回の記事「GさんをガンダノイドZで修正してやるうううう!」
をご参照下さい。
ガンダノイド、ガンダノイドZ、
そして最新版のガンダノイドSEEDは
前回同様、この記事の最後にもリンクしておきます。


では、少々不安もあるが参る!

まずは、がんがんじいから。

c0040422_1812854.jpg

地球連邦軍(ナチュラル) がんがんじい中尉 搭乗機/TS-MA2 メビウス
エンディング/ZAFTのパナマ攻略戦時、両手を挙げて投稿するも、
ジンに狙撃され、死亡。


投降して撃たれちゃうんですか?
Gさんは用済みって事?

(そういう意味ではないと思う)



そのがんがんじいをいつものgun_gun_Gでやってみた場合。

c0040422_1814498.jpg

ZAFT軍(コーディネイター) gun_gun_G中尉 搭乗機/ZGMF-600 ゲイツ
エンディング/ボアズでの戦闘中、ストライクダガーのビームに当って爆死。


・・・一番、突っ込み所がない最期なんで書き様がありません(苦笑)


つ、次!総裁X!

c0040422_1821388.jpg

地球連邦軍(ナチュラル) 総裁X中尉 搭乗機/GAT-01 ストライクダガー
エンディング/ユニウス条約締結による停戦まで戦い抜く。


まずは生存者1人目。


その総裁Xをいつものsohsai-xでやってみた場合。


c0040422_1822945.jpg

ZAFT軍(コーディネイター) sohsai-x軍曹 搭乗機/AMF-101 ディン
エンディング/ユニウス条約締結による停戦まで戦い抜く。


延べ人数では生存者2人目。


お次は天然のしーぼーず君。

c0040422_1824791.jpg

地球連邦軍(ナチュラル) しーぼーず曹長 搭乗機/GAT-01 ストライクダガー
エンディング/ユニウス条約締結による停戦まで戦い抜く。


延べ人数の生存者3人目。
・・・って、今回、生存率が高すぎじゃないか?
(悪い事ではないが・・・)


そのしーぼーず君をいつものseeboseでやってみた場合。

c0040422_183694.jpg

ZAFT軍(コーディネイター) seebose曹長 搭乗機/ZGMF-1017 ジン
エンディング/パナマ攻略戦時、グングニールのタイマーを
「たっぷり喰らえ、ナチュラルども」セット、時間が来る前にストライクダガーにやられ、
ナチュラルがたっぷり喰らうところを見れずに爆死。


出ました!しーぼーず君の天然!
せっかくタイマーセットしたのに
時間まで持ちこたえられないとは流石!

それに「見れずに爆死」と書いてあるけど
しーぼーず君なら
怪獣墓場から見れるような気がする。



今度は総裁の番頭である、べるく・かっつぇなんですが・・・。

c0040422_184262.jpg

地球連邦軍(ナチュラル) べるく・かっつぇ少佐 搭乗機/TS-MA2 メビウス
エンディング/長期休暇が取れバカンスへ行った時、
現地の人と恋に落ちてしまい、駆け落ち。


駆け落ち?ミュータントである、かっつぇが?
それって相手は男性?女性?



番頭には残念ながらHNがないので、丁稚のげるさどらの出番。

c0040422_1844188.jpg

オーブ軍(ナチュラル) げるさどら曹長 搭乗機/MBF-M1 M1アストレイ
エンディング/地球軍のオーブ侵攻時、
レイダーガンダムの滅殺ハンマーを喰らい爆死。


今回唯一のオーブ軍所属のげるさどら。
今回のげるさどらは頑張って結果出したのはわかるのですが
オーブ軍って何ですか?(痛恨のGさん・・・)



丁稚にもHNは残念ながらないので、Gの本名へ。まず漢字から。

c0040422_1845699.jpg

ZAFT軍(コーディネイター) (Gの本名漢字)少尉 搭乗機/TMF/A-802 バクゥ
エンディング/休暇中、楽しみにしていたラクスのコンサートへ車で向かう途中、
浮かれすぎてハンドル操作を誤り大型トラックと衝突し死亡。


・・・これを読んでGの頭に思い浮かんだのは
「太陽にほえろ!」の
小野寺昭氏演じる刑事、デンカ(殿下)の最期。

デンカは殉職じゃなく
唯一ハンドル操作を誤った交通事故死
でしたからね・・・。
当時のデンカファンの「殺さないで」という事での対応で交通事故となったのだが
小野寺氏は「自分だけかっこ悪いですよね」と
テレビ探偵団で苦笑されてました。



次はひらがなで。

c0040422_1851547.jpg

地球連邦軍(ナチュラル) (Gの本名ひらがな)中尉 
搭乗機/GAT-01 ストライクダガー
エンディング/ヤキン・ドゥーエ攻防戦時、
ジェネシスで壊滅的ダメージを目の当たりにし戦意喪失、
迎撃に来たゲイツに何の抵抗もする事なく撃たれ、爆死。


・・・これってアムロに置き換えると
ソロモン攻略戦のモビルアーマーのビグ・ザムの猛攻を見て
「・・・圧倒的じゃないか!」と言ったケース
と似てますね。
まあ、Gはそのまま撃たれてますけど。(笑)
・・・でもね、ジェネシスとか書かれてもGさんの頭の中には
ピーター・ガブリエル
フィル・コリンズしか思い浮かびません(泣)



今度はカタカナ。

c0040422_1861333.jpg

ZAFT軍(コーディネイター) (Gの本名カタカナ)大尉 搭乗機/AMF-101 ディン
エンディング/パナマ攻略戦時、出撃直後、敵対空ミサイルに当ってしまい、爆死。


出撃直後って・・・!
キン肉マンビッグボディチームの
次鋒レオパルドン並みの弱さだ。(泣)



お次はカタカナその2。
(カタカナその2の意味は最初のガンダノイドの記事の追記分に詳細を書いてます)


c0040422_1863053.jpg

ZAFT軍(コーディネイター) (Gの本名カタカナその2)大尉 
搭乗機/ZGMF-600 ゲイツ
エンディング/ボアズでの戦闘時、
群れをなしてボアズに向かうメビウスの一団を発見、
迎撃に向かおうとした矢先にレイダーにやられ爆死。


いるんだよね、せっかく逸早く敵機を察知したのに
速攻でやられちゃう奴。

しかもレイダーって事は多分レイダーガンダムに、と言う事でしょ?

(違ったらゴメン)
と言う事はその援護も兼ねて事前に配置されてる訳だから
通信されないように早めに潰されちゃったのね・・・
ご愁傷様・・・。



最後は漢字です。

c0040422_1882264.jpg

地球連邦軍(ナチュラル) (Gの本名ローマ字)少尉 
搭乗機/GAT-01 ストライクダガー
エンディング/ZAFTのパナマ攻略戦時、とっておきとばかりに出撃するも、
あっけなくジンにやられ、爆死。


とっておきって意外と弱かったりするのよ、ホント。
「仮面の忍者 赤影」魔風十三人衆最後の1人である
でっかでか東馬
(思いっきり彼を「とっておき」と魔風雷丸は言ってた気がする)
以前に記事にした改造ベロクロンⅡ世
なんかが良い例だと思う。(爆)

(なんたって改造巨大ヤプールの最後の手段ですからね)



以上でガンダノイドSEEDはおしまいです。

何とかできたなあ・・・ふう。


まあ、こんな感じで遊べますのでお試しになっては如何かと。

これでようやくガンダノイドの記事は全て終了なのですが
下手すると今週は特撮キャラの鉛筆画を
アップしないかもしれない・・・。


なお今回も一気に書いたので太字処理やリンクなどは後程行います。

では、ま、今回はこれにて。さて、寝るか・・・。


◎訂正のお知らせ◎(9/11追記)

「ZAFT軍(コーディネイター) seebose曹長 搭乗機/ZGMF-1017 ジン」



「地球連邦軍(ナチュラル) (Gの本名ひらがな)中尉 
搭乗機/GAT-01 ストライクダガー」

の分を間違えて入れ違えた形の文章である事に気づき
訂正しておきました。お詫び致します。

だから、SEEDは知らないって・・・。
(↑今回は単なる文章ミスだろが)





「ガンダノイド」
「ガンダノイドZ」
「ガンダノイドSEED」
「Gさん、ガンダノイド、いきまーす!」
「GさんをガンダノイドZで修正してやるうううう!」

「ヤプールもGの鉛筆画も最後の手段は改造ベロクロンⅡ世?」
「ヤプール人について思うことは改造巨大ヤプールにあり?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-10 20:11 | 雑談
こんにちは、2日ぶりのGです。

ヒャクメガンの記事リモギラーの記事アリンガム将軍の記事
そして昨日のガンダノイドの記事の冒頭で
以前のバイト先の応援要請がまたあるかも?
と書きましたが、
それを続きの記事をアップしながら待っていようとしたら、
昨夕16時半から雷雨が発生し19時半近くまで続いた事から
PC保護のため、やむを得ずPCの電源を落とし待機。

PCが使えるようになった19時半からでは
応援要請があった場合を考えると記事アップの時間としては少なすぎる
ので
記事アップは断念して電話連絡待ちに切り替え
コメントとかを書きながらボチボチ自宅待機をして
23時過ぎに応援要請は今回も無しの連絡が正式に入り
今週の9日火曜の出勤までは応援も無い事も確認し
時間が時間だった事から記事アップは今日8日にずらしました。

無理して三連荘で記事アップしてもどうかな?とも思いましたし。


もっとも昨日の朝にはガンダノイドの記事に追記分が書けたので
記事アップできなかった分を補う事はできた
と思います。


ということで前回はガンダノイドの前半、一年戦争編でしたが
今日はガンダノイドZの後半グリプス戦役編です。

ガンダノイドSEED
だから、Gはわからないからアップ難しいって・・・。


ガンダノイドや記事展開がよくわからない方は一昨日の記事
「Gさん、ガンダノイド、いきまーす!」を参照下さい。
ガンダノイド、ガンダノイドZ、
そして最新版のガンダノイドSEEDは
前回同様、この記事の最後にもリンクしておきます。

(前回の記事もね)


説明を端折るはこのくらいにして、(え?)

では、参る!

先鋒、がんがんじいから。


c0040422_993827.jpg

エゥーゴ がんがんじい伍長 愛用機/ジムⅡ
エンディング/大気圏突入時、ビビッてバリュートを早く開きすぎ、
敵モビルスーツに狙い打たれ、爆死。


・・・これ、カクリコンの逆ヴァージョン?
あ、でもティターンズ側にはフライングアーマーは無いから・・・
シロッコのメッサーラにビビッちゃったとか?



そのがんがんじいをいつものgun_gun_Gで。

c0040422_910230.jpg

エゥーゴ gun_gun_G曹長 愛用機/百式
エンディング/グリプス戦役を戦い抜き、無事に生還。


やっと初の生還者でございます!
しかも百式です!

・・・百式って
確かオーラスでジ・オやキュベレイにボコボコにされて
浮遊してたコクピットが開いてた
って感じ
だから・・・
パイロットだけ無事だったと言う事なのか?むー・・・。


二番手は総裁X。

c0040422_9104879.jpg

ティターンズ 総裁X曹長 愛用機/アッシマー
エンディング/ティターンズのやり方に耐えられず、逃亡。


ある意味で2人目の生還者ですが
厳密には逃亡者です。(笑)
見つかったら多分、即捕縛か即射殺だと思います・・・。
好きなモビルスーツのアッシマーに乗れたのが救い
と言うか・・・
辛かったんだろうね、総裁。


その総裁Xをいつものsohsai-xにしたら。

c0040422_91177.jpg

地球連邦軍 sohsai-x上等兵 愛用機/ガルバルディβ
エンディング/ジャブローでガルダに乗る事ができず、核爆発により死亡。


これ、絶対助からないだろう!おい!
なんか不運だし総裁は今回、波乱だな(苦笑)


お次はしーぼーず君。


c0040422_9114761.jpg

エゥーゴ しーぼーず一等兵 愛用機/ネモ
エンディング/エマの気づいてない所で、Mk-Ⅱを守るために
ハイザックのビームライフルを被弾し、死亡。


渋いねー、やる事が。エマの気づいてない所で、ねえ。
というか、全く気づかれないまま終わりのような気がする・・・。
(そう考えるとヘンケンはまだいいよな)



そのしーぼーず君をいつものseeboseにしたら。

c0040422_912633.jpg

地球連邦軍 seebose軍曹 愛用機/ジムⅡ
エンディング/休暇中、ホモアビスで遊んでいる時、バランスを崩し墜落、
地面に叩きつけられ、死亡。


あ、コレね、休暇中の死亡は、しーぼーず君のお得意なのですが
どうも一緒に遊んでた奴がいるようなので。後程、登場します。


さて、今度は総裁の番頭のべるく・かっつぇ。

c0040422_9124472.jpg

アクシズ べるく・かっつぇ曹長 愛用機/ガザC
エンディング/停戦信号を確認し気を抜いた所を撃たれ、
「停戦だろうがぁ~」と叫びながら、爆死。


前回、空気読もうよ、とは書いたが随分、変なオチだな(爆)
それにしても停戦直後に死んじゃうとは何たる不運・・・。

番頭にはHNがないので次は丁稚のげるさどら。

c0040422_9131799.jpg

エゥーゴ げるさどら少尉 愛用機/ネモ
エンディング/休暇中、ホモアビスで遊んでいる時、バランスを崩し墜落、
地面に叩きつけられ、死亡。


そうです、しーぼーず君と遊んでて一緒に死亡したのはコイツです。
しーぼーず君の天然に脚をそろえなくてもいいのに・・・。
げるさどらの方が階級が上だから、その逆か?

ある意味、エゥーゴも地球連邦軍もティターンズも
同じ穴の狢だから超微妙・・・。



丁稚にも残念ながらHNはないのでGの本名。まず漢字から。

c0040422_9135145.jpg

地球連邦軍 (Gの本名漢字)曹長 愛用機/ガルバルディβ
エンディング/サイド1の30バンチを偵察中に強風で飛んできた死骸が
頭にメガヒットし、死亡。


これだけ事前に友人に見せたのですが、お返事を抜粋すると
「死に方がf^_^;
まるでライラの傍らにでも居て事故にあったみたいな(^_^)
カミーユ助けろよ(´Д`)」

・・・ごもっとも・・・。


次はひらがな。

c0040422_9141814.jpg

エゥーゴ (Gの本名ひらがな)少尉 愛用機/ネモ
エンディング/チビモビールでの出撃命令を受け、
「これは死ぬな」と思いながらも出撃、
案の定、ハイザックにサッカーボールのように蹴飛ばされ、爆死。


本当にこれがサッカーボールキックだな!(爆)
一年戦争のソロモン攻略戦の時に
ザクⅡがボールを蹴飛ばして破壊するシーン
がありますが、
あんな感じ?
(あれより痛そうだな、チビモビールでは)


今度はカタカナ。

c0040422_9145482.jpg

地球連邦軍 (Gの本名カタカナ)中尉 愛用機/ガルバルディβ
エンディング/大気圏突入時、バリュートが開かず、
「あんなにテストしたのに~」と叫びながら、爆死。


メンテナンスが悪かったのでしょうか?
それとも身内が何か細工したのでしょうか?

あるいはハイザックのザクマシンガン改の薬莢が
何かの拍子で挟まって邪魔してる
とか。(笑)



今度はカタカナその2。(その2の意味は一昨日の記事の追記分を見て下さい)

c0040422_9151334.jpg

地球連邦軍 (Gの本名カタカナその2)大尉 愛用機/ガルバルディβ
エンディング/ティターンズになるため、奮闘するも被弾、
「有給休暇がぁぁ」と叫びながら、爆死。


あ、そっか、ティターンズになると
有給休暇が増えるんじゃなかったっけ?

ただ・・・Gの実生活では有給休暇なんて、
ここしばらくお目にかかってない
から
違った意味でこのセリフを言いたい時は
結構あるぞ。
(爆)



最後はローマ字です。

c0040422_916676.jpg

エゥーゴ (Gの本名ローマ字)少尉 愛用機/ネモ
エンディング/ヤザンのハンブラビに撃たれ、「新型か!?」と言いながら、爆死。


よくガンダムではありがちな死に方ですな。
ヤザンが登場してるのも好きなキャラなんで、いいですね。
っていうか、Gの本名だとネモかガルバルディβなのね。
まあ、ガルバルディβは好きなモビルスーツだからいいけど。
(ガズアル、ガズエルのロイヤルガードになるとちょっとね・・・)


以上でグリプス戦役編はおしまいです。

こんな感じで皆さんも試してみてはいかがでしょう?

え、SEED?
いや、だから、それは、
ホント、わからないから・・・。


なお太字処理やリンクなどは記事アップ後に行います。
今回も一気に書いてったからね。

では、今回はこれにて。(まだ昼前。はやっ!)




「ガンダノイド」
「ガンダノイドZ」
「ガンダノイドSEED」
「Gさん、ガンダノイド、いきまーす!」

「病院へ行ってきましたPart133・ヒャクメガンほどではないが眼が少し良くなったか?」
「病院へ行ってきましたPart134・リモギラーの杖でペースコントロール?」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part24」(アリンガム将軍)
「たまにはホントにお気楽極楽・親戚に頼まれたイラスト掲載!」(ザクⅡ)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-08 11:10 | 雑談
こんにちは、久々に連投のGでございます。

昨日のアリンガム将軍の記事にて
夜に以前のバイト先から応援があるかも?
と書きましたが
こうして記事を書いてるという事は・・・
昨夜の応援要請はありませんでした。


ということで、今日は完全にお休みとなったのですが
次回の応援要請がありそうなのは明晩であることから
今日明日と夜に明晩に関しての連絡が取れやすいように
今日の記事アップを敢えて昨日と同じ日中にする事
にしました。

で、今日は先月からやっておきたかった旬なもの?をやります。

クワゴ怪人の記事を書いた先月20日にGはネット復帰したわけ
ですが、
その際に当然、色んな方のブログやHPなどを見に行ったのですけど、
ざんぶろんぞさんのブログに行った際にコレを扱った記事がアップしてるのを見ました。

「ガンダノイド」
「ガンダノイドZ」


なんでも名前を入力するとガンダムワールドのどの軍に所属し、
どんな階級でどのモビルスーツが愛機で
ガンダノイドなら一年戦争、Zではグリプス戦役での生死はどうなのか、
という遊び
でして、ひらがな、カタカナ、ローマ字とか入力を変えると
結果も違うのが楽しめるという結構面白いサイト
でした。


ちなみに今日、上記のサイトを見に行ったら

「ガンダノイドSEED」

も出てました。


まあ、流石にGはSEED世代ではないし、画像もSEEDは間に合わず
一年戦争とグリプス戦役の分しか用意してないのですが

(そう、このサイトは結果の画像をもらえるのだ、PNGだけど)
とりあえず文章並べてもイメージがわかないと思いますので
今回は一年戦争の分を前編として載せてみて
次回は後編としてグリプス戦役の分を載せてみようか
と思います。

前回やりたかった事ってコレだったのよ。
既に8月に画像は取り込んでたのでね。


面子は今また少し溜まってきているバトンネタでいつも登場している、

がんがんじい、総裁X
(姉妹ブログ「プックとポック」総裁)、
しーぼーず(同じく姉妹ブログ「かいじゅうはかば」より)、
べるく・かっつぇ(総裁Xの番頭)、げるさどら(総裁Xの丁稚)の5人に
Gの本名でやったものの6人分
です。

では、参る!

まず、がんがんじいから。

c0040422_19261261.jpg

ジオン軍 がんがんじい伍長 搭乗機/ゲルググ
生死/ガンダムハンマーにすっ飛ばされて爆死


という感じなんですが、
んー・・・ゲルググがあのガンダムハンマーに敗れるというのも・・・。


そのがんがんじいをいつものgun_gun_Gでやった場合。

c0040422_1926267.jpg

ジオン軍 gun_gun_G曹長 搭乗機/ドム
生死/ファンファンの有線式ミサイルを喰らい死亡


え?もしかしてジャブローのウッディ大尉に負けたのか?
まあドムはある意味、婚約者マチルダの仇みたいなものですが・・・。



次!総裁X!

c0040422_1926427.jpg

地球連邦軍 総裁X軍曹 搭乗機/ジム
生死/たまたま3機いたドムを「黒い三連星」と勘違いし、
びびったところへ飛んできたミサイルを避けられず爆死


・・・これ、ブライトが指揮してたら
「何やってんのー?」って怒られてますね、
もう爆死してますが(爆)


その総裁Xをいつものsohsai-xでやった場合。

c0040422_19265583.jpg

ジオン軍 sohsai-x一等兵 搭乗機/ドム
生死/ガンダムハンマーにすっ飛ばされて爆死


んー・・・まあ重なるのは仕方ないですが
特筆するなら一等兵という階級でしょうか?あまりにも低いなあ・・・。


その次はしーぼーず君。

c0040422_1927913.jpg

ジオン軍 しーぼーず大尉 搭乗機/ズゴック
生死/ザクの手のひらに寝そべって運ばれてる時に
パイロットが誤って手を握ってしまい死亡


流石、しーぼーず君!やはり天然だ!
しかもズゴックの意味が全然ない!



そのしーぼーず君をいつものseeboseでやった場合。

c0040422_19272578.jpg

ジオン軍 seebose大尉 搭乗機/seebose専用ゴッグ 機体色/パフ
生死/休暇中に海で溺れて死亡


おお!初の専用機!なのに休暇中に溺死とは、
しーぼーず君やはり天然!専用ゴッグ意味なし!



4番手は番頭のべるく・かっつぇ。

c0040422_19273792.jpg

ジオン軍 べるく・かっつぇ少尉 搭乗機/ズゴック
生死/ガンキャノンに撃たれ死亡


・・・かっつぇ~、もっと盛り上げようよ、場の空気を読もう!
総裁より階級も偉いし
(苦笑)。
まあ死亡なんで仕方ないか・・・。


番頭には残念ながらHNがないので次の丁稚のげるさどら。

c0040422_1927566.jpg

ジオン軍 げるさどら中尉 搭乗機/ザクⅡ
生死/キラービーの襲撃に遭い死亡


そう!げるさどらはよくわかってる!
しかも何故か番頭より階級が上!

ザクⅡというのも渋いね、こう見ていくと。

・・・ところでキラービーって何でしたっけ?(笑)


丁稚も残念ながらHNがないのでGの本名へ。まずは漢字で。

c0040422_19281385.jpg

地球連邦軍 (Gの本名漢字)中尉 搭乗機/ジム
生死/ザンジバルのメガ粒子砲を食らい爆死


何か凄まじい死に方だな(汗)。それは生きては帰れまいて・・・。


次はひらがなで。

c0040422_19283469.jpg

ジオン軍 (Gの本名ひらがな)少尉 搭乗機/ズゴック
生死/ガンキャノンに蹴飛ばされ死亡


ゴメン、かっつぇ・・・Gの方が全然空気読んでないわ(笑)
蹴飛ばされ、ってサッカーボールキックみたいな感じ?


今度はカタカナ。

c0040422_19285120.jpg

ジオン軍 (Gの本名カタカナ)中佐 搭乗機/ズゴック
生死/ミサイルを食らい、「まだまだ」と気合を見せるも機体が持たず、爆死


Gさんって、気合を入れた時って意外とこんな感じですね。(笑)
「しかし操縦系統がやられたわけではない!」
(by ランバ・ラル大尉
・・・今、気づいたけど
スレッガーの最期だったわ、「まだまだ」は。(笑)



最後はローマ字。

c0040422_1929799.jpg

ジオン軍 (Gの本名ローマ字)中尉 
搭乗機/(Gの本名ローマ字)専用グフ 機体色/ホワイト
生死/ガンダムに撃たれて爆死


おおおお!
最後はランバ・ラルファンのGの有終の美を飾ったと言うか!
専用機のグフでガンダムに討たれるなら本望です(笑)。


というのが一年戦争での各人の結果でした。結構面白いでしょう?

次回の後編はグリプス戦役です。
今回の結果にもチロッと出てますが本編のスとリーがらみのも出てきますし
今回は皆、戦死?でしたが次回は何と生存者がいます。
お楽しみに!


なお太字処理やリンクなどは記事アップ後に行います。一気に書いたからね。

では、今回はこれにて。明日はどうなる事やら・・・?

◎9/7追記分◎
7日の朝にGの本名カタカナの姓名を前後した方が
機動戦士ガンダムワールドっぽい気がしたので追記分で掲載
しました。

つまり「山田太郎」という名前だったら
昨日は「ヤマダタロウ」とカタカナにしたのを
「タロウ・ヤマダ」というカタカタ表記にしてみた
と。

このカタカナ姓名前後表記のものは「カタカナその2」と書かせて頂きます。


それではGの本名カタカナその2をやってみたら・・・。

c0040422_19292818.jpg

ジオン軍 (Gの本名カタカナその2)少尉 搭乗機/アッガイ
生死/ガンキャノンに撃たれ死亡


・・・ゴメン、やっぱGさん空気読んでないや(爆)
せいぜい評価ポイントはacoyoさん好みのアッガイをツモッた程度?
(ツモッたって麻雀じゃないんだから)

・・・以上、追記分でした・・・。





「ガンダノイド」
「ガンダノイドZ」
「ガンダノイドSEED」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part24」(アリンガム将軍)
「クワゴ怪人の光ファイバーケーブル工事でGが戻って参りました。」
「たまにはホントにお気楽極楽・親戚に頼まれたイラスト掲載!」(ザクⅡ)
「Gは復帰まで何をしてたのか?ネットなしの時に描いたイラスト掲載!」
(グフとランバ・ラル大尉)
「プックとポック」
「かいじゅうはかば」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-06 12:46 | 雑談
c0040422_1852695.jpg


お久しぶりでござる、「がんがんじい」ことGでござるでバザールでござーるー♪
(まあスキンの色を変えたのでお分かりの方もいたかと思いますが)

先月27日の青ワニの記事にて
再度の「ひいろお倶楽部@」無期限停止を宣言して、

まあホントは7月31日に改めて上記のご挨拶の記事を準備していたのだが、
当日の午前10時20分で
NTTの局内工事が終わっちゃった
みたいで、
それからネットは

それっきりーそれっきりーもー、それっきりーですかー♪

ってな感じで当然使えなくなったのでござーる。


そもそも今回二度目の無期限停止に入ったのは
今までのネットや当ブログ等での不備を打破すべく
Bフレッツを導入する事に決めたからなのでござーる。

(たまたまNTT東日本のキャンペーンに乗っかったの?とかは聞かないように)

ところが、やはり一般では夏休みという時期だけに
7月中に光回線工事ができるかと思われてたが
最初に決まった工事日が8月2日でござった。


そこで8月1日の1日分でもADSLの料金が発生してしまう事から
ニフティ側の案内を元にADSLを7月末で解約した
のでござる。

と、ここまではよかったのでござるが、
Gはリハビリがてらに去年までにお世話になってた
以前のバイト先にリリーフ程度に7月中旬から始めてた
のだが
工事日のある週と前の店長さんの休暇で不在の週が
重なってしまったのでござーる!


ちょっと、待ってよ♪

とは思ったもののADSL解約の手続きは完了して取り消せないし
店長さんは遠方でいないから仕方ない
ので
NTTにお願いして光回線工事日を8月8日へ一度順延してもらい
更にその後、予定が込んできてしまったため、
やむを得ずNTTに二度目の順延をお願いして
それまでネットカフェでネットの用事を済ませておいて

(たまに当ブログが整理されてたのはそのためです、記事アップは無理でしたが)
晴れて本日8月20日にBフレッツがスタート!
と相成ったわけでござーる。


まあ上記の件の詳細は後日に病院系でも書く事になるとは思うのでござるが
何とかネットに復帰はし申した。

ただ、まだメールやネットの調整の面もあるし
現にBフレッツにしてもWebBoosterNinja2001を削除しても
セキュリティソフトを一時的に削除しても

ネームカードはやはり映らんようだし
(流石にセキュリティソフトは入れ直したけど)

離れてた間にネットでやっておきたかった事も多々あるし
(他のブログさんへのコメントやトラックバックの反映テストもあるなあ)

文中に病院系と書いたように体調面の事もあるし
(それもあって今は非常に眠い

復帰してみたら今週に入ってイベントが2つ発生しているようだし
(またイベントが集中しそうだなあ・・・)

まあネット復帰後はこの「ひいろお倶楽部@」も
Gのネットでの活動もボチボチ進めていくので
皆様、気長に見てやって下され。


ということで、鉛筆画なのですが
実はネットに繋がってなかった間は
体調面などから鉛筆画は描いてなかった
のですけど
(ただ何故か正月用のドット絵とかは描いていたけどね)

だのにー、なーぜー、歯をく-いしばーりー♪

7月31日の記事用の鉛筆画は描き途中でお蔵入り?させて先日描いた
のが

仮面ライダーBLACKに登場のゴルゴム怪人であるクワゴ怪人です。

(太字処理や説明などは復帰前と同様に一旦休憩後に行います・・・)

絵もヨレヨレですが実は紙もヨレヨレでして・・・
あの東京で酷い雷雨があった日にお茶の水へ行ってたので・・・
まあ、それも後日の病院系で書くとして・・・。

クワゴ怪人
はカイコの幼虫のゴルゴム怪人、ではなく、
カイコの元となったとされる害虫のクワゴの幼虫のゴルゴム怪人である。
(この件は以前、怪獣ブログさんの掲示板にて教わりました、感謝、感謝)※
繭の中から出現したクワゴ怪人の使命は

敵組織ゴルゴムが描く地獄絵図、
「人類の最期」というオブジェを作る事であり
仕上げにはBLACKの頭を使おうとしていた。
武器は口から吐く糸と胸部の八つの穴から出す粘液で
相手を繭にして閉じ込め「人類の最期」のためにさらっていく。
その際、この体つきからは想像もできない程の身の軽さで
糸を橋げたなどに吊るして空中を移動する能力を披露
している。
スーツアクターの方の凄さに脱帽するシーンですね)
その体は左右非対称で右肩には成虫の頭があり
皮膚はブヨブヨしていて敵の攻撃を吸収し無力化
してしまう。
「クワーッ」という、ある意味まんまの声が印象的。

起用理由はこの記事のタイトルの通りでござる。

復帰早々すみません!
一昨日からあんまり寝てないので、もう寝ます!

今回はこれにて・・・。



※・・・現在ある怪獣ブログさんの掲示板の事ではありませんので、あしからず。

「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part22と重要なお知らせです。」(青ワニ)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-08-20 17:49 | 雑談
←menu