2008年 05月 19日 ( 1 )

c0040422_14392697.jpg


おはようございます、今回は2日ぶりのGでございます。

4月は記事数が2桁ギリギリの10件でしたが
今月はもうこれで10件目。
メンテとか今日書くようなお知らせとかが結構ありましたからね。

その今日アップする事になったお知らせ記事なんですが

以前のドグウボーマの記事シルバーライダーの記事で書いた

7月1日に横浜みなとみらいである
鮫島明子さんのピアノリサイタルのチケットを頂き行く事になった


続報
です。

前回のカマキリ獣人の緊急メンテの記事をアップした
5月17日の夕方に
ですね、

知人からチケットが郵送で届きました!

6月に届くかと思ってたら意外と早く届きましたね。嬉しい限りです!

ただ、病院系のオニヒゲ怪人の記事での診断のように
本当に当日、横浜に行ける状態なのかが
多少不安な面
もあるにはある
のですが

シルバーライダーの記事で書いたお知らせを若干変更してお伝えします。

6月末、7月初めはお茶の水の病院や横浜のピアノリサイタル、
その後の眼科などの関係で記事掲載を完全にお休みします。
チケットが届いた際に記事にてお知らせします。


ただ、次回のお茶の水の病院への通院が6月10日で、
もし更に4週間後(2週間後×2回の可能性もあり)の診察だと7月8日となり、
地元の眼科の次の定期健診が7月3日に予約が既に入っているため、

どちらかというと
7月初めの方が完全にお休み期間になる割合が大きいです。


それでも今回の不眠症の治療の目標の1つとして、
ピアノリサイタルに向けて今も行ける様に目指していますので、

何卒、宜しくお願いします。

なお、この記事もまだリサイタルに行った訳ではないので
一連の記事同様に雑談記事
としておきます。

というわけで、鉛筆画なんですが

ピアノリサイタルの曲目を見たらショパンということで。
タイトルからネットで曲目を視聴したら覚えてる曲も多く、いいですねえ。

ピアノという事で劇中に流れてた曲をGが調べてた特撮キャラと
上記のショパンで思いついた特撮キャラの候補が2体いた
のですが
片方が調べてたピアノ曲はメジャーな曲なのにGが度忘れして見つけられなかったので
もう1つの候補を昨夜に製作し起用しました。

Gの世代からいってショパンで思いつくのが「雨だれ」からなんでしょうが

「雨音はショパンの調べ」(原曲:I Like Chopin / Gazebo)
(by 小林麻美)

ということで雨といえば傘で音楽にも関連という事から

忍者戦隊カクレンジャー
に登場の妖怪カラカサでございます。

当時見れなかった事が多かったので何気にカクレンジャーネタは初でございます。はい。

(今日はここでイッタンモメン、ではなく一旦休憩します)

すいません、電話が入りましたので遅くなりました。

では、カラカサの説明に入りますが女性キャラネタも久々のような気も?

カラカサは唐傘、つまり洋傘の妖怪でして敵組織?の妖怪軍団
(初期の頃は指揮統制がはっきりしなくて妖怪が勝手に暗躍してた)
首領である大魔王の1200歳の誕生日パーティのために
妖怪のダンスクイーンであるカラカサは

(大魔王の誕生日パーティーの際は宮廷ダンサーと共にレビューを披露している)
音楽を聞くと永久に踊り続け自らの意思も持つ踊り靴を使って
ニンジャイエローことセイカイ、ニンジャブルーことサイゾウ、そして子供達に履かせ
大魔王の誕生日パーティー当日の舞台でタコ踊りを演じさせて
舞台が終わった後には他のメンバーも罠を仕掛けて捕らえ
パーティーでの料理で刺身にして食べよう
としていた。
当初はボディコンスタイルの姉ちゃん(時代だな・・・)の人間体で行動
通常時は鉛筆画のような顔出しで洋傘を被った姿であるが
大魔王が巨大化すると顔などが変わったバトルスタイルとなって共に巨大化する。
手にした洋傘は刀も兼用しており攻撃に使用する。
演じたのは草薙かおり氏。(顔出しだからね)
なお、この第37話の他に第53話でも再登場している。

ただ、手元の資料ではバトルスタイルの顔が小さくて見えなかったので
今日の掲載までちょっと間に合わなかったため
後でバトルスタイルも継ぎ足して鉛筆画を再掲載します。すみません!


では、今日はこれからショパンじゃないけど
雨振る前に色々とやらないと不味そうな用事が結構あります
ので、これにて失礼をば。

◎追記◎(5/19)

カラカサの鉛筆画に巨大化戦の時のバトルスタイルの顔を追加し
再掲載しておきました。
まあ、大体こんな感じということで・・・。



「7月のピアノリサイタルを前にドグウボーマ出現?」
「シルバーライダーが7月のピアノリサイタルの話を走らす?」
「突然のエキサイトブログ緊急メンテでカマキリ獣人も泡食った!」
「病院へ行ってきましたPart126・オニヒゲ怪人の髭は剃れた?のですが・・・」
「病院へ行ってきましたPart125・2ヶ月経った一つ目仮面の眼圧は?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-05-19 10:18 | 雑談
←menu