2008年 05月 17日 ( 1 )

c0040422_733417.jpg


おはようございます、Gでございます。

昨日のオニヒゲ怪人の記事アップは午前中に行ったわけ
ですけど、
まあ、これでお知らせ事項が無ければ、しばらくは記事アップは無いだろうと
高をくくってた
のですが、昨夕から急展開がありましてね。

まず昨夕17時過ぎにエキサイトブログから、このような発表がありまして。



「現在、一部のブログ表示が遅くなっています」
(上記以降のエキブロ発表はクリックすると詳細見れます)

ブラインダーの記事にて終了した
前回の14日の交換メンテはうまくいってなかった
ようです。
確かに言われてみれば表示や他のエキブロへの移動が遅くなってましたし、
でも、それはネームカードが交換メンテ後も見れなかったくらいですから
GのPC側にも何かしら問題があるんだろう、とそれほど重くは考えてなかった
のですが

昨晩20時半頃にエキブロ側から今度はこんな発表が。



「今晩1時から、一部ブログで緊急メンテナンスを行います」


緊急メンテ?

結局そういう流れになったんですか?
丁度この発表があった頃にブログを見ていたので急展開にビックリ
しまして。

ただ時間的に記事アップする余裕までは無かったので、
まずは「ひいろお倶楽部@」がそのエキブロ側の発表の「一部ブログ」に該当するのか、
確認してから緊急メンテ終了後に記事アップして事後報告としよう、

という考え
でまとまり、17日午前1時前からブログを見てましたが
PCから見る限りでは特別変わった様子がありません。


もしや!と思い携帯から「ひいろお倶楽部@」へ繋いで見たところ

午前1時から携帯では
緊急メンテで繋がらなくなってしまってました。

やはり発表どおりでしたね・・・。

それを確認してGは何とか寝れまして。

ゴミ捨てのために今朝起きてブログをチェックしたら、こんな発表が出てました。



「メンテナンス作業が終了しました」

午前3時半には緊急メンテが終わったようで。
携帯からも繋がりますし表示や他のエキブロにも
かなりスムーズに動ける
ようになりました。

しかし何せ急展開だったとはいえ、事前のお知らせ記事はアップできず、
繋がらない閲覧者の方々も土曜日の今朝方だけに多かっただろうと思うと

今回のメンテは緊急のものでGも急展開からお知らせできず
緊急メンテ前に表示やコメント、トラバなどで不自由された方や
緊急メンテで繋がらなかった方には
本当に御迷惑おかけしました。

今回は早朝の事後報告という事でご勘弁くださいませ。
はい。

しかし・・・
今回の緊急メンテが終わってもネームカードが見れんな・・・。


・・・気を取り直して今日の鉛筆画ですが
以前に何かあった際でGが泡食った状況の時にと考えてたもの
ではありまして
「繋がらない=切られる」という発想も兼ねて昨夜から大急ぎで準備しました。

仮面ライダーアマゾンに登場のカマキリ獣人です。

(久々の連荘での緊急記事アップなので今回はここで休憩いたします)

いくら不眠症とはいえ、せっかく寝れたのに朝っぱらで、
しかも久々の連荘の記事もちょっとキツイ
ので、
とっととカマキリ獣人の説明でも書いておきますです。

カマキリ獣人は初期の敵組織ゲドンの首領である十面鬼の口から
泡と一緒に生み出された獣人
でありアマゾンライダーへの第三の刺客として暗躍。
釣り人など罪の無い人々の無差別殺人を行いアマゾンに罪を擦り付けていく。

またアマゾンを誘き出すためにモトクロス大会も襲撃している陰険な獣人。
樹の上に隠れ両手のカマで襲い掛かる奇襲戦法を得意
とし、
口から吐く泡で神経麻痺を起こした相手をカマで確実にしとめる。
その口から吐く泡は相手を固める事もできる。
海岸でアマゾンライダーと決戦を行うもアマゾンの投げ技が決め手
となり
最期は自らの泡に包まれて敗北する。
声の担当は山下啓介氏。

あー、今日はもう色々とやる事があるので、それまで一旦、横になってます。
しかし、まさか今日、記事アップする事になるとは昨日の朝には思っておらなんだ・・・。

ふああああ・・・では、今日はこれにて・・・。



「病院へ行ってきましたPart126・オニヒゲ怪人の髭は剃れた?のですが・・・」
「ブラインダーフラッシュ!でパーツ交換メンテが即行で終了?」
「ひいろお第32話:林業」(仮面ライダーアマゾン)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-05-17 08:20 | 雑談
←menu