2008年 05月 10日 ( 1 )

c0040422_852296.jpg


おはようございます、今回は2日ぶりのGでございます。

眼圧も下がってきた事ですし昨日久々の連荘アップしようかとも思いましたが
昨日は流石に疲れちゃったので止めました・・・やっぱ無理は禁物ですな。

その眼圧の検査の件を書いた一つ目仮面の記事
前日にエキサイトブログ側から発表があって、
この「ひいろお倶楽部@」にも下手すると影響出るかもしれない、

とも書いておきました。

その7日にあった発表というのが、これなんですが。↓

「5/14(水)メンテナンスのためサービスを一時停止いたします」

(クリックすると詳細見れます)

要するに来週14日(水)の午後13時から16時まで
メンテが入って「ひいろお倶楽部@」等の
エキサイトブログには繋がりまへん、

という内容ですわ。


まあ先月の天狗ムササビの記事の際に書いた前回のメンテが
コゴエンベエの記事で3時間遅れで終了と書いた事から、
まだメンテが完全に出来てない部分もあっての事
でしょう。

シルバーライダーの記事冒頭でも書いたように
まだまだエキブロのサーバが不安定な面もあるようですし。


ただGが問題にしてるのはメンテ予定日が14日という事なんですよ。
死人コウモリの記事でも書いたように次回のお茶の水の病院に行くのが13日で
前回の一つ目仮面の記事で13日まで記事展開は現状維持
と書きましたが
13日、14日あたりは思いっきり
その関連記事アップの予定日
だった
んですよ。
つまり思いっきり被っちゃったという訳。

サーバのパーツ交換のみだから
メンテが3時間
とは書いてあるとはいえ
1時間くらい早く終わる時もあれば
最長で27時間かかった前例
もあると
天狗ムササビの記事でも書きましたし、さて困った!


それでもう仕方ないので一つ目仮面の記事で書いた

特撮系のイベント発生時、
急遽通った際の病院系、
コピペで負担の少ない検索ワードランキング及びイラスト辞書、
急遽のお知らせや連絡用の雑談、


のみとさせて頂き、その他の記事は一切アップしない
(訃報記事、美術系、音楽系などを含む)、

という記事展開を最大5月8日までの延長というのを
最大5月13日まで更に延長
と致します。

ネットやメール、コメントなどの
全体の使用時間の自主制限も基本的に上記に準じます。


という件に関しては

13日まで現状維持とさせて頂きます、

というのをですね、

13日までの現状維持はメンテの関係のため暫定的な日程とし、
場合によってはやむを得ず13日アップ予定記事が遅らせるなど
現状維持の日程を若干延長する
という方向で決めました。


もう、何でそんな大事な日にメンテとか入れるんだよう・・・

こればかりはGもどうしようもないので
本当にスミマセンがご理解の程、宜しくお願いします。


という事で、鉛筆画へ。

今回もこの記事アップする事なんて考えて無かったので
一昨日あたりに大急ぎで準備に取り掛かった
ものの
何故か頭に思い浮かんだ特撮キャラがコイツでした。

イナズマンFに登場のロボット戦士であるハンマーデスパー2です。

「ハンマーデスパー、ツー」と呼んではいけません。

劇中や資料にもあるように

「ハンマーデスパー、トゥー!」
(声の担当の丸山詠二氏の調子で)

と英語読みの感じで呼んで下さい。

(ケーブルTVで実際そう名乗ってたので)

(今日は用事もある関係で一旦ここで休憩します)

お待たせしました。

ハンマーデスパー2、ということは
ハンマーデスパー1に該当するロボット戦士がいるわけですが
1をまだ起用してないのに先に2の方を起用というのもアレだが)
そのハンマーデスパーは1号機と2号機の同型の2体がいまして
ハンマーデスパー2はハンマーデスパー(2号機)登場時に絡んで登場
します。
(なんかややこしい書き方だな)

八代順子氏演じる飛鳥夕子は銃の腕前を見込まれて
友人で同志でもあるコンドールマン
じゃなくてバロン影山でもなくて
哲哉演じるは佐藤仁哉氏!)を殺してまで
敵組織デスパー軍団への入団を果たし
レッドクインというコードネームを与えられ暗殺者となる
のですが
夕子の真の目的はハンマーデスパー2号機(という設定になっている)によって
家族を殺された事に対しての復讐
であり
夕子が殺した同志の哲哉も同じ境遇の人物であった。

夕子が首領であるガイゼル総統の像を標的に秘かに暗殺の訓練してたのを
ハンマーデスパー2号機が目撃し総統への侮辱罪として
夕子の右手をハンマーで打ち据える

夕子はイナズマンこと渡五郎暗殺計画の主軸だったため
ハンマーデスパー2号機は計画失敗からの誤解から処刑。
夕子も任務失敗で射殺される際に本心を表して
満足に銃の引き金が弾けない右手でガイゼル総統の右耳を撃ち落し息を引き取る。


レッドクインによる渡五郎暗殺計画に失敗したデスパー軍団は
サイボーグ要員5名をサバイバルで競わせ勝ち残った1人であるNo.2を
ハンマーデスパーをモデルに改造したのがハンマーデスパー2
であり
参謀サデスパーが作り出した超能力者の脳に激痛を与える超音波、
死のメロディが流れる中、イナズマンに戦いを挑みます。


そんな流れなのでハンマーデスパー2の着ぐるみは
ハンマーデスパーの頭を交換しただけという簡素なもの
であり、
武器も右手のハンマーのみという、これまた簡素なもの。
死のメロディはサデスパーが中心になって流してますから)

なので起用理由とか何が言いたいかというと

交換メンテという比較的に簡素なメンテで
終わってみたら、あまり能力的に変わんないのは勘弁して欲しい


という意味合い
なんですけどね。

他で交換とかいったら特撮ネタはまだ色々とあるのですが、
その中からあえての起用はそういう事です。
大体普通は改造強化されたり強烈な個性あったりしますから。はい。

では、まだ今日の用事が残ってますので、お知らせはこれにて終了いたします。



「病院へ行ってきましたPart125・2ヶ月経った一つ目仮面の眼圧は?」
「天狗ムササビがエキサイトブログの一時停止の妨害工作?」
「コゴエンベエに入ってエキサイトブログが繋がった?」
「シルバーライダーが7月のピアノリサイタルの話を走らす?」
「病院へ行ってきましたPart124・GW明け延長決定の棺桶に足突っ込んだ?」
「随分とサデスパー、じゃなくサディストな不幸額鑑定・・・。」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-05-10 09:50 | 雑談
←menu