2008年 05月 08日 ( 1 )

c0040422_13174639.jpg


こんにちは、3日ぶりのGでございます。

死人コウモリの記事以来の久々の病院系です。
そうです、今日5月8日は眼科の定期健診の予約日だったんですね。

昨夜の地震が結構スゴイ揺れだったので
ただでさえ睡眠バランスが崩れているGは寝る直前だっただけに
正直スゴイ嫌な感じで寝るタイミングを損ねた感じだった
のですけど
何とか予約に間に合うくらいまでに寝る事ができまして。
先程、帰ってきた次第
です。

眼圧検査結果から申し上げますと
右:20、左:21

一ツ目アイーダの記事から
約2ヶ月で何とかギリで平常値近くへ戻りました!


もっとも今日の予約は1月に眼科へ行ったツララ怪人の記事の段階で取ってたので
視野検査などの予約までは入ってないかもしれないなあ?と思ってましたが、
やはりその通りで目に風を当てる眼圧ノンコン検査のみの予約でして
視力検査とか詳細な検査は次回の7月3日に行う事になってました。
ちなみに今日はその次の8月の予約も入れておきました。

まあ、それでも通常とほぼ同じくらいまで眼圧が回復し
「もう通常通りで大丈夫」といった感じのいつも通りの診察でして
少しホッとはしてます


あくまで不眠症の影響の一連で今回は眼圧悪化になったのですから
来週のお茶の水の病院の通院日までは療養中
恐らく今回の眼科の検査結果を報告して診断材料という格好となると思うので

死人コウモリの記事で書いた

特撮系のイベント発生時、
急遽通った際の病院系、
コピペで負担の少ない検索ワードランキング及びイラスト辞書、
急遽のお知らせや連絡用の雑談、


のみとさせて頂き、その他の記事は一切アップしない
(訃報記事、美術系、音楽系などを含む)、

という記事展開を最大5月8日までの延長というのを
最大5月13日まで更に延長
と致します。

ネットやメール、コメントなどの
全体の使用時間の自主制限も基本的に上記に準じます。


という件に関しては

13日まで現状維持とさせて頂きます。

ただ、昨日一昨日は記事アップするお知らせする事項が個人的には無かったものの
睡眠バランスが悪くて寝てたり私用もあったりとしてた間に

昨晩エキサイトブログ側から発表があったようで
どうもそれが下手すると
現状維持の件に引っかかってくる可能性
が出てきました。

ですので次回はその件を雑談記事として
キチンと書かせて頂きます。


という事で、今日の鉛筆画ですが
眼科検診という事で安直に決めて事前に用意
しておきました。

秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人である一つ目仮面です。

なんか凄くお手軽なのを選んじゃいましたが・・・
あんまり好きな仮面怪人じゃないしいいか!
一つ目仮面よりも以前登場した八ツ目仮面の方が好きだし。
(おいおい)

アナホリダブラーの記事の紛失ストックイラストリストには無いですが
他のゴレンジャーの仮面怪人と同様に三頭身くらいにデフォルメしてます。

(今日はここで一度休憩いたします・・・)

お待たせしました。一つ目仮面の方にまいりますか。

一つ目怪人は日輪仮面敵組織黒十字軍の初代将軍として
短期間だけ指揮してた頃に登場した仮面怪人

黒十字少年予備軍を結成するために子供達を次々と誘拐し洗脳する事が使命。
その洗脳には巨大な目から発する催眠光線を使い
一つ目仮面の神経がある限りその洗脳催眠を解く事ができない。
初代キレンジャーこと大岩とモモレンジャーことペギーが
寝返ったフリをしてミドレンジャーこと明日香を捕縛し教官となってアジトへ侵入し、
全ての子供達を逃がされてしまい、
得意の催眠光線でゴレンジャーを苦しめるも
アオレンジャーのブルーチェリーの矢で目を射抜かれて術を破られてしまう。
催眠光線の他の武器としては手にした杖からの連射爆撃がある。
声の担当は丸山詠二氏。

んー、でも目の他に催眠という点でのダブル起用という考え方も出来るな、うん。

では、近日中にエキブロの発表の件と
それに関わる影響をアップ
しますので
しばし、お待ちを。
それでは、本日はこれにて。



「病院へ行ってきましたPart124・GW明け延長決定の棺桶に足突っ込んだ?」
「病院へ行ってきましたPart121・一ツ目アイーダの眼圧ワースト記録更新」
「病院へ行ってきましたPart111・ツララ怪人去った後に眼科へ」
「こいつが最新のコメントを賑やかせた八ツ目仮面!」
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
「顔ほど穏やかでないアフリカの星・日輪仮面!」
「体調メチャクチャ、方言メチャクチャ。」(キレンジャー)
「ひいろお第29話:5人の理由」(ゴレンジャー)
「病院へ行ってきましたPart122・さよならカメレオンカンス」
「VDT症候群」
「緑内障」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-05-08 13:56 | 病院系
←menu