2008年 05月 03日 ( 1 )

c0040422_5474783.jpg


おはようございます、またまた2日ぶりにやってきたGでございます。
早く起きてしまう日はこのくらいの時間より前なんて事もあるんですよ、はい。

なんか最近ブログに不具合などがあったようなので
先にエキサイトブログ側の発表を載せておきます。

「スパム対策を強化しました」
「一部の画像に表示不具合が発生しておりました」

(双方ともクリックすると詳細が見れます)

もっとも、いつもはエキブロのサーバの影響をモロに受ける「ひいろお倶楽部@」も
今回に限ってはGが見る限り珍しく何も弊害は無い感はしますが。


今日はですね、前々回のドグウボーマの記事の関連のお知らせ記事です。
早めに検索ワードランキングのヨロイボウの記事
一昨日アップしたのもこれがあったため
です。

もっとも一昨日は関東は物凄く暑かった事もあったせいか、
ヨロイボウの記事アップ後から昨日までグロッキーだったんですけどね(苦笑)。


ドグウボーマの記事では

7月1日に横浜みなとみらいである
鮫島明子さんのピアノリサイタルのチケットを頂き行く事になった


と報告
したのですけど、
そのドグウボーマの記事アップした4月29日の夜にチケットなどの連絡の電話があり
何か色々と電話してきた方が勝手にドタバタしてる感はあったのですが、


後は6月くらいにチケットが郵送で届くのを待つのみとなりました。

もうこれで郵便事故でもない限り九分九厘は行く事は決定したので
ドグウボーマの記事で書いたお知らせを若干変更してお伝えします。

6月末、7月初めはお茶の水の病院や横浜のピアノリサイタル、
その後の眼科などの関係で記事掲載をお休みします。
期間に関してはチケットが届いた際に記事にてお知らせします。


つまり、

上記の期間に記事を休む可能性、

ではなく、

完全にお休みします、

という事です。

6月くらいになればまたお知らせする事となると思いますが、
ピアノリサイタルに向けてしっかり療養して行く目標にしたいですので、

何卒、宜しくお願いします。

ということで、鉛筆画へ。
今回もピアノですか・・・では、これなんかはどうでしょう?と事前に用意した
のが

アイアンキングに登場の不知火族の破壊工作用ロボットであるシルバーライダーです。

(起用理由などは毎度ながら一旦休憩してからにします)

では、シルバーライダーの説明なんですが
以前のゴキブラーカンガロールといった宇虫怪獣と違い
上記にもあるとおり初期の敵組織で不知火族の破壊工作ロボットであります。

かつて大和朝廷に安住の地を追われた
日本の先住民族である不知火族は
不知火族2000年の野望である現大和政権を打ち滅ぼし
祖先の地奪回を目指して
ましたが
静弦太郎と霧島五郎(アイアンキング)に劣勢を強いられ
首領の不知火太郎演じるは堀田真三氏!)
幹部の兄弟達とロボット、高村ゆき子らを失い
しかも弦太郎と五郎が本拠地に迫ってきている事を知り
末弟の幹部・不知火順九郎に陽動作戦として出撃させたのがシルバーライダー
です。
シルバーライダーは戦車型のロボットであり
武器として両手のカマと大きな車輪を飛ばしての攻撃、
両腕をL字型に構えての突進戦法
があり
通常はリモコンで動くがリモコン無しの自動操縦も可能である。
陽動作戦を弦太郎に見抜かれて弦太郎抹殺のため東京から引き返す
弱点の目に弦太郎の手榴弾が直撃し敗北する。
着ぐるみ製作に車椅子を組み込む等かなり意欲的に作られたロボットである。

これだけだとピアノと何の関係も無いのですが
このシルバーライダーの話で弦太郎たちは不知火族の兄妹と出会い
不知火族として殉じて戦おうとする兄に対し
妹の南夕子・・・じゃなくてよし子
演じるは星光子氏!)は兄の戦いを止めようとします。
村の学校のピアノを誰かが弾いて歌を歌ってるのを聞いて
よし子が音楽室へ行くとピアノを弾いてたのが静弦太郎と名乗る男。
兄や住んでた村をメチャクチャにした男が目前にいただけに

よし子は怒ってピアノの鍵盤の蓋を閉めて
弦太郎の指を挟んじゃうんだよね、確か。


というのが起用理由
なんですが、

結果的にはよし子は弦太郎を庇って不知火の銃弾を受け
不知火族として活動した兄も妹が気になり目前で銃弾に倒れたのを見て
兄自身も同じく銃弾に倒れるという悲劇
が待ってたんですけどね・・・。
ケーブルTVで見た時、弦太郎の怒り爆発の印象がかなり強かったのを覚えてます。

んー・・明るい記事のはずなのに結構ハードなのを選んだかな?

というか今週は何気に4件も記事アップしてるのね。急展開だったからなあ。
シルバーライダーの鉛筆画もちょっと荒いような感じがしますしね・・・。

来週の眼科まではまた無理せず、のんびりと過ごそうかと思います・・・
なおドグウボーマの記事同様に今回も音楽系ではなく雑談とします。
では、これで。



「7月のピアノリサイタルを前にドグウボーマ出現?」
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part20」(ヨロイボウ)
「続・動物好きのGでも嫌な思い出がある動物がいるんです・・・。」(ゴキブラー)
「遅ればせながら3月2日に画廊に行った時の事(はぐれベーダー72)」(カンガロール)
「ひいろお第27話:水分補給」(アイアンキング)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-05-03 06:25 | 雑談
←menu