2008年 04月 29日 ( 1 )

c0040422_90304.jpg


おはようございます、2日ぶりの登場のGでございます。

もう今月中は記事アップしないかもなあ、と思ってたのですが
昨晩にようやく動きが出てきたので記事アップにようやく踏み切れました。
つまり、お知らせ事項があるということなんですけど
火曜日の記事アップは本当に久々ですね。2ヶ月ぶりくらいかな?
トロトロ載せてた記事も今月分は何とか2桁台
になりますし。ふー・・・。

えーと、以前の死人コウモリの記事の際に
音楽系になるかもしれない事項がある事
を書いたのと

コゴエンベエの記事で23日に延期になってる別件の用事の事

大まかに分けて2つの用件がまだ記事にしてないのですが

延期になってた別件の用事は前バイト先で済ませてあり手続きの最中であるため
今回は音楽系になるかもと書いた用件の方です。

その件は簡単に書くと

7月1日に横浜みなとみらいである
鮫島明子さんのピアノリサイタルのチケットを頂き行く事になった


という事なんですね。

突然なんだと思うかもしれませんが
話は
記事アップが1件しかない4月の第2週頃にさかのぼります。

美術学校などの関連で様々な展示会のDMなんかが届いて
Gも最近記事にはしてませんが病院行ったついでに観たりしてはいるんです。

そんな中で4月10日頃かな?お手紙付きのDMが届いたんです。
Gの美術学校の先輩のお父さんからでして
その方もモダンアート会員の画家でありまして
23日から始まる上野の東京都美術館のモダンアート展のDMが入ってて
GW定番の展示会なので、もうそんな時期かと思ってお手紙も読むと
Gが音楽好きなのを覚えててくれたらしく


「友人であるピアノリサイタルのチケットをお譲りしたいのですが・・・」

と書いてあるのにGも仰天してしまいまして。
ライヴとかコンサートとかには行った事あるものの
ピアノリサイタルは生まれて初めて
でしたんで。

「連絡下さい」とのことでしたので13日の日曜だったと思いますがお電話を。
ご本人にお聞きすると7月1日に行けるかどうかの確認だった模様。
7月1日は火曜日なのでお茶の水とかで比較的外出しやすい日である事と
県内と東京と千葉にしか昨年出てなく神奈川方面の外出も検討してた事、
ピアノリサイタルは初めてである事をお話したら喜んでくれましてね。

それでチケットをGのアパートに届くようにすると約束してくれました。

ただ当初、Gが東京都美術館に日曜日に来たら現地で手渡しという事だったらしく
直接、同じように手紙で届くのか、東京都美術館で手渡しなのか、
ちょっとチケットが届く経緯が待ってみないとわからない状態
だったので
東京都美術館にも色々と予定が入って
5月1日頃に行く事になりそうな事から待ってみた所、
昨夕遅くにお手紙が届きましてチケットが届く手順が書いてありました。


別送で送られてくる事になるのがほぼ確実となったので
8割9割決まった所ではありますが記事掲載をする事にしました。

で、今の状況が7月まで続くのかはGW明けでないと不明な点もありますが、
一応、お知らせとしてはですね、

6月末、7月初めはお茶の水の病院や横浜のピアノリサイタル、
その後の眼科などの関係で記事掲載を休む可能性があります。
正式に決まった際は改めて記事にてお知らせします。


ということなんです。


Gが2年前に交通事故にあった際も
それ以前に買ってたマッドネス来日ライブで元気を貰った事
ですし
今回の鮫島明子さんのピアノリサイタルを治療の目標にして
また音楽で元気を貰えるよう今は療養していきたい
ですね。

チケットが手元に届いた際はまた記事アップします。
チケットはまだ手元に無いのでマッドネスの時と同様に
今回は音楽系ではなく雑談記事
にしておきます。

ということで、鉛筆画へ。

この記事用に用意してたもの

高速戦隊ターボレンジャーに登場の暴魔獣ドグウボーマです。

(ちょっとここで一旦休憩して後ほど起用理由などを書きます)

用事も入ったので遅くなりました。

ドグウボーマは流れ暴魔ヤミマルが初登場した時に登場した暴魔獣
元々は敵組織の暴魔百族の姫暴魔ジャーミンが
兜山古墳の発掘現場から復活させたのだが
直後からヤミマルに支配されるようになりターボレンジャーと戦う。
武器は土偶状のビームと蟻地獄を作っての攻撃

土偶に変身する能力を持ち巨大化した際は炎で包まれた土偶に変身。
ただ不遇な事にターボレンジャーとの等身大戦では
ヤミマルの流星剣が運悪くはずみで頭に刺さってしまったために敗北
してしまう。
不遇な土偶、といった洒落にもならない負け方・・・。
以後、人間と暴魔の双方の血を引き双方から迫害された歴史を持つ
流れ暴魔であるヤミマルは後に登場するキリカと共に
人間と暴魔の双方の支配を目指し事実上ターボレンジャーの宿敵
となる。

え?この流れのどこにピアノと関係あるかって?

ヤミマルの人間体である流星光はターボレンジャーのメンバーが通う
武蔵野学園高校で1日だけメンバーと級友になる
のですが
確か流星光は披露してましたよね?

逆立ちでのピアノ演奏。

近藤正臣氏の足でのピアノ演奏にも匹敵する大技ですな。
起用理由はそこです。

ということで、今日は明るい話題のお知らせでした。では、これにて。



「病院へ行ってきましたPart124・GW明け延長決定の棺桶に足突っ込んだ?」
「コゴエンベエに入ってエキサイトブログが繋がった?」
「イラスト要請のためGが苦手な女の子特撮キャライラストに着手!」(キリカ)
[PR]
by gun_gun_G | 2008-04-29 10:07 | 雑談
←menu