夏場の仕事のしわ寄せから墓石社長に拝みまして

c0040422_20212329.jpg


こんばんは、連投の、というより
連投できたGです。

昨日のコダイギョ怪人の記事にて
「来週半ばからネットが出来ない状況になるかも」
と書きましたが
実は早ければ明日20日には
その状況になってしまう急降下状態
ではあったものの

奔走して何とかネット継続を
維持する事ができました。

前日に何とかなったのでホッとしております・・・。


今回の急展開は光回線移行中のネットが出来ない時期に
青ワニの記事からクワゴ怪人の記事の間ですね)
ネットをどうしても使わないといけない仕事が入り、
その夏場のしわ寄せが今頃になって出てしまったのが原因でして。


20日にネットが止まります、
21日に電気が止まります、
23日の眼科に行け無くなってきました、
同じく23日に携帯がまた止まります、


という4タテが一気に先週末にドンと請求が来まして。
この事態はちょっとヤバイとしか言いようの無い急展開
でして。

特に最後の携帯が一番痛かった・・・。
ネットが使えない、と言ってるのに仕事が来てしまい
日頃使わない携帯でネットに入らざらるを得なくなり
フルスクリーンでしか見れないホームページを見て対応してたのが痛い。
今回の件の70%弱を占めている。コレにはGも驚いた!

(しかもコダイギョ怪人の記事の前日ですよ)

電話先生の記事で携帯を変えたわけですが、
そこまで計算に入れた料金プランにしてなかった・・・。

レボール星人の記事で書いた2年前の交通事故の示談金も
底を付いてきた頃だけに余計
である。
今度からネット使えない時は自宅作業を休業にしよう・・・ホント。
ココに来て結果的に赤字だよ、もう・・・)

とにかく働けるのにも制限がまだあるし
昨夜の仕事の打ち合わせが予定変更となり
今晩もしかしたら店に手伝いに来てもらうかもしれないので自宅待機、
という展開になったのでリリーフで出てるバイト先にも行けず、
という状況
のため一晩考えた挙句、

今朝、あまり負担をかけたくなかったが実家へウルトラサインを送り
昼前にミデア輸送機が一時凌ぎの補給のためアパート到着。


そこで物資補給をした後で4件のメドを一気に片付けていき
しかも5日ぶりに食事もとりました。
久々の食事に返って2時間くらい動けませんでしたね。


戦時中に参戦していた経歴の持つ漫画家・水木しげる氏が

「戦争はいかんです、お腹が空くだけです」

と仰ってますが、ホンのホンの少しながらもわかる気がします・・・
本当に戦争よくない!絶対よくない!


話が前後しますけどミデア到着までに
ゴールドウルフの記事でも書いていたネット不安定
更に昨日からブログから直接ログインできなくなって
「このネット不安定も何とかしないとアカン!」

という事でクワゴ怪人の記事であった光回線を
今日でサービス期間が切れるNTTからニフティへ統一する電話をニフティへして

(ニフティとNTTの両方の2ヶ月間だったがNTT関連はどうも重い
今夕にNTTから11月1日から移行するという事で合意。

そして今夜の店の手伝いも今夕の連絡で中止となり、
ようやく前回のコダイギョ怪人の記事でお約束した
ネットが継続できます、というお知らせ記事を書けた
という訳です。
(でないと午前0時出勤となる所でした・・・)

何か夏場からの色んなしわ寄せが先週から来てただけに
処理が終わった今は眠い・・・。

ベル星人の記事で痛めた左膝はミデアでやってきた看護婦の母曰く
「病院へ行くよりシップでしばらく様子を見た方がいい」
とのことでしたが
次回という事になった22日火曜日の夜勤までに少しでも良くなってくれれば、
もう何も言う事のないGでございます・・・。


何はともあれ皆様には大変ご迷惑をおかけしました・・・。
何かコダイギョ怪人の記事が結果的に一本釣り記事と化してしまいましたし・・・。


今日の鉛筆画は鉛筆がいつもと違うので薄めになっていますが起用したのが

五星戦隊ダイレンジャー
に登場のゴーマ怪人である御供養星・墓石社長です。

神風大将、電話先生とともにゴーマ3ちゃんズの一翼の墓石社長ですが

何せ彼のキャッチフレーズが
「手と手のしわとしわを合わせて拝め!」
ですからね。
(某仏壇店のCMコピーのように「幸せ」にはならんらしい)

夏場の仕事のしわ寄せと実家に拝んだのにはピッタリの起用かと・・・。

(ココで一旦休憩します・・・ふぅ・・・)

では、墓石社長の説明ですが

まあ、ゴーマ怪人の落ちこぼれ3人組がゴーマ3ちゃんズを結成
身内の敵組織ゴーマからは3バカと罵られながらも
3人力合わせてダイレンジャーに三度戦いを挑んだ事は
メンバーである電話先生の記事でも書きました。

墓石社長はのんきな中年のオッサンという雰囲気の落ちこぼれゴーマ怪人

電話先生での記事でも電話先生の電話のモニターに繋いで盗撮できる能力がある、
と書いた他に頭は開閉してライターのような火炎放射器を持っており、
おみくじ自動販売機も内蔵しており戦闘前に運勢を占ったり
もしている。
鉛筆画にもある3バカサッカーの格好が第一戦目、
3バカ野球の第二戦目の後、最後の三度目の戦いでは
先陣切って相撲でテンマレンジャーに勝負を挑み
仏壇返しという技を披露するも巴投げの反撃に遭い敗北。

そして電話先生がテンマレンジャーにプロレスで挑んで敗北後、
リーダーの神風大将は愛車の神風号で
スピードを落とすと爆弾が爆発するガチンコのバイクレースを
テンマレンジャーに挑む
のです。
だが、その影にはゴーマ3幹部の1人であるザイドスの暗躍が・・・。

後の詳細はゴーマ3ちゃんズのリーダー・神風大将を起用した機会に書きます。

神風大将じゃないけど本当に今日は1日中突っ走った格好だったので
今日はこの辺で失礼します。
うう、眠い・・・手伝い中止だからイイか・・・。




「来週半ばからネットが出来なくなる可能性が出てきました・・・。」(コダイギョ怪人)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part22と重要なお知らせです。」(青ワニ)
「クワゴ怪人の光ファイバーケーブル工事でGが戻って参りました。」
「突然、新型の電話先生がやってきた?」
「レボール星人による代弁。」
「ネット?サーバー?体調?不安定にゴールドウルフが吠える!」
「ベル星人に引っかかってすっ転んでしまいました・・・」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-10-19 21:20 | 雑談
←menu