人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週半ばからネットが出来なくなる可能性が出てきました・・・。

来週半ばからネットが出来なくなる可能性が出てきました・・・。_c0040422_17552884.jpg


こんにちは、4日ぶりのGでございます。

前回のゴールドウルフの記事で書いたネット不安定の件で
一昨日ファイヤウォールなども投入してみたのですが
重すぎて返ってネットが不自由する状態
となり
記事もアップできないという有様なので
アンインストールして元に戻した
ので
相変わらずコメントを書く時の不安定感が否めず
今日から書き始めたコメントもメモ帳からのコピー
が続いております。


ベル星人の記事転倒による左膝の痛みが出て
プラチク星人の記事
様子見をして
前回のゴールドウルフの記事で2回ほどリリーフ出勤の方は
といいますと
勤務中は足が棒のようになってしまい痛みが倍増しまして
困ったもんだ、と思いながら今日まで過しています・・・。


しかも今夜は仕事の打ち合わせがあるそうで、この時間でのアップです・・・。

というか、今日の話は上記までに書いた事がメインではないのです。

上記とは別件なのですが
来週半ば頃から物理的に
ネットが出来なくなる可能性が出てきました。


つまり
しばらく物理的に
記事更新できない可能性が出てきた、
という事です。


今の時点ではそうなってしまうかはまだハッキリしてないのですが、
この記事がしばらくそのままになっていたら
「あ、記事更新できなくなったんだ」
と思って頂けたらと思い、お知らせとして記事アップ
しました。
まあ、ブログ閉鎖という事は無いだろうと踏んではいますけどね。

また逆にそうでなくなった場合は記事アップして、
そのお知らせを致します。


ネットが出来なくなった場合、
他のブログさんやmixi、ホームページ、
PCでのメールもしばらく見れない状態となりますので
その点もこの記事にてお知らせいたします。
ただ携帯で見れるものは今のところ何とか大丈夫です。


ここ数日の間、何も食事を取ってなく手に力が入らないので
文章もこの程度で失礼しますが何分、宜しくお願いします。


どうも手に力が入らないとプラチク星人以来6日ぶりに描く鉛筆画にも
何か筆圧が出ない感じ
ですけど
前回のゴールドウルフは先週描いたものなので)

シケモクのタバコを吸いながら今回、考えた末に起用したのが

バトルフィーバーJに登場のエゴス怪人であるコダイギョ怪人です。

(ここらで一旦休憩します・・・)

それではコダイギョ怪人の説明をしておこうと思います。

コダイギョ怪人は海の魔王と豪語し海の魚は敵組織であるエゴスで管理すると宣言、
エゴスは漁船を襲撃し東名高速道路を遮断、日本を東西に分裂させて魚不足にし

更にエゴス直営の東西スーパーにて秋刀魚を三千円(最終的には十万円)、
鯛を五万円での販売と魚の高騰を煽りたて
(幹部のサロメが主婦に変装してサクラを演じる念の入れよう
子供達から魚を奪ってカルシウム不足にする食料パニック作戦を展開する。
海の魔王と自称するだけにコダイギョ怪人はプライドが高く
二代目バトルコサック
こと神誠が黙々と釣り糸を垂れてたのに引っかかってしまい
一本釣りされた事にプライドが傷ついてしまう。
武器は手にする杖と口腔から出す発火性の白色液
だが
弟の悪魔ロボのコダイギョロボは水中から出現後、あっさり負けてしまう。
デザイン担当は久保宗雄
氏、声の担当は渡部猛氏だが
怪人の声優で有名な飯塚昭三が十万円の秋刀魚を我慢して
煮干を食べようとしたもののペットのプードルに食べられてしまう大富豪役を、
依田英助
が戦闘員カットマンが変装し
TVで民衆に魚不足の危機感を煽る経済評論家の大田黒慎造役を演じる
など
細かい所にも眼を配ると結構面白い話である。

サブタイトルも「腹ペコ大パニック」だしね、起用理由はそこ。
(第35話、脚本・上原正三、監督・広田茂穂、敬称略)


本当に腹減ったのと、これから仕事の電話が来るかもしれないので
この先、ネットや左膝など何事も無ければいいのですが・・・
とりあえず、
ごきげんよう。





「ネット?サーバー?体調?不安定にゴールドウルフが吠える!」
「ベル星人に引っかかってすっ転んでしまいました・・・」
「閲覧者総数220000人突破!プラチク星人とアオキ候補隊員のモチベーション」
「ひいろお第17話:援軍」(バトルフィーバーJ)
by gun_gun_G | 2008-10-18 15:17 | 雑談
←menu