人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月はウルトラ怪獣の出番なしだったのでゴモラⅡ鉛筆画ヴァージョン!

9月はウルトラ怪獣の出番なしだったのでゴモラⅡ鉛筆画ヴァージョン!_c0040422_2114144.jpg


こんばんは、3連投のGです・・・。

やはり仕事の一部が29日に前倒しになって
昼の11時くらいから今夜20時前まで色々と作業してて
仕事に一区切りがついて仕事疲れでボーッとしてました・・・。


昨日のルパン三世カリオストロの城の記事
29日に仕事あったら9月はアップしないと書いたのですが、
となりのトトロの記事とルパン三世カリオストロの城の記事をアップしてから
10月1日と3日にリリーフ日勤が入る事を夕方に知った事もあってか、
何か特撮キャラ描きたいなあ、と急にさっき思いまして。


コラボレーションとか終わった後に
皆さんが色々と書きたくなる気持ちがわかる気がします・・・。


よくよく考えたらイベントが9月には発生してないので
ウルトラマン魔法陣は記事にしましたが
ウルトラ怪獣は今月は1体も登場してないんですよね・・・。


なので、ストックしてるペン画や鉛筆画でも良かったのですが
描きたいウルトラ怪獣を好き勝手に描こうと思い
「描きたいウルトラ怪獣で今、描きたいのは何だろう?」

と頭に浮かんだのが

ウルトラマン80
に登場の古代怪獣ゴモラⅡでした。

ゴモラⅡは以前にペン画で記事にしたので鉛筆画ヴァージョンとなります。

まあ、これもよくよく考えたらウルトラマン80の復活怪獣である
ゴモラⅡ、バルタン星人(5代目、6代目)レッドキング三代目の中で
唯一、鉛筆画にしてなかったのがゴモラⅡだった
んですよね。
80でもGのお気に入り怪獣の1体ですしね。

もっとも妄想ウルトラセブンもペン画だけだし
レッドキング三代目も鉛筆画のみ
ですが
ウルトラマン80登場のもの以外では
レッドキングもバルタン星人もウルトラセブンも色々と描いてますからね。
80のバルタン星人はペン画も描いている


でも、ゴモラは本物の頭の記事があったか・・・。

何かそれを言ってるとキリがないような・・・。


ま、とにかくゴモラⅡの鉛筆画ヴァージョンで
9月のウルトラ怪獣の穴埋めという事で

今まで気づかずスミマセンでした!


なお、ゴモラⅡの詳細はペン画のゴモラⅡの記事を参照して下さい。

では、10月2日にアップできるかは謎ですが
改めて10月にお会いしましょう!


一応、今日は変則的な特撮系記事のカテゴリとします。
あと太字処理やリンクも後程ゆっくり行います。

Gは明日のお茶の水への通院に備えて一旦仕事切り上げて
風呂入って寝ます・・・仕事の疲れを取らないとね・・・
ではでは。





「ちょっとした記念でウルトラマン80の復活怪獣第1号・ゴモラⅡ!」

「「ジブリでヒロマカ!」2次会ですが・・・(はぐれベーダー77)」(ルパン三世カリオストロの城)
「「ジブリでヒロマカ!」で「となりのトトロ」(はぐれベーダー76)」
「遂に「ヒロマカ!」に初陣!とウルトラマン魔法陣(はぐれベーダー75)」

「ウルトラマン80登場ヴァージョンのバルタン星人に思いを乗せて」(鉛筆画)
「またバルタン星人を描いてみました。ウルトラマン80登場ヴァージョン!」(ペン画)
「事故当日に閲覧者総数70000人突破・恐れていたレッドキングの復活宣言」
「去年8月以来7ヶ月ぶりになる久々のペン画です。」(妄想ウルトラセブン)
「ゴモラとバニラとアボラスの本物の頭です。」
by gun_gun_G | 2008-09-29 21:38 | 特撮系
←menu