人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミミミミミ!セミ怪人の第3弾カヴァーCD製作済ミミミミミ!

ミミミミミ!セミ怪人の第3弾カヴァーCD製作済ミミミミミ!_c0040422_1517964.jpg


こんにちは、2日ぶりのGです。

前回のシャチラ汗の記事でも触れたように
昨日は日勤で帰宅して、21時頃には寝てしまった
ので
流石に5連投はなかったわけですが
ウルトラマン魔法陣の記事で書いた「ヒロマカ!」まで、あと4日となりました。
26日出勤という事もあり絵も構図や下書きまで行ってるとはいえ、

ここから本腰というか勝負どころです。

なので今日はサクッとした内容の記事で行きたいと思います。

というのも7月1日に鮫島明子さんのピアノリサイタルへ行った話を
ショットガン男の記事の際に書かせてもらった
のですが
当日の鮫島さんやチケットを頂いた知人の方へのお礼のために
サンタクロース姿のイカルス星人の記事マボロシビーストの記事にて作っていた
洋楽カヴァーCDの第3弾を製作していた
のです。

1年ぶりの製作となったわけだったのですが
残念な事にお渡しする事は当日叶わず後日に別の方にお譲りしたのですけどね。

前回がマボロシビーストだっただけに
本当に幻となってしまった第3弾・・・。


クラシックを聞かれる方が聞く曲かどうかはアレですけど
一応こんな感じでまとめてみたのですよ。


1. I’m Every Woman (Every Woman’s House/Club Mix)
/ Whitney Houston (4:42)
2. Rock Your Baby (Thumb A Ride Mix) / KWS (5:01)
3. Sweet For My Sweet / C J Lewis (3:22)
4. Bubbling Hot / Pato Banton with Ranking Roger (3:26)
5. Oh Carolina / Shaggy (3:10)
6. Sugar Sugar / Duke Baysee (3:33)
7. Shy Guy / Diana King (3:39)
8. Total Eclipse Of The Heart / Nicki French (3:55)
9. Ring My Bell / DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince (3:46)
10. What You Won’t Do For Love / Go West (4:24)
11. For What It’s Worth / Oui 3 (3:24)
12. True / Undercover (5:25)
13. I’m Easy / Faith No More (3:05)
14. Oh What A Night / Clock (3:24)
15. Hold My Body Tight (Tony Motimer Mix) / East 17 (3:39)
16. Stayin’ Alive / N-Trance feat. Ricardo Da Force (3:58)
17. Run To You (Vital Organs Mix) / Rage (4:29)
18. Rockin’ To The Music / Black Box (3:59)
19. Whole Lotta Love / Goldbug (3:47)
20. White Lines (Don’t Do It) / Duran Duran
feat. Melle Mel & Grandmaster Flash & The Furious Five (5:27)



ネットやブログが不安定な時期だっただけに仕上げられたのですが
今回もトータルで79分35秒!
残り25秒のあまり!何とかうまくいってますね。

あれ?これ、カヴァーだったんだ?というの曲もあるでしょうし、
ちょっと激しい曲もありますけどね。そこが心配だったんですけど
聞いてくれた別の方も「いいじゃん!」と言ってくれただけに惜しい気もしますが
Gはマスターをいつも念のために作っておくタイプなので、

まあ、機会があれば人の縁があれば何とかなるでしょう、はい。

ということで今日の鉛筆画。

本当はこのままだと特撮系記事が今月は無さそうな気配から
ウルトラ怪獣を起用しようかと思ってた
のですが
外に出ると今時期でも蝉がまだ泣いてるんですね。

そこで当初、ショットガン男の記事を書く際にクラシックネタとして考えてて
ピアノじゃない、という理由からボツにした特撮キャラを起用
します。

仮面ライダーBLACKに登場のゴルゴム怪人であるセミ怪人です。

以前にバトルフィーバーJのセミキラー怪人を起用しましたが趣が違いますね。

というかセミ怪人のポーズが
ルパン三世の
「ふぅーじこちゃーん」
になってしまってますが。


(太字処理やリンクは一旦休憩後に行います・・・)

では、とっととセミ怪人の説明に入ります。

セミ怪人は内臓が手足に集中してるため体内が空洞になっていて
その空洞部に特殊なヘアバンドで操った百合という少女をはじめとする
音楽家達が奏でる「悪魔のトリル」という曲の音波を共鳴させ
改造人間をも苦しめる超破壊音波を発声させる。

(体内が空洞ということもあって195.8cmの身長に対し体重は38kgしかない
額の三つの単眼から発する光線でヘアバンドを付けた人間を操り
セミ怪人が受けたダメージをシンクロさせて操ってる人間にも
同様のダメージを与えてしまう事から
超破壊音波とダメージのシンクロとの二面攻撃でBLACKを苦しめる事となる。

(逆にその単眼が弱点ともなっている)
その他の武器として両目の複眼からの熱光線羽根からの振動波、
鉛筆画のように鋭く伸びる針
(針の部分を開けるともう1つの口が出てくる)、
木に止まる時にも役に立つ鋭い爪であり飛行能力も有し
「ミミミミミ!」と叫びながら襲撃
する。

・・・まあ、これならウルトラマンA
バイオリン超獣ギーゴンでも
良かった気もしますが。


っていうか

今、泣いてるのはミンミンゼミではなく
ツクツクボウシかヒグラシだ。


・・・なお今回も変則の音楽形記事とします。

では、文中でも書いたように今日はサクッと終わらせますね。
これから色々とありますので此れにて。





「隠れスパイ・シャチラ汗が「あなたを知りたいバトン」」
「遂に「ヒロマカ!」に初陣!とウルトラマン魔法陣(はぐれベーダー75)」
「ピアノリサイタルの当日に何故ショットガン男が?(はぐれベーダー74)」
「サンタクロース姿のイカルス星人が持ってきた?CDでございます。」
「マボロシビーストが第2弾カヴァーCDをマネージメント?」
「緊急事態でネットから離れます・一寸先は闇の将軍セミキラー怪人」
「ひいろお第30話:ウルトラタッチ」(ウルトラマンA)
by gun_gun_G | 2008-09-24 16:06 | 音楽系
←menu