隠れスパイ・シャチラ汗が「あなたを知りたいバトン」

c0040422_12595615.jpg


こんにちは、今年初の4連投のGでございます。

明日23日は祝日なんですよね、Gさん忘れておりました。
昨夜の以前のバイト先からの連絡で
明日と26日のリリーフ日勤の電話連絡を受けた際に
「やはり祝日だったか」と確認
しまして。
今日もお休み取って連休にしてる方も多い事かと思います。

まあ来週の出勤はまだ聞いてないものの
これで昨日のウルトラマン魔法陣の記事で書いた
「ヒロマカ!」の件も参加に支障がないなと一安心した
わけですが

まさか相手が飲んで酔っ払ってるとは最初気づかず
20分か30分で終わる連絡が
2時間近く絡まれるとは思いませんでした。

(Gさんはシラフで話を聞いてたんだぜ!おい!)


というわけで、Gはいつも連休みたいなもんですが
今回の連休は今日22日までという事に。

その連休最後の記事はまたバトンネタで行こうか
と思います。

acoyoさんのところであった

●あなたを知りたいバトン

というバトン
なんですが、
何か以前にも似たようなバトンを拾ったな気が。
あ、それは一回目のカメレオン男の記事のスキバトンとか
ツタデンマの記事の恋人バトンとか
ツリボットの記事の釣りバトン(地雷バトン)とかの記憶が混ざったのかな?

Gがアグミスの記事で一回目の無期限停止した後に
acoyoさんがコメントしてくれてた
ようで
この「あなたを知りたいバトン」の記事アップ時と同じ日だったんですよね。
もしかしたらこのバトンの事も伝えたかったのかな?
と勝手に解釈しバトンを拾ってコピペはしておいたのです。

今回のバトンはスキバトンが物だったり
恋人バトンが携帯電話だったりしたのに対し
思いっきり異性に対して
なんでね。
どうなることか・・・とりあえず、やってみましょう。

では、参る!


---------------------------

■年上、年下、同い年なら?

これはツリボットの記事の釣りバトンで書いたので、そちらへ飛んで見て下さい。
書き加える事はないと思いますので。



■どんな髪型が好き?

これも同上で飛んで見てもらえばわかりますが
書き加えるとするならばモヒカンの女の子にはビックリした。
(映画「マッドマックス・サンダードーム」のティナ・ターナーかよ、おい!)
まあ、そのインパクトがあってという訳ではないですけど後日、お友達にはなりました。


■優しさと面白さどちらを求める?

そもそも優しいのと面白いというのは対極な物ではない気がするのだが。
確かに面白い人は人をけなして面白く話す人もいるにはいるが
acoyoさんの仰るように面白い人が優しかったりする場合もある訳で
結局、そういう意味では答えとしては「優しさ」になるんじゃないの?


■Mailや電話は大事?

一時期はE-Mailばかり重視して連絡してたGですが
遠方の人や多忙でつかまりにくい人には便利だけど
結構、文面を簡単に間違えたりしやすく誤解を招いたりもする。
以前、女友達から「手で書く手紙より生声の電話の方が心に届く」
と言われた事があるが言われた言葉ってメモしないと忘れる事も多い。
手で書く手紙は清書するし、ちゃんと保存すれば読み返していつまでも心に残る。
10年前の入院時代のGもそれで乗り越えられた。
だから答えはE-Mailでも電話でもない、手で書いた手紙である。



■スポーツやってる人がいい?

Gも身体能力が高い方がいいと思うが
スポーツができなくても一所懸命にやってれば可愛いと思ったりもするものである。


■眼鏡好き?

最近は眼鏡でもいいと思うようになったが
眼鏡やコンタクトレンズを忘れて眼が潤んでる状態というのも
本人は困ってると思うが結構いいものだ。


■どこのコンビニによく行く?

引っ越してから7-11しか近くにない。
ローソンで働いてる親友よ、マッシュ、オルテガ、スマン!


■どんなファッションが好き?

ツリボットの記事の釣りバトンで「服装は気にしない」と書きましたが
以前、女友達と映画を観に行った時に
メーテルのような黒いコート類でさりげなく着こなしてたのは素敵でした。
思わず「メーテルだ!」と言ったくらいです。
あとは美術学校の頃、バイクに乗ってたモデルさんが着てた
皮のツーリングウェアとかも素敵でした。


■身長はどれぐらいが好き?

これもツリボットの記事の釣りバトンで書いたので、そちらへ飛んで見て下さい。
やはり書き加える事はないと思いますので。


■付き合うならこれが大事だと思う。

お互いの信頼。
これの片方が崩れたら根本的にもうおしまいです。
あと遠距離は疲れてもう懲り懲りです。
会える距離にいる方がいいよ、G的には。


■血液型にこだわる?

遊びでやる程度。
ただAB型の人でGが今まで会った人たちは
皆、血液型で言われている通りだった(笑)


■コレ、キュンときます。

キュンとくるもの・・・映画とかでなく異性に関してでしょう?難しいね・・・
でも、こうして1人暮らしをするようになって
急に何か思い出したかのようにこの人に会いたいと思って
キュンときてしまうというのはそりゃ正直ありますよ。
まあ、そういう事を女友達に話すと
「思い出は綺麗な物であって今になって会ってみると違ってしまってると思う」
と答えがきて、そういうもんかと思いますがね。
確かに初恋の人とかを急に思い出す事は流石に無いけど
今になって会ったらドン引きかも知れないと思うしね。
物より思い出、ってか?



■束縛されたい?されたくない?

相手に束縛されると面倒くさい。相手を束縛しちゃうと自己嫌悪になる。
だから束縛という言葉自体がイヤ。


■ジェラシーを感じるのは愛ゆえ?所有物ゆえ?

人と物と書いて人物と書くのだが相手は物では無いので所有物という考えも無い。
第一、ジェラシーを感じてるような状況になった場合、
G自身の魅力がなくなったか、
ジェラシーの対象の人に別の魅力があるからと思う事が多い。
愛はあるので愛ゆえ、なのだろうが仕方ない事もあったりする。


■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?

これもツリボットの記事の釣りバトンで「服装は気にしない」と書いたので
書き加える事はないと思います。


■ここが好きっていうセクシーポイント。

背中のライン。
「眼鏡好き?」の質問で「潤んだ眼がいい」と書いたし
モデルさんのクロッキーやデッサンを多くこなしてきたからかもしれないが
女性の背中のラインは実に美しい。芸術である。
女性の顔がどうこうとかバストがどうこうとか
ウエストがどうこうとかヒップがどうこうとか、
その面でのこだわりとかはそんなに無いのだが
(バストが大きすぎると一見いいのだが後で気持ち悪くなってしまうというのはあるが)
ただ、女性の背中のラインは本当に美しい。
だからツリボットの記事の釣りバトンで
好みの体型を「スレンダー」と書いたという次第。


■これをされると冷める。

その恋愛が終わると一気に冷めるというのはある。

■追いかけたい?追いかけられたい?

相手を追いかけると最終的に疲れる。相手に追いかけられると恐怖を感じる。
だから、どっちもイヤ。


■これをされると弱い。

潤んだ瞳で話しかけられる事とGにしかできないお願いをされる事。
よくよく考えると子供相手でもコレをやられるとGは弱いな。


■理想と現実って違うとおもいますか?

ツリボットの記事の釣りバトンで「希望と現実は違う」と書いたように
理想と現実も違いますよ、そりゃあ。


■回す人15人選んでください。

バトンは置いていきますのでご自由に拾って下さい。


---------------------------

以上ですね。

興味のある方はバトンを拾って頂けると嬉しく思います。



それでは鉛筆画へ行きますか。

あなたを知りたいバトン・・・あなたを知りたいという事はスパイかな?

ということで、今日の鉛筆画は星雲仮面マシンマンのスパイ男・・・

って、ちょっと待ったー!
(「ねるとん紅鯨団」風)
マシンマンの敵のアンドロイドはテンタクルの鉄人モンスとスパイ男、
オクトパスのゴールデンモンスしか、もう残ってないぞい!
(オクトパスの悪人達はまだいますが)
スパイ男は温存してるネタ
だし・・・

ちょっと、ここは別のスパイの特撮キャラを・・・

ということで再考して起用
したのが

ジャッカー電撃隊に登場の侵略ロボットであるシャチラ汗です。
「しゃちらかん」と読みます。

ただ本来、シャチラ汗の汗はジンギスカンのカンと同じ意味なので
さんずいでは無く、にすいなのですがPCでは変換できないのと
さんずいの汗で書いてある資料もあるにはあるので上記の表記とします。


(ここで一旦休憩に入ります・・・)

それでは、シャチラ汗の説明を。

シャチラ汗は敵組織クライムの下町要塞化計画を遂行するため
隠れスパイとなって自動車修理工の山本信太少年の家へ転がり込む。
ジャッカーが察知して山本家に急行し攻撃に出るも
山本一家にすっかり溶け込んだシャチラ汗は
「シャチさん」「シャチさん」と呼ばれて攻撃を加えられない。
遂にジャッカーが去った後にシャチラ汗は本性を表し
水爆ミサイル搭載自動車に山本一家を閉じ込めて人質とし
電撃隊本部へ発射して壊滅しよう
とする。

こう書くと結構スパイ工作をジャッカーテイストで渋くやってるんだろうなと思うでしょうが
完成直後のシャチラ汗は首領の鉄の爪にスパイとしてのお説教?されたり
シャチラ汗は海釣りでハッピを着たまま釣られて山本家に転がり込んだり
自動車整備の手伝いみたいな事もやっちゃってるし
銭湯にも一緒に行って湯船で浪曲歌ってるし
ビッグワンこと番場壮吉の女神輿作戦で人質放棄して喜んで神輿かついじゃうし
ジャッカー必殺技のビックボンバーとうもろこしではかぶりついちゃうし
ヘンテコキャラを生かしてスパイしてたというか何というか・・・。

まあ、Gのお気に入り侵略ロボットの1体ではありますが。

シャチラ汗の武器は噛み付き攻撃のみ。
頭のヒレで頭突き
もするが原則的に特殊能力は持っていない。
戦闘員クライマーによってパワーアップされている。
声の担当は飯塚昭三
氏。

なお、アリンガム将軍の記事でも侵略ロボットは流用が多いと書いたように
シャチラ汗の衣装もテンタクルス入道のものの流用。
(コブラ大神官やイカルス大王も大体この衣装の流用)
肩パーツは後のバッファロー提督に流用
される。
元々はキャプテンゴーストの肩である)

では、皆様、残りの連休を健やかにお過ごし下さい。
Gは出勤
ですが・・・今回はこれにて。




「遂に「ヒロマカ!」に初陣!とウルトラマン魔法陣(はぐれベーダー75)」
「好き好き!スキバトンにカメレオン男が助太刀?」(一回目のカメレオン男の記事)
「恋人バトンに何故ツタデンマが登場?」
『退会します』(ツリボット)
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「ひいろお倶楽部@の検索ワードランキング!Part24」(アリンガム将軍)
「Gの病への勝利の舞となるか?踊れテンタクルス入道!」
「病院へ行ってきましたPart41・Gの声色が変わりまくりでバッファロー提督?」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-22 15:07 | 雑談
←menu