人気ブログランキング | 話題のタグを見る

針金仮面のスポークもGの気持ちも折れちゃいました。

針金仮面のスポークもGの気持ちも折れちゃいました。_c0040422_10511268.jpg


こんにちは、今回も2日ぶりのGです・・・。

前回のガスダブラーの記事でガス配管工事の話とか
自転車の後輪のスポークが2本破損した話とか
シャワーや玄関のドアノブやトイレが壊れた話とかをしましたが

今日19日で3日目となるガス配管工事もほぼ終わりに近く
シャワーとドアノブとトイレは以前書いたように自力で直ってる
のですが

ガスダブラーの記事を書いた後に意を決して自転車屋さんへ修理に持っていったら
スポークが更に2本折れてて計4本破損という事が判明し
スポーク交換のみでは済まない展開
となり
しかも修理をお願いした17日の翌日18日が
自転車屋さんの定休日であったため
19日午後まで預かりという形となり
本日夕方に採りに行かないといけなくなりました。


なので昨日のリリーフ夜勤は徒歩で以前のバイト先まで行く羽目となり
仕事量は大した事なかったのが不幸中の幸いでしたけど
Most Tired状態は相変わらずで
外出は全て徒歩になってしまった事もあり
筋肉痛や関節痛も出てきました。


それに自転車がないと移動出来ない所も多々あるため
プライベートの事がまるっきり出来てません・・・。


というか、台風が近づいてて
天気が大変不安定なのに
以前のバイト先より遠い
自転車屋に行けってぇのかい?(泣)


そういう事なのでガスダブラーの記事で書いた

という状況に私生活で一気に追い込まてしまったので
申し訳ないですが昨日までに書ききれなかった
コメント、トラックバック、メール、mixiへのお返事は
最低3日間は後回しにさせて頂きます。
延長する可能性もあります。
そのお知らせは記事か何かでするつもりです。
とてもじゃないですが対応し切れません!

すみません!

というのを

3日経ちましたが更に延長いたします。
誠に申し訳ありません!


今日の鉛筆画ですが疲れもあってあまり面倒なのは描きたくなかったので
Youtubeの投稿テストのようにしてもよかったのですけど
困った時はゴレンジャーの仮面怪人と決めてたものの
タイヤネタでは既にタイヤ仮面
電子戦隊デンジマンになりますが
ベーダー怪物タイヤジコラーが起用済み
なので
スポークネタという事でこちらを起用します。

秘密戦隊ゴレンジャーに登場の仮面怪人である針金仮面です。

確かこの針金仮面もアナホリダブラーの紛失イラストリストにあったもので
今回はザッと鉛筆で描いてみました。ザッとね。


(ここで一旦休憩します・・・)

なお今回の鉛筆画はゴレンジャーなので2~3頭身に統一した形に沿ってます。

それでは針金仮面の説明を。

針金仮面は鉄人仮面テムジン将軍が率いる鋼鉄軍団の仮面怪人の三番手
鉄人仮面テムジン将軍が来日早々に自ら入手した古文書から展開してた
アトランティス大陸を滅亡させた古代アトランティス帝国の超兵器、
飛行船アトランティス号を使ったアトランティス計画の最後の遂行者。
アトランティス計画とはアトランティス号に水爆を搭載して
日本を第2のアトランティス大陸と化そうという計画
であり
針金仮面はアトランティス号に乗り込み囮となって
ゴレンジャーの注意をひきつける間に地下2千mまでボーリングし
直接地底で爆発させるカムフラージュ作戦を展開

更にアトランティス号の埋没地の地図の半分を持ってた清水博士を
砲丸仮面の時と同様に捕縛し超音波装置で洗脳、
ゴレンジャー基地を万年筆爆弾で破壊せんとするも失敗

清水博士が敵組織の黒十字軍のアジトを知っていたため逆に壊滅されてしまい
最期は空中ゴレンジャーストームにより飛行船と運命を共にする。
武器は杖から出す針金による針金縛りで飛行能力も有する。
声の担当は西尾徳
氏。
なおアトランティス号のミニチュアは
後にゴールデン仮面大将軍大耳仮面のツタンカーメン号に改造流用
される。

じゃあ、今朝方まで夜勤があったので夕方まで寝ます。
おやすみなさい。ZZZZZ・・・・。





「シャワー、ドアノブ、スポーク、トイレと壊れて更にガスダブラーの追い討ち?」
「今更ながらYoutube投稿テストしてみます。」
「ひいろお第29話:5人の理由」(ゴレンジャー)
「久々の自動車での移動・宇宙線が眩しいタイヤ仮面!」
「ひいろお第7話:火打ち石」(デンジマン)
「病院へ行ってきましたPart77・症状固定という話が出てまいりまして」(タイヤジコラー)
「これだけのイラストストックをアナホリダブラーが探してます。」
「鉄人仮面、バリブルーンと共に散る!」
「ゴールデン仮面大将軍は死なず!ただ散り逝くのみ!」
「病院へ行ってきましたPart68・大耳仮面の診察でやっとGの病名判明」
by gun_gun_G | 2008-09-19 11:28 | 雑談
←menu