がんがんじいとは何ぞや?

c0040422_1025953.jpgこんにちは、です。この「ひいろお倶楽部@」も皆様のおかげでここのところは安定した人気を得ることができまして、本当にありがたいことだと思ってます。そうなると段々「がんがんじい」って何?というご質問も多くなってきました。今さらですが、改めて自己紹介でもしようではないかと思います。「がんがんじい」とはスカイライダーの中半から出てくる自称「日本一の正義の味方」スカイライダーと共に敵組織・ネオショッカーと戦いますが、いつもライダーの足を引っ張ってしまうというキャラクター。それもそのはずで戦闘員・アリコマンドに簡単にのされてしまった青年・矢田勘次(やだ・かんじ)が一念発起して、ただの鉄から作ったスーツ?をかぶっているだけなので、超弱い。それでもネオショッカー怪人と戦っているのですから、度胸だけは人一倍です。当初は正体不明で登場してました。ロゴの顔がGの顔です。なんでこんなキャラの名前を使っているかといいますと、昔の「ひいろお倶楽部」には別のペンネームを名乗っていて、それでは特撮に無関係だろうという判断からです。ちなみに昔のペンネームは「総裁X」(エックス、バツではない)。ご存知アニメのガッチャマンの敵組織・ギャラクターの首領です。結構気に入ってる名前でしたが、ハンドルネームにすると、ちょっと間抜けなんですよね。Soh-Sai-XとかPresident-Xとか。なんか変。それなら大好きなスカイライダーからもらおうということで。今回はイラストではなく画像。日夜パトロールを欠かせない、Gの勇姿です。軍艦マーチならぬがんがんマーチを鳴らしています。いや、楽をしようというのではなくて、今回に限ってイラストより説得力があると思って。初めての試みです。イメージわきましたでしょうか?まあ、こんな感じです。ちなみにGの本名は「矢田勘次」ではないので、念のため。少しご理解いただけたでしょうか?これからも末永く「ひいろお倶楽部@」をよろしくお願いします!それでは!
[PR]
by gun_gun_G | 2005-03-05 10:41 | 自己紹介
←menu