シャワー、ドアノブ、スポーク、トイレと壊れて更にガスダブラーの追い討ち?

c0040422_1121832.jpg


こんにちは、連投という格好となったGでございます・・・。

というのも日中の今時間しか記事アップできない状況に追い込まれてまして。

どうも昨日のうちにポストにガス会社からお知らせの投函があり
今日17日から3日間ガス配管工事があります、
という案内が書かれていたため
です。
工事は日中ですが日中はガス類が使えません
ツリボットの記事で書いた安く買ってきた冷麦も作れません。
お風呂もシャワーもガスで使うという事ができません。

アグミスの記事でエアコンを付けました

あの後に職人さんの勧めから東京電力にブレーカーを調べてもらったら
ブレーカーのシステムの関係からアンペア数を変えても
エアコンとパソコンを同時に使うと炊飯器を使った途端に
ブレーカーが落ちてしまう危険性がある事が判明したため
エアコンとパソコンを使う時は
炊飯器は使わないようにと指導
を受けました。


つまり急に3日間、
日中は自炊できなくなってしまいました(泣)


なのでガスが使える夕方以降にやっておきたい事をやるので、
こんな昼間からの記事アップ
となりました・・・。

それとですね、昨日のハリスフィンクスの記事の最後に
「仕事ではないが緊急事態が発生した」と書きました


実は昨日の記事書き上げる直前に
トイレの水が止まらなくなっているのに気づき
水の栓が固くて硬貨やドライバーでも回せない事から、
やむを得ず水が流れたままタンクを開けて中を自力で直し
何とかキッチンに流れる前に水は止まったの
ですが
水道用の黒いゴム管の
ゴムの色が手についたままキーボードを打ち
トイレットペーパーで水を吸収させてせき止めながら
トラックバックとかレスとかしてた
のですよ。

そんで20時前にはもう流石にMost Tiredだったので
一旦PC作業は打ち切ったのです。そうするより他ないでしょう?
ガス配管工事の事を知ったのが遅れたのもこのトイレの件があったから
です。

トイレは引越し前のアパートでもカニレーザーの記事でぶっ壊れ
それまで外のトイレで用を済ませアオタガメの記事でようやく直ったという・・・。
現住所でもこうなるとはハリスフィンクスの記事の質問7の答えで
「清流や水の音」が大好きな音と書いたのが不味かったとか?



ココ最近はそれだけではなく、

スチール星人の記事で自転車盗難があった後に
ブルブルの記事で友人から不要となって譲り受けた電動アシスト自転車

太ったGなりにタイヤを特注のもので強化するなど対応してたのですが
一昨日の出勤途中で後輪のスポーク2本が破損してしまい
修理するまで乗らずに買い物や出勤で荷物が多い時のみ
歩いて手押しで使用していたり
とか

記事には書きませんでしたが
先月はシャワーを使ってたら風呂釜からシャワーが抜けてしまい
ガスを使ってたので風呂釜の中に
シャワーの湯が入らないように
慌てて自力で差し込んで調節し固定
したり
とか

同じく記事には書きませんでしたが
シャワーが壊れた後くらいに玄関のドアのノブが抜けちゃって、
やはり慌てて自力で差し込んで直したり
とか

金欠なのに次から次へとアクシデントが起こり
急に私生活フルスロットル状態と化してます(泣)

という状況に私生活で一気に追い込まてしまったので
申し訳ないですが昨日までに書ききれなかった
コメント、トラックバック、メール、mixiへのお返事は
最低3日間は後回しにさせて頂きます。
延長する可能性もあります。
そのお知らせは記事か何かでするつもりです。
とてもじゃないですが対応し切れません!

すみません!

って、明日、リリーフ夜勤なんだけど、
どうしよう?(汗)


・・・逆に言うと昼は鉛筆画とか描いて過すというか凌ぐしかない状況ですね・・・。

今日の鉛筆画は当初はシャワー、トイレと水の災難からイナズマンのミズバンバラ、
ドアのノブや自転車のスポークなど物が壊れまくってるのでロボット刑事のコワシマン、
と頭の中をグルグル回しながら考えた
のですが
今日からガス配管工事ということでガスのネタでいく事にしました。

宇宙刑事ギャバンに登場のダブルモンスターであるガスダブラーです。

(太字処理やリンク、説明などは一旦休憩後に行います・・・疲れた・・・)

それでは、ガスダブラーの説明に入ります・・・。

ガスダブラーは久保宗雄のデザイン時は
カメレオンダブラーとして描かれたダブラー。
頭師孝雄
氏演じるアメリカから帰国した人間工学の権威で
関西弁の社会批評が好評な人気文化人でもある城南大の一宮教授に化け
城南大の大学生や若者を多く集め毒ガス兵団「ドリームバード」として
アジア各地に出没させゲリラ・難民討伐として毒ガステロを席巻
させていた。
敵組織マクーの真の目的は世界中に戦争を勃発させ武器を売りさばこうというもの。
妹マキの高額な手術費のために「ドリームバード」の一員となった
深田博
氏演じる城南大工学部の坂田の落とした写真や心の奥の良心から
事件の突破口が出来、坂田はギャバンこと一条寺烈を庇って死亡、
マキの手術は成功し烈はマキに「(兄は)長い旅に出ると言ってた」と告げる・・・、
今の情勢を予測してたような、とても切ないエピソードである・・・。
ガスダブラーの武器は口から光を放つガス、火炎弾を出すハサミ状の杖、
電撃も放てる二刀流の剣
である。

という事で、今日はこの辺で・・・もう、寝る・・・。


◎追記◎(9/18)
ドアのノブの件を書くのを度忘れしたため題名や一部文章を付け足してます。
ホントに疲れてるのね、Gさん・・・。





『退会します』(ツリボット)
「「ひいろお倶楽部@」を無期限停止と致します。」(アグミス)
「また今更ですが「アクターズ・スタジオ・インタビューその2」」(ハリスフィンクス)
「病院へ行ってきましたPart42・一昨日からカニレーザーのレーザー治療追加」
「注射は1週間追加・・・でもトイレが直ってアオタガメです。」
「Gが画廊から帰宅する途中でスチール星人が自転車盗難?」
「病院へ行ってきましたPart120・不眠のためにブルブル?」
「ひいろお第12話:サナギマン」
[PR]
by gun_gun_G | 2008-09-17 13:00 | 雑談
←menu